TOP

若くして亡くなった尾崎豊さん(享年26)の長男で歌手の尾崎裕哉がTBS系音楽特番『音楽の日』でテレビ初歌唱することが分かりました。このニュースへのみなさんの反応と、過去にパーティーで歌った「I love you」の動画をまとめました。

スポンサーリンク

ライブドアニュース@livedoornews
【テレビ初歌唱】尾崎豊さん長男の尾崎裕哉、16日の『音楽の日』出演
https://t.co/v8m8Wh1X2X

26歳で、父が亡くなった年齢と同い年。その遺志を“ツナグ”ため、「I LOVE YOU」と自身の楽曲を歌う。 https://t.co/idjXsk0dXW

  

2016-07-13 07:56:48

NEWS

尾崎豊さん長男・裕哉がTV初歌唱 『音楽の日』で名曲「I LOVE YOU」歌う
1992年に亡くなった伝説のミュージシャン、尾崎豊さん(享年26)の長男でシンガー・ソングライターの尾崎裕哉(おざき・ひろや、26)が、16日午後2時から放送されるTBS系音楽特番『音楽の日』でテレビ初歌唱することが12日、わかった。「ツナグ」がテーマの同番組で父の遺志を未来へ“ツナグ”ため、名曲「I LOVE YOU」などを生放送で歌う。

幼少期をアメリカで過ごした裕哉は、慶応義塾大学に進学し、ラジオ局のDJや会社員などを経て、昨年末に自身の名義でライブを開催。アーティスト活動を本格的にスタートさせた。これまでに、父のトリビュートアルバム『BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』(2004年)の「15の夜」に“HIRO”名義で参加しているが、今回は名曲「I LOVE YOU」と自身の楽曲を歌唱する。

 服部英司プロデューサーは番組出演の経緯について「裕哉さんと音楽活動をされていた方から、大変すばらしい才能をお持ちだといううわさをかねてから伺っており、実際に裕哉さんにお会いした時に、ご本人から発せられるオーラに大きな驚きを感じました」と説明。「音楽の日の舞台でどんな輝きを放ってくださるのか楽しみでなりません」と放送当日を心待ちにする。

 いきなり生放送で歌唱することになった裕哉は「テレビで歌うことは初めての経験なので、本番はとても緊張していると思いますが、一生懸命歌いますのでどうか最後まで見届けてください」と呼びかけている。尾崎豊さんが亡くなった年齢と同い年になった裕哉に、面影を重ねるファンも多いかもしれない。

 5月にORICON STYLEが行ったインタビューで裕哉は、強烈なキャラクターで指導者のようだった父に対し、頼れる兄貴のようなミュージシャンでいたいと言い、「父は父で本当に自分の言葉を信じて発して、たくさんの人を動かしたんだと思うんですけど、僕は、人を動かす力強いメッセージを発信しながらも、もっと自然体で音楽活動ができたら」と話している。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11756845/

動画

I LOVE YOU 尾崎裕哉氏

スポンサーリンク

みなさんの反応

hubuki@hubuki825
音楽の日に裕哉さん出演するって?!あさチャン観ててビックリした(゚ロ゚)父親の意思を繋ぐって言ってたけど何歌うのかな?I LOVE YOUかな。TV初披露の歌声みんな聴いて欲しい!オリジナル曲も聴きたいな〜♪

  

2016-07-13 07:58:25

忘却マシーン「あ。」@eu_fer_yu
尾崎裕哉さんテレビで歌うの魔剤!?みたみ

  

2016-07-13 07:59:54

ジャスミンくるみ@amanonoriko5698
音楽の日(故)尾崎豊の息子さんが出演されるのね。
ちょっと見てみようかな!

  

2016-07-13 08:03:21

トロン@350hunny2
尾崎豊の息子、尾崎裕哉。蛙の子は蛙?斉藤由貴は何を思う? https://t.co/d0wgBEaVIc

  

2016-07-13 09:43:51

はるP@p_love_happy
音楽の日で尾崎豊の息子がTVで初めて歌うんだって。見たい。でいつ?(笑)

  

2016-07-13 08:05:00

えーじ@EIEI0505JI
尾崎裕哉やべぇ。
朝から感動した。

  

2016-07-13 08:13:54

ひろよん@nagihiro244
音楽の日に 尾崎豊の息子さんが出るんだね!楽しみだ! #音楽の日2016

  

