TOP

7/14放送のとと姉ちゃんに漫画家の桂正和さんが出演しました。出演シーン画像と桂正和が描いた三姉妹の似顔絵アイコン、みなさんの反応をまとめました。
NHK広報局@NHK_PR
【桂正和さん × #とと姉ちゃん】
なんと!本屋さんの役で出演されました。
で、もうひとつお知らせです。
番組サイトでは、桂先生による「とと絵アイコン」をプレゼント!
https://t.co/RmPy8N9BAU

  

2016-07-14 08:23:01

スポンサーリンク

NEWS

漫画家・桂正和さんによる『とと絵』はこちら
桂正和さんのコメント
懐が広いスタッフ方々及び脚本の西田さんのおかげでドラマに参加でき、大感激しています。ですが、いざ撮影となると頭が真っ白になるくらい緊張してしまい…すいませんでした。画面上、変な違和感を出してなければいいのですが…。
今回、有難いことに3姉妹の似顔絵の依頼をいただきまして、これは恩返しをするチャンスだ!とばかりに、感謝の気持ちを込めて描かせていただきました。このドラマから僕が感じている、柔らかく優しい空気を出せるよう描きました。

【プロフィール】
1962年、福井県生まれ。集英社1980年上期第19回 手塚賞佳作に選ばれた読み切り漫画『ツバサ』でデビュー。連載デビューは、1983年の『ウイングマン』。代表作には、『電影少女』『DNA2』『ZETMAN』『M』『I”s』などがある。

出典:http://www.nhk.or.jp/totone-chan/special/topix06/

似顔絵アイコン

もしかして:神の使い@masatorax
公式サイトに「✩桂正和先生アイコンプレゼント✩」みたいなバナーとページできてんのめっちゃウケんだけど

  

2016-07-14 08:34:38

まんぼう(コテバニ審神者)@kahana2501
おーー! 桂先生によるとと姉ちゃん絵だー(´ω`) https://t.co/6PX6USfI9s

  

2016-07-14 08:36:00

一生思春期@KANNUKI
桂正和がとと姉ちゃんの三姉妹の絵を描いたときいて、
鞠子姉ちゃんの中の人のDVDやグラビアを参考にしてパンツの皺まで描き込んでるイラストなのか!
と期待して公式行ったらそんなことはなかった https://t.co/v3wTynktjo

  

2016-07-14 08:37:10

HS@drops2012
とと姉ちゃん。漫画家さんなので、そしてカメオ出演は「小野寺の弟・小野寺の姉」でもしていらしたので、出演よりアイコンプレゼントの方がインパクト感じるなあ。あのウィングマンの(私もこの世代w)桂正和さんが朝ドラのアイコンを!!ていう。

  

2016-07-14 09:02:35

アイコンのダウンロードページ
出典:http://www.nhk.or.jp/totone-chan/special/topix06/

スポンサーリンク

みなさんの反応

ru~ オワリの中にハジマリを探しに☆@1119Sekaowa
この方が噂の桂正和さんね⤴︎⤴︎また出番あるのかな…… #とと姉ちゃん https://t.co/5rwdR4Jfy2

  

2016-07-14 09:52:23

栗原景@kuriharakageri
あの闇市のオッサン、桂正和だったのか。あのオッサンがウイングマンの父だったとは。 #とと姉ちゃん

  

2016-07-14 08:17:35

ヤンミミ@yanmimi
桂正和センセって、99.9にも出てなかったっけ?アフロでw #とと姉ちゃん

  

2016-07-14 08:20:57

安田理央@新刊「痴女の誕生」発売中@rioysd
え、桂正和?

  

2016-07-14 08:21:41

きしめんバーリトゥード@kishimenV
どこかでなくした、あいつの、財布(桂正和) #とと姉ちゃん #とと姉ちゃんをいじってみよう https://t.co/kY7dG15lbZ

  

2016-07-14 08:17:36

みどりEverGreen@kig_midori
「とと姉ちゃん」に桂先生がー!

