TOP

テレ東の選挙特番で、池上彰氏が政治家に鋭く切り込む様子が「池上無双」呼ばれ話題です。ここでは、「池上無双」にツイートで反応した人の声を集めて見ました。

れな@kazunorikousen
ひとりで4人を相手に……これこそ #池上無双 !
#池上選挙 https://t.co/UQa3gmBvm6

  

2016-07-10 21:06:02

スポンサーリンク

池上無双とは?

koiker Next➫??@urawa_futsal
池上無双 ってなんや(笑) https://t.co/nqErX1s1Ij

  

2016-07-10 22:48:25

ウラケン【ulaken. com】@ulaken
『池上無双』 主要武器:ナナナ デスサイズ
テレ東のゆるキャラ「ナナナ」のもう一つの姿。選挙特番が始まると池上氏の大鎌となり他チャンネルでは聞けない質問で当確議員を切り刻む。その様は正に一騎当千である。 #池上選挙 #池上無双 https://t.co/wVulyIzihY

  

2016-07-10 21:51:02

池上無双
ジャーナリストの池上彰氏が、主に選挙戦の後の選挙特番で政治家に容赦ない質問や指摘を浴びせる様子を指して用いられるネットスラング。池上無双の影響もあり、2012年12月の衆院選以降、テレビ東京は選挙特番の視聴率が上昇した。

出典:http://www.weblio.jp/content/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E7%84%A1%E5%8F%8C

池上無双への反応

まき(maki)@mariana_bebe
今日もこの2人w
#池上無双 https://t.co/Q0pWnphNJu

  

2016-07-10 20:07:40

れな@kazunorikousen
小泉進次郎…農家回りでトマト嫌い克服wこんなプロフィールみせてくれるの池上さんの番組くらいだよw
(実家が推してる方の当選確実が出るまでは待機w)
#池上選挙
#池上無双

  

2016-07-10 20:05:53

浅井明子@ストリエでBL連載中@Alice_Terrace
池上さん「小泉進次郎さんはなんというか、まー、優等生な答えばかりでしたね!」←やめてあげてwww #池上彰の参院選ライブ #テレビ東京 #池上彰 #池上無双

  

2016-07-10 20:26:35

スポンサーリンク

66model(錆心房)@kasugaairforce
当選確実候補のプロフィールが、
いちいち面白い(´-ω-`)

#選挙特番
#池上無双

  

2016-07-10 20:04:21

がんもどき@ganmodoki1005
すごいプロフィールwwww
人生の失敗は結婚wwwwww
#池上無双

  

2016-07-10 20:02:01

湊家@minatoyax
当選コメントが「八紘一宇」ではなく「元夫はコアラ」だった三原じゅん子候補www #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 20:06:39

メタりか@metar1ka__37
#池上無双

今回も池上無双の小ネタが炸裂。
蓮舫:目指すは女性初の総理大臣
中曽根次男:中曽根長男は出馬待機中

かるた「あ:アラブ ふ:フセイン」
現役歯医者:診察はまれ

今回も笑えるわ。

  

2016-07-10 20:08:56

へんじがない ただのしかばねのようだ@CABed
池上さん、稲田政調会長相手にも煽り方が上手だなぁ〜w #池上無双

  

2016-07-10 20:10:38

千バト一般参加のリンディ@pilca_rindy
池上無双が始まったぞ
#池上無双 https://t.co/mB5Dg9rwb0

  

2016-07-10 20:10:47

Kyrina07@安保法賛成議員は落選@kyrina07
国民の怒りに鈍感な稲田にきっちり詰め寄って!?

#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 20:11:29

やっし@yasspop
池上彰、改憲について自民党に鋭く突っ込む。憲法を変えるというなら、どこを変えるのか選挙で訴えるべきでは? 3分の2を確保してから説明する? 相変わらずの池上無双。仕上がってるな〜 #参院選ライブ #池上無双

  

2016-07-10 20:12:31

Kioa@ThomasYasaka
「堂々と憲法改正を訴えればよかったんじゃないですか」「どこの部分をどう変えるのか国民に訴えるべきだったんじゃないですか」その通りだと思う。野党が憲法改正で戦争になるかのように煽っていたのだから、きちんと反論すべきだった。#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 20:12:47