2016-07-13 08:16:12

hubuki@hubuki825
>RT おお!今朝の裕哉さんの撮影してる人が居たのか(^^)ありがとうございます。初めて聴く人はお父さんの尾崎豊の歌声にそっくりと思うかもしれない。でもお父さんの歌でも自分の歌にして自分の歌声で歌ってる!素敵な歌声だから多くの人に届くといいな♪

  

2016-07-13 08:21:16

たま(弾き語り主)@顔がうるさい人@C__R__Z
やばいよ 尾崎裕哉が16日の音楽の日でるよ
絶対見よ

  

2016-07-13 08:22:13

冨永龍@ryu1028jj
嬉しすぎる!尾崎豊のそれを聴いてるようでどこが違う尾崎裕哉の声と歌い方、楽しみだ

  

2016-07-13 08:27:21

どろり@niwakachou02
尾崎裕哉が自分の曲をテレビで歌うのすごく嬉しい

  

2016-07-13 08:36:51

お~たむ@autumn_elekashi
尾崎裕哉さん音楽の日出るのーー!!みなさん!尾崎豊さんの息子さんですよ!!音楽の日絶対観よう!!٩(ˊᗜˋ*)و

  

2016-07-13 08:37:04

星凪@Vse6Z
尾崎裕哉さんでるー!やったーやったー

  

2016-07-13 08:40:01

ももこんにゃく@mokomoko_Leo
尾崎裕哉さーん !音楽の日 !
尾崎さんの歌とか楽しみすぎる…

  

2016-07-13 08:42:11

こぶ@かにゅふぁ@leokobu16
尾崎裕哉と家入レオのコラボとかあったら最高…

  

2016-07-13 08:42:32

Chi-i@Kariyusi0910
尾崎裕哉さん歌声が同じ感じだったんだよなぁ。

  

2016-07-13 08:43:43

宮田翔子@6勝10敗@miya_shou
“尾崎豊”の息子、尾崎裕哉さんがテレビ出てたぞオオオオオ\\└( ‘ω’)┘//オオオオオ

  

2016-07-13 08:45:40

フジ太@鶏と柳葉魚@bocssmrad
噂は本当だったのかー。
となると、音楽の日で披露っていう噂も信憑性があるのかな??
RT

  

2016-07-13 08:49:21

なごみ@nagomutoki
「音楽の日」で尾崎裕哉さん「I LOVE YOU」歌うんだ。楽しみだな。長時間音楽番組が乱立していて、正直どれも似たような出演者だなって思う。他の番組にないレアな出演者って貴重だよね。喜んでくれる尾崎ファン絶対多いと思う。 #音楽の日

  

2016-07-13 08:50:07

†鵶叉†@asa122
今週は音楽の日を楽しみに生きれる

  

2016-07-13 08:54:35

音@yuradonv
音楽の日に尾崎豊の息子が生出演かぁ
感慨深いな

  

2016-07-13 08:56:03

ゆき@yukisumanakai
音楽の日 尾崎の息子さんくるんだね。楽しみだわ。声そっくりだよね。

  

2016-07-13 09:09:41

yoshiharu@yoshiharuseya
尾崎豊さん長男・裕哉、生出演へ

  

2016-07-13 09:11:29

みっきゅん@ふぁいおー!@jdma415
音楽の日でI LOVE YOUとな…!!?
録画しなきゃ!!!

  

2016-07-13 09:17:28

ぶんきち@shige4177
18の頃、はじめて行ったライブは尾崎豊がデビューして間のない時。
天神 ビブレホールだった‥
最前列でとても興奮したなぁ~
あれから、30年か‥‥

息子さんが「音楽の日」に出演されるのですね。I love you ‥聴いてみよ‥‥
#音楽の日

  

2016-07-13 09:56:35

つく 乃梅@tukuyo8
尾崎裕哉くん。
そのままのスタンスで白き道を進んでいってください。

楽しみに見ていますから。

  

2016-07-13 10:07:53

さっつん♡つんつくつーん@hinatasmile
私「尾崎豊の息子が音楽の日に出るんだって」
母「へぇー!音楽やってるんだ?」
私「え?知ってるでしょ?」
母「え?」
(暫し沈黙)
母「あー!勘違いした!尾崎紀世彦かと思った!!」
(尾崎豊って言ったじゃん、、、)

ちゃんちゃん♪

  

2016-07-13 10:11:03

えみ@emi11269801
尾崎豊さんの息子さんが。。。
テレビで I Love you歌うのか…

今となっては貴重な尾崎豊さんをリアルタイムで聴けてたんだよなー
10代のあの頃は…

生ライブも観てるけど…
感情深いなぁ〜

  

