TOP

18歳のタレントにつきまとった34歳の修復士が逮捕されました。5年前からという点、修復士というレアな職業、ストーキングの対象の名前がニュースでは明かされていない点から注目が集まりました。18歳女性タレントを特定するツイートや画像、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【5年前からファン】18歳女性タレントを待ち伏せ…34歳の男を逮捕
https://t.co/VaAjRhXEGl

自宅付近などで待ち伏せ、繰り返しつきまとった疑い。「好きという気持ちを断てなかった」と容疑を認めているという。 https://t.co/7B6Rrup5x5

  

2016-07-15 15:05:31

スポンサーリンク

NEWS

好きな気持ち断てず…女性タレント待ち伏せ
18歳の女性タレントに繰り返しつきまとったとして34歳の男が警視庁に逮捕された。

警視庁によると、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された文化財などの修復士・辻泰広容疑者は今年3月から7月にかけ、女性タレントの自宅付近などで待ち伏せ、繰り返しつきまとった疑いがもたれている。

辻容疑者は5年ほど前から女性タレントのファンで、調べに対し、「好きという気持ちを断てなかった」と容疑を認めているという。

辻容疑者は先週、この女性タレントのマンション敷地内に侵入したとして逮捕されており、警視庁は辻容疑者がインターネットなどで住所を割り出したとみて調べている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11768085/

18歳タレントは誰?顔写真は?

まちゃ☆@machamacha0
18歳の女性タレントって誰?

  

2016-07-15 15:02:12

なおなお@naonao3naonao3
飯田ゆかさんに

付きまとった文化財修復士(辻って言うやつ)

逮捕された

いまさっき2016/7/15
11:55位に
TBSニュースで
顔写真付きで報道された

  

2016-07-15 11:59:11

相手と迂闊なk1.@k1numata
女性タレントは飯田ゆか、だとのこと。犯人はこれ・・・ https://t.co/i9cenvb3vv

  

2016-07-15 13:22:47

相手と迂闊なk1.@k1numata
13歳のいいだゆか
最近?18歳の飯田ゆか、
そして34歳の文化財修復業者(犯人)

こわい(小並感 https://t.co/WVo6F94veK

  

2016-07-15 13:28:05

しんくぽじてぶ@thinkpositive15
「容疑者はいいださんの握手会などのイベントに70回以上参加していましたが、2012年、いいださんの体を触るなどしたため所属事務所の弁護士から注意を受けていました」

※いいだゆか(スマイル学園当時:飯田ゆか)さんも実名で報道 https://t.co/vNWZ5V9PON

  

2016-07-15 13:29:12

徳次郎DX❁@ステルス@tokujirouDX
いいだゆかさんって元スマ学なんだ。

  

2016-07-15 17:57:24

Thibeaux Walker@ak26325
いかにもと言う感じのストーカーからつきまとわれた飯田ゆかさんとはどんな方かと検索したら、写真で見る限りちょっと居ないだろうって位にピュアでいい感じ。引退したのなら惜しい。 https://t.co/zsuI8RurSH

  

2016-07-15 15:26:17

しろしろ@white_awakening
ある時期の飯田ゆかさんは本当にバチボコに可愛くて天下取ってたからな

  

2016-07-15 12:40:26

にった@nittanico
飯田ゆかちゃんか、スカート被害のアイドル。3年くらい前に信じられないくらい可愛い子がいて名前覚えてた

  

2016-07-15 15:49:41

Katsuro@tsuguckie
ストーカーされた飯田ゆかにも、彼氏へのメールを誤爆してクビになったという脛に傷の過去があるんだな(´・ω・`)

  

2016-07-15 17:00:11

tokumei@tokumei_n
飯田ゆか https://t.co/3IB35X99Gn

  

2016-07-15 17:04:03

スポンサーリンク

修復士

ねお@夢で逢えたら☃️@margaret_neo
文化財修復士 というサムライ業があるのか(´Д` )

  

2016-07-15 15:00:05

みじか@mijica
修復士ってちょっとレアな職業じゃない

  

2016-07-15 15:10:05

joullyn@joullyn
修復士って何じゃ? 美術品とか発掘した物の修復する人か?

  

2016-07-15 17:12:57

もちもち@yukiyuna__
この文化財修復士って職業、競争率が高いようで職に就くにもそれに必要な技術を身につけるのも結構大変みたい。そんないい職業に就いておきながら、こんなくだらないことで人生を棒に振るなんて勿体無い…。

  

2016-07-15 15:11:10

Nori@little_temple
修復士ともなると飯田ゆかちゃんの造型たまらん、、、みたいな執着あるんやろか

  

2016-07-15 13:11:18

シャブ原ホモ之@penisfissh
飯田ゆかちゃんへのストーカー行為で逮捕された辻泰広容疑者は文化財修復士だけあって断片化されたインターネットの情報から正確な住所に修復することに優れてるんだなぁ

  

2016-07-15 13:14:37

♡るたん♡@tsunamayo884
こわすぎかっ
ネットこわすぎかっ

文化財修復士だぜ!?(関係ない) https://t.co/iQGSMXRCPk

  

