TOP

京都の伏見稲荷大社の「本宮祭」についての画像ツイートが話題です。実際のツイートとみなさんの反応をまとめました。
ライブドアニュース@livedoornews
【異界感】京都『伏見稲荷大社』の「本宮祭」、今年は7月23・24日
https://t.co/r0z1kRxaBy

千本鳥居にちょうちんが連なる風景は、まさに異界そのもの。赤い光が幻想的でミステリアスな雰囲気をかもし出しています。 https://t.co/pcNLF12sd5

  

2016-07-11 10:03:00

スポンサーリンク

NEWS

京都の伏見稲荷大社の「本宮祭」の異界感 Twitterで話題に
京都の伏見稲荷大社で開催される「本宮祭」の写真に注目が集まっています。千本鳥居に赤いちょうちんが連なる風景は、まさに異界そのものとのこと。「伏見稲荷行きたい」などのコメントと共に、いいねの数も43000件を突破しています。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11745820/

伏見稲荷大社「本宮祭」の画像

かたの@まろ@marostyle
今年の伏見稲荷の本宮祭は7/23-24だよ!提灯と千本鳥居が連なるのはまじで異界感パネエので虫除け必須+懐中電灯+スニーカーでどうぞ!! https://t.co/kMOsBmXviP

  

2016-07-05 00:34:17

ぴるくる@pilcle
ひええ、神秘的だけど怖い

  

2016-07-05 00:40:19

かたの@まろ@marostyle
@pilcle 人だらけなので怖くないヨーーー!wあ、帰りは足元怖いです(暗いので)

  

2016-07-05 00:51:16

ぴるくる@pilcle
@marostyle そっちの怖さはあるのねw そか、にぎやかすぎて神秘的な気持ちにならないのかもね

  

2016-07-05 00:53:09

かたの@まろ@marostyle
@hiki1234 人多いけど上まで登れば夜景も綺麗!スニーカーと虫除けと長袖必須!あと暑い!

  

2016-07-05 01:17:45

かたの@まろ@marostyle
@pilcle ですです千本鳥居超えたらぐっと人が減るので(それでも人はいる)雰囲気はありますよー。あとお天気良ければ夜でも暑いですが上に行けば夜景がよく見えます!

  

2016-07-05 11:05:42

かたの@まろ@marostyle
伏見稲荷の本宮祭は昼もやってるけど、稲荷山に夜9時ぐらいまでは提灯の火が灯り山頂まで登れるよ!往復でだいたい2時間位だよ!千本鳥居抜けたら暗くなるから懐中電灯持ってね!!めっちゃ虫に刺されたりするから露出は少ないほうがいいよ!運が良ければ猫にもいっぱい会えるよ!

  

2016-07-05 12:28:42

かたの@まろ@marostyle
今まで数回行ってて一番怖かったの下り階段で足を踏み外してこけかけた時にカメラと三脚が手元から離れかけたことかな…!あれ手元から離れてたら絶対カメラも三脚も死んでた。いびつな石段いっぱいだからほんとうに足元の装備しっかりして欲しいのと懐中電灯は持って欲しい…!夜の山なので!!!!

  

2016-07-05 13:08:30

ぴるくる@pilcle
@marostyle おー、今年必勝祈願で登りましたが夜は夜景が綺麗そうな感じやったわ!

  

2016-07-05 13:40:54

かたの@まろ@marostyle
ぶっちゃけ千本鳥居とか奥社奉拝所までなら浴衣でもいいと思うけど、そっから先は浴衣おすすめしないよ。石段の結構バラバラで足元悪いし、下駄とか鼻緒ズレするだろうし、浴衣めっちゃ着崩れする。上の方まで上る人は暑いのでタオル、水分(スポドリ等)をもって体調には気をつけて上がってください!

  

2016-07-05 13:53:36

かたの@まろ@marostyle
@pilcle 必勝祈願!石清水八幡宮とかも次回登ってみるといいんじゃないですか!?(あっこの献灯も結構綺麗でおすすめ><)

  

2016-07-05 13:55:48

スポンサーリンク

その他のコメント

めっちゃ人多そうやけど行きたい

これ絶対異世界つれてかれるww

ステキ~🏮

狐面と曼珠沙華が似合いそう…

すごく行きたい バイト休んで行きたい笑

異空間…どっか行けそうな

これ、なんか……絶対ナニカ出るやつだ

怪しい雰囲気好き

熱狂の赤い火じゃん。稲荷ノ狐次郎を解放しなきゃ

いいねぇ もーりー様を真ん中に配置したいね

(なんて) (なんて、あかい…) (赤い…) (緋い…)