TOP

7/21放送のノンストップでデートDVが取り上げられて話題です。デートDVとは?、ノンストップの実況ツイ、みなさんの反応などをまとめました。

Pa$eLi@FaLiLV_A830
でた、デートDV https://t.co/XOsbR6nLXe

  

2016-07-21 10:18:37

スポンサーリンク

デートDVとは

デートDV
デートDVとは、交際中の若いカップルの間で起こる暴力のことです。 「暴力」にはいろいろな種類があります。 殴る、蹴る、モノを投げる、刃物で脅すなどで怖い思いをさせる。 ひどい言葉で傷つける、脅す、監視する、友達との交際を制限する。

出典:http://wn-kobe.or.jp/04_datedv/

K&J@k_and_j_ad
デートDVとは…。。 https://t.co/sVB6AukWc3

  

2016-07-21 10:24:04

みなさんの反応

まぁー@@maimel07
デートDVとか怖すぎ。
ネットは趣味だけの繋がりで
会う人もいるし
トラブル回避にはリア友と
同じような雑談が大事。
お互いだけの空気感的な。
気軽だけに言葉や思いやりって
より大切って思う。
あっ。おはようございまーく(ˊᗜˋ*) https://t.co/CYksRAkRrM

  

2016-07-21 10:37:06

めぐろ@meguro_09
デートDVなんて初めて聞いたぞ

  

2016-07-21 10:15:34

もも@ヤンデレ街の人魚ユリコ@0ey32649210127j
あー、デートDVね…。私には彼氏いないから関係ないかな。けど、そういう事はあり得るって事として知っておく必要はあるなと思ったり

  

2016-07-21 10:15:37

スポンサーリンク

黒猫クウガ【黒猫屋10周年】@kuroneko_kuga
デートDV…言葉は初めて聞いたけど、似たようなことは昔からあったよね。 #ノンストップ

  

2016-07-21 10:16:20

ゆきんこ。@1111_orange
デートDVのセリフと少女漫画のドSキャラ()のセリフが重なりすぎて( ゚д゚)

  

2016-07-21 10:16:41

ウン・ポーコ@highighigh999
トレンドに入っている
『デートDV』を見て、
デートをする相手もいない僕が社会から受けているこの仕打ちこそがDVなんだ、そう思う木曜日の昼下がり。 https://t.co/sCEscm691q

  

2016-07-21 10:34:46

みーさん@bnn___man
私もデートDVの授業受けた! #ノンストップ

  

2016-07-21 10:17:07

羅刹狂信者 今夜宵樹@Yayoi_Sekai
デートDVの特集がテレビでやってるけどなんとなく聞いてたけどなんか「面識ないけど人気で憧れな人にこっちからメッセ送ってオフ会したらデートDVされた」みたいなのに女性陣が「可哀想〜」とか「ありえない〜」とか言ってるけどその前に知らんやつにメッセ送ってすぐ会う女に問題あるだろそれ

  

2016-07-21 10:23:31

高橋泰士@0sr3265719v1r0f
デートDVって
男性も被害に会うから。

  

2016-07-21 10:17:40

♚れーか♡❥᷁)͜͡˒ ⋊@re__3__ka
8年前高校生だった時に付き合ってた彼がそうだった。別れるって言うと殴ったり蹴ったり。卒業して遠距離になってやっと別れたら就職先まで飛んできたヽ(´・д・`)ノ会社の人に助けてもらった。昔からあったよ〜

#ノンストップ

  

2016-07-21 10:23:58

ゆにた@yuniTa__n
俺以外の男と喋るなよはデートDVなの?大歓迎なんですけど( むしろ言われたい…

  

2016-07-21 10:16:30

みどりくSAN値ー無@mokkanraper
デートDVってただの束縛やんけ…

  

2016-07-21 10:16:53

にとーへい@チョコミンター@TERU_TM
中高生がデートDVとかねぇ…

死ねよリア充

  

2016-07-21 10:17:05

ざろ〜@Jamil_INSAGA
今テレビでデートDVについてマニュアルが高校で配られてるとか言ってるんだけど相手が2次元にしかいない女子には男同士で「オラァ脱げよっ…///」っていうシチュを増やす資料本にしかならない気がする

  

2016-07-21 10:17:43

ゆな@タイガくんがキャワイイ@yuna10001
デートDVってなんだよ拗らせちゃった系かよ

  

2016-07-21 10:18:28

Queue◡̈*✧@右下親不知 抜歯@lapin_queue
デートDV・・そんなくそな男がいるんだ。束縛激しい人に限って浮気するんだよね。なのに相手にはとことんギャアギャア。器の小さい男。女子もあるだろうが、こういうのは男子が多いよね。私ならぶっ飛ばすのに☺️

  

2016-07-21 10:18:36

にっしーたん@shi_tantakatan
俺以外の人と遊ぶなとか
連絡先消せとか若い頃って
しおにとって当たり前だったんだけど、
あれってデートDVってゆーんだね(笑)
でもお互い縛りすぎると痛い目見るし
隠れて会われる事始まるから
もう絶対やだ!男友達と遊んでも
何もないよって証明できるしね〜♪むしろその場に呼べるわ

