TOP

JR常磐線の佐和駅近くの踏切で特急列車と車が衝突する事故がありました。2時間以上車内に取り残されました乗客の声、付近にいた人の画像などをまとめました。大破した車の画像は衝撃です。

ライブドアニュース@livedoornews
【けが人なし】踏切で特急列車と車が衝突 茨城
https://t.co/HOEgzhPiXn

乗客と車を運転していた75歳の女性にケガはないという。この事故で約170人の乗客が2時間以上にわたり車内に取り残された。 https://t.co/kJhO3EjuB9

  

2016-07-17 19:27:57

スポンサーリンク

NEWS

特急と車衝突、乗客が列車内に2時間 茨城
17日午後、茨城県のJR常磐線の踏切で特急列車と車が衝突する事故があり、列車の約170人の乗客が、2時間以上にわたり車内に取り残された。

警察などによると17日午後1時過ぎ、ひたちなか市のJR常磐線の佐和駅近くの踏切で、上りの特急列車と乗用車が衝突した。乗客と車を運転していた75歳の女性にケガはないということだが、この事故で約170人の乗客が2時間以上にわたり車内に取り残された。

現場の踏切には、遮断機と警報機はあるが車を運転していた75歳の女性は「踏切を渡り終える前に遮断機が下りて立ち往生した」と話しているという。この事故でJR常磐線は、上下線の一部の区間で一時、運転を見合わせた

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11775860/

みなさんの反応

-KENJI-@音次元@KENJI_IND
佐和駅の踏切で事故ってる https://t.co/I4xOliAERk

  

2016-07-17 13:42:48

くろまさ@96masa_official
えええええ!常磐線の特急が乗用車と衝突して、運転見合わせとかついてねぇ。

  

2016-07-17 13:28:59

島 悠人@simasimann
特急が乗用車に衝突したん!?

  

2016-07-17 13:37:11

修羅ポン@i7mb9d1
勝田と佐和駅の間で踏切で車と特急が衝突したらしい
今電車の中で待っておる
ずーっと止まってる
運転再開時間もまだ未定のようです https://t.co/toF5hbtTRK

  

2016-07-17 13:40:50

みずき@JfUR8joxXOzvt37
@_sssayak_a なんか、佐和から勝田までで電車と車が衝突したらしいわよ

  

2016-07-17 13:37:22

おーたん@fashion_tan
まって、列車と車の衝突で電車見合わせてるんだけど…。

  

2016-07-17 13:40:11

はる@haruki11281999
事故とか、、、
もうすぐ佐和駅なのに

  

2016-07-17 13:47:23

スポンサーリンク

タイコバン(おぅくぁっっっっっち!)@auquaccccch
衝突事故起こして止まってる電車なのに、動き出したような感じしたから、あれ?もう動くの?と思ったけど、全然動かなくて、なんだろうと思ったら、あれ地震だったのか。

  

2016-07-17 13:48:15

チョビ之助@Cyobinosuke
常磐線は13時19分頃、勝田駅〜佐和駅間の踏切で上り特急が乗用車と接触して、大規模な踏切事故になってるので運転見合わせ中との事。
負傷者が多数出ていて、ドクターヘリも出動しているとか。

  

2016-07-17 13:51:11

チィサン奴@ygtmkk
今から常磐線(特に下り)使う人、駅員さん曰くかなりひどい衝突事故だったから1時間以上は動かないらしいのでご注意

  

2016-07-17 13:53:30

こーへー@kohei410nanaki
常磐線特急が乗用車と事故かー(´・ω・`)
確かに前の方でなんかやってる、、、それにしてもどうして車とぶつかるのだろうか、、、

  

2016-07-17 13:53:33

クマ@どうでもいい話多め@harukuma11
佐和駅近くで事故ったぽい https://t.co/RvBdaTHrnW

  

2016-07-17 14:16:30

☠かぶき者@kabukimono2920
常磐線 佐和駅の踏切で特急ひたち14号と自動車が衝突多数の負傷者が出ている模様

  

2016-07-17 13:55:34

彩☞赤紙召集@krskmhr1019
えええ特急と自動車が衝突ってやばいんじゃないの……

  

2016-07-17 13:57:45

-KENJI-@音次元@KENJI_IND
佐和駅近くの踏切で特急と乗用車の衝突事故の様です

  

2016-07-17 14:01:27

328gtb@N328gtb
電車が止まって1時間くらい経つけど、衝突した車の撤去がまだらしい。 https://t.co/c2yKTksEHI

  

2016-07-17 14:21:54

彩龍狼@ayaryu_mwam
佐和駅近くの踏切に、パトカーと救急車がいて、やじうまが凄かった。特急が止まってた。なにがあったんだっぺ。

  

