TOP

ガンダムTVシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第2期が、10月2日(日)より放送開始となることが発表されました。同時にキービジュアルも公開されました。ということで、みなさんの反応をまとめました。

ガンダムインフォ@gundam_info
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10月2日よりMBS・TBS系列全国ネットで第2期放送スタート! https://t.co/PdTwQNFxJ0 https://t.co/gIUcnk0ybY

  

2016-07-12 12:08:34

スポンサーリンク

NEWS

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10月2日よりMBS・TBS系列全国ネットで第2期放送スタート!
ガンダムTVシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第2期が、10月2日(日)よりMBS・TBS系列全国28局ネットにて、毎週日曜17:00から放送開始となることが決定した。

第2期は、昨年10月から今年3月にかけて放送された第1期より続く物語に。不安定になり戦いの渦が広がっていく世界で、それぞれの目標を見つけて精一杯生きることを決めた少年たちと「ガンダム」の姿を、第1期と同様のリアリティのある人間ドラマと、激化する戦闘描写によって描いていく。
また、新たな主人公機「ガンダム・バルバトスルプス」をはじめとする新モビルスーツや、新キャラクターも多数登場する予定。

出典:http://www.gundam.info/topic/16023

オルガ

おっ侍@次は11/5千葉しぼり@ossamurai_ja
鉄血2期、PV。オルガが服着てることに違和感www https://t.co/ti8fSoTAWT

  

2016-07-12 13:09:02

主犯・原稿中/C90(金)Q38b@ssktmm
これオルガさんスーツなの?(歓喜

  

2016-07-12 13:27:23

ななひと@7hito
スーツ着てびしっとキメてるオルガの横にほぼ獣みたいななりの三日月さんが寄り添ってる構図は割と良いかもしれない。オルガがご挨拶にうかがった相手に「なにこいつ……?」って怪訝な視線を向けられる三日月さん。彼氏だよ。

  

2016-07-12 13:02:44

イシジそうだ奈良へ行こう@isiisipp
オルガ893丸出しスーツ着用になったけど、地上戦になってまたMW乗るなら脱ぐんでしょ?
自分でネクタイシュルッて解いてシャツバサって脱ぐ変身シーン来たら何人が死ぬと思ってんの?

  

2016-07-12 13:27:21

親知らずを抜きたい@neconecokawaii
オルガ、スーツのうえに鉄華団ジャケット羽織ってるの三日月さんが「身重なんだからあったかくして」ってかけてあげたやつだから

  

2016-07-12 13:08:58

三久太@asao_knowing39
オルガが色スーツ着てピストル持ってる… 本格的に広島抗争じゃないですかーやだー https://t.co/UuPiNYjsBL

  

2016-07-12 12:27:44

親知らずを抜きたい@neconecokawaii
こんな格好して銃を持って家族の未来のために~って覚悟決めて厳しい道のりを歩き続けるオルガがまだ未成年っていう事実がもうしんどすぎてるから二期はミカオルの挙式から始めて

  

2016-07-12 13:12:27

西E田@nisiedas
第二期になってもオルガの角が増えてないことに失望した

  

2016-07-12 14:00:37

ぬえ@あったかいトコロ@nmnk013
オルガのシュマグは、オルガの少年性の象徴だったのかな…

  

2016-07-12 14:51:01

スポンサーリンク

バルバトス

ねぎちゃん (5)@channegi2
オルガがめちゃくちゃ893だしバルバトスの肩がすごい2016秋!!!!!!! https://t.co/KSA02Vu8Ti

  

2016-07-12 13:07:32

舞舞@minitanbo
バルバトス全身にエッジ立ちすぎだろ! https://t.co/WHTkQpD2bE

  

2016-07-12 12:11:10

睦月賢@C90二日目東リ-24b@ken_mutsuki
新装備のバルバトス、結構全身細かく変わってるからこれ1/144HGだとあっちこっち尖らせまくる作業が発生しそうw https://t.co/20RU8nQvrR

  

2016-07-12 12:17:39

スケベボウイ@sukebe_boy
バルバトスのデザインが変わってる!第7形態?もしくはその更に先? https://t.co/83KvuaBf4K

  

2016-07-12 12:13:48

みどりん@midorin_panini
バルバトスがさらに悪そうなデザインに。オルガの服装もマフィアっぽくなっとるw https://t.co/Zh4PJEvrwF

  