  

2016-07-21 10:18:44

うめぱふ@牧場主@umepuff
デートDVとか問題になってるけど多分俺彼女できても暴力出来ない
虚弱過ぎてケンカしたら普通に負けるし(:3_ヽ)_

  

2016-07-21 10:18:46

rink@rink2031
朝飯食べてたらノンストップでデートDVとかのことやってて親にちゃんと見とけっていわれた笑
まず相手がいないんだが笑

  

2016-07-21 10:19:11

P@夏生@fuckin_chicken
で、デートDV…?
中高生の束縛とか一過性なんだからほっとけよ…

  

2016-07-21 10:19:44

うみゅうみゅなん@sibazakura1318
そんなのおかしいよぉー、別れたほうがいいよ #ノンストップ

  

2016-07-21 10:20:08

ΟΚΑ ( ^ω^ )@dddga12
デートDVってなんぞ???
束縛激しい男の子とか怖いな。高校生ぐらいになると腕力の差も出てくるし、俺以外の男と喋るな?バカじゃねえの。

  

2016-07-21 10:20:08

ぢゃむ@jamz381
#ノンストップ 学校にもデートDVの注意喚起のポスター貼ってあるもんなー。結構、頻繁にあんのかなー?( ¯―¯٥)

  

2016-07-21 10:20:15

凌@巴里よ、目覚めよ@ACEmilia639
デートDVってやつ、単純に男がメンヘラなだけでしょ、所詮、子どもの恋愛なんだからさ、そんな相手とは別れちゃいなよ

  

2016-07-21 10:21:34

みく⍤@ktmklv
会わないでネットで付き合って
会ったら女に全額払わせて
他の男と話しただけで、DV、土下座
させて、用事あるから会えないって言ったら、他の男と会いたいからだろ。お前殺す。だって!!
デートDV!身体的暴力 精神的暴力 経済的暴力。まずDVされた時点て別れなよ😂😂逮捕だよ(笑)

  

2016-07-21 10:24:45

K&J@k_and_j_ad
私もデートDV過去にあったわ((
モテないゆえにこの人を手放したらもう恋人なんかできないかも…という怖さからなかなか離れられなかったけど付き合えば金がなくなるから結局私がガマンできなかったんですがね。。。いい勉強になりました(´;ω;`)

  

2016-07-21 10:27:34

その他のコメント

ノンストップの男最低だなww 謝るところが典型的だな

馬鹿だーってもこういうのにハマっちゃう子はハマっちゃうんだよな……可哀想

デートDV オラオラ営業のホストやんけ

大体、女の子にデート代全部持たせるのがありえない。

ノンストップ。 もーホラーやん。わら

アメとムチか…。

デートDV=ヤンデレ かねぇ…

あなたの知らないセケン! デートDV… このパターンね(怒) 最悪だね(怒)

私の同級生にも束縛が激しくて、デートDVしてる人いた!

#ノンストップ ガキに携帯なんて渡すから悪い

デートDV……まぁ束縛強いやつとか非常識な奴は昔からいるからなぁ

デートDV気持ち悪っ( ゚д゚)オエッ

まずゲームやSNSで出会った人と付き合うってことがおかしくない??

デートDVってそんなに浸透してない言葉なの?割りと一般化してると思ってた

デートDV……ありがちなBLかよ……。

土下座、暴力、支払いも任せられるって最悪だし、最低・・・自分のことしか考えてないじゃない

デートDVってなんだよwwただのクソ男じゃねぇかwww

デートDVだって ハハッ(遠い目)

他人事だとは思えないですね

DVが、中高生にまで広がってんのか!?

デートDVね……精神的に不安定な人が増えてるのか

自分以外見ないで!とかそんなことするなら殺す!とかってデートDVなんだ、、過激派女みんな推しキャラにデートDVやん、、

言い返さないと調子に乗るんだろうな 1発ビシッて言い返せばいい(๑´ㅂ`๑) それに殺すって言ったてやってみろって話だ

お互い共依存で、一時期、仕事へも行かせてくれなくなったことがありました。お互い20歳ぐらいでした

デート代を全部払わせるのってDVなんだ

精神的暴力は、よくある!

こっわ!! でも、実際に会うのも悪い!!

TVでやってるバンドマンの彼女のデートDVこえ〜〜〜

デートDV… 今は殺人までなる時あるからね… ま その前にSNSで知り合うってのがビックリだけど😣💦 ネット社会は怖い😵💦

デートDVとは、交際中の若いカップルの間で起こる暴力のことです。 「暴力」にはいろいろな種類があります。 殴る、蹴る、モノを投げる、刃物で脅すなどで怖い思いをさせる。 ひどい言葉で傷つける、脅す、監視する、友達との交際を制限する。

ノンストップ…デートDV…ついこの前話してたことwwwタイムリーすぎわろた

DV被害の事例を出して高笑いする神田うのの神経がわからない…実際経験あったから…あんな人には理解できないんだろな