TOP

10月13日発売のバーチャルリアリティシステム『PlayStation VR(PS VR)』の予約受付7月23日に再開することが分かりました。この件について、「いま買うべきか?」「デレマス発売」など、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【次こそは】「PlayStation VR」の予約受付、7月23日に再開!
https://t.co/fZ2KvBgmfw

ソニーストアや一部の店舗、通販サイトで受け付ける。前回は予約開始とほぼ同時に完売となっていた。 https://t.co/3vRTb50Wko

  

2016-07-14 12:28:00

スポンサーリンク

NEWS

「PS VR」の予約受付が7月23日に再開 ソニーストアや一部の店舗で
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、10月13日発売のバーチャルリアリティシステム「PlayStation VR(PS VR)」の予約受付を7月23日に再開する。

7月23日からの予約は、ソニーストアや一部の店舗や通販サイトで受け付ける。オンラインショップでは、ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」、Amazon.co.jp、JoshinWeb、TSUTAYA オンラインショッピング、ビックカメラ.com、ヨドバシ・ドット・コム、楽天ブックスで予約することができる。また、「PlayStation VRプレミアムメールマガジン」登録者限定のキャンペーンも開催。7月22日までにメールマガジンに登録して応募すると、抽選で500名に「PS VR」を購入できる権利をプレゼントする。

PS VRの予約は6月18日に開始されたが、予約開始とほぼ同時に完売となっていた。国内での発売は10月13日で、希望小売価格は税込44,980円となる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11763092/

動画

PlayStation VR 仮想現実がゲームの未来か?

スポンサーリンク

デレマス

Tonkye@ponponchin
デレマスVR効果で初回を凌ぐ白熱の戦いの予感

  

2016-07-14 12:00:43

えびすあき@YEBIS_AKI
デレマスPのVR争奪戦がはじまる

  

2016-07-14 12:02:49

くあとろ@unknown_nanya_
VR買う理由?

デレマスのゲームやるために決まってんだろ!!!!

  

2016-07-14 12:04:07

あどあき@adoaki
@YEBIS_AKI 冬ボーナスで買おうと思ってたのにデレマスVRのこと聞いちゃったら待てない…

  

2016-07-14 12:07:29

まぼ・えりす@mabo_eris
RT>PS4とVRで10万コースなんだよなぁ・・・
デレマスのVRライブはやりたいけど、投資できる額じゃ無い・・・

  

2016-07-14 12:18:18

Kiri@SMF_Lucied
PSVRの2次予約は
6月に買えた人の数<デレマスVRで欲しくなった人の数
って感じになって競争率はむしろ上がってたりする可能性ある・・?

  

2016-07-14 12:35:15

サブロー@nazu727_
デレマスVRの奴やるためだけにPS4を買う機運が高まっている

  

2016-07-14 13:01:49

うらび@C90/3日目東シ78a@urabiyori
デレマスVRのためPSVRも買うしか…しかし置き場……

  

2016-07-14 12:49:18

かその@kasono5396
PS VRは4万9千円するのか…ローンチのデレマス足したら6万ぐらい吹っ飛ぶんじゃね?

  

2016-07-14 12:58:57

くらむぼん。@clammbon338
デレマス出るしVR絶対発売日に買わなきゃいけない

  

2016-07-14 13:18:31

まよたんぬ♪@7/24 えーとり@Suzukaze_MAYO
デレマスVR出るからやっぱり買うよ

  

2016-07-14 13:40:07

過労死P@Karoushi_Nov
デレマスVRは評判確認してからじゃないと買えないなあとのほほんとしてる諸君! 発売日に買えば評判は自分の手で作れるのだぞ!

