TOP

テックランチは、日本マクドナルドからサービス開始に関する社内メールが流出したことを受け延期を決定したと報じました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【ざわ…】ポケモンGO、今日20日公開が確定か マックの社内メールも流出
https://t.co/DnMGElfc5q

ポケモンジムとなる店舗での混乱が予想されると注意喚起する内容。また、サーバーリストに日本が追加されている。 https://t.co/IOJhnxX6of

  

2016-07-20 11:27:11

からの~

ロイター.co.jp@Reuters_co_jp
「ポケモンGO」、日本での20日のサービス開始を延期=報道 https://t.co/WnWvI3yloi

  

2016-07-20 13:30:16

スポンサーリンク

NEWS

「ポケモンGO」、日本での20日のサービス開始を延期=報道
IT系ニュースサイトのテッククランチは20日、関係筋の話として、同日に予定されていた「ポケモンGO(ゴー)」の日本でのローンチが延期されたと報じた。日本での解禁をめぐって事前の騒ぎが過熱し、ゲームの提供に過大な負担がかかる恐れがあるため、としている。テッククランチは19日に、ポケモンGOの日本でのサービスが20日に始まると報じていた。いつローンチされるかについての情報はないとしている。

テッククランチによると、ポケモンGOは当初、20日朝に日本でのサービスが始まる予定だった。しかし、同ゲームのスポンサー企業になる日本マクドナルドホールディングス(2702.T)から、サービス開始に関する社内メールが日本の情報投稿サイト「2ちゃんねる」に流出したことなどから延期が決まった、とテッククランチは報じている。

この報道について、日本マクドナルド側は「発表できることは何もない」(広報)としている。

日本マクドナルドの株価はポケモンGOが20日に日本でローンチされるとの報道を受け前日比で一時14%高となったが、延期の情報が流れると上げ幅を縮小した。

出典:http://jp.reuters.com/article/pokemon-japan-launch-idJPKCN10007J

みなさんの反応

ぷりきゅあ@ラギスト@precure_26
ポケモンgo延期 https://t.co/1wOC91OK7D

  

2016-07-20 13:04:21

まえ☆がみ@maegami1205
ポケモンGO延期報道きたな

  

2016-07-20 13:00:26

カベスキ@kabesuki
ぬぅぅポケモン延期か、、全員解散〜ってなってから不意打ちで配信!とかないですかね、、、

  

2016-07-20 13:00:29

最終グルカル労働社畜兵器ふぉい@gurukaru1
ポケモンGO配信延期決定
とか
ポケモンGO配信は13時!
とか
ポケモンGO配信は明日!
とか
ポケモンGO配信は26日!
とか

#ポケモンGO https://t.co/5DMreeL8Mi

  

2016-07-20 13:07:00

546@KB546
ポケモンGO、機密メール漏れたから延期て漏らした奴特定されたらバッシングすごそう

  

2016-07-20 13:00:35

おっきー@okkikki09
某証券会社のヘッドラインには情報がリークしたからポケモンGo配信延期て

  

2016-07-20 13:00:36

スポンサーリンク

親方@OYAKATA_1_23
ポケモンGO一生延期じゃね
さっさとやらせろクソ

  

2016-07-20 13:00:50

たびびと@slowlifeff_BE
ポケモンGO延期ってマジかよ(笑)

そりゃあ株下がるわな
ポケモンの生まれ故郷日本で配信が遅れてるから当然

  

2016-07-20 13:00:54

kaito miura@anii0912
ポケモンgoのリリースがまた延期すると聞いた時の僕 https://t.co/g3bio5qHyn

  

2016-07-20 13:09:59

椎名@相互フォロー@yamatai9681
ポケモンGOの延期ってリリースが漏れたからって書いてるけどどうせリリースされるのに延期にする意味あるのかね^_^;
もうその情報配信している人が怪しすぎるわ笑

  

2016-07-20 13:01:19

しっかく@shiogi_poke
ポケモンGO延期ねぇ。マクドナルドなんかと提携しなくていいのに…

  

2016-07-20 13:01:26

凛々と星空だうす@rinlove_1207
ポケモンgo延期で株価爆下がりしてて草 https://t.co/PMm2qKiyrB

  

2016-07-20 13:11:50

帽子をかぶっている人マン@boushiman
もっとこう、2ヶ月位延期して暴動になってほしい。
ポケモン公式周りのユーザーに対する扱いなんてその程度苛烈なのだし

  

2016-07-20 13:01:28

ことこさん@HxH39
ポケモンGOは本日12時配信!→延期→ポケモンGOは本日12時配信!→延期→ポケモンGOは本日12時配信!→延期ポケモンGOは本日12時配信!→延期

