TOP

対話アプリのLINEが15日、東証一部に上場しました。初値は4900円で、IPO当選者はホクホクだったようです。マスコミ報道は、キャッチーなトピックを報道していますが、その後の展開は…。ということで、みなさんの反応をまとめました。
日本経済新聞 電子版@nikkei
LINE初値4900円、時価総額1兆円超す 東証1部上場 https://t.co/YYzkZkQpF7

  

2016-07-15 10:52:02

スポンサーリンク

NEWS

LINE初値4900円、時価総額1兆円超 東証1部上場
対話アプリのLINEが15日、東京証券取引所第1部に上場した。初値は4900円と、公募価格の3300円を48%上回った。国内で6千万人以上の利用があり、高い知名度を背景に投資家の需要を集めた。初値で算出した時価総額は1兆300億円で、JXホールディングスなどと肩を並べる。日米市場ともに今年上場した銘柄としては最大規模となった。

出典:http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD15H17_V10C16A7MM0000/

NYの状況

hiro@hirolin3
ポケノミクスの影響で今日のLINEのIPOが話題になっていない感があるけど、一足早いNYSEでのIPOは初値が42ドル。という事は、日本でも4,400円位で寄り付くかストップ配分になるのかな。無難な線かと思うが。 https://t.co/vfXHFFQBlL

  

2016-07-15 00:32:38

なお@7/17_多宴祭_咲夜@nao_48te
さて、日付が変わって今日はついにLINEの新規上場ですね。日米同時上場で、ニューヨークで先に取引されてます。向こうでは公募価格約32ドルに対して初値40ドルなので、日本での公募価格割れはほぼでしょー。 [SO-02G] https://t.co/fstjO0PRCm

  

2016-07-15 01:04:51

T.Kamada@Kamada3
LINEの下げが加速しています。(1分足) 現在40ドル90セントです。初値は42ドル) https://t.co/FjEHq41SnG

  

2016-07-15 00:43:40

T.Kamada@Kamada3
LINEは40ドル60セントまで下げたところで一転し、初値の42ドル付近まで戻って来ました。(1分足) 赤い線は20平滑移動平均線です。 https://t.co/7QNqHp7p8W

  

2016-07-15 01:24:23

T.Kamada@Kamada3
LINEは安値から回復していましたが、初値の42ドルに達したところで再下落となっています。ということで、42ドルのレジスタンスが明確になっています。(2分足) https://t.co/yqiIDMSXzb

  

2016-07-15 02:18:37

T.Kamada@Kamada3
木曜のマーケット終了まで1時間となりました。LINEは現在41ドル25セント、公募価格を25%ほど上回っています。初値の42ドルより下ですが、このまま引けると初日取引は大成功、と報道されると思います。(2分足) https://t.co/sg2Jl4ZsLL

  

2016-07-15 04:02:20

hiro@hirolin3
NYSEでのLINE(シンボルLN)IPOの結果は初値42ドル、高値44.49ドル、安値40.60ドル、終値41.58ドル、出来高28,900,000株でした。 #LINE #IPO https://t.co/NKT4vcXXKQ

  

2016-07-15 07:16:56

スポンサーリンク

日本

hiro@pikawanwan
LINE上場、さて日本での初値は如何程に。 https://t.co/iMehcjIdCf

  

2016-07-15 08:16:08

らくアリャーく@hitori_stand
LINE初値、そろそろ来るよクルヨくるよーーーーー https://t.co/vATMOOO80P

  

2016-07-15 10:22:46

ねるす。@neru_s
LINEすげーーーーーー!初値からめっちゃ良さそうじゃん。IPO当選者の皆さんおめでとう🎊 https://t.co/7nAyFOjY8N

  

2016-07-15 08:27:55

kuma@分売トレーダー@kuma_kashimo
LINE初値売りでも十分正解だったなぁ。

  

2016-07-15 10:45:30

国分寺太郎@tamagotarochan
LINEは寄り天 ここだけは当てたい。4900初値で5000円なら、まあ寄り天みたいなもんでしょ(すっとぼけ

  

2016-07-15 10:46:53

虹4 fake love@mnetseven
@asiannite LINE初値割れ^^;
アメリカと同じパターンでしょうね^^;

  

2016-07-15 10:47:01

ストラドル暴威@straddle_boy
LINE、初値が米国市場並みならエントリー予定だったが見送り
何故かラインと任天堂の値動きが連動している

  

2016-07-15 10:47:15

まねとら@monex_no
LINE 4900円は初値売り一択しかなかった。今回は間違ってないと思うが

  

2016-07-15 10:47:34

ゆーと@yusuzuke1
おーLINE、初値ついたか〜
今年の最高値にならないといいなぁ…

  

2016-07-15 10:48:27

早見雄二郎(株式評論家)@hayamiy
LINEは5000円の高値から4670円まで急落。初値の4900円を割り込んだ。

  

2016-07-15 10:49:15

ファイナンシャルプランナー安部智香@fpchika
今日、東証1部に上場したLINEの初値は
4900円だそうです!
凄いなぁ~

  

2016-07-15 10:49:37

Gアラカワ@Gtata777
目先の利益に目がくらんで、LINEは初値で全部売っちゃったよ。この利益でビレバンの損失の穴埋めしましたよ(^_^; いや~、我ながら下手なトレードですなぁ。。。今年はもうダメだね(^□^*)がははは…

  

2016-07-15 10:50:18

金蔵@kinzo_12
東証 LINE 初値 ¥4,900
IPO 価格 ¥3,300 当選してたら 16万円の利益に!
セカンダリー 利益が出るかな?