シベリア@shiberia_hm
「憲法改正をするならどこを変えるかハッキリと国民に言うべきじゃないですか。それを言わずに2/3を取ってから言い出そうって事ですか?舛添さんの事があったのに政治とカネの話は一切してませんよね?政治家の問題では無く制度の問題と言う事ですか?」>稲田政調会長 #池上無双 #オーバーキル

  

2016-07-10 20:13:54

レジーナ☆猫組員@mendokuseyo
※片山さつき、、引退した女子プロレスラーみたいやな、、 #池上無双

  

2016-07-10 20:31:13

jiyo777@jiyo777
片山さん、ポスターとお顔が違いますよww #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 20:30:36

yuri@syoyuri
「選挙ポスターはどこまで修正が許されるんですか?」って聞いてくれないかな。 #池上無双

  

2016-07-10 20:31:19

哲学さん@tetugakusan0427
片山さんと豆腐屋繋ぐとか、中継の仕方がたまらんな #池上無双

  

2016-07-10 20:34:55

yuri@syoyuri
「桝添さんをネタにして、選挙にプラスでしたか?」 #池上無双

  

2016-07-10 20:36:24

るしゃなぶつらいと@rushanabutsu_r
普段は穏やかな語り口の池上さんが選挙特番になると(某政党の支援団体についてとか)ビッシビシ突っ込むのがいい。2時間じゃ足りないよ〜。 #池上特番 #池上無双

  

2016-07-10 20:31:22

紅生姜天うどん@敗戦処理人生@Palmeiro_R
この番組のヒットは、他局の上っ面の真逆をやるところなんだな。#池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 20:34:52

カカト@kakatoto5577
聞きたいこと聞くだけですから。

池上彰かっけーw

#池上無双
#池上選挙

  

2016-07-10 20:37:01

ドーパ民@nash774
神武天皇は実在の人物だったのか?という質問  #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 20:39:43

いち@ichi_frienger69
神武天皇以来の歴史…なんて言ってるけど、神話の世界の人物では?とツッこむ池上サン。さすがですなあ(^○^)
#池上無双

  

2016-07-10 20:40:11

yuri@syoyuri
三原じゅん子氏は神武天皇が実在してると思ってる?!神話の世界含めての憲法改正?! #池上無双

  

2016-07-10 20:40:30

sandy@kiho_yuki
三原ずん子、言ってることナゾすぎるしメッチャ怖い。なんか取り憑かれてるとしか思えない。 #池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 20:42:03

千バト一般参加のリンディ@pilca_rindy
池上無双がとまらない
#池上選挙 #池上無双 https://t.co/HAI9W7GrOc

  

2016-07-10 20:42:38

daijitk@daijitk
テレビ東京の #池上選挙 の名物、当選者インタビュー、片山さつき・三原じゅんこ・鈴木宗男にいきなり #池上無双 の突っ込みインタビューが炸裂してる。でも各名は逃げ出さないでインタビューを受けてるのは評価できる(笑)。

  

2016-07-10 20:43:21

みー@mint_va
相変わらず池上無双がすごい https://t.co/3OB6sVC7Uq

  

2016-07-10 20:43:24

秋瀬@Siro_sakura0521
おいwww最後に言い逃げすんなww #池上無双

  

2016-07-10 20:44:34

う る り @MTK48.チーム8#11@copenist_urury
池上彰さん選挙速報、
無双すぎるwww https://t.co/PljUI25Sez

  

2016-07-10 20:51:34

YUKI✨@yukirafa
池上さんのインタビューがすごすぎる。どんどん切りこんでいってください!#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 21:03:09

migikujira(右鯨)@migi_kujira
#池上選挙 #池上無双 画面がこわい(笑) https://t.co/a69RtYI1CI

  

2016-07-10 21:02:41

ろっく幸せ@rock8p698p
公明党井上、原発40年以上でも稼働をつっこまれたらまばたき回数が異常に増えたw #池上無双

  

2016-07-10 21:05:29

浪速のハーキュリーホーク@osaka_herculy
共産党に選挙コスト削減を聞く池上彰、無双www
小池晃しどろもどろwww
#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 21:08:23

美星まひる@@nacs3281
#池上選挙
#池上無双
池上さんを倒すのは誰だ!!に見える https://t.co/TRnXQ0Dw8S

  

