TOP

5/15放送のファミリーコンサートのアンコール放送です。再放送に関わらず、たくみお姉さんがトレンド入りする程の反響でした。ということで、実際の動画とみなさんの反応をまとめました。

Yuichi KANAMORI@punch_shacho
安定のたくみおねえさんと粗削りながらフレッシュなあつこおねえさん。 #ETV https://t.co/Hwe5oyZBZ9

  

2016-07-18 09:56:22

スポンサーリンク

動画

サキエル@夢姫&龍騎ママ★ひひ家★@saki_y1016
【フルバージョン】たくみお姉さん卒業後の初登場! ファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」

これだ! https://t.co/RjnY9VH109

  

2016-07-18 09:59:11

【フルバージョン】たくみお姉さん卒業後の初登場! ファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」

番組情報

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2016春「しりとりじま」
5月15日に放送したファミリーコンサートのアンコール放送。今年度からのうたのお姉さん・小野あつこお姉さんと人形劇「ガラピコぷ~」のチョロミー・ムームー・ガラピコにとっては初めてのファミリーコンサート。きょうは「しりとりじま」をたずねる。そしてゲストには、番組を卒業した三谷たくみお姉さんが登場。わくわくの大冒険がはじまる!

出典:http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-07-18&ch=31&eid=13184&f=64

スポンサーリンク

みなさんの反応

かか*1歳2ヶ月♂育児@kuma_chonn
ファミリーコンサート始まった(^^)今日は録画もバッチリ!

  

2016-07-18 09:01:11

あき♪@sora_5588nini_m
たくみお姉さーん♪
#おかいつ
#etv https://t.co/OVB90rDaFV

  

2016-07-18 09:46:17

はやの@たくみお姉さん大好き!@hayanokinoko
たくみん、だいすケツ、モモタロスはじまたよー! #etv #おかいつ

  

2016-07-18 09:01:29

じゅり★1歳♀@tamari800
今日はいつも通り、
おかあさんといっしょ→
いないいないばぁ→えいごであそぼ!

とかからの、
おかあさんといっしょの
ファミリーコンサートとか
すごい!!(*´∀`)💓

  

2016-07-18 09:02:51

まみたす♡jip’s@h0ney_m
今日お留守番組😎
広島参戦のみんな楽しんで❤️❤️

そんな私はおかあさんといっしょのファミリーコンサートの再放送なう!

たくみおねえさん早く出てきて〜!!w https://t.co/mpjUuRwydC

  

2016-07-18 09:16:22

Keiji Iwamoto@kiwamoto
しりとりって、だいすけがいつも自分の好みを優先して繋がりを切っちゃおうとする遊びだよね知ってる #ETV

  

2016-07-18 09:04:50

きえまつ@kiemaaaatsu
今Eテレでやってるのはあつこおねえさん初か2回目くらいのファミリーコンサートのやつかなあ。相当緊張とかもプレッシャーとかあるだろうに一生懸命頑張ってるではないか。たくみお姉さんが良かったとかいうBBAのこととか気にせず頑張ってほしいな

  

2016-07-18 09:05:56

まりっこ@marimarikko226
おかあさんといっしょのファミリーコンサートをテレビでしていたから、検索してたらキャストの写真が出てきた。
あつこおねえさんはまだ最近だから載ってなかったんだな、と思ってスライドしたら、よしお兄さんの写真がひどい。 https://t.co/tIZkfPosu6

  

2016-07-18 09:50:03

にわりまし@キングスグレイブを見ろ@2warimasi
おかあさんといっしょで関俊彦がラウ・ル・クルーゼ的なイケメンボイスで「俺はフライパンさ、しりとりではみんなと遊べないんだ…」とかカッコいい訳の分からない事を言っている…

  

2016-07-18 09:29:09

Tulip@Tulip_jp
遅ごはんを食べつつ、NHKホールを、幼児たちのしりとりの絶叫と、おかあさんたちを感動の涙で湧かせた、あの、おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」再放送を視聴なぅ…ガラピコのガラライザーも大活躍… https://t.co/y4hSRiG7ux

  