  

2016-07-15 10:50:52

野心侍@mocn87
LINE4900円で初値売り完了。
時価総額1兆円はさすがにいきすぎ。

  

2016-07-15 10:52:13

たか~の@kot1n_
やはりLine株IPOから初値で1.5倍か〜〜

  

2016-07-15 10:53:16

パラリオ@ParaRiorg01
LINEの初値4900円とは高いな。

  

2016-07-15 10:53:17

矢車@yasya848
LINEについては、NYSEと同時上場であったが、初値はNYSEに鞘寄せではなかった点だけメモしておく。LINEなんて監視対象にもしてない。

  

2016-07-15 10:53:36

ふじモン@fujimon_ao10
LINEの初値買いは負けるイメージしかないが、任天堂の下げは押し目にしか見えない。

  

2016-07-15 10:54:08

高村寿@kotobukitakamur
韓国の企業でしたっけ?日本を利用して上手い儲けよるな~。 https://t.co/DHMdsPLBKl

  

2016-07-15 10:54:09

~はºと~@active_active_
LINE(3938.T)
公募価格3300円に対して初値4900円
高値5000円をつけたかー。
1.5倍になったから抽選で当選した方が羨ましいわ~♪

  

2016-07-15 10:54:22

タクト@TakutoGMR
LINE初値ずいぶん高かった。ゲームセクター弱い。けっこう資金吸い上げてる感じがする。

  

2016-07-15 10:54:27

traderocky@traderocky
LINE初値高過ぎだと思うけど、アメリカで先に値がついたからしゃあない。

  

2016-07-15 10:55:32

polorin@chizuchanrio
Line初値を割って下落中、
下げ止まったら買ってみるべき?
まだ下げそうだから様子見

  

2016-07-15 10:55:37

ゼミ課題3レポ4テスト多数@ci_nq
LINEの初値4900円、時価総額1兆円超ってすごい

  

2016-07-15 10:56:50

はらっぽい@haragangan
コメダも初値われとるやんけ。LINEパワーすげえなw

  

2016-07-15 10:57:09

lemi@lemistar
#LINE 初値は1.5倍らしいがこんなに早く値がついたの? 早いね…

  

2016-07-15 10:57:30

しょぼん@taka_kabu
LINEは初値で手放して正解だった。やはりIPOは初値手放しルールをきちんとお守ろう。

  

2016-07-15 10:58:03

山椒爺@sansho_jiji
LINE 株式上場で発行価格3300円に対し初値4900円ですね。
一旦上昇したものの、急降下。それでも4500円は超えてますが。 https://t.co/Gz4WNTdq6p

  

2016-07-15 10:58:57

ミラン@ティナ×ship7@GerogeroP
LINE株の暴落ぶりがすごいww
初値どうしたよwww

  

2016-07-15 10:59:57

カブ侍@777maxwin
3938 LINE 初値天井になってしまうのですかね。

  

2016-07-15 11:00:53

降臨@vader_2903
LINE初値買い少しだけやってみたが、結構速攻でLCだった^^;

  

2016-07-15 11:01:55

こっしー@青山ファースト税理士法人@koshi2020
今初値見たけどLINEのIPO申し込み真面目にやっとけばよかったられば。

  

2016-07-15 11:02:15

かわたろ@kawatarolab
あの冷ややかな前評判は何だったのか←ビッグウェーブに乗り損ねた奴 https://t.co/UWF3uON569

  

2016-07-15 11:03:10

シェフ@青森県移住ブロガー@chef_moriawase
LINE初値4900円?!高くない?!

  

2016-07-15 11:04:41

RIBATORUNO@wC48qAPJYVnNau3
LINEは主幹事野村は、超大口客にIPOを渡し、初値売りを推奨。
そして初値を4900円まで引き上げ、初値の上5000円で空売りを設定。30億の壁を作る。何も知らない一般個人投資家の一部は、LINE株を買い空売りの餌食になる。儲かったのは野村と超大口客。昔からそういうやり方。

  

2016-07-15 11:05:29

三井智映子@chiekomitsui
昨日ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場したLINE。
注目された初値は42ドルで、
公開価格を大きく上回りました!
そして初日の終値は41ドル58セントと公開価格を約27%上回る好調な滑り出しとなっています。

  

2016-07-15 11:05:30

三井智映子@chiekomitsui
昨日のアメリカでの好調な滑り出しを受けて、
本日東証1部に新規上場したLINE<3938>の初値は
公開価格を48.5%上回る4900円*\(^o^)/*
大幅に公開価格を上回りました!!
ちなみに初値形成時の出来高は579万7200株となっています。

  