2016-07-10 21:10:10

じゅーだす@painjudas
池上「日本以外で最も創価学会の信者の多い国はどこですか?」
創価学会「お隣の国、韓国です。」
視聴者「あっ・・・・(察し)」

#池上無双

  

2016-07-10 21:15:54

ベベイ@bmykhm
池上さん「最近池田名誉会長の肉声やお姿を見てないのですが・・・」カチコミすぎです池上さん(笑) #池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 21:18:52

じゅーだす@painjudas
池上「池田大作会長、今何してるの?」
創価学会「おかげさまで元気にしております。執筆活動とか全国回ったりとか。」
池上「それだけの体力ありますかね?(ニヤニヤ)」

#池上無双

  

2016-07-10 21:20:22

まき(maki)@mariana_bebe
なかなか聞けんことを聞く…w
#池上無双 https://t.co/i6x8uZUx6n

  

2016-07-10 21:21:29

中華一番@masterchinese1
創価学会の副会長から「創価学会と中国は仲が良い」という言質を引き出した池上さんパネェ!!
#池上無双 #池上選挙 #池上彰

  

2016-07-10 21:27:52

ウマッス (松戸にいるオケラな馬)@ksmsts0913
創価学会と日本会議を掘り下げ、日本にある宗教系団体の真の怖さを教える池上さんの番組はスゴイ! #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 21:28:18

但馬問屋@wanpakutennshi
池上無双❗️

…信じる者は救われる⁉️

#池上選挙 https://t.co/wWtmnK4bUR

  

2016-07-10 21:28:22

海外ニャンポップ@nyanpop
外務省の創価学会派閥について切り込むのが、#池上選挙 #池上無双 世界の平和のために創価学会が暗躍しているそうですよ、みなさん。フランスではカルト認定を受けている教団が、世界平和ですよ。タリバン、IS,SGIっていわれているのに!?

  

2016-07-10 21:35:13

浪速のハーキュリーホーク@osaka_herculy
公明党議員に外交官出身が多いことに斬り込む池上www
#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 21:36:16

じゅーだす@painjudas
池上「高瀬さんも創価学会の方なのでしょうか?」
池上「外務省にも創価学会の方が多いのでしょうか?」
池上「海外の大使館に努めている創価学会の方が会合をよく行ってると聞きますが」
視聴者「おいおい・・大丈夫か」

#池上無双

  

2016-07-10 21:35:40

広瀬 隆之@kouryudo
テレ東「池上無双」SPEED今井絵理子、沖縄問題についての知識一切無いことを自ら語る。もう、勝てば官軍かよ(怒)! #tvtokyo #池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 21:35:23

広瀬 隆之@kouryudo
元アイドルにも、創価学会もガンガン斬り込む池上無双。 #tvtokyo #池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 21:37:42

まい@mai_x01
浅香唯さんが喋ってない #池上無双

  

2016-07-10 21:38:07

うるとら@7M78
この池上特番は国民ために月一番組にするべき。投票率上がると思う。
#池上無双

  

2016-07-10 21:38:54

まい@mai_x01
池上さん野党への切り込み弱い。長い目で見れば切り込んだ方がいい。 #池上無双

  

2016-07-10 21:44:35

池上彰の参院選ライブ@TVTOKYO_senkyo
本日も“池上無双ぶり”を発揮している池上さん、いよいよ安倍総理と生中継がつながります。今日イチの池上無双が見られるか?その前に作戦会議!チャンネルは『池上彰の参院選ライブ』のままお願いします!
#池上選挙 #池上無双 #テレ東 https://t.co/CsU3AGeHDP

  

2016-07-10 21:58:15

まい@mai_x01
さっきテレ朝にプッツリ切られた安倍さん登場 #池上無双

  

2016-07-10 22:07:50

おびりんてーとく@shingoobi0206
つ い に 来 た
伝 統 芸 能
#池上選挙
#池上無双 https://t.co/LoFWVAz27A

  

2016-07-10 22:08:29

くまきち@KumaKichi_san
えっ安倍さんマジかww
それじゃ遅い遅いww 選挙で憲法改正って言って票が逃げるのにびびっただけだよね?
#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:10:51

大畑 惣一郎@soi_oh
安倍さんでとる。憲法改正について。池上さん→参議院選挙で憲法改正を問うと年頭で仰ってましたよね?安倍さん、何答えてるのかよくわからん。 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:11:35

