TOP

12日、3時頃おっぱいバレーのロケ地としても有名な北九州祇園町銀天街で火災がありました。火災現場のスグ近くの方が現場の状況を恐怖に震えながらツイートしているので、そちらを中心にまとめました。かなり生々しいリアルな画像、動画のレポートになっています。

ゆきな@yukinyan925
家の横が火事 https://t.co/bwrELKmftP

  

2016-07-12 03:03:07

スポンサーリンク

現場からツイート

ゆきな@yukinyan925
ヤバイ、うちん家燃えうつりそう https://t.co/YrTLr6oQEP

  

2016-07-12 03:07:36

紳士なヤマさん@yamasanyobi2
@yukinyan925
逃げて‼︎

  

2016-07-12 03:14:34

井上 優希@UyDih6QUZ6lThUX
やばい目の前、火事やん
初めて見た、まぢ怖い
商店街が、、、、
みんな大丈夫かな https://t.co/VqKIa98y0R

  

2016-07-12 03:15:15

MAYUKO@MmZanessa
祇園町めっちゃ燃えよる…赤い煙見える、怖えー

  

2016-07-12 03:13:25

MAYUKO@MmZanessa
消防車の音すごいな…

  

2016-07-12 03:13:55

MAYUKO@MmZanessa
消えたと思ったらまた赤くなってエンドレスで燃えてる

  

2016-07-12 03:23:09

スポンサーリンク

ゆきな@yukinyan925
臭いで気分悪い

  

2016-07-12 03:16:59

ゆきな@yukinyan925
火の粉がヤバイ https://t.co/SMhGyhQk5U

  

2016-07-12 03:25:23

ゆきな@yukinyan925
消防車来るの遅かったんだよ

  

2016-07-12 03:28:26

す ぎ@sup_milo03
祇園町の、商店街が…火事

  

2016-07-12 03:29:13

MAYUKO@MmZanessa
あー、怖かったあ…30分以上燃え続けた…寝よ、、

  

2016-07-12 03:34:33

す ぎ@sup_milo03
どんどん広がってる https://t.co/69AhCZxDwT

  

2016-07-12 03:35:14

ゆきな@yukinyan925
祇園町商店街が

  

2016-07-12 03:38:51

ゆきな@yukinyan925
玄関が熱風すぎて

  

2016-07-12 03:39:33

ゆきな@yukinyan925
みなさん無事なのか心配です

  

2016-07-12 03:39:57

アヤネ タカト@Ayane_Takato
@yukinyan925 えっえっ!
身動き取れないなら、119に電話してみてください~!
隣で身動き取れない旨伝えれば即来てくれますよヾ(・ω・`;)ノ

  

2016-07-12 03:40:17

ゆきな@yukinyan925
@Ayane_Takato 消防車はたくさん来てるんですよね。何軒も燃えてるからなかなか鎮火しないみたいで。体調悪くなったら救急車呼びます。夜中にありがとうございます(><)

  

2016-07-12 03:43:26

ゆきな@yukinyan925
うちの団地が燃え移らないように消防士さん頼みます(><)暑さでも気持ち悪くなってきた

  

2016-07-12 03:46:34

ゆきな@yukinyan925
台所と玄関が煙でヤバイ。

  

2016-07-12 03:50:25

ゆきな@yukinyan925
まだまだ炎上中

  

2016-07-12 04:00:54

ゆきな@yukinyan925
隣が窓ガラス割れたまま引っ越してるから火の粉が移らないか心配なんだけど

  

2016-07-12 04:02:31

ゆきな@yukinyan925
爆発音が何回も鳴るから心臓に悪い。

  

2016-07-12 04:04:41

ゆきな@yukinyan925
窓開けられないから窓閉めてだけど今。だいぶ落ち着いたけどまだ放水中みたい https://t.co/sQoLxVnqBe

  

2016-07-12 04:25:00

ゆな@yuna_vv34
@yukinyan925 えっ、え?!え?!ゆきなさん大丈夫ですか?!!

  

2016-07-12 04:30:32

ゆきな@yukinyan925
@yuna_vv34 ありがとうございます。煙と火の粉と臭いがすごくて。燃えてるの商店街なんですけど何軒も燃え移ったみたいでまだ燃えてます我が家は家の中が真っ白です

  

2016-07-12 04:35:38

ゆきな@yukinyan925
1人だったら逃げて外行ってたけど肺気腫の酸素吸って生活してるお父さんは置いて逃げれないや。お父さんは逃げていいとはいってたけどね。家族もう寝た。まだ燃えよるみたいやし私は気になって寝れない

  

2016-07-12 04:46:57

ゆきな@yukinyan925
だいぶ鎮火したから外出てみたらいつも見慣れてる場所が無惨な姿になってて泣けてきた

  