  

2016-07-14 14:06:05

ヒュー者@hyusya
デレステVRよりデレマスGOの方が需要ありそう

  

2016-07-14 15:16:16

チャミー@evolanak
7月23日からPS VR予約再開か。どうしよう。デレマスやりたい。

  

2016-07-14 15:22:11

ふりかけ 【DDD】@furikake_kiki
@2EJaKW9dUupFY5L デレマスVRのためにバイトしないと……他にもやりたいことあるけど多分ソシャゲとTwitterしてたら夏休み終わってそう

  

2016-07-14 16:45:55

まさお@masao_moyashi
アイドルになれるデレマスVRでよくあること
・とりあえずしゃがんでみる
・改めて思うけどきらりでかい
・3曲くらい連続でプレイした後の加蓮の顔色が明らかにヤバい
・隣で踊っている雫が視界にちらちら入って気になって仕方ない
・唯がスキンシップ取りにくるけど触れないから急に現実に帰る

  

2016-07-14 18:01:30

青魚@かるた名曲なんで@mackerel_bush
VRの予約また始まるのか。デレマスのために即買いスるべきか迷う

  

2016-07-14 18:26:19

PS VRで遊ぶには何が必要?

神崎蘭子のアナログデバイス@torotoroleen
Q:PS VRで遊ぶには何が必要ですか?
A:PS VRのほか、PlayStation®4、PlayStation®Cameraが必要です。

  

2016-07-14 12:21:29

予約情報

Firenze@Firenze0713
PlayStation VR 予約第2弾

2016年7月23日(土)より
PlayStation®VRの予約再開。

予約可能なオンラインショップ https://t.co/QbuuFZOV2u

  

2016-07-14 13:08:28

ビックカメラ新宿西口店@ナイセン団@bic_shinjyuku
\PlayStation VR 10月13日(木)発売/
7月23日(土)に第2回予約受付抽選を行います!
デレステVR発表されて以来初の予約受付です(*ΦωΦ*)
全額内金でのご予約なのでよろしくお願いします☆
#PSVR予約 https://t.co/AsI73PLyJU

  

2016-07-14 15:10:23

vr_matome@VR_infomation
プレイステーションVRプレミアムメルマガ登録者限定でこんなキャンペーンも!

以下メルマガより
プレミアムメールマガジン登録者限定 PS VR抽選購入キャンペーンを実施いたします。抽選に当選した500名様は、ソニーストアWebサイトにてPS VRを購入いただくことができます。

  

2016-07-14 12:22:37

ビックカメラ有楽町店@#有楽たん@bic_yuurakuchou
PlayStation VRの予約を当店では7月23日(土)・24日(日)に抽選にてご予約を承ります。
○抽選会詳細
抽選受付時間 9:00~10:00
抽選結果発表 12:00~
お会計    12:00~17:00
受付場所   1F店頭正面入り口

  

2016-07-14 15:47:34

いおり村長 (あきばじごく)@IoryHamon
「PS VR」二次予約(7月23日)の案内 ソフマップ本館は抽選 #秋葉原 https://t.co/OqDwcFXlfg

  

2016-07-14 18:15:32

みなさんの反応

茶の間でShut The Hell Up@gunners004
PS VR予約再開のメール来てる

  

2016-07-14 12:03:13

しもつき。@Lunaria__
PS VRの予約再開言っても瞬殺になりそう Pさんの本気

  

2016-07-14 12:40:13

ゆず(滅)@XyuzukichiX
ポケモンGOってAR?そしてPSがVR?戦争なの?

  

2016-07-14 12:13:37

ニコニコ監視員@watcher_2525
PlayStation VRの国内予約受付が7月23日より再開するのか。
これって買いなのかなあ?まだ、様子見た方がいいの? https://t.co/kMkiTiMxgJ

  

2016-07-14 15:21:08

焼き鯖841/28@ゲーム実況部(仮)@k66pekopon7081
PS VRやってみたい…!
予約再開したらしいけど、ちょっと遠いお店だから無理そう…
Amazonとか楽天だと80000円超えておかしいし…
元値が50000円くらいなのにボッタクリだ!

