TOP

2016年10月、NHK総合で放送予定のアニメ『3月のライオン』のメインキャストが発表されました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【耳が幸せ】『3月のライオン』、桐山零役は「オルフェンズ」三日月役の河西健吾
https://t.co/XLtRQT4WCS

三姉妹の長女・川本あかり役は茅野愛衣、次女・ひなた役は花澤香菜、三女・モモ役は久野美咲がそれぞれ演じる。 https://t.co/siyl91PTV1

  

2016-07-22 08:07:52

スポンサーリンク

NEWS

アニメ『3月のライオン』桐山零&川本3姉妹のキャスト決定
10月からNHK総合で放送を開始するテレビアニメ『3月のライオン』のメインキャストが21日、明らかになった。桐山零役は、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で主人公の三日月・オーガスを演じた河西健吾に決定。零と同じ下町に住む三姉妹の長女・川本あかり役は茅野愛衣、次女・ひなた役は花澤香菜、三女・モモ役は久野美咲がそれぞれ演じる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11792900/

出演者

キャスト
桐山零…河西健吾
川本あかり…茅野愛衣
川本ひなた…花澤香菜
川本モモ…久野美咲

出典:http://3lion-anime.com/

スポンサーリンク

みなさんの反応

じょー@ジョカゲロス@August19aBc
てか久野ちゃんの3月のライオンのキャストコメント素敵すぎません??? https://t.co/WZxDVrbvBd

  

2016-07-22 09:24:33

ま.@myc
「川本あかり役は茅野愛衣、川本ひなた役は花澤香菜、川本モモ役は久野美咲」…なんなのこの強まりすぎ三姉妹は…

  

2016-07-22 00:07:30

水澄 華@0mizu
3月のライオンの姉妹の声優陣ヤバイな……

  

2016-07-22 00:08:00

そらの@7/29&30 DSC名古屋@sonorous77
3月のライオンのキャスト決まったんだ…!ノブさん関わってくるかな?と思ってたけど…(>_<)ともあれ、アニメ楽しみです

  

2016-07-22 00:08:42

製図@akblove_Fs
3月のライオン楽しみだわ!しかも三姉妹の声優が茅野さん、花澤さん、久野ちゃんだしな!よく見たら3人とも大沢事務所じゃないか(笑) https://t.co/Y9skVSvIuz

  

2016-07-22 01:17:48

のらねこ@mabotennshi
3月のライオンのキャストいい感じじゃん!あとは後藤が藤原啓治さんなら最高です。

  

2016-07-22 00:08:50

Interista Ramon@texhno2003
3月のライオンのキャストわろたwwww3姉妹大沢事務所wwwwwww

  

2016-07-22 00:09:09

ヒ イ@lycheeteateatea
3月のライオンキャスト発表されましたね!零くんを担当される方の声を聞いてみたのだけど、放送でどうなるか楽しみです!川本三姉妹は何だか嬉しいな〜可愛い可愛い姉妹になりそう (✿´꒳`)ノ°+.*

  

2016-07-22 00:09:30

犬!@dogreadbooks
3月のライオン河西くんだ〜わぁお。ていうか三姉妹のキャスティングこれ以上望めないだろってくらい最高オブ最高の面子様だな。夢みたい

  

2016-07-22 00:10:36

タカヒト@actaka1
3月のライオン楽しみすぎる😂
OP.EDはBUMP OF CHICKEN✨
川本あかりの声が茅野愛衣さん😇

  

2016-07-22 00:11:46

心葉*♠︎@konohatoren
えー…本当3月のライオン楽しみ。大好きな作品のキャラが大好きなキャストさんなんて…。・゜・(ノД`)・゜・。

  

2016-07-22 00:11:54

brother/sho-ji@shojiand40
3月のライオン、キャストも豪華…

  

2016-07-22 00:12:01

旅ガラス@Trip_crow
3月のライオン、声優決まり始めたのか。
これは見るアニメ確定ですから。

  

2016-07-22 00:13:12

ねこぷ@26nekopuuuu
アニメ「3月のライオン」キャスト
零ちゃんが河西くんで
3姉妹かやのん香菜ちゃん久野ちゃん
って、最高かよ
すでに泣けるレベルだよ、嬉し泣き

  

2016-07-22 00:13:58

思帆@穂村雅也@shiho_laurant
川本三姉妹のキャストに妙な説得力がある。とりあえずモモちゃんが久野美咲ちゃんなのは七つの大罪のホークを聞く限り限りなく正解なような >RT

  

2016-07-22 00:14:56

はぴえだ@happyeda
アニメ「3月のライオン」メインキャストを見て、相座凪に常守朱だとぉ~!と思うのであった……果たしてどんな感じになるのやろか。想像がつきまへん。

  

2016-07-22 00:15:58

あおい★@dotadota1429
3月のライオンのキャスト出た~~(=゚ω゚)ノ!!!!