2016-07-17 14:03:02

ER501前進基地局@sin_naga819
常磐線特急ひたち14号は佐和ー勝田間の踏切で乗用車と衝突した為、上下線で運転見合わせ中。なお、現場では運転士が車両の点検を行っています。乗用車側に多数の怪我人が出ていてドクターヘリが出動しています。復旧には時間がかかる見込みです。

  

2016-07-17 14:03:25

亮@rk_15bsk
佐和〜勝田間の踏切で車と特急が衝突だってさ

  

2016-07-17 14:05:04

オシノコウタ。@Kouta05131999
佐和駅でひま

  

2016-07-17 14:07:59

マサト@SMH26_krtGS_mhA
今現在
常磐線佐和駅から上りに向かって1つ目の踏切で事故発生
内容はわからない
踏切内で停車中

  

2016-07-17 14:33:34

N-箱@E653
常磐線踏切事故、衝突した車がようやく撤去され、間もなく運転再開の見込みです。 https://t.co/ZCscJyNehe

  

2016-07-17 14:54:53

みづき@mii1180
ちょっと待って!常磐線大丈夫!?佐和駅地元すぎて心配…

  

2016-07-17 14:18:49

チェンクーさん@Franklin5badge
電車と車の衝突事故って何やってん……
上り電車はなんとか定刻通りのやつ乗れたけど、下り電車に乗りたい方はお気の毒だな

  

2016-07-17 14:26:46

柊加//(かじょ りか)@DISH__TT__love
珍しく出発10分前に駅に来たってのに電車と車が衝突して15分遅延だとよ。軽い事故ならいいんだが…。

とりあえず駅、申し訳ないと思うならフリーWi-Fi飛ばそ?(>_>)

  

2016-07-17 14:34:39

栞 莉@iORi_7170
当日券取れたけど、特急と乗用車の衝突事故でだいぶ遅れてる。
どうか、どうか入れてもらえますように🙏

#AtR

  

2016-07-17 14:48:43

ひろぼ@Hirobow1009
常磐線 佐和➡勝田 間で踏み切り事故発生中。。。
車が踏み切りに立ち往生しているところに急ブレーキかけながら突っ込んだ模様。
車の人は逃げていたみたいで無事。
車輛撤去に凄く時間掛かっている。
勝田駅は人がヒト多い…。 https://t.co/ijs97RSlTw

  

2016-07-17 15:24:16

ウエダメグミ@ぐら as 上原 恵@kei00521
勝田〜佐和駅間の踏切事故でだいぶ足止めくらってます。事故も酷いとかなんとか。

  

2016-07-17 14:55:04

こーへい#31@kouhei7731
勝田に迎えきてくれてよかった
佐和駅近くの踏切エグそうだな

  

2016-07-17 15:14:36

オシノコウタ。@Kouta05131999
頑張って佐和駅で待ってたら1本だけ動いた!よっしゃ!

  

2016-07-17 15:20:36

ゆうとパパ@0625_1014
常磐線佐和駅~勝田駅

事故で今になって急にヘリが飛んできた

ドクターヘリ? https://t.co/ZPC4GYwaT7

  

2016-07-17 16:08:41

かこちゃん@sazaminakata524
事故起こってた踏切は大盛軒行く途中にある佐和駅のすぐそばの踏切だったらしい

  

2016-07-17 15:20:55

美月@0903Purinn
佐和駅やっと着いた🚃

  

2016-07-17 15:20:55

オシノコウタ。@Kouta05131999
約120分の遅れを佐和駅で待った俺がんばったよ。

  

2016-07-17 15:23:36

ひたち野ユカリ❀新松戸15位❀@ycr_I
大回り中だけど常磐線沿線で衝突事故で運転見合わせとか言っててもうとっとと帰りたい

  

2016-07-17 15:39:31

Y.Yよっしー@1326_a
佐和駅の踏切で事故かよーそれも結構やばそう、、
当分帰れないかもしれへん😅

  

2016-07-17 15:51:49

ゆうとパパ@0625_1014
#常磐線

佐和駅~勝田駅

事故

発生場所は佐和駅から上り約一キロ

辺りの踏み切り

あそこには、2ヶ所踏み切りがあるが

どちらも遮断機あるのになぜ事故る?

写真の下側かな?写真場所? https://t.co/LZwizdNKfY

  

2016-07-17 16:19:56

その他のコメント

マツダ車頑丈だな

踏切内で遮断機が下りた場合は遮断機は車で押すと踏切外へ出られます。車にキズは多少つくかも知れませんが事故になるより遙かにマシですよ。

75歳のバァさん運転か…お察しレベル

身近なとこかよ(–;)

がっつり地元やん

マジで危ないから運転能力に問題のある人間に免許証発行すんのやめようや(笑)

特急と車が衝突 乗客が列車内に2時間取り残される #ldnews 被害者よりも加害者を優先するからこうなる。先ずは乗客の保全と近隣駅への移動。加害車なぞ投げ棄てて復旧優先しろ。