こないだの平田さんといい、今朝の桂先生といい、これって西田さんつながりかな?
やっぱある意味タイバニが動き出してる証拠だよー!(勝手に深読みwww

#とと姉ちゃん
#桂正和
#平田広明
#タイバニ

  

2016-07-14 08:21:56

t8c@bonniexenon
今日のとと姉ちゃんオープニングの出演者で「闇市の男 桂正和」って有って、「へー同姓同名の俳優いるんだ」と思いつつ見ていたら本当に漫画家の桂正和で少し驚いた。
ちょっとシャ乱Qのたいせーに似てると思いました。

  

2016-07-14 08:22:51

蒼真@yumesoma3405
桂正和さん、ふつうに闇市に馴染んでいて、まるでヤ○ザのよう……ではなくて、もうちょっと線の細い方だと勝手にイメージしてました。いっそのこと桂正和先生に「スタアの装い」の衣装デザインしていただければ売れること間違いなしかと。時代を先取りしすぎてしまうかしら? #とと姉ちゃん

  

2016-07-14 08:23:02

しまちゃん@yukikazeyamato
TBSドラマ 2.99にも出られていたな

桂正和さん https://t.co/hdvJ9ibPCg

  

2016-07-14 08:25:52

マユミン@usg_phrase
平田広明さん、桂正和先生ときてるので、今度の闇市の商人にはぜひタイバニOPを歌った人たち投入してくらさい。

  

2016-07-14 08:25:16

A㌠@luv2wd
とと姉ちゃんの脚本家がタイバニの脚本してた方なんですって。

  

2016-07-14 08:26:13

ウキ@uki_sakura
桂正和先生が役者もこなせるイケメンなのずるくない???

  

2016-07-14 08:27:32

とど兄ちゃん@musicapiccolino
#とと姉ちゃん【タイバニ キャスティング】これでアニメ「TIGER&BUNNY」からは キャラクター原案の桂正和先生と、虎徹の声担当の平田広明さんが出演したことになるので、次はバーナビーの声担当、森田成一さん辺りの登場も期待したい! https://t.co/E2iJfSNBCc

  

2016-07-14 08:41:51

爆天童@ウルトラ怪獣擬人化計画2巻発売@bakutendo
桂先生が描くとと姉ちゃんっておしり描いてないじゃん!

  

2016-07-14 08:28:29

バシルーーラ@shinbashist
桂正和?!と戸惑ったけど、タイバニつながりかー。もう追ってなかったけど、ゲストの出ているところだけ観たい。

  

2016-07-14 08:29:09

爆天童@ウルトラ怪獣擬人化計画2巻発売@bakutendo
しかしとと姉ちゃんにおけるタイバニ関係者の闇市の男枠とは…w

  

2016-07-14 08:30:06

岸和田おやじ@kishiwada_oyaji
@musicapiccolino

やはりそうでしたか!

私は桂正和というと「ウイングマン」しか思い浮かばないけどw https://t.co/NeDgLgkYqa

  

2016-07-14 08:52:35

こぶ平半課長@kobu_hey0822
鳥山明と「どちらの田舎がより田舎なのか?」で罵り合いトリシマに「どっちも田舎やん」と言わしめたジャンプ黄金期を支えた電影少女の作者桂正和が出演した今日のとと姉ちゃん。
#とと姉ちゃん

  

2016-07-14 08:30:49

オトーフ@02_horseplay
平田広明のとこで買った紙で唐沢寿明と本を作り桂正和のもとで委託販売をするととねえちゃん、なんつーかフォロワー数少ないけど大手との繋がりがすごい同人作家みあるな

  

2016-07-14 08:33:41

ろばおん@robaon66
#とと姉ちゃん
明日は桂正和先生が闇市の店舗で、自慢のハイテクスニーカーとかバットマングッズのコレクションを展示しますよ!でも売りません!

  

2016-07-14 08:36:47

てつみずまぁく二@tackism1
しかし桂正和先生絡みでは誰も、「ゼイラム」の通行人役や、
セガサターンの実写ゲーム
「おまかせ!退魔業(セイバーズ)」での妖怪役には誰も触れないのが泣ける(写真は転載)
あれから21年以上かぁ。 https://t.co/N5qYiF9M0G

  

2016-07-14 09:08:49

一二三@nunonofuku123
桂正和先生といったら代表作は「ウイングマン」だろ!主人公は背が低くて日本人のヒーローオタクだから俳優選択肢多く実写化向いてるのに何故か話があがらない。

  

2016-07-14 08:37:41

クマタケシ@黒執事&妖飼兄さん発売中@takekumax
朝ドラ「とと姉ちゃん」見てたら、闇市の男役で漫画家 桂正和先生が出てる!平田広明さんに続き、脚本家さんとの「タイバニ」繋がりかな? 常子達が作る本を店に置いてあげるだけじゃなく、美子に絵を教えてあげればいいのに!花山さんより絵上手いよ、その闇市の男!