  

2016-07-20 13:01:29

残骸@zangaicyan
ポケモンGO延期と聞いた僕 https://t.co/4ytk2c5edU

  

2016-07-20 13:48:16

ユダ@fish_yuda
毎日が配信日!延期マスターに俺はなるポケモンGO

  

2016-07-20 13:01:30

まけまけりるりる@White_mak4026
「流出による延期」というケースが出来たことで、日本で情報が流出して延期することが繰り返されて今年中にリリースされないポケモンGO

  

2016-07-20 13:01:33

タロヲ@suu618
ポケモンGO延期(わりと力作) https://t.co/iDTzXk38n7

  

2016-07-20 14:03:05

シシル@FateGOオジマンディアス待機@2424Glaxy3
ポケモンGOの配信日は今日だったソースはマクドナルドの流出したメールから。

サーバーがまだ弱いため配信延期。
配信は明日と言われているが、ソースがないためガセネタだと思われる。

公式さん、しっかりアナウンスして下さいよ。

  

2016-07-20 13:01:33

睡魔@rpeggi0
ポケモンは延期です。
要約するとマクドナルドの社員が社内のメールをネット掲示板に載せてしまい情報漏洩に伴う対応〜なのかな?多分

  

2016-07-20 13:08:47

やさぐれみなみ@Exoxo23M
マックの情報リークのせいでポケモンGOの配信が延期とか…。どうせ最終的には世間に広まるんだからいいじゃん…。

公開前の情報が出てくることで生きてるKぽペンはこう考えます。
※個人的な意見です

  

2016-07-20 13:09:38

阿曽山大噴火@asozan_daifunka
それにしてもマクドナルドのメールが流出すると何故に配信が延期になるんだろ?ロイターの記事だと、事前に漏れると騒ぎが過熱してゲームの提供に過大な負担が掛かるからだ、と。漏れなくても負担は相当掛かるよねぇ。ポケモンGOって、イチャモンつけてるだけの食わせんもんの可能性が…。

  

2016-07-20 13:15:05

しゅーく@sh0kj
ポケモンGOここまで延期にしておいて駄作だった許さんw

  

2016-07-20 13:15:09

るー@ポケモンGO@diggp
ポケモンGO配信
ポケモンGO配信延期
ポケモンGO配信デマ
ポケモンGO配信延期デマ
もう、何を信じればいいんだ。

  

2016-07-20 13:15:20

タクシー@O_taxi_
TechCrunch「ポケモンGO日本配信は20日らしいよ」
まとめブログ「速報!!配信は20日!!」
まとめブログ「マクドナルドの社内メールが流出!20日確定!!」
TechCrunch「もう昼だけどまだ来ないし、やっぱ今日ないわ」
まとめブログ「悲報!!!延期!!!!」

  

2016-07-20 13:15:56

べべ:ゲーム実況@イカ/オーバーウォッチ@bee22be
ポケモンGO、公式じゃないソースで「〜日に出る!」って言われて、公式じゃないソースで「○○が原因で延期!」って出てて、それが色んな形で拡散されててカオスになってますね😇

  

2016-07-20 13:18:00

LUPICA@LUPICA426
ポケモンGO延期による詫びミュウツーまだですか

  

2016-07-20 13:19:08

コロ@シャドウバース@96Collo
ポケモンGO配信延期というか…勝手にメディアとユーザーが騒いでるだけで公式サイトから発表されたことは一度もないんだよなぁ…。
てか公式サイトからは7月配信予定の文字さえ消えた。

  

2016-07-20 13:19:16

たまねぎおとこ(優良実況者)@otokotmng
ポケモンさん発表もしてないのに延期って何言うとんねん真面目か

  

2016-07-20 13:21:45

たーみぃ@単位@termy1012
ポケモンGO、完全にデマに踊らされる気でいたから延期と言われてもそもそも元の予定が存在したことに驚愕してる

  

2016-07-20 13:22:05

chokudai(高橋 直大)@chokudai
ポケモンGO、公式が「リリースするよ!」って1回も言ってないのに、当然のように「延期」って言われててかわいそう。

  

2016-07-20 13:26:00

柚之原りえ@rie_yunohara
ポケモンGOは明日か明後日に延期になったらしい

  

2016-07-20 13:26:02

てぃんくん(pokemo n=1)@m_ztq
今日
「ポケモンGO21日に延期!」
21日
「22日に延期!」
22日
「23日に延期!」
23日
「24日に延期!」
24日
「25日に延期!」
25日
「ポケモンGO配信日未定!」

〜数ヶ月後〜

「ポケモンGOは日本では配信されません」

  

2016-07-20 13:27:47

一畳@kr_neru0
ポケモンgo公式「・・・」
どこかのだれか「ポケモンgo20日に配信!」
ポケモンgo公式「・・・」
どこかのだれか「ポケモンgo配信延期か?!」

  

2016-07-20 13:28:06

和泉@ddizumi
ポケモンGO結局延期なの…?Tシャツ、スニーカーという動きやすい格好で、大容量モバイルバッテリーまで持って気合い入れて家を出てきた私の立場は…?