2016-07-12 05:35:19

ゆきな@yukinyan925
煙の臭いが入ってくるけん窓閉めてっち言ってもお父さんが閉めてくれんし頭くる。煙吸って亡くなる人たくさんいるのわかってないんだろうか。何回も窓開けて火事見よるしで体調悪くなってももう知らん。

  

2016-07-12 06:33:13

ゆきな@yukinyan925
今テレビであってるけど6棟全焼だったとか。怪我人が居なかったようで良かったです

  

2016-07-12 06:51:32

NEWS

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
北九州の商店街で火災、8棟全焼 祇園町銀天街 https://t.co/HwPzGv53u7

  

2016-07-12 07:48:05

北九州の商店街で火災、8棟全焼 祇園町銀天街
12日午前3時ごろ、北九州市八幡東区祇園1丁目の商店街から出火、木造2階建ての商店など計8棟延べ計約2430平方メートルが全焼したほか、3階建ての雑居ビルの一部が燃えた。市消防局や消防団の車両27台、約180人が出動。約2時間後に火の勢いは収まったが、消火活動が続いている。

市消防局などによると、煙を吸って気分が悪くなった近くの女性(57)ら3人が病院に搬送されたが、命に別条はないという。

現場はJR八幡駅に近い八幡東区の中心地で、戦後間もないころから続く商店街「祇園町銀天街」。商店街を約250メートルにわたって貫くアーケード街の一角が焼けた。出火場所は調査中だが、複数の商店が集まる「祇園マーケット」(延べ約660平方メートル)が激しく焼けているという。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ7D2DXNJ7DTIPE005.html

みなさんの反応

MAHO マム〜♪@maho6710
ふぉ〜
火事やん
祇園町商店街…下の所、燃えとる
野菜屋(南川)サン〜寿司屋(丸十)サン位までは…
って聞いたけど。(ど〜も、漏電らしい…)

皆、大丈夫やったらしいけん、それだけでもよかった… https://t.co/4HNNeTTsfF

  

2016-07-12 07:08:25

もふもふさんじゃっきー@jiu9hidekoma
八幡の火事祇園町商店街やった!カラオケ桃太郎のあたりは無事。

  

2016-07-12 06:52:37

濱崎雄太郎@hamachan391
祇園町封鎖されとる

  

2016-07-12 06:54:54

superkeins@superkeins
今朝、八幡の祇園町銀天街でわりと大火事があったってマジですか…店舗が沢山閉まってるとはいえ、あの佇まいは子供の頃過ごした時のままだったから、かなりショックなんだけど…

  

2016-07-12 07:40:52

す ぎ@sup_milo03
@1028_kimura やばいよ
商店街の下半分くらい燃えたと思うよ

  

2016-07-12 07:46:13

kiyo@kiyo0312
北九祇園の銀天街火事なのか。あの辺密集してるからなぁ。

  

2016-07-12 08:05:10

しょうゆ@yumigon912
朝起きたら銀天街が燃えていた。

  

2016-07-12 08:10:47

MASahiro YSTQ@sam_tk
銀天街のほうか…

  

2016-07-12 08:12:53

ゆきな@yukinyan925
古いから火の周りが早かったのかも。家の下のお店や家まで全焼してるしで道路挟んでたから免れたのかな。隣接してたらヤバかったかも。火の粉がうちの棟に向かってきて飛んできてたから燃えうつらなくて良かった。火の粉の暑い中を急いでベランダのものや玄関に置いてやつ直したし。

  

2016-07-12 08:51:10

もっちぃ(意識の高い無職)@kouji19700412
@maverick_yf @mahounohasami @hkiyo39 @kaolenn 祇園町商店街焼失 https://t.co/tMq9kYtUyL

  

2016-07-12 08:52:27

ウラッシー@wis0503
祇園町銀天街燃えてますやん…深夜の消防車はそれか

  

2016-07-12 10:48:22

小林 としぞう@yamayo_toshizou
八幡の祇園町銀天街が火事のようですが心配です。定宿から近くにあってお得意さんもありました。

  

2016-07-12 08:27:00

小林 としぞう@yamayo_toshizou
祇園町銀天街は古い商店街で綾瀬はるかの「おっぱいバレー」でもロケがあったところです。

  

2016-07-12 08:27:56

りくま@Rikuma_
映画のロケ地としても愛されてるところ>祇園町銀天街

  

2016-07-12 08:35:09

坂東真紅郎@sinkurou
えええー。『おっぱいバレー』にも登場した昭和40年代テイスト満点の商店街が! RT @asahi 北九州の商店街で火災、8棟全焼 祇園町銀天街 https://t.co/5RGefw7BfN

  

2016-07-12 08:04:33