2016-07-15 11:06:01

5点医@5teni
LINE上場 初値は4900円# NHKーご祝儀相場か?、ゼロサムゲームで熱くなりすぎないの。

  

2016-07-15 11:07:25

さちすけ@sachi1016
久しぶりに当選したIPOがLINEでラッキーだった。欲張らずに、初値売り〜。口座作ったのに資金移動できてないのとかもったいないな。8月中にはお金周り整理するぞ!ベビ子が産まれてからでもできることは後回し〜。今しかできないことしないと〜

  

2016-07-15 11:07:30

花田浩菜@hanadahirona
LINE、初値4900円☝️公開価格を48%上回りましたね。やはり人気が高い!今後の行方が気になるところ👀

  

2016-07-15 11:07:55

aa@hastalavistaya
LINEはタイミング悪いな。上場前に任天堂からポケモンGOがリリースされて注目度も逸らされた。今のところ、株価も初値から大きく下げてるしな。時価を保っていけるのか?数ヶ月で半値とかにならないようにしないとね。
顔晴れ^_^

  

2016-07-15 11:08:59

はみたろう@甘党代表@hamitarooo
LINEは前場中に初値まで戻る展開を期待してたりする
さすがに無茶とは思ってるけど

  

2016-07-15 11:10:08

臨税太郎@nasu0301
Line初値4,900円
アメリカより日本のご祝儀の方が高い https://t.co/wRHPBVss5A

  

2016-07-15 11:11:09

yoshiji kosaka@lvnkae
LINE、初値4,900、高値5,000からのナイアガーラ。特買いとはなんだったのか。とはいえ公募価格3,300まではまだ距離がある。

  

2016-07-15 11:13:55

なめるなよ♪@相場の華@PlayerNatural9
持ち株売ってLINE買った奴w
でも後場初値一回ぐらいタッチするかも試練ね
買わんけど

  

2016-07-15 11:24:27

青山(ブルーマウンテン)@_bluemtn
LINEは初値+10%くらいはあるかと思ったら高寄りしただけのクソ株だった

  

2016-07-15 11:24:53

Саня.cs@sharo0331
LINE上場で初値は公募から+48.5%、今日が陽線で終われば強いんだろうけど親会社落ちてるっぽいしなんかな https://t.co/CvItnN30ve

  

2016-07-15 11:28:32

なめるなよ♪@相場の華@PlayerNatural9
LINEの日中足見た。
見てたら初値割れにストップロス摂津して
確実に5000円買いにいってたわこれw

  

2016-07-15 11:33:53

しょー@gogo_yukkuri
LINE上場で初値4900円をつけて5000円まで上がったと思ったら4520円まで下がるというライン下りを垣間見た

  

2016-07-15 11:34:36

sibuchan@sibuchan1
LINE初値4900円
当たってたら、大儲けできたのに(>_<)

  

2016-07-15 11:39:35

りーぜんとすたいる@regentstyle
Line初値4900円か。頑張ったと思う。
lineが他のメッセージアプリより優れてるのってツムツムできることでしょ。たぶん

  

2016-07-15 11:41:03

もなか@monakasdy
LINEの初値が米国と比べて高すぎたから一気に落ちるのは目に見えていたね。
だから成り買いは入れなかった。
下で買って上で売る、これ基本

  

2016-07-15 11:41:48

某之@bikebuono
マスコミはLINEは初値がついたあと暴落したことは伝えないんだな^^;

  

2016-07-15 11:42:16

ぽろ*カルボ@polocarbo
ipo外れたLINEが予想を上回る初値で愕然。俺の15万円がーヘ(^o^)/

  

2016-07-15 11:45:58

まこ☆目標まであと1.5kg@makorin415
LINEの初値5割高って凄いな😵
散々悩んで結局申込みしなかったのよね😅
まあ申込んでも当たらなかったかもやけど。

  

2016-07-15 11:48:53

抹茶@yuki__160
LINEの初値は上々。ただ周りが強いのでしばらく様子見だな。

  

2016-07-15 11:53:51

キール@keel_calypso
LINEのIPO申し込んでおけば良かった!(後からなら何とでも言える) https://t.co/IKSOrZB7lq

  

2016-07-15 11:57:29

りぜ@rize_as
地合いがそんな悪くなかったってのもあるけど、思ったよりLINE初値ついたなー

  

2016-07-15 12:01:02

とおこ@schneien
TLでLINEの株価がナイアガラwwwって言うの見た後で、昼前のニュースでLINE上場!!注文殺到でなかなか初値が付かず!!やっと付いた初値は公表価格の1.5倍!!とかやってて笑うしかないwww

  

2016-07-15 12:04:37

Yoslick@Yoslick
LINE初値 高すぎ感満載

  

2016-07-15 12:07:45

なお@7/17_多宴祭_咲夜@nao_48te
と、言う訳で。LINEの初値は4900円でしたので、公募価格+1900円! 一撃19万頂きました。まぁ、手数料とか入って18.4万円の、税金で約0.8掛けだから手取りとしては14.7万ぐらいかな? さて、何のコス衣装買うかなー! https://t.co/lEC8SpNemq

  

2016-07-15 12:13:43