2016-07-18 09:37:30

☆あや☆@kotosuzurin
最後の幕が閉まる所もあつこお姉さんのちょこんとしゃがむ姿もかわいいけど、膝をついて手を振ってくれるたくみお姉さんやだいすけお兄さんが愛おしいよ💜💜
その上をいくよしりさコンビの
安定さも大好きだよ〜😂💕 https://t.co/CoU0Yg8pIw

  

2016-07-18 09:18:25

山塚りきまる@rikimaru1990
おかあさんといっしょのコンサート映像観てるけど、シラフでこのテンション持続できるの本当に凄い

  

2016-07-18 09:41:57

梨奈(らんちょ)@43khrn
おかあさんといっしょ、未だに見てても面白い笑 https://t.co/CwIdS1kIor

  

2016-07-18 09:46:38

‍みく◌ものつくるひと@_tyttowa
おかあさんといっしょ の
ファミリーコンサート見てたら
たくみお姉さん 出てきた !

ちょっと 感動 … 😭💕(笑)

  

2016-07-18 09:47:14

caco@Caco_Segur
おかいつコンサートやってたから観てたら、たくみお姉さんのサプライズ登場\(^o^)/
だいすけお兄さんと再会泣ける〜 https://t.co/0tWy16Czts

  

2016-07-18 09:48:48

らむぱんまん@BananaHosimaru
やっぱたくみお姉さん好きやわー。
可愛い。

#おかあさんといっしょ https://t.co/mvG9vOLRoL

  

2016-07-18 09:49:31

Dr.パン屋 featuring AYR@itowpaaan
やっぱりたくみお姉さんうまいねーー!と娘と嫁さんが絶賛してて、あつこお姉さんが不憫でならない #etv

  

2016-07-18 09:50:17

高田のババァ@RabbitRhubarb
やっぱりさー。たくみおねえさんがいいんだよー。あおうよ!もたくみお姉さんの声の方が響いてるし聴きやすい。表情豊かだしねぇ。だいすけお兄さんとのボディタッチ多めで照れたわ〜 #たくみお姉さん #たくみおねえさん

  

2016-07-18 09:50:27

りほ ⍥⃝✿@rito_mama0302
わ~♡♡たくみお姉さん♡♡♡
やっぱりたくみお姉さん安定落ち着く👼
#おかあさんといっしょ https://t.co/81yLjxYYan

  

2016-07-18 09:50:46

T a k k y@takkyman
【速報】
おかあさんといっしょのファミリーコンサート観てたら、この春で交代した たくみおねえさん が再降臨!
俺氏歓喜!ヨメも娘も歓喜! https://t.co/5ggoDC0Kbt

  

2016-07-18 09:50:59

えみくろ@emikuro_emi56
見逃していたWおねえさん!
見れたー♡
やっぱり、たくみおねえさん好き〜♡

#おかあさんといっしょ
#たくみおねえさん https://t.co/cp8r5MCLkk

  

2016-07-18 09:51:15

おまる@omaluuu
たくみおねえさんの、引退したが故なのかほどよく力の抜けたダンスと、ちょっと緊張した感じのあつこおねえさんと、キレっキレなりさおねえさんの並びがたまらない。
#おかあさんといっしょ

  

2016-07-18 09:51:26

✙ぷうたん@EARTH✙@READNOON
おはよう☀️

いま
((おかあさんといっしょ))
やっててみたら
たくみお姉さんじゃない人に変わっててもうねショック💦あと着ぐるみも変わってた😂😂

でもたくみお姉さんが出てきたから写真とりまくった

  

2016-07-18 09:52:19

伯爵@V8@wildgeeseriden
すげぇwwたくみおねえさんサプライズ出演www https://t.co/Qgev6YguRo

  

2016-07-18 09:52:30

たーしば@実況@shibaliveokit
たくみおねえさんを元カノと言うのはやめてさしあげろ!!!!!!殿堂入りや!!!殿堂入りなんや!!!www

  

2016-07-18 09:53:00

いったか@com_kazutaka
おかあさんといっしょの
スペシャルステージ
助っ人でたくみお姉さん
でてきたよ。笑

スペシャルスペシャルステージ

  

