TOP

最強剣士の1人と言われる新選組3番隊隊長『斎藤一』の写真が発見され、子孫である藤田家の意向で好評されました。薄桜鬼やパズドラ、るろうに剣心でも注目が高まっており、この写真が話題になっています。ということで、みなさんの声を集めました。

ライブドアニュース@livedoornews
【最強剣士】新選組の三番隊隊長・斎藤一の写真を発見!
https://t.co/Xaojf8MppV

名を変え71歳まで生き抜いたことが知られています。写真は53歳の時のもので、子孫である藤田家の意向で公表されたそうです。 https://t.co/pjzXlnjf1O

  

2016-07-21 13:02:40

スポンサーリンク

NEWS

新選組の最強剣士『斎藤一』の貴重なイケメン写真を子孫が初公表!
この夏、新選組3番隊隊長『斎藤一』の写真が発見され、話題になっています。

斎藤一(1844~1915)
斎藤一と言えば、新選組のために暗殺やスパイなども担当していたと言われています。また、新選組では「最強の剣士の一人」と言われており、撃剣師範も務めていました。激動の時代の中、山口一、斎藤一、山口次郎、一戸伝八、藤田五郎と幾度と名を変え71歳まで生き抜いたことが知られていますが、写真は発見されていませんでした。実は、今まで使われていた斎藤一の代表的な写真は、斎藤の長男『勉』さんを元に描かれていました。

今回発見されたのは、ツイートにある画像で、斎藤一53歳時の写真です。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11790312/

みなさんの反応

アヤネ@_nenemaru_
斎藤一の53歳のお写真がかっこよくて☺️
綺麗なふたえだなぁ

  

2016-07-21 13:27:23

ひぃ︎️︎@@91_Mikan
斎藤一さんめちゃくちゃイケメンじゃないですかーーーー!

  

2016-07-21 13:24:41

なーにょ@luckygirl@_W_A_K_A_N_A_
新選組の最強剣士『斎藤一』の貴重なイケメン写真を子孫が初公表! #ldnews https://t.co/RDreYIKFGX

おおお。これが私の好きな斉藤一の写真かあぁ😳✨ 完全にるろ剣のイメージしかなかった😂 https://t.co/dlDIcXamRJ

  

2016-07-21 13:12:05

スポンサーリンク

麻耶@maya_redlight
斎藤一の写真が出てきてイケメンじゃんとか言われてるけど沖田総司の肖像も同じような流れ(親族をモデルにして描いた)だからワンチャン
まあ写真残ってなさそうな気がするけど…

  

2016-07-21 13:28:56

yuuka@sawa_yun
53歳の斎藤一。。。藤田五郎。。。鼻高いね。。。

  

2016-07-21 14:59:48

ゆっきー☆@yuckey48_ys
本物の斎藤一の写真が公開されたのか!
一応並べてみる、、、 https://t.co/U69aeh1YT8

  

2016-07-21 16:26:27

GAMO, Toshihiro@Dakiny
斉藤一はこんな顔をしていたのか、なるほど精悍だ。 https://t.co/gCynpiFB1l

  

2016-07-19 21:06:19

藤木@BladeMajinai
えっやだリアル斎藤一イケオジじゃん好き!

  

2016-07-21 15:36:04

あぼてゃん。@chan_abooo
斎藤一って優しい表情してんのな

  

2016-07-21 16:20:16

Quatre@時たまお絵描き@buruburunya
薄桜鬼の一君押しの人がこれみたら倒れる人いるんじゃないだろうか………。 https://t.co/h5Em04SCEX

  

2016-07-21 13:27:36

i wanna peace@HopeTalk2You
この人が京都で偉そうに歩き回っていたらしい壬生の狼、斉藤一かぁ。やっぱり怖そうやわぁ。日本の大きな転換の時代に歴史を残した偉大な人でもある。
https://t.co/XpMKQMqpHB

  

2016-07-21 17:01:38

その他のコメント

これはすごい 中学の時初めて斉藤一の写真(出回ってるやつ)見た時がっかりしたけど、これならかっこいいから納得する

新選組の斎藤一【三番隊組長】の写真がつい最近、子孫に発見&公開されたと。50歳の頃らしいが、想像以上にイケメン。。。今までは不鮮明なものしか無かったから

いいね、強そうだ

自分は沢山殺したのに、会津が負けた時、切腹しなかったんだな。。。ま そういう武士の方が多いんだろうよ。。。徳川慶喜なんてww

わ、わ、わーーーー

生き抜く面構えです。

はぁぁぁぁぁぁぁじめちゃぁぁぁぁ!!!!! (私が好きなのは薄桜鬼の斎藤一であって、現実世界の新撰組には「存在してくれてありがとう」ぐらいの気持ちしかない)

あああ斎藤さん(`;ω;´)

大河ドラマではオダギリジョーさんが演じましたよね?

な、なんと………!! 優しい眸ですね??

はっちーーーー!!!!! 男前!!!

肖像画は宇宙人なみww

斎藤一さん出てきたということで感極まってます