2016-07-12 12:27:49

烏隊いとこんパパ@itokonpp
次もバルバトスなのね! https://t.co/iNe9DtyOgV

  

2016-07-12 13:02:31

かわきさ@Yakult800
バルバトスがベースだからあんまり見た目は変わらんのやな、ちょっと新機体に期待してたんやけどなあ(›´ω`‹ ) https://t.co/BJ8jOzDFpD

  

2016-07-12 13:14:37

みなさんの反応

鈴木/金東2Q46b@szk2nd
1期は三日月さんが寝てるシーンが無いって言われててPVで寝てたからきっとオルガがもぐもぐするシーンも2期にはあるはず

  

2016-07-12 13:16:54

フブキ@fubuki_pix
オルガ団長のジャケットonジャケットの謎ファッションがこの秋流行の予感。

  

2016-07-12 13:18:25

黒山@KUROYAMA1
オルフェンズ二期PVの一番うれしいところ 二人が学校に行ってる事
気になったとこ バルバトス見てたらなぜかむせそうになる
#鉄血のオルフェンズ https://t.co/lnHebiddvu

  

2016-07-12 13:19:23

鈴木/金東2Q46b@szk2nd
私「ヤダー!オルガのブーツが見られないのヤダー!!」
私「PVをよく見て、ほら、ネクタイを緩める手つきだよ」
私「キャッキャッ」

  

2016-07-12 13:20:43

一賭@ミカオル@ASW_G_10
二期初報で新ヒロインの影も形もないのさすが鉄血のオルフェンズって感じですごく推せる

  

2016-07-12 13:28:38

イ海苔雨ン@u_ru_ru
オルガの一張羅スーツをはやくシワくちゃにして汚して、ごめんオルガ…って三日月に言ってもらいたい

  

2016-07-12 13:58:23

鉄血のToi @農場@tetsu_toi
小川P「(鉄華団は)ちょっとだけお金持ちになって…」
「オルガさん…お洋服買えたんだね…」
小川P「火星からスタートはするんですけど…色んな所に行ったり来たり…」
めっちゃ小川P言葉濁しまくってる…w

  

2016-07-12 14:20:08

立枯なろ@disphony
鉄血のオルフェンズはガンダムだいぶ敬遠してた私が面白すぎて怖くなったりガンダムであることを忘れる(※絶賛)くらいよいものですとても…無論ガンダムファンからの評価も高い

  

2016-07-12 14:38:53

ゆさの@鉄血@yusano_g
10秒で終わる鉄血のオルフェンズの説明をする私「火星独立運動の旗頭になってるお嬢さんを地球に届けてついでに地球のじじいを議会場に届ける輸送話だよ」

  

2016-07-12 14:43:07

その他のコメント

\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

かっこいいバルバトス!

わー!放送開始日決まったー\(^^)/

結局、また闘い続けるみたいね😢

刀の使い方は分かったけどやっぱり叩き潰すスタイル

肩が電源から鉄華団に変わってる! てか武器大剣?棍棒?

オルガスーーツ,,,,!!かっこいい〜! しっかりシノヤマは並んで手を,,,,(手は繋いでないか╭(^∀^`)╮) 嬉しさもあるけど、始まっちゃうのかぁ〜ていう嫌なドキドキもあって、また毎週ハラハラしないといけないのかって,,,,

オルガが、オルガが… 服買ってもらってる…

鉄血2期、体格的にみんな1期より成長してるから数年後っぽいね。ところで、左から2人目(おやっさんの隣)にいるでかいの誰? それと三日月の真後ろにいる1人だけ違う色(灰色)の服を着た人も。

2期の情報キター‼‼‼‼‼ 今年一番の嬉しさでいっぱいです‼‼‼‼

オルガの格好が完全にヤクザ

ちょ、お、オルガさん…!?

そういえばミカさん 目と腕…

鉄血2期きたー

2期・・・見なければ

キービジュかっこいいっっっ!!!!!

うおお こっちもきたーー

バルバトスかっこよくなってる! そしてなぜオルガと三日月以外 後ろを向いているんだ…? #g_tekketsu

あああ…イメージだとはわかってるけど、一期と同じでまた足掻いて足掻いて足掻きまくる二期になるのか…っ!!

雪之丞さんの隣にいる人・・・。鉄華団にあんな大きい人いましたっけ?

キターーー!でもなんでみんな背を向けてるの?バルバトス見てるだけ?オルガは衣装が違うし…。すっきりしなーい!!