  

2016-07-14 14:16:09

MAKOTO@MAKOTO_NA
@MATUTUTUTUTU そういえば、昨日
PS VRの体験会行ったんですけど

あれでモンハンやったら、マジヤバでしょうね〜(≧∇≦)

  

2016-07-14 16:43:28

すとーん@raizistone
なんでPS VRってこんな限定的な売り方するんだろう 数作れないのかな

  

2016-07-14 15:14:29

masaya 【カーライブ】@ma_c114
プレイステーションVR
俺の誕生日に発売らしい
ソニーさん誕生日プレゼントとして
貰えませんかね?笑笑

#playstation
#VR
#SONY https://t.co/jBIhpNPlRX

  

2016-07-14 15:58:05

くろまめ@lalala0404
PS VR予約再開きたか。今度は徹夜覚悟だ。

  

2016-07-14 17:42:54

なこ@nakoDQX
PS VR って、メガネかけててもできるのかなぁ。

  

2016-07-14 17:24:46

きさらぎ。㍿ウギン丼6枚目の僕@i_chan008
playstation VRを楽しみにしていたが、playstation4が必要なことが発覚し買えなくなった。
そもそも、playstation2で止まってる私にとって3を飛ばし4を買うとか恐れ多くて(ノ_<)

  

2016-07-14 18:29:21

RYO( ´_ゝ`)@1213Nr
アイマスのVR https://t.co/RxeP0l0uBn

  

2016-07-14 16:23:34

TORII K@toree2000
PS-VRとかPokemonGoとか
デジタルデバイスの話題がチラホラ

  

2016-07-14 18:33:03

トール@SSRを目指す@tool_isd
PS VRの初期対応ソフト、エースコンバットとグランツーリスモが面白そうだなー。もちろんDIVAとアイマスは鉄板なんだが。

  

2016-07-14 18:35:00

コウ@kou722
7/23にpsvrの予約再開するらしい。転バイヤーが焦ってキャンセルしてくれればネットでも予約余裕に・・・なったりしないかな? #psvr #psvr体験

  

2016-07-14 18:35:42

柳@zaxaaa03
PlayStation VRだってー笑
これゲームの域超えとるやろ笑笑 https://t.co/g4VoklMUJy

  

2016-07-14 16:49:32

ティーちゃん猫隊長@hitichan
とりあえず発売日に手に入れるのは諦めた←
普通に店舗で買えるまで待つわ  #PSVR

  

2016-07-14 18:40:04

しょーご。@syo_yan_main
年越しはPSVR使って24時間耐久やりたいんじゃああああ

#グランツーリスモ sport
#PSVR

  

2016-07-14 18:44:28

mixpot@mixpot
PlayStation VR 、大人気なんじゃなくて台数が足りないんだろうな。予約1万台程度じゃないだろうか。 #PSVR

  

2016-07-14 12:14:28

あまとー@ホタル派@25chan_gamer
PS VRまであと3ヶ月か。

楽しみすぎる。
サマーレッスンほしい

  

2016-07-14 12:49:19

日比野 直樹@hibino_naoki
デレステVRが無かったらPS VRよりvalveに走ってたと思う。ちくしょう、でも見たいし…。 デレステのMVを42型TVに移しただけでも気持ちいいのに、VRで見たら絶対にやばい。これは仕方ない。

  

2016-07-14 12:42:17

Hazumu@Hazumu_loveLiSA
PS VRの話振られたから、価格見たら5万近くで、本体とセットで10万近いわけでしょ?的な話をしてたんだけど、俺は迷うこと無く10万戦車に一括で打ち込む勇気はあるけど、VR買う勇気は出ないなぁって話したらめちゃくちゃ爆笑された。

  

2016-07-14 12:56:16

聖@和(ノ)・ω・(ヾ)_三級豆腐建築士@hijiri_k
PS VRで武林界を歩いてみたい。琉璃仙境を散歩してみたいw
素還真を見つけたら、素還真を中心に回りながら見てみたいww
(〃´ω`〃) ←お巡りさんコッチです。

