TOP

「エヴァ」アスカ役の声優として知られる宮村優子さんがツイッターで離婚を発表しました。 この件について、実際のツイートとみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

宮村優子さんのツイート

宮村優子@386miyamura
もうすぐ日本にいける〜うれしいな!

  

2016-07-18 23:02:03

宮村優子@386miyamura
帰ったらダンガンロンパ、テレビで見たいな!ゲームしか知らないから。

  

2016-07-18 23:10:32

宮村優子@386miyamura
それから、日本の花火見たいな!

  

2016-07-18 23:11:21

宮村優子@386miyamura
あとは、ラーメン食べ歩きたい。

  

2016-07-18 23:11:42

宮村優子@386miyamura
そんであとは、離婚届だすよ。12年間おつかれさま私。

  

2016-07-18 23:17:23

大川 裕也@Yo747A
@386miyamura
娘ちゃんが心配。

  

2016-07-18 23:24:22

宮村優子@386miyamura
ご心配ありがとね。でも子供のために決断したので、娘と息子と3人でがんばるよ! https://t.co/CT10YXUe9U

  

2016-07-18 23:31:37

大川 裕也@Yo747A
@386miyamura
その決断に敬意を表します。

  

2016-07-18 23:34:35

NEWS

「エヴァ」アスカ役の声優・宮村優子 ツイッターで離婚を発表
声優の宮村優子(43)が18日深夜に自身のツイッターを更新。離婚届を提出することを明かした。

 宮村はツイッター上で「帰ったらダンガンロンパ、テレビで見たいな!ゲームしか知らないから。」「あとは、ラーメン食べ歩きたい。」と何気ない日常をツイート。しかし直後に「そんであとは、離婚届だすよ。12年間おつかれさま私。」と投稿した。続けて「ご心配ありがとね。でも子供のために決断したので、娘と息子と3人でがんばるよ!」と子どもたちを引き取ることも示唆した。

 1998年に漫画家のナカタニD.氏(52)と結婚するも翌年に離婚。2004年に男性スタントマンの関隆行氏と再婚し、同年7月25日に男児を出産していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000168-spnannex-ent

スポンサーリンク

みなさんの反応

うぇいくあっぷがんばりーな@ganbarina_2gig
@386miyamura お疲れ様でした

  

2016-07-18 23:17:47

3つの果実@tanabeniou
@386miyamura えぇぇ(゚o゚;;

  

2016-07-18 23:18:23

ゆき@副アカ@mugennomori
@386miyamura びっくり。知らなかった。お疲れ様でした。

  

2016-07-18 23:19:59

よしまさ@Yoshimasa0521
@386miyamura 笑うところ?それとも・・・本気????

  

2016-07-18 23:21:08

とり㌠@tori_555
宮村優子、離婚するって事はもう日本に戻ってくるのかな?

  

2016-07-18 23:22:07

陣平@zinbeikozirou
@386miyamura え?! さらっとすごいこと云ってる!? えーと・・色々なご事情やお気持ちや当人にしかわからないことですので、1ファンである外野がやんや云うもんでもありませんよね・・まさに一言だけお疲れ様でした・・

  

2016-07-18 23:22:48

ミルフィーユ(本名)@civamax
ミヤムーがTwitterで離婚発表してるけど大丈夫なの?

  

2016-07-18 23:23:02

愚@mushiQN
みくちゃんのAV出演疑惑と宮村優子の離婚が同年の内に発生した、博士これは一体!?

  

2016-07-18 23:25:51

樹@itsuki_0_gami
ダンガンロンパの展開と宮村優子離婚が同時に流れてタイムラインがえらい事に。

  

2016-07-18 23:25:56

けん@ken_w_1988
今さっかな宮村優子さんのツイート見たけど離婚するのか….

  

2016-07-18 23:28:24

Amaryllis@ウテナお茶会広島革命@IrisAmaryllis
宮村優子さんが離婚だってのにTLが平穏過ぎて怖い!
ビックリしてるの私だけ?

  

2016-07-18 23:29:39

fighter@toeni2
@386miyamura 離婚ってほんとですか?体調も回復してきたばかりなのに

幸せは人それぞれですが、宮村さん本当に好きなので幸せになって欲しい

  

2016-07-18 23:32:15

マルーン@Rhodanthe*ありがとう@beatschudoku
宮村さんの離婚報告なんか軽すぎて冗談かと思った

  

2016-07-18 23:32:45

なると@uzmk_grgrgr
@386miyamura じゃあ!みやむー!日本に住むんですかっっ?!

