TOP

7/22放送のあさイチに女優の永作博美さんが出演しました。奇跡的な若さに多くの注目が集まりました。ということで、みなさんの反応をどうぞ~

ねね♡@miyago1101
イノッチ(o゚▽゚)o オハョ~
本日遅番!
永作さんかわいい♡ https://t.co/MwODrZH45T

  

2016-07-22 08:17:54

スポンサーリンク

Ribbon時代

ぬこたろう@R1nuco
永作博美、ribbon時代には触れないつもりか?

  

2016-07-22 08:17:39

ひろ@_hiro99
永作博美ribbon時代の映像流さねーのかよw

  

2016-07-22 08:18:07

さとみ@satorni
Ribbon時代と月刊永作博美はスキップされました。黒歴史なのか #あさイチ

  

2016-07-22 08:32:24

成海⊿@atsu257v6
んんん?
永作ちゃん、ribbonでデビューしてたこと、なかったことにして喋ってない?頭の中の年表と話が合わない気が???

  

2016-07-22 08:32:46

若い

ジークイオン@710Sakurai
永作さん変わらないのに、阿部寛さんが若くて笑たwwww
#あさイチ https://t.co/H9TdeE0hmn

  

2016-07-22 08:21:35

松本将希@0902Greeeen
永作さんほんまに若々しい!
綺麗!

  

2016-07-22 08:17:17

くら (Kura)@Kura_t_teio
つまり有働の永作は同い年って訳で…見た目の違いが一画面で見られると言う残酷な流れ…(^o^;)

#あさイチ

  

2016-07-22 08:18:56

ワンマイルギャオス@tur953_h
NHKに永作が出ているんだけどアイドル時代だけ触れないと言うか映像も・・・・やはり大人の事情かなぁ?

  

2016-07-22 09:01:06

スポンサーリンク

チィ(チィりん)@chiisamas
永作博美さんといい、aikoといい、童顔の女性はいつまで経っても同じ顔、めちゃくちゃ若いよねぇ https://t.co/gR0l3Nnplk

  

2016-07-22 08:26:47

ちのまき(公式)@chinomaki
永作博美は、ほんと変わらんな

  

2016-07-22 08:20:45

おだ@odawwww
永作博美さんほんときれいだなぁ。45には見えん。

  

2016-07-22 08:28:06

チャリ坂@boarder来シーズンへ@sakamahirmo
NHKプレミアムトーク今日のゲストは永作博美サン。変わらず綺麗…ポジティブな人は若々しいというサンプルのような人。 #あさイチ

  

2016-07-22 08:56:27

永作さんにはなれない

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん

永作博美さんへの質問FAX
「どうしたら永作博美さんみたいにキレイになれるんですか?」
に毒吐く有働さん
「毎回言ってるんですが、永作博美さんにはなれない!」
#あさイチ
ごもっともwww https://t.co/PSLmjeUfeu

  

2016-07-22 10:07:40

たにゃん@tarnya0730
毎回(女優さんがゲストの度に)「永作さんのように美しくなる秘訣は?って質問あるんですけど、永作さんにはなれません!
有働さん、正直過ぎて大好きw #あさイチ

  

2016-07-22 09:03:20

海猫@umineko338
「どういう顔か分かりませんけど…」
有働さん視聴者へ一言多い。好き。
#あさイチ

  

2016-07-22 09:09:18

みわーぬ@miwakawa
永作ちゃんがいろいろと美の秘訣を教えてくれてますが、有働アナから「永作ちゃんにはなれません」と牽制があったので話半分に聞いてる
>あさイチ

  

2016-07-22 09:12:41

みなさんの反応

ジークイオン@710Sakurai
永作さんは何年経っても老けないなwwww
#あさイチ https://t.co/Tg5MQJZzzX

  

2016-07-22 08:20:02

かぶちゃん…やいば…パンパース@KrSince
ちょ、NHKに永作さん出てんじゃんかー
観たいー

  

2016-07-22 08:16:07

ぢゅん@atarimaeoyako
永作さん見てニヤニヤしすぎ。笑

  

2016-07-22 08:16:11

藤T@SappTera
小学生の永作さん、かわええ(*´Д`)

#あさイチ https://t.co/wdTHQc2rYz

  

2016-07-22 08:25:56

和奈@kazuna17
永作博美ホントに変わらないよね〜! #あさイチ #asaichi

  

2016-07-22 08:17:35

jippon@jipppon
永作さんは芸能界一の童顔だね。#あさイチ

  

2016-07-22 08:17:35

たすく@tasuku_twilight
永遠のアイドル永作博美さま✨ #nhkgtv #あさイチ https://t.co/NR6mgsDFvG

  

2016-07-22 08:26:37

いーたん /iida -ほんの帽子屋です@mattomento
えええ!
永作博美さんて45歳なのか!(゚o゚;;