2016-07-15 15:12:12

あへたん@koe_buta56
魔王を討伐するパーティーなら僕は修復士を連れて行くかちょっと迷ってから石油王を連れて行きますね。

  

2016-07-15 15:45:14

あへたん@koe_buta56
僕の考えた最強のパーティーには医者と料理人と修復士と元プロ野球選手が揃っている。負ける気がしない。 https://t.co/PnRHNWuz7l

  

2016-07-15 15:52:02

みなさんの反応

TOSHI@toshi5752
5年もつきまとったあげく逮捕されたガチ恋ヲタがタメだと知って何とも…←

  

2016-07-15 13:50:35

ポテxサラ@potesala_gogo
飯田ゆかちゃんの件は完全にこのガチ恋ヲタに芸能人生全てを狂わされたよね…まさか未だにこんな事続けているとは…

  

2016-07-15 13:43:28

ネ申 糸充(東京都知事に小池百合子を@the_sintou
いいだゆかさんという女性芸能人へのストーカー行為で、辻泰広という男が逮捕されたのか。…というか、以前からイベントの場でセクハラしていたんだから、それで被害届を出して立件しておくべきだったな。やはり首都圏にいるファンは近いからこうなりやすいんかな。

  

2016-07-15 14:57:05

銀治@GinjiXXXX
34歳のオタクが18歳女性タレントをストーカーしてるのと
29歳のオタクが13歳少女アイドルを追っかけてるの
どっちが世の中的にアウトなんでしょう
(どっちもか)

  

2016-07-15 15:00:19

ずっぴー@高山病@kaz_say_chi46
ガタヲタ恋勢の行く末… https://t.co/3aVcukh0XE

  

2016-07-15 15:15:25

ブレード・むちゃ@mucya_pan
18歳の女性タレントのストーカー、5年前からファンだったらしい。
18歳の5年前だから13歳だよね(震え声)

#他人事じゃない

  

2016-07-15 15:04:10

ごい@goichang
5年前の飯田ゆかちゃん可愛いから仕方ない…

  

2016-07-15 14:40:35

ナユタ先生@x_nayuta_x
好きという気持ちが一方的になるとストーカーになるのか
難しい世の中だね
やっぱり学生のうちが幸せなんじゃないか? https://t.co/EJmFvXKuWJ

  

2016-07-15 15:06:49

ろくQ@nsqhanshin
メディアを通したイメージやせいぜい握手会・コンサートでのイメージのみで、ここまで熱くなれるのはある種の精神疾患なんだろうなぁ。
一言で言うとキモい。 https://t.co/pGPG7jvAPR

  

2016-07-15 15:13:02

ひらほろ@柴田阿弥神推し@hirahorobocchi
見出し・本文が間違っている
こんな輩は「ファン」じゃない https://t.co/H40bEtQIq9

  

2016-07-15 15:13:23

ゆーひ@wweKANON
文化財修復士の男が、
文化財 修復士って名前の男に見えた
1人でつっこんでもーてた

  

2016-07-15 15:15:07

しょう油の海を泳いでみたい@子供店長@kodomotentyou
修復士がそんな気持ちになってしまったのは
わからんでもない。

  

2016-07-15 15:15:20

ろくえん@az you like…@kakaku_6
18歳の女性タレントを5年前から好きだったって色々あれだな

  

2016-07-15 15:16:16

とよひろ@toyohiro0
まったく⋯😒
困るよねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

こう言う報道がある度に世間の偏見はウチ等“ヲタク”を犯罪者と一括りにまとめてしまう。(–;)✋ 迷惑だ⋯やめてくれ。 https://t.co/F85bh7SMtJ

  

2016-07-15 15:30:55

ひめやん@hime1971
アイドルを応援すると言う意味を履き違えてしまった結果 https://t.co/zLCJhbxhJt

  

2016-07-15 15:33:13

りすお@secretdesire_JP
18歳の女性タレントにストーカーしていた男、5年前からファンだったとのことで当時13歳のアイドルに恋をしていたことに闇を感じた RT

  

2016-07-15 16:01:28

太田顕喜@akitakasi
18歳の女性タレントにストーカーしてたって事件、「5年前から」ってのに「ん?」ってなった

  

2016-07-15 16:15:52

愛戦士ひ~くん!!@hideyuki5150
18歳の女性タレントにストーカーしてた男が逮捕されたが、18歳のタレントって誰?と、ぐぐったら、飯田ゆか?と?ますます、誰?大きなニュースっぽく取り上げられてるから有名な人かと思いきや、埋もれてる地下アイドル出身の女優じゃん。それでもニュースになるんだ。

  

2016-07-15 17:35:09

さねたん@乙女新党フォーエヴァー@sanetan
しかしショックだな。とても大好きだったアイドルが被害者で、一度しか話したことは無いが面識あるヲタが逮捕されて、それがこれだけ大々的に報道されるのは。いろいろ知っているヲタさんならなおさらかと。

  

2016-07-15 18:18:48