2016-07-13 10:44:14

朝霞 薫@Kaoru_Asaka
尾崎豊氏の息子さん、面影が父上と似ているような気がする。音楽の道もよし、我が道もよし。父上がきっとまもってくださる。うん。

  

2016-07-13 10:44:21

おしろ@staqaaa
知らないことが多すぎて、尾崎豊に息子がいるだなんて知らなかった

  

2016-07-13 10:45:45

りさこ@chuant30
尾崎豊さんの息子さんが I LOVE YOU 歌うんだねすごすぎ

  

2016-07-13 10:46:18

サキコ@sakico_pupa
尾崎豊の息子、前にラジオ出てるの聞いたことあるけど「アメリカの学校だったから制服むちゃくちゃ憧れてた」って言ってた。大人が喜ぶことをさらっと言える感じの子だった。

  

2016-07-13 10:59:40

oshi@読書垢@OshiKurohyou
尾崎豊の息子がテレビで歌うのか!
あのCMで親父とそっくりの声を聞いたときは涙があふれた…
息子が父親が亡くなった時と同じ年齢になったのですね~感慨ふかいものがあるなぁ

尾崎豊の歌(17歳の地図)を初めて聞いた時の衝撃は今も忘れられないなぁ・・・

  

2016-07-13 11:04:08

なあこ@__aroma_
尾崎豊の息子さんの歌声、以前に聞いたことあるんだけど、ホント声同じでびっくりして鳥肌が立って泣いたことあったから、音楽の日に出演すること聞いて待ち遠しいヽ(*´з`*)ノ

  

2016-07-13 11:04:43

聖羅@sa_tsuki_516
尾崎裕哉さん、音楽の日出演決定❗
Kis-My-Ft2を知るまで、私は尾崎豊さんの曲が大好きでした。楽しくなかった中学時代に尾崎豊を知り、尾崎豊の曲を聞きながら過ごしました。尾崎豊さんの曲、歌に助けられたような気がします。
裕哉さんには素敵なアーティストになって欲しいです。

  

2016-07-13 11:09:53

有本鱈子@avondaran
尾崎豊のトリビュートアルバムでご子息が歌ってた時は、歌声に関しては感銘を受けなかったのだけれどどうなっただろう

  

2016-07-13 11:09:59

♥︎︎りり♥︎︎@colon0560
昔、尾崎豊の息子の歌を聴いた事があるが、歌声そっくりでDNAってすごいなって思った記憶。
テレビで観れるのは楽しみだ。

#尾崎豊

  

2016-07-13 11:14:23

優子@翔くん専用ペイch@you_kiryuuuuin
尾崎豊の息子、いい人そう過ぎる

  

2016-07-13 11:19:36

タニ@ツイフィ参照@tani_yan_yan
尾崎豊好きだし。期待大きいな。

  

2016-07-13 11:31:17

はるね@haruchi_chi1201
へえー尾崎豊の息子さんテレビで父親の歌歌うのか
っていうか歌手なの??

  

2016-07-13 11:38:48

ひろ★★☆★☆@ユンジェForever♡@TvfxqSmapLove
歌声、お父さんの尾崎豊にビックリするほど似てるんだよな!楽しみ^^ RT

  

2016-07-13 11:40:12

としぽん@toshipon625
尾崎豊さんの息子さんテレビで初めて歌うんだ。楽しみ。

  

2016-07-13 11:40:26

みくちゃら@jJJoLXJpidU3Ebu
あー、尾崎豊ほんとに
生きてて欲しかったー

てか息子顔も声も似過ぎててやばい⸜( ⌓̈ )⸝

  

2016-07-13 11:43:43

その他のコメント

気になる。 聞いてみたいな。

やったーーーーー!!!!!!! あいらぶゆーじゃないかー!!!!!

録画しよー♪

オザキやん。ガールズがやばくなりそう笑笑

マジか! 息子さんほんとに父親に声似てるよ たのしみだ!

TLに流れてきた尾崎豊の息子さんがかわはらせいくんに見えた。

骨格そっくり。

尾崎裕哉出るん??見なければ

尾崎豊そっくり+上手いね〜 #尾崎裕哉 YouTubeで歌声聞けました #テレビ初歌唱

尾崎豊の息子ちゃん声似てるわ〜

TBSの音楽の日、録画予約しとかないとな☺

youtubeで聞きましたが、それはもう鳥肌たつほど声が似てました。

尾崎豊の息子似てるwww

絶対泣く