  

2016-07-14 08:43:13

びびびのれいな@7月場所だけどバタバタ@bi3017
#とと姉ちゃん 公式で、あの闇市のストリートビュー画像を作ってアップしてくれないかな〜。平田広明さんや桂正和先生が出店してるし、ショバ代求めて勝俣が彷徨いてるし、こんな豪華な闇市の全貌を臨場感ある映像で是非見てみたいんですよ。。

  

2016-07-14 08:43:49

たいやきちゃん@ドラマ用@taiyakko_2
おお・・。とと姉ちゃんはアニメ繋がりだったか!脚本家の趣味っていう批判もあるけど・・面白ければそれでもいい。ほかもそうだと思うけどね。脚本家つながりと。この人もね。・・だと思う。 https://t.co/4Lsqjk92qJ

  

2016-07-14 09:10:26

ゆみや☆“I know!”@yumiya_pk
とと姉ちゃんに、平田さんや桂先生がご出演というのが、西田さんと別作品で“ご縁”があって、それが今でも切れずに“繋がって”いるからだと思うと、人との縁や繋がりは本当に大切だなって思う。
切っちゃうのは簡単だ。
でも繋げて広げていくのはとても大変なこと。

  

2016-07-14 08:46:10

やまもと@sunday_monday
ああ!今日出てきた雑誌を置かせてくれる露天商、桂正和だったのか!

  

2016-07-14 08:46:33

nasastar@nasastar
なんか変に存在感のある役者だなぁ、どっかで観たことあるかな?と疑問におもっていたが、桂正和だったのか。タイバニ繋がりか。なるほど。

  

2016-07-14 08:55:16

はとのえさばこ@Kkvsg1G
あの本屋さん、桂正和さんだったのか…!
牙狼にもゲスト声優として出演されてましたが、結構芝居もイケる口? #とと姉ちゃん

  

2016-07-14 08:56:59

つかとも@tsukatomo
とと姉ちゃんのサイトにタイバニってかいてある…うれしい…

  

2016-07-14 08:57:56

さまみ@jubilee0421
なんか誰かはとっさにわからないけど見たことありそうな人だな、と思っていたら桂正和先生でしたか。。
中村達也かとも一瞬思ったけど。

  

2016-07-14 08:58:27

さめこ@sameko71
とと姉ちゃんの脚本家/TIGER&BUNNYの脚本家/小林賢太郎の舞台にたびたび登場したキレのある人が同一人物でびっくり

  

2016-07-14 09:03:52

RennSaito@xrnnstx
桂正和の描く尻は国宝だぞ

  

2016-07-14 09:07:44

あまぎ@tox_ra
二次元における性の目覚めは桂正和絵がはじまりでした←
あんなに女の子を魅力的に書ける人はいないとおもってる。

  

2016-07-14 09:07:47

いちはら@icch_1222
えええ??!!桂先生がとと姉ちゃんに出たの??この前の平田さんといいタイバニすぎて西田さんありがとう🙏🙏🙏とと姉ちゃん見ないと…

  

2016-07-14 09:09:33

その他のコメント

気難しくも優しい店主でしたね。 三姉妹のイラストアイコンも激似!流石桂先生。

なんで!?と思ったらタイバニつながりね。

なんと、本屋の店主であったか!

電影少女…ブルブル

えっ桂正和ってウイングマンとか電影少女とかのあの桂正和???

あいちゃん…じゃなかった、とと姉ちゃん! #NHK #とと姉ちゃん

びっくりした!中村達也かと思った!カッコいい\(^o^)/

でもアタクシのパンツ中毒の原因の34%くらいは桂正和先生だと思いました。

おお、あの本屋さん桂先生だったのかー!アイコン見ると電影少女のあいちゃん思い出す。

トト姉ちゃんに漫画家の桂正和さんが出演してたのね(^^)

ととに桂正和さん気づかなかったなー