  

2016-07-22 08:17:35

よしきん。/与色武@yoshikin_tohshi
永作博美さんがずっと可愛くてどうしようもない #あさイチ

  

2016-07-22 08:17:55

*みじゅ@purplecat0414
今日のあさイチは永作博美ちゃん。
透明感と少女らしさが残る笑顔。永作ちゃんいわく顔が変わらないなんて、うらやましい悩みですよ。どしたら永作ちゃんになれますか?(←なれません。笑)
#永作博美
#あさイチ https://t.co/dqPYZQgtLP

  

2016-07-22 08:30:07

遠野真秀@にこ誕や22@maho_tohno
永作博美が女優、と言われて違和感を覚えるアラフォーw

  

2016-07-22 08:18:37

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん

主演舞台「頭痛肩こり樋口一葉」の出演者の方々VTR感想

イノッチ)笑っちゃうくらい話が途切れないねww

#あさイチ
女は楽しい! https://t.co/1D4W3q2nlh

  

2016-07-22 09:15:35

mai@LottaBbb
永作博美さんかわいい!共演の女優さんもみなさん素敵!みてるだけで元気が出る〜❤︎

  

2016-07-22 08:44:49

bukko@bukko_neko
あ、永作さん「頭痛肩こり樋口一葉」やってるんだー。すごく合ってる。あのお芝居は好きだなあ

  

2016-07-22 08:18:41

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん

イノッチとはV6結成前からのお知り合い

永作)それはそれは(イノッチは)初々しかった

#あさイチ https://t.co/XLWzK0dJHl

  

2016-07-22 08:30:52

かぶちゃん…やいば…パンパース@KrSince
ヤバイ、可愛い
母親と同い年くらいだけど
八重歯の子が好きなのは永作さんの影響だ♪

  

2016-07-22 08:20:32

す〜@susan16moon
乙女塾で出世したのは永作博美だけなのかな。そういえば中学の同級生に乙女塾いたな… #あさイチ

  

2016-07-22 08:20:48

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん

小学生の時の永作さんの写真を見て
イノッチ)縦笛探しちゃうよ~

#あさイチ
イノッチ(笑) https://t.co/YBHyhaXaeo

  

2016-07-22 08:39:50

gonta@gonta_97_06
あさイチ…ゲストは永作博美さん。同世代だけど、年齢を感じないナチュラルな雰囲気に憧れるわ~。

  

2016-07-22 08:21:27

海猫@umineko338
永作さん変わらないなぁ。有働さん「ズルい」と言ってるし。
#あさイチ

  

2016-07-22 08:21:37

a_bikke(あき)@a_bikke
舞台稽古で文字通り全裸になってやったいたとイノッチ。

#あさイチ https://t.co/wvyi7x12aj

  

2016-07-22 09:05:42

あみぴょん@biglove0126
永作博美
大大大好きなんだよ😭💖

どの作品も好き💭
「八日目の蝉」と「人のセックスを笑うな」は特に好き✨

また時間つくって観よう💎

  

2016-07-22 08:22:19

Eri-TKD@shake_iine
全部さらったわけじゃないから印象だけど、女優への転身に一番成功した元女性アイドルっていうと私の中では永作さんだなー

  

2016-07-22 08:28:18

スカーレット@705705m
永作博美、不動の童顔不老女王としては衰えを隠せないが、逆に早くも女の憧れ「可愛いおばあちゃん」への道を着実に歩み始めている、やはり先駆者は見ている先が違うな

  

2016-07-22 08:33:16

むよ@muyo79
あさイチに永作博美さんが出てて「えっこの人、そんなに歳なの?」
「おかぁと殆どかわらんで」
「なっ…えっ…あぅ」
って言葉飲み込むのやめようか、中学生。

  

2016-07-22 08:33:28

シャイニング額@Asa0_41
日本で一番かわいいおばさんこと永作博美。

  

2016-07-22 08:36:12

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん

珈琲を入れるのが上手な永作博美さん
以前、珈琲の淹れ方を教わった際に
「何でこんなに違うのか?」と聴いたら
「愛が足りない」と言われたそう。

愛が足りない!にビックリなイノッチ
#あさイチ https://t.co/yvXMTbr79A

  

2016-07-22 09:27:40

まるまる@shikibu84
永作博美さんあさイチ。役作りで珈琲の焙煎を勉強して、お茶にも触れたが、お茶はとても深い!人によって全然違うものが入る。
うまく入らなくて師匠に聞いたら「愛が足りない」と言われて深いなと思った。急いでるのが出る。でも愛があるつもりでもうまくならない。

  