  

2016-07-18 23:33:39

fighter@toeni2
@386miyamura 日本に帰っておいで

  

2016-07-18 23:34:12

ゆ(う)な@YunAnzu0620
@386miyamura
少し早めですが ..おかえりなさい!
宮村さんのTwitterアカウントを見つけたので飛んできました!笑
神戸でも夏に花火大会があるので これから本格的な夏が始まりますね〜!
日本に着いたら ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね!

  

2016-07-18 23:35:11

キヨマサ@kiyomasa346
三連休の最後の最後の落ちが宮村優子の離婚でゲラゲラ笑ってる

  

2016-07-18 23:35:22

ageha@starfruits_sr
宮村優子が離婚届出したってことは庵野秀明が安野モヨコと離婚して宮村優子に求婚してエヴァ新作が延期されるな

  

2016-07-18 23:35:55

あおい:C90/2日目メ42a@s_s_moon
なんだ未来編2話からのみやむー離婚とか何この月曜の流れ!てか宮村さんロンパやってたのね。

  

2016-07-18 23:38:37

月夜つゅきよ@_tsukiyo_
宮村優子さんって
1回目は8歳上
2回目は10歳下

お子さんが新体操?で世界大会に出場したり、ご自身が闘病中でも離婚するとかは離婚するんやね

  

2016-07-18 23:39:45

カイトの中の人@kaito_adventure
宮村優子さんが離婚とな…
「ロケみつ」でオーストラリアに住んでおられるのを見ましたが。
日本に帰ってきはるのかな。

  

2016-07-18 23:39:49

そうちゃん@@ganntaiasuka112
宮村優子さん離婚するって結構マジなんやなー

  

2016-07-18 23:42:58

イズリ@試用運転中@izuri0
ミヤムー離婚か…これで2回目だっけ??病気でこの頃体調良くなさそうだったし心配だな(>_<)

  

2016-07-18 23:48:07

カプサイシン@papu_ko
宮村優子さん離婚と聞いてツイート遡ったけど闘病生活がめちゃめちゃ大変そうだった

  

2016-07-18 23:48:22

四季@kkgreenmoon
急にTLに宮村優子離婚届書くとかってらツイートでびびったw

  

2016-07-18 23:50:54

火曜【アキ】@ana___53
マジかよ‥宮村優子さん離婚するのか‥。 バセドウ病も心配だな、久しぶりにみやむーのアルバム聴こう。

  

2016-07-18 23:51:43

名古屋 文系@nagoyabunkei
宮村優子さんがさらっと離婚宣言をしていてたまげています

  

2016-07-19 00:02:50

プロフィール

宮村優子のプロフィール
1972年12月4日、兵庫県神戸市出身の43歳。94年にゲーム「拳聖土竜」の春麗役で声優デビュー。95年にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で惣流・アスカ・ラングレー役を務め、98年にはアニメ「名探偵コナン」で遠山和葉役を務めるなど、多くのアニメで声優として活躍。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000168-spnannex-ent

その他のコメント

しれっと言うことじゃねえw

宮村氏もバツイチ仲間かぁ〜

お疲れ様でした…って、ええええええ!?

ちょいとまて! ほんきと受け止めてよいものか?

マジか。12年籍入れていても、お子さん二人いてもダメなものはダメなのか。 結婚則幸福ではないか。 でも、離婚則不幸でもない、と思っている。

さらっとらしいみやむーだなー(苦笑)

ま、まじですか… お疲れ様です。

みやむー深夜にサラッとビビったわ

え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノみやむー今どこに住んでんの?体調大丈夫かな。

宮村さん 離婚って!‼(•’Д’• ۶)۶ かなりビックリしたー! 考えて考えて決めた苦渋な決断だけに、温かい目で見守ろう!٩(*˙︶˙*)۶ #宮村優子

離れる時の方が大変と聞く。確かにそうかもしれん。 日本で待ってるよ!!

エヴァコラボ関連のツイート見てたらサラッとアスカの中の人が 衝撃告白しててビックリ!!w