Tomohiro@tomohiro_y
憲法9条モヤモヤトーク #池上選挙 #池上無双 https://t.co/6dOhajTYoQ

  

2016-07-10 22:11:50

(°_°)@tsukasatweet
安倍総理「憲法9条と96条だけでなく全文を変えるつもり」 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:12:03

うりか・Ramone@eureka76olive
なぜ憲法改正について街頭演説しない?
→まだ議論中だから
年頭の記者会見でおっしゃっていましたよね?
憲法9条、96条を変えると前言ってたが、なぜ今回は言わない?
→もう憲法草案を示しているし、まだ議論中だから
同じことばっかりくりかえし。

#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:12:28

まーくえるふ17才(3クール↑)@february220rose
#池上選挙  #池上無双  見てて「選挙前に見たかった、やってほしかった」と言ってる人は、この国のTVがすでに「選挙前に」こういう番組を放送できなくなってる(事実上)ってこととその意味を考えてほしいかな…。そして、今見てわかったことを次の選挙の時まで忘れないでほしい >RT

  

2016-07-10 22:12:34

10-platon@platon_10
安倍さん、池上さんとの対峙だと
アクセントや抑揚でごまかしてるけど
中味が薄い…
#池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:12:51

湊家@minatoyax
権力の座に長く居座れるならなんでもいいと言ったね。国民が政治家に求めるのは「どのように結果を残すか」ではなく「どういう結果を残すか」だっつーの。 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:14:32

広瀬 隆之@kouryudo
池上無双、公明党には斬り込むねぇ(笑)。 #tvtokyo #池上無双 #池上選挙 https://t.co/HrAyiXQ5Aj

  

2016-07-10 22:19:17

ドーパ民@nash774
公明山口代表に池田名誉会長の話を振る。ようやるよ。 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:17:53

(°_°)@tsukasatweet
山口代表「 池田名誉会長と直接会った事は無い」 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:18:37

うりか・Ramone@eureka76olive
公明党はこれまで憲法の平和主義、非核三原則を堅持し、と表現してたが今回はそのような表現がないが?→あえて書かなかった→これまで書いているのになぜ?わかりやすく書いては?判断を変えたと思いますよ?
池田代表と直接会うことはないと。「微妙な言い方ですね」
#池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 22:19:27

(°_°)@tsukasatweet
池上「当選してから勉強って言った人がさっきもいましたけどね(今井絵理子)」 #池上選挙 #池上無双

  

2016-07-10 22:30:12

メタりか@metar1ka__37
#池上無双

ビーチバレー朝日のとバトル

池上:あんた参議院でなにがやりたいの?
朝日:スポーツを通じたことがやりたい
池上:当選してどこの委員会に入るんだよ?
朝日:これから勉強してから決める
池上:ふーん、さっきもこんな奴いたな。

めちゃくちゃキツいアタックが出ました。

  

2016-07-10 22:30:20

ANGUS あんがす@leharuya
池上彰「(朝日けんたろうへのインタビューを終えて)当選してから勉強していきたいという方がさっきもいらっしゃいましたね。それでいいかと疑問が残りますが」 #池上無双 #選挙報道 #テレ東 #tvtokyo

  

2016-07-10 22:30:48

LUCKY CLOVER@FuzzGroovy
初当選者のコメントをまとめて「当選してから勉強します」に池上さんが批判するのは当然で、新入社員が「先に給料払って。働くのはそれから」みたいなもんですよ・・・ #池上選挙 #池上無双 #テレ東

  

2016-07-10 22:33:33

STAR WARS馬鹿一代@swbaka
J-castニュースのサイトからのキャプチャー。選挙速報に関するネット投票はテレ東の圧勝。#池上無双 https://t.co/zfBhasIJtC

  

2016-07-10 22:39:25

ぐんじー@gung0009
この池上彰の番組、選挙前にやってくれればいいのにね。朝日健太郎と今井絵理子がいかに無知かわかったし、岡田代表の度量もわかった。#池上無双 #池上選挙

  

2016-07-10 23:17:43

yzf946@jQ49PKIzwWDd9w9
毎度選挙特番は池上さんの無双な鋭いツッコミを楽しむのである
今回もキレてたなー https://t.co/2Sv66Znvop

  

2016-07-11 00:36:44