TOP

神戸市内の病院を受診した1歳男児の尿から覚醒剤成分が検出され、兵庫県警は自宅を捜査し、父親を現行犯逮捕した。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【誤飲か】1歳男児の尿から覚せい剤成分…父親を現行犯逮捕 兵庫
https://t.co/9Tuf3l2deu

父親のバッグからポリ袋に入った覚せい剤0.04グラムが見つかった。「子どもには与えていない」と話しているという。 https://t.co/bpgxxFBfX5

  

2016-07-15 08:18:38

スポンサーリンク

NEWS

1歳男児の尿から覚醒剤…自宅で誤飲か、父逮捕
神戸市内の病院を受診した1歳男児の尿から覚醒剤成分が検出されていたことがわかった。

 兵庫県警は同市内の自宅を捜索し、父親(34)を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。県警は、男児が自宅にあった覚醒剤を誤飲したとみている。

 捜査関係者によると、同市内の病院が8日、「体調不良で受診した男児の尿から、覚醒剤のような成分が検出された」と県警や児童相談所に通報した。

 県警による鑑定の結果、覚醒剤と判明し、9日、男児の自宅を捜索。父親のバッグからポリ袋に入った覚醒剤0・04グラムを見つけ、父親を現行犯逮捕した。調べに「自分で使うために持っていた」と容疑を認める一方、「子どもに覚醒剤は与えていない」と話しているという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11766268/

みなさんの反応

なるみん@narumin50000
この事件はおかしいな!病院が覚醒剤成分を分析することなど絶対にない。子供を病院につれいった、妻のチンコロに間違いない!病院は警察への通報義務はないが母の思いはこの旦那を憎んだ筈だ!誤飲するぐらいなら家で堂々とやってたな。夫は実刑だ! https://t.co/O13dyF6T2h

  

2016-07-15 07:57:18

aki¨̮♡@akiakiakky_301
ちっちゃい子供の手の届くところに覚醒剤置いといた親がいるんだって。
もぅ、ホントこーゆーの聞くと泣きたくなる💧
「子供に覚醒剤与えてない」当たり前だっつーの💢
朝から怒りと悲しみですごい嫌な気分だ…

  

2016-07-15 08:35:07

たら~り@pham_rock
一歳の子供の尿中から覚醒剤検出とかいう闇

  

2016-07-15 09:10:43

スポンサーリンク

Pinkieザブラッドエッジメイラリぱい@aki502taiwa
覚醒剤誤飲ってなんだよ

  

2016-07-15 08:51:18

EARL@ぶるあああああ@DrMagicianEARL
このニュースね、1歳男児に覚醒剤の検査を担当医はよくやる気になったなと。実際にはこういうこと多いからルーチンで検査するのかな?

  

2016-07-15 09:40:13

EARL@ぶるあああああ@DrMagicianEARL
今は当直では小児も見なきゃいけないから是非知っておきたいんですけど、三次救命とか小児救急では小児(特に乳幼児)で覚醒剤の検査って積極的に疑ってやっていくもんなんですか?やっぱり誤飲が多い世代+ドラッグ多いご時世だからやったりするんですか?

  

2016-07-15 09:44:09

春吉璃野[・△・]@hrysakn
RT>子供相手に覚醒剤とか摂取したらアカン量だってあるだろうに。この犯人死すべし滅すべし。

  

2016-07-15 09:08:28

Tad Kashy@TadKashy
【誤飲か 1歳児の尿から覚醒剤】:親がバカだと子供が気の毒だ。やっぱり親になるには試験でもするしかないか?(笑)

  

2016-07-15 10:09:12

川上@kawakami1998526
あかんや〜ここ最近遊びすぎてる

まって1歳の子供の体から覚醒剤って
どんな世の中やねん

  

2016-07-15 10:13:40

kaju@kaju_420
1歳男児の尿から覚醒剤とか、、
父親ポン中

  

2016-07-15 10:13:44

都島のこきんちゃん 【15】@mainana5
おいおいおい
帰ってきてびっくりした
ニュース見た瞬間
だれが1歳の子に覚醒剤なんかやらすねん
それでも親かいなー、

こわいなー、

  

2016-07-15 11:37:33

悌耶 【15】@_gamotomoya
子供に覚醒剤やらすってやばめやな
あほやな~本間
最近そんなやつ多いけど薬なんかやってもいい事無いからな〜😑

  

2016-07-15 11:39:01

その他のコメント

ため息しか出ない…

いずれにしても最悪

赤ちゃんが、「おっ、白い粉や舐めたろ」ってなると思ってるのかね。

誤飲じゃしょうがないね…… んなわけねーので はい逮捕(笑)

早く逮捕されて、良かったです。

影響ある……よね

もう嫌だこういうの見るの これって虐待だよね。

ちょっと!! 誤飲で与えてないもなにも、自宅にあること自体問題でしょーもん!末恐ろしいわ。こんな幼児が大丈夫なのかね?(大丈夫なはずないわ!)

タバコ・ジャンキーの次は…もっとクズな奴、しかも幼子にまで((((;゜Д゜)))

いや、子どもに与える、与えない以前の問題ですけども。

恐ろしい。。今後の成育にどのような影響が出てくるのか。

許せないこんなクズ親

このバカタレ! あ、言葉遣い悪くてごめんなさい

1歳男児の尿から覚醒剤って…そんな親滅んでしまえ

名前や職業が掲載されたりされなかったり、基準はなんなんだろうか

1歳だとまだ高い棚とかには届かないじゃん。そこら辺に覚醒剤放置してたってことでしょ?怖すぎるわ

その辺にほったらかしってか?

1歳から覚醒剤…たまげたなぁ

クズ親❗ー

何やってんねん!