2016-07-18 09:53:15

アトリエ chicoco@atelier_chicoco
たくみおねえさんのサプライズ登場に半泣きの母✨(´༎ຶ۝༎ຶ)✨ https://t.co/Y0KW1DX1vG

  

2016-07-18 09:55:17

Yuka@yukako634
おかあさんといっしょのステージにたくみおねえさんがゲスト出演!
登場した瞬間、キャー!!たくみおねえさーん!!とテレビに手を振ったのは息子ではなく私です。
お姉さんってゆってるけどさ、たぶんタメくらいなんだよね。

  

2016-07-18 09:53:31

くじら@kujira3104
あつことたくみお姉さんのドレス、それぞれイメージ通りさすが!毎度このコンサートは衣装さんいい仕事してると思う。 #おかあさんといっしょ #ファミリーコンサート

  

2016-07-18 09:55:23

ののは@μ’sicforever@nono_torombone
やっぱりたくみお姉さんさんとだいすけお兄さんのコンビ最高!! https://t.co/OIcDPYejZm

  

2016-07-18 09:55:26

★Taa☆★@shtk0807
朝からたくみおねえさん見れて幸せ〜(灬♥︎ω♥︎灬)
#おかあさんといっしょ
#ファミリーコンサート https://t.co/VTYRTeLXUJ

  

2016-07-18 09:57:05

優提督’16@8.1弘前ねぷた祭り参戦@okiraku2nd
ぼよよん行進曲をキャラ声で歌うガラぷーの声優も歌唱力半端ないという #etv

  

2016-07-18 09:58:47

たかな@n723m321
たくみおねえさんの歌声を聴くとすごい安定感と可愛らしさでうっとりしてしまう。と、同時に私はとても弱い人間なので、あつこおねえさんのプレッシャーを勝手に想像していつも胃がギュッてなる。どっちのおねえさんも大好き。息子を釘付けにしてくれて私に夕ご飯を作らせてくれて、いつもありがとう。

  

2016-07-18 10:00:27

まゆ@mmilk71
何回見てもいい😭たくみお姉さん〜 ほんと涙もろい(笑)だいすけお兄さんの目が赤くなってるのとか、色んな想いが伝わってきて泣ける https://t.co/ETuLpXlbTj

  

2016-07-18 09:59:06

岩井ブロンソン@gan_iwai
おかあさんといっしょコンサートにたくみお姉さんが出ててなんか胸キュンしてる36歳会社員男性(ドラマー)とは俺だ。

  

2016-07-18 10:02:00

ひからない@年子育児中@haruayamama108
でも私あつこお姉さんもすごい好きなんだ。控えめだけど一生懸命自分の殻を破ろうと試行錯誤してる感じがすごい応援したい。

  

2016-07-18 10:03:17

suisuisu-@suisuisuuchan
おかあさんといっしょのエンディングを観ながら娘が「バイバーイ!けっこんしき、いくからね〜!」と謎の発言。誰の!?なんで!!?

#おかいつ #おかあさんといっしょ #Eテレ #2歳 https://t.co/GW6q6e0pCM

  

2016-07-18 10:06:06

うさぎ@absolutelife25
おかあさんといっしょのファミリーコンサート見た。
みんなのピンチにたくみおねえさんが出てきて、涼しい顔で魔法のピンク歌った。泣いた。
その後ぼよよん行進曲で泣いて、だいすけおにいさん泣いてるの見て泣いた。
朝からすごい泣いた。二人の声きくと、色々思い出しちゃうんだもん。

  

2016-07-18 10:05:26

前川さなえ/ぷにんぷ_さな@puninpu
そういえばたくみおねえさんて卒業してもバラエティとかであんまり出たりしないのかな?私が知らないだけ?

  

2016-07-18 10:10:07

★Taa☆★@shtk0807
夕方録画しようと思ったのに入らないという‥( ºΔº )〣ガ-ン
また放送しますように‥😭😭😭
#おかあさんといっしょ
#ファミリーコンサート https://t.co/3UQ9LtyS6x

  

2016-07-18 10:13:07