  

2016-07-20 13:32:34

その他のコメント

ポケモンGO延期なんてありえない

ポケモンGOのリリース延期に関わった奴らまとめて全員ぶち殺す。

任天堂の株下がって来たな 確定利益と延期でちょうど良いとこなったんだろうな(・8・) ポケモンGO出たらまたあがるだろうけど

ポケモンGO延期!? もぅマヂ無理。ska a go goしょ・・・

TIFの前にポケモンGO配信されたら「スマイルガーデンで◯◯見たいけどシップステージにピカチュウいるじゃん……仕方ねえな行くか………」みたいになって全然TIF楽しめなくなりそうだからどんどん延期してほしい

ポケモンGOが延期になったようで、楽しみにしてた人には申し訳ないけど良かった、いま配信されてたらスマホだけ持って沖縄にでも逃避行してたかもしれん・・・

ポケモンGo配信延期、やり場のない怒りをイングレスの低評価にぶつけた

おお…ポケモンGO延期されたのか (それで任天堂株価が下がってたのか)

ポケモンGO延期とかいうけど公式発表してないのに延期もクソもないと思うぞ

ポケモンGo延期とか あるけど そもそも公式発表ないから 延期もくそもないような...

確かに。 ポケモン公式はひとっことも今日配信するなんて公言してないのに、勝手に配信されると思い込んで勝手に延期されたって批判してるのおかしいよね。

ポケモンGO延期はもう慣れた FGOのメンテと同じように考えてる

ポケモンGO延期(そもそも延期ではない)で 任天堂株下がる(任天堂のゲームじゃない)

本当かな。元々20日じゃなかったんじゃないかと思うけど

まとめサイトもロイターも元ソース一緒なのに、ロイターが報じると信頼感が出るのは、なんでなんだろ。

ポケモンGO延期って言ってるけどその前にいつ配信って公式から言われてないからね。延期でもなんでもないからね

ポケモンGOの配信が今日やら延期やら情報が錯綜し公式?や攻略アカウントも出てきて何を信じて良いのかわからないイライラな状況なの1度落ち着いて叫びましょう。 _人人人人人人人人人人_ > ポケモンGOットだぜ <  ̄YYYYYYYYYY ̄ 本日の配信お待ちしております。

ポケモンGO延期だ延期って言ってるけど公式はなにも言ってなかったんだから延期という表現はおかしくないか? 公式が発表したのにリリースされなかったら延期なんだから… まるで公式が悪いみたいな言い方じゃないか

ポケモンGO公式からは、今日まで”○日配信”なんて1度も発表していないのに、ネット上で推測された配信日があちこちに出回り、あたかも公式発表されたかのような錯覚に陥り、配信と延期の情報が交互に飛び交う結果、公式が悪者扱いにされている。ちょっとヒドすぎるよね。

今日ポケモンGO配信が延期になったのは、淫夢15周年と重なることを恐れた説は草生える

ポケモンGO配信のデマを流すじゃろ?その後に延期のデマを流すじゃろ?そうすると任天堂の株価が一時的に下がるじゃろ?得する人が出るじゃろ?

ポケモンGOの配信が明日に延期になったらからマクドナルドが爆発しました。

ポケモンGO延期ってトレンドにあるけどそもそも今日からリリースするなんて公式は一言も言ってないし勝手にガセ情報に踊らされてさわがない方がいいよ

①混乱をさけての延期? ②メール流出受けての延期? ③株価操作の為の延期?

はい、おあずけーw

延期というか20日開始なんて公式は一言も言ってないのに勝手に20日開始って盛り上がって結局本当に20日開始予定だったのがダメになったってだけじゃんかー(悲しみ

これはどうだろう。スケーラビリティを考えてない訳はないので、海外での問題も含めて考えると、スラドで流れた通りソフトの不具合が要因ではないか。と。 > RT

ポケモンGO、いよいよ今日リリースか….!!? ポケモンGO、リリース延期のもよう という2記事を毎日書くことで鬼のようにメディアのPVをグロースさせることができます。

(´・ω・`) 待ってるわよ、ピカチュウ

トレンドにポケモンGO延期とか書いてあっけどさ、公式が言ってるわけでもねーのにわかるわけねーだろ。