オープンワールドのRPGみたいなやつで、
霹靂のゲーム作ってくれないかなぁ?(笑

  

2016-07-14 12:34:34

三丁目某@3chomenanigashi
「このPS VRをかけろ!」「断る!」そして都内で繰り広げられる路上プロレス #お約束

  

2016-07-14 14:37:50

ボロンゴ21@borongo21
PS4+デレステVRソフト+PSVR+PSカメラ=約10万

纏めて買ったら死ねる(笑)

VRは後回しでいいね。

まだ評判どうなるか分かんないしな。

PS4とプラチナスターズは今月買う(´⊙ω⊙`

  

2016-07-14 13:25:00

sato_ff@sato_ff
よく考えたらPS VRって、ステージに立って3次元アイドルと一緒に歌って踊れるんじゃないの?

  

2016-07-14 14:48:58

その他のコメント

PS VRの二次予約開始の案内メールきた。これは予約不可避。

【部長】 PS VRが予約再開されるようです VR、夢がありますよね〜 マーベルやDC世界に入り込めるゲームとか出たら買います笑

VRトレーニングは別にアイマスじゃなくてカンチェとかフォイクトさんとかでもテンション上がるな。

噂レベルみたいだけど、FFシリーズがNXで出て、ポケモンgoの連携が出来るならうちは長年PS派だったけど買うかも知れない。(ついでにDVDやブルーレイディスクも再生出来たら言う事無し)ゲーム買う世代には子持ちの親も多いから、VRは魅力的なんだけど子どもに率先して見せたくないのよ。

PlayStation VR 結構すぐなんだ。 もう量産中なんやろう。

PS VR予約再開だと! 今度はなんとかしてリアル店舗で予約したいところ……!

ポケモンGOとPS VRの技術合わせれば世界が平和になると思う

この夏はPS VRの体験に行こっと

アイマスのVR対応ゲームが発売日に出ることになったから更に競争激化することになりそうだなぁ

そういえば、またPS VR予約を開始する内容のメールがソニーから届いてたけど、現時点で、あらかたみんな予約できてるのかな?まだの人のほうが多いのかしら。

VR予約再開かあ〜でも正直PS cameraも必要だしまだ出始めなのであれば対応ソフトも少ないだろうけど、バットマンアーカムナイトがVR対応版を出すとか聞いたからちょっと欲しいかも

PS VRの予約が23日に再会。 前回は土曜で仕事だったので予約できず。 そして今回も土曜日。 もちろん仕事なので レトさん詰んだ

Playstation VR予約追加きたー!今度は予約できるはず?!

金欠でVRが買えないの…_(:3」∠)_ アイマス欲しかった

「ミクのVRとアイマスのVR何が違うんだy「キャラが違う」 思わず即答しちゃったけどキャラの違いはキャラゲーには重要だと思います。

だれか都民全員にPS VRを配布する公約かかげてくれないかなー

PlayStation VR。ファンタビジョンVRとか出えへんかな。花火見たい。

PlayStation VR、肝心のローンチタイトルが若干不安……このままだとジェットコースターのゲームを買うことになりそうなんですけど、あれどう見てもクソゲーなんですけど(白目)

PS vrも一旦生産落ち着いてからかね、買うなら

VRでアイマス学園もの作って。友達になって学校生活を送りたい。

PS VR敗者復活果たしたい

PlayStation VR誰か買って! 人柱になって!!( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

PlayStation VR気になる。FFの新作がガンアクションっぽいのもいい選択だと思うし、パンツァードラグーンみたいなのも出してほしい。 …あとラブライブでもアイマスみたいなビューングソフト出して!即買いだから!!!