2016-07-22 08:45:38

相馬智行@soma_0813
永作博美の「急ぎ過ぎると味が出ない、時間をかけ過ぎても雑味が出ちゃう」というコーヒー&人生論、最高だな

  

2016-07-22 08:50:43

恵(そるぱわ×2)@5megumi5
こだわるとこはこだわって後はいい意味で雑。永作ちゃんのような生き方したい #あさイチ

  

2016-07-22 08:57:22

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムゲスト 永作博美さん
哀川翔さんの一言「ゴミを跨ぐな!」 な感銘

イノッチ)翔さんの一言は深い

翔さんエピソード
食べる番組ロケでマイ箸を前の店に忘れスタッフに新しいの出すと言われ「エコじゃないだろう!」
#あさイチ https://t.co/1z0RYzx039

  

2016-07-22 10:02:14

いつか@Sui859
洗面所に洗濯物取りに行って戻ってきたら、永作博美が「ゴミをまたぐな」の話をしてた。私もすごく心に残っててよく思い出す言葉なんだけど永作博美もか!
哀川翔がずいぶん前に言ってた家訓!
よく心の中で唱えながらゴミ拾ってます私。

  

2016-07-22 09:07:28

滲む@saiougauma0358
美人多すぎて選ぶのに大変苦労してたけど来世のルックスはやっぱ永作博美でオーダーすることに決定したわ

  

2016-07-22 09:11:02

*みじゅ@purplecat0414
そっかぁー!永作博美ちゃんの美容法は目の体操(目の運動)なんだぁ(*´∀`)
しかし、どんな表情でもカワイイ永作ちゃん♡惚れちゃうわぁ( ´艸`)w
#永作博美
#あさイチ https://t.co/goKm5Gvf93

  

2016-07-22 09:14:24

お気楽ママ@mana_mama_tom
永作博美の良いところは きちんとした受け答えができるとこかな。普通「綺麗の秘訣は?」なんて質問には「何もしてないですぅ」でかわす女優さんが多いけど 彼女は放送事故スレスレの表情で目のぐりぐり体操をやってくれた! #あさイチ

  

2016-07-22 09:22:17

柚月@爆ぜるベイベー@yuzukiriri
40代女性でカッコいいのは天海祐希 篠原涼子
カワイイのは
永作博美 森高千里
綺麗なのは
木村多江 https://t.co/ovmKqtCARA

  

2016-07-22 10:09:20

その他のコメント

永作博美さんって目が小さい人は年を重ねても老けにくい人の好例だと思う。 若いころ、お目目パッチリの人は目元が老けやすい。

永作博美が45歳とか、全然見えない。。。 驚きだよなあ。 #NHK

永作ちゃんとか菅野美穂とか中谷美紀とかetcアイドル時代をなかったことにしちゃうのは、当時好きだった人のことも無視されてるようで、なんか悲しい。

いやあ、朝から永作さんに会えるとは!中学時代と高校時代の博美さん。「年をとってもかわいい」「年を感じさせない俳優」「2児の母」「45歳」(いのっち達の冒頭の紹介)

永作博美×イノッチ 付き合ってたんじゃないか? 風な雰囲気 #あさイチ

永作博美さん、可愛すぎて死ぬ。

永作博美が長年保ってる『少女感』ってさ、やっぱり 骨 格 からなんだろうな…( ´・ω・` ) 45歳であれは奇跡だわ… 童顔の顔に納得するまで時間かかったって凄いな! #あさイチ

「いとしの未来ちゃん」での永作博美もキュートだったけどあれもう20年前になるんだぜ… #あさイチ

私の顔の好みを知ってる人は分かると思うけど永作博美どんピシャなんですね💖😇💖😇💖😇💖

永作ひろみが若すぎる(゜〇゜;)

今日のあさイチのプレミアムトークのゲストは永作姐さん!確か調理師免許持っている記憶があります。 #あさイチ #永作博美

小学生の頃の永作さんの写真を見て井ノ原さん 「かわいい」「完全に恋しちゃうよお」 「たて笛探しちゃう」たて笛アカン #あさイチ

誰かワタシに永作博美になれる魔法を 教えてくださいwww

井ノ原くんと永作さんって言ったら世にも奇妙な物語思い出す〜

永作博美さんは年齢を感じさせないなー。大人可愛い女性の代表(*≧з≦) 憧れる😍💓💓

私の周りの童顔の人は不思議とあまり老けない。歳を重ねるにつれ 徐々に大人顔になっていく。 そうなると 永作博美さんはもちろん有働さんも大人顔にゆっくりゆっくりなってきてるって事か。 有働さんの昔の映像、意外によーく見たら童顔だったりするからなぁ。 #あさイチ

永作博美さん、最高に良い。可愛くてにこやかでサバサバしている。

永作博美さんの舞台・頭痛肩凝り樋口一葉を観たい!