  

2016-07-22 00:16:21

°˖✧♥︎✩ま୨୧お✩♥︎✧˖°@0ma8ru3
うわ〜!3月のライオンの川本家3姉妹の声優ヤバイ!もう、絶対かわいい!!💕

  

2016-07-22 00:17:53

ラララ木すみれ@anpunch
3月のライオンは漫画も最高にいいし、実写版のキャストもすごいし、アニメ版もシャフトだし声優陣もすごいし、全体的に本気度が高くてすごいな…夏休みだし、これはそろそろ息子と「どうぶつしょうぎ」を始めるべきかもわからんね

  

2016-07-22 00:19:29

窓際のカーテン@njcJVcLaiAQrtkF
3月のライオン キャスト陣発表!
河西健吾さん、茅野愛衣さん、
花澤香菜さん、久野美咲さん。
今から漫画の中での零達の声が声優さん達の声で聞こえてくる……
本当、秋が楽しみです!
……受験大丈夫かな……

  

2016-07-22 00:22:26

Maki@iMak025
3月のライオン。
川本3姉妹のキャスティングだけでも
かなりの力の入れ具合がわかりますね(#^.^#)

ブレイク前の声優さんや渋いベテランさんを中心にキャスティングした
ハチクロとは、やや傾向がちがっているかと(^_^;)

  

2016-07-22 00:26:19

ゆずき@yzk_810
3月のライオンキャストでてたんだ。女性陣無難に置きに行った感…でもかやのんのあかりさん絶対素敵だわ。

  

2016-07-22 00:28:59

ぴこ❁7/17 Trignal@w_fleurire
3月のライオン三姉妹の
キャストが最高すぎる、、

  

2016-07-22 00:29:46

その他のコメント

3月のライオンのキャスト見て なるほどな…しか言えなかった奴です。

3月のライオンのキャスティングのバランスが最高だわ

河西オーガスが桐山零くん…!!!あーんますますたのしみだよ三月のライオン…たのしみなにおいしかしない

まってやばい 3月のライオンキャスト神だと思うんだけど

3月のライオンの3姉妹の声優がかやのんざーさん久野ちゃんて俺得すぎるわ

3月のライオン、ひなちゃんのキャストが天下のハナザーさんという事で、月物語でなでこちゃんと会話するシーンがあったりしてアニメ化されて花澤無双、というところまで妄想が加速する妄想エクスプレス発車オーライなのであります。

3月のライオンのアニメのキャスト陣を見て、「神よ…」という気持ちと「わかる」という気持ちがごちゃまぜになって叫び出したいけどもう遅いので明日叫ぶ

3月のライオンのキャストがすごくいい。

ふおお3月のライオンの声優発表されたのね。ひなちゃんが花澤香菜なのはなるほどって感じだけど、零ちゃんはもっと落ち着いた低い大人の声のイメージだったけどまあ実際高校生だもんな。アニメも実写も楽しみ。

3月のライオンのアニメ…ひなちゃんの声優が花澤香菜ちゃんなの…どうしても…しっくりこない…聞いたら印象変わるのかもしれないけど…

3月のライオン、ふわふわしたメインビジュアルからは想像できないけど登場人物の半分以上が爺さんとおっさんだからな! 渋い声の声優さん沢山出るだろうからオッサン声好きにはたまらん作品になりそう

3月のライオンのキャスト発表されたけど、これっぽちも文句が出ないぐらい今の所完璧…ひなたが花澤香菜とか最高かよ…

3月のライオンのメインキャストがおーさわじむしょで固まってて面白い

これは良い配役

あ〜納得だけど〜声優とかぜんぜん重要じゃないのよ〜うみの先生のお話で大事なのって間だと思うから〜監督さま〜なにとぞなにとぞ〜

最高かよ!

3月のライオンの三姉妹の声優、茅野愛衣花澤香菜久野美咲で完全優勝パターン、さいてよすぎでは???

3月のライオンキャストああ……ひなちゃんが花澤さん………😭🙏

わ!3月のライオン、アニメ版キャスト決まったんですね✨RT ひなたちゃん = 花澤香菜ちゃん、 ぴったり!あー…すでに泣いちゃいそうな予感が…(/ _ ; )

3月のライオンアニメ化するのかキャストもいい感じで楽しみ。シャフト!!

3月のライオンキャスト発表されたんか!シャフトだし羽海野チカ先生だからもしかして神谷さ…って思ったけどさすがに違ったか〜〜😅🙌

3月のライオンいつの間にかキャスト発表されてる〜前イベントでけんしょー先生がやってみたいって言ってたし確かに合ってるって思ってたけどけんしょー先生じゃなかった〜〜〜😭

3月のライオン キャスト豪華すぎぃぃ

部活でこっそりTwitter見てたら 3月のライオンの声優決まってて わーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ってなった 楽しみすぎて死ねる!!

アニメ版3月のライオンのキャストが完璧すぎる(´;ω;`)

3月のライオンのアニメのキャスト発表されてる«٩(*´ω`*)۶»楽しみ楽しみ❤

3月のライオンキャスト、大沢事務所大勝利感ある

3月のライオンのキャスト仁奈ちゃんの声の人もでる(;ω;)♡嬉しいいいい(;ω;)