PS VR気になるけど、ゲーム買ってもすぐ飽きるから今回もやめとこかー

「PS VR」は小型アップグレードされるまで待とうかな。

PS VRが当たる!じゃなくて購入権が当たる!というのが笑ってしまう

●PS4版ネットハイにありがちなこと ・VRリア充体験 ・っていうかリア充体験がメイン ・いつの間にか題名が「ネットレッスン」に変わっている

PS VRとPS4がほしいけど9万くらい稼がな

PS VRはヘッドマウントディスプレイでもテレビの前から動けなさそうでイマイチ気分が乗らない(´・ω・`)

日本版VRは7月下旬に抽選で500名が買えるとして10月のデレマス発売までにそんなに多くの人が手に入れてるとは思えないんだが

PlayStation®VRって、サンシャインの全巻より安いのか…

PS VR 7月23日に予約再開か さあどうする?まぁ間違いなく予約するだろうけどw

完全に蚊帳の外の戦争だと思っていたのにアイマス参戦で否応が無しに参戦させられる>VR

まさかPS VRの前に任天堂がARで仕掛けてくるとは思わなかった。 しかも大ヒット。コンテンツ力が半端ないし、任天堂のクオリティやノウハウが詰まっているのは実際プレイしてみないと分かんないけど楽しみ ♪

PlayStation VR 23日に予約再開か! Oculusさんと同じくらいの視野角があるなら欲しい( ゚д゚ )!

そういえば、PS VRって3DのBD映画とかも再生できるんかな? うちのテレビ3D対応してないから3DのBD見れないのよねぇ

PS VR付けてバイオハザード7やりたい PS4すら持ってない⤵︎

PS VR欲しい…ミーハーです。それでバイオやってみたいです。

この前、シキとVR体験してきて面白かったから PS-VRの方もめっさ期待している

PS VRでバイオやったらきっと欲しがるやろなーw 相当怖いらしいね((((;゚Д゚))))))) 怖いの好きだもんなーー

ps vr予約再開か〜 でも、23日休みじゃないから行けないな

おおおお、PS VR予約再開予報きたぜー

7/23、PlayStation VRの予約再開。今度は絶対予約成し遂げる!

PS VR専用タイトルのティザーPVを普通のモニターで見たけど良さが何も伝わって来なかった 間に合わせで作っただけのPVであることを願う

PS4版でVR対応だからアレがVRになるとどうなるのか?ゾクゾクしますよwPC版は後になるんでしたっけ?あの世界は融合させたというよりもはや造り上げたって言った方が適切だと感じましたw単語や物が現実と同じだけのファンタジー。

PS VR思ったより安いな。10万くらいするかと思った

もうさ、VRはPS、携帯機は3DS、CSは箱で住み分けすればよくね?

PS VR 欲しいー 酔いそうw

PlayStation VRの発売に合わせてリアルSAOが発売されることを切に願う。

PS VRを買うかすごく迷う。予約できたら買おっかな💸

PS VR追加予約の予告が出たな~。第二次大戦か

PS VRを買うのは早くても来年の今頃かなぁって思う。(*_*)

PS VR欲しいなー。PS4の薄型版でたら買おうかな……

ラチェット買って、アイマス買って、タイタンフォール買って、BFかってCOD買ってVR買ってそれぞれDLCも買うと何十万円かかるんだすぎる…

PS VR欲しいけどPS4と一緒に買ったら10万だって(゜▽゜)

皮肉な気もするけど、VRヘッドセットの存在は、テレビをいらないものにしていくかもしれないね。「家族でお茶の間でテレビを見る」ごく限られた使い方を除けば、自分の目の前に映像が追従してくるほうが、ゴロゴロしたりしても楽しめるもの

7/7あたりから何故か急にPS-VR欲しみが出てきた( ˘ω˘ )

今度こそ予約出来たら良いなぁと #PSVR

PS VR 誰か買って てか使わせて いらんけど使いたい

VRは それなりに広い空間が必要だし孤立してしまいそうだから家族がいる人には厳しいかも知れない。 PS4で対戦かo(^_^)o いや!でもPS VRで実況すれば…

予約再開されるらしいPSVRだけど、読み方間違えてた。正しくは「ヴィーアール」なんだね