この巨大ロボがドラグナーじゃなくてガンダムということに驚き。

頬染め事案を期待

とうとうか なぜみんな後ろ向いてんだ? これ全員死ぬんじゃ……

なんかまたエグいの持ってる…

スーツ姿で銃を持ってるオルガ、背を背けている鉄華団となかなか意味深なビジュアル

二期のキービジュ来たか! 最終回でミカは刀の使い方理解してたけど、やっぱりメイス持つのね

バルバトスかっけぇぇwww なんか大剣?持ってるね あと顔がだいぶ変わった 腰の細さは相変わらずw

ほんとや…オルガと三日月と鉄華団違う方向いてる…

バルバトスのフレーム剥き出しな細い腰が好きなんだなあ みつを

かわいくおとなの階段のぼり始めたクッキーとクラッカに手を出そうとする不届き者をバックのヤクザが双子の知らぬ間にガンダム使って成敗する学園日常アニメになってくれて大丈夫です。

アゴが伸びたなバルバトス

オルガさんのヤクザっぽさが高橋ヒロシの漫画的なヤクザっぽさ

今年の秋にスタートする鉄血の2期。バルバトスがさらに厳つくなってる(;゜0゜) 前までは、厄災戦当時の姿がベースでしたが、完全に鉄華団オリジナルのガンダムになってますね

新しいバルバトスかっこいいな。6形態より好み。

新バルバトス、どことなくテッカマン度が上がっている。

新バルバトス、フレームの露出がほぼ無くなったな

バルバトスかっけえし新敵対勢力の機体もかっけえしやべえな

オルガ赤いスーツでかっこいいな

オルガがスーツ着てるだけでも面白いのにワインレッドのスーツに黒シャツ白ネクタイの若頭スタイルでさらに笑う

鉄血の新ビジュアルきたきたーっ!! オルガ、スーツ着てるwww 三日月とヤマギ… あんまり成長してないようだな、うん。

ごめんな深読みババアはオルガの身長とミカの右手とみんなが後ろ向いてる意味が気になって仕方ないんだわ

オルガの服装面白すぎだし雪之丞の隣のやつからやばいオーラしか感じない そしてこの鈍器っぽい剣様のものは絶対何かギミックがある そしてバルバトスの腰がエロい

すげードヤ顔でネクタイの結び方教えてくれようとするユージンと名瀬さんに習ってもうひとりで結べるようになってたオルガとユージンに「片手でそれ外す方法教えて」って聞きに来る三日月さん

鉄血のサイトにアクセス出来ない中、TLに「3丁目のおるふぇんちゅ ミカヅキとオルガの大冒険」っていうのが回ってきたんだけど二期ってコレかな。

RTオルフェンズ、ちょっと間を置いての2期、ショタの身長伸びてたらどうしようと思ってたけど全然成長していないようで一安心

オルガの身体に刺青刻み込まれててもおかしくない…公式サイトのオルガの説明文の『家族である団員たちの未来を守るために歩みを止めることは無く、進み続けることを決意する。』って言ってるように、あの日の決意を、あの日の誓いを忘れないように、かつて名瀬さんが諭した『見失わない』ための刺青を

兄貴がスーツになってるなw

PVかっこいいなあああああ

2期PV観たけど、ビスケットの妹ちゃん達は学校に行けるようになったのね(T_T) 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 2016年10月2日より毎週日曜午後5時~放送開始!! #g_tekketsu

オルガどうした(´・ω・`) バルバトスの肩の鉄華団マークかっこいなー

第2期のPVを観たけど、火星に戻ってからの話になるのかしら? オルガの説明に「鉄華団は組織として巨大化する」って書かれているから数年後? まあ何にしても楽しみ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 #g_tekketsu

小川P「鉄華団の、三日月オルガ含めて、みんなが精一杯生きる様を見て頂ければ」 こわい(やっぱりこわい)

バルバトスルプスかっこいいな。 

オルフェンズ、PVやばい・・・・ビスケットの帽子・・・ シノめっさかっこいいユージン色気が成長してる・・・オルガはなんか舎弟ぽいけどスーツの色は鉄血イメージなのかな・・・うう。 くっきーとくらっか・・・うううう

公式HPトップ、ミカとオルガが別方向向いててツライ、さらにミカさん以外全員に背を向けられてるオルガさんとか

もう完全にヤーさん仕様なオルガさん(´・_・`)