ダンガンロンパ3が舞台化

twimg.com

「ダンガンロンパ」が再び舞台化されます!

タイトルは、『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 ~The End of 希望ヶ峰学園~』

今回は、仮面ライダーゴーストの西銘駿が、『超高校級の希望』の苗木誠役。
再演が行われる程、大人気の舞台「ダンガンロンパ」シリーズですが、2014年本郷奏多、2015年横浜流星ときての、タケル殿こと西銘駿。いま絶好調の俳優さんの起用ということで、かなり期待出来るのではないでしょうか?

この記事では、舞台の情報と、発表を聞いた人々の期待の声を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

公演日程

管理者管理者

基本情報をおさらいしておきます。

2018年7月20日(金)~23日(月)
東京・サンシャイン劇場

2018年7月27日(金)~29日(日)
大阪・森ノ宮ピロティホール 

2018年8月3日(金)~13日(月)
東京・ヒューリックホール


原作・シナリオ監修:スパイク・チュンソフト
脚本・演出:西森 英行(Innocent Sphere)

公式:http://www.cornflakes.jp/dangan/2018/

舞台・ダンガンロンパ3のあらすじ

超高校級の絶望による『人類史上最大最悪の絶望的事件』によって、かつて世界は崩壊までおいつめられた。そんな絶望に満ちた世界を救うべく、未来機関が結成される。

江ノ島盾子を倒した苗木誠たち78期生は、未来機関に所属することになった。そこで世界の復興のため活動を続けるが、苗木は「絶望の残党」をかばったとして反逆の罪に問われてしまう。苗木の処分のため集まった未来機関一同だったが、モノクマによって監禁され、「最後のコロシアイ」を突きつけられる。希望が希望を殺す絶望の物語が始まる。

スポンサーリンク

キャストは?

苗木 誠:西銘駿

現在発表されている情報はこれだけです。
新情報が入り次第、随時更新していく予定です。

スーダン みんなの感想

管理者管理者

賛否を問わず、みなさんの感想を紹介します。

行きたい!

🐣れなぴよ(・∵・)
@Rena_x_x_JDA
おぉ、マジか(o´罒`o)♥
西銘くん、ゴーストの子や💕苗木くんやるのか☻観たいな♬

  

2017-12-21 05:00:34

こも@山伏山の民
@Ryoccomori
西銘殿が出るならいく!!!!

  

2017-12-21 06:58:51

Minnie(Contrario)
@aPrincessMinnie
個人的には本郷奏多くんにやって欲しかったけど
でもまず舞台化が嬉しい!

  

2017-12-21 06:48:27

🍊ポテト紳士🐬
@poteto4178
ダンロン3の舞台、主演西銘くんだし普通に見に行くまである

  

2017-12-21 07:22:29

かぜみずお
@mizuo01
V3の舞台化が来るかと思ったら、そっちか!
結構難しそうだなアレ。

そして、苗木が西銘さんか。

これは、見に行く、けどな。

  

2017-12-21 07:11:34

らく ♔ 17狩屋でした⚽️
@0_9_12
はあああダンステ絶対チケット取る……御手洗くんだれやるんだろう……奏多くんならご本人だし嬉しいけど流石に無印苗木だったしないよなあ

  

2017-12-21 07:27:28

ポチ@進撃検定_合格してたらいいな
@pochix2pachix2
タケル殿(西銘くん)が苗木くん役するのかwww
本郷くんはアニメーター役(CV本人)で出るんかな!?

どっちにしろ見に行きたい楽しみだ!!

  

2017-12-21 06:38:24

東猫
@higasine_ktr
絶望編はどうなるんですか???色々アウトなネタいっぱいだけどやるんすか????生身で動いてるスーダンメンバーまた見たいです!!!!

  

2017-12-21 05:11:35

西銘駿さんについて

アルビノモンペリアいちぃ
@itigo_300
西銘くんめちゃめちゃでるやん

  

2017-12-21 06:17:44

らく ♔ 17狩屋でした⚽️
@0_9_12
西銘駿ってあれやん…仮面ライダーゴーストやん……やべえ…ゴースト好きだったから………やべえ……(語彙力)

  

2017-12-21 07:21:27

かざみ
@kaja_7o
平ジェネ観たばっかりのこのタイミングで西銘君だよーって言われたらタケル殿ぉぉぉ!!!!!ってなりますわ。(???)

  

2017-12-21 06:01:40

ゆり
@puyoreitoooon__
苗木くん本郷くんじゃなくて西銘くんになるんだ

  

2017-12-21 05:53:47

なお
@nao_rainbowline
ダンロン3…まさかの西銘くん?!
マジかぁ…
予想外。
スタダ枠ではなくなったのね( ;∀;)
ブルーシアター解体のツイ見てなんだか思い出が壊されたような切ない気持ちになっていたけど、ダンロンの世界が繋がっていくのは嬉しいね。
奏多くん→流星くん→西銘くん
西銘くん頑張って!!!

  

2017-12-21 06:26:09

妃頼(ひより)
@shimiya1227
西銘くんやっぱ舞台の方にきたのか〜。応援したいけど顔濃いからあんまり2.5次元映えしない気がするんだが…

  

2017-12-21 05:19:27

トウヘンボク
@pannpukinn753
西銘くんが主演で苗木くんならやるのは希望編だよなぁ

  

2017-12-21 06:49:16

メトロンP@就活
@MetronP_55
タケル殿こと西銘くん次々舞台の仕事来るなぁ
舞台役者の路線に入ってるかも

  

2017-12-21 07:00:57

れそま⛸✨
@boctnt18
えっ!苗木くん変わるの!?時が経ってるから!?しかもまた西銘くん!?どうしたんだ!?ジワジワ人気出てきたのか?ゴーゴーゴーゴースト〜

  

2017-12-21 07:06:44

ゆこ
@yuco_sid
スーダンキャラ解釈良い人たちが多かったから3も期待してる…!あああどうしよう、そしてまたサンシャイン劇場で主演が西銘くんか笑 すごく見たことある

  

2017-12-21 06:42:27

スポンサーリンク

まとめ

基本的に前向きな反応が多いですね。

西銘駿さんが主演ということで、ちょうど上映している平成ジェネレーションと絡めた発言も多く見受けられました。

今後、キャストやキービジュアルの発表が行われると思います。随時、記事をアップしていきますね。

ダンガンロンパに関連する記事はコチラ
→ ダンガンロンパまとめ