TOP

indigo la Endのワンマンツアー「インディゴミュージック」最終日となった福岡・DRUM LOGOSの感想まとめです。川谷絵音さんのゆるゆるMCなどww

indigo la End@indigo_la_End
ツアーファイナル福岡ありがとうございました! https://t.co/VuU1hgXg1P

  

2016-07-22 21:35:00

スポンサーリンク

MC

橋本甘太郎@sxuxsx
絵音のMCやばいおもしろいゆるいw

  

2016-07-22 22:05:36

Kazu♡iℓE❤︎indigo福岡最高@lalala_k_enon
indigo福岡MC
・Mステ裏話&終了後みんなで飲んだ時EXILEのネスミスとAKBの曲を歌ったこと
・ポケモンGOの話
絵音さん、ポケモン言えるかなを言ってくれる
・新曲について
・4人でピザを食べてその後ダーツをした話

  

2016-07-22 22:29:29

おりを(カーニバル)@heart4_nmnl
あと絵音さんはすぐゲームに課金しては飽きて後悔するので、長田さんに「今度課金しようとしてたら絶対止めてね」って言ってた、あといつもよりMCで絵音さんと長田さんが話す時間が長かった気がする、嬉しい

  

2016-07-22 22:35:43

SANAE/aiiro@sanshan6799
いつものごとくMC長くて、ティスさんがいいこと言ったら、歌を始めるって事になって、
「俺、ワンマン嫌いだ。疲れるから。でもこのツアーは終わりたくない」って言ったら、もう絵音さんニコニコ顔で、夜明けの街に〜と緑の少女を歌ってたのが、印象的だった😊

  

2016-07-22 22:43:36

ひかちょ@o3o_ilE
indigo la Endのライブ、最高だった…トーク面白いしやっぱりポケゴの話してたし福岡にはコイキングしかいないって言ってた(笑) しかも、ほかの場所のセトリ見てなかったから曲なにするか知らなかったけどまさかの名もなきハッピーエンドとか緑の少女とかわりと前の曲もしてくれて嬉し

  

2016-07-22 21:48:05

31@thirtyone0000
絵音さん、ゲームとか課金しちゃうタイプで、課金しなくても強い人いるじゃん!しかも明細見て凹むんだよね〜みたいな話ししてて最後ティスさんが「人それぞれ楽しみ方があるじゃん。」って言ったら絵音さんが「大人な返しされても…」って言ったの、年の離れてる兄ちゃんに噛み付いてるみたいだった

  

2016-07-22 22:19:24

n a o@123eno__70
絵音さん「じゃあ、ティスがいいこと言ったら曲始めるから」
長田さん「ファイナルなんですけど、僕ワンマンあんまり好きじゃないんですけど、疲れるから。でも、こんなに終わりたくないって思ったツアーは初めてです」

号泣。

  

2016-07-22 22:21:05

31@thirtyone0000
絵音さんが「要は課金しようとしたら止めて欲しい!」「常に俺のこと気にしといて」って言ってかまってちゃんなのめちゃくちゃ面白かった

  

2016-07-22 22:21:05

31@thirtyone0000
ティスさんに「トイレ先にどうぞ」って言われた人羨ましすぎだし、その話聞いた絵音さんが「そういうのいいわー(笑)」って言ってたの、年の離れた兄ちゃんに噛み付いてるみたいで面白かった(2回目)

  

2016-07-22 22:26:45

31@thirtyone0000
絵音さんが「俺から目を離さないで。ずっと見てて。」って言ったらティスさんが「努力してみる………」って困った感じで言ったら後鳥さんがボソッと「付き合ってんの?」って言ったの面白かったな〜〜 その後絵音さんとティスさん黙り込んじゃうのサイコー

  

2016-07-22 22:45:01

しぐれ@d___sg
東京と衣装ちがう!で思い出したけど、「絵音さんなんでポッケにマスク入れてるの〜?」ってお客さんに言われて、胸ポケットにマスク入れっぱなしと気づいて、「ニキなんで教えてくれなかったの?!この前は教えてくれたじゃん!これで土砂降りの〜♪とか歌ってたの?!」て、テンパってたの可愛かった

  

2016-07-22 22:48:50

みなさんの反応

indigo la End@indigo_la_End
インディゴミュージック終了しました!各会場来てくれた方本当にありがとうございました!! https://t.co/D2j3Ae1rM3

  

2016-07-22 21:36:46

ma.na.@maedan28
indigo la Endのライブ。すげぇ良かった。CD収録のアレンジで既にライブ映えする曲ばかりなんだな、と気付かされた。好きな曲もほとんど聴けて。そんで、何よりも最後に歌った『素晴らしい世界』。CD通りラストを独唱で歌うところも含めて、決意表明のようで。エモーショナルだった。

  

2016-07-22 21:45:53

31@thirtyone0000
アンコール1曲目何歌うんだろ〜って思ったら、お客さんにお題を貰って絵音さんが即興で曲を作るんだけどそのお題が「明太子」「刺激」「ポケモンGO」「百道浜」で、ちょっと考えた後に「無理だろwww」って言った絵音さんマジそれな(笑)

  

2016-07-22 22:36:21

スポンサーリンク

池田 明日香@RADMALON
indigo la End!!
質が高かった!改めてすごいバンドだなって思った 夜明けの街でサヨナラをのときの川谷くんの笑顔、それが見たかったんだよ!さようなら素晴らしい世界で終えるのはやっぱりindigoやね 上質なライブでした https://t.co/iM0t0AO297

  

2016-07-22 22:36:47

mii(藍色)@257mii
音楽って、いいなぁ。
indigo la Endを好きでいてよかった。これからもずっと。待っています。

  

2016-07-22 21:47:12

池田 海斗@5/7 ETA福岡 余韻@Kaitoikeda0224
Indigoめっちゃ良き。

なんか、川谷絵音がアノことについてちょろっと触れてたけど、まぁそれもこれも含めて面白かったし、なんやかんや良かった良かった。

  

2016-07-22 21:47:30

まお@maaao_tk0824
indigo la End最高すぎました。
ほんとに何回か泣いた。ありがとう。

  

2016-07-22 21:47:44

さかもとみなみ(倹約)@KIRIminaMI_5
佐藤先生とindigo la Endライブわず
2時間半もやってた…最高だった https://t.co/vOhE55hIbm

  

2016-07-22 21:39:02

きょうた@13Kyota
やばい!indigo最高!みんなポケモンGOにはまりすぎや!笑
絵音くん最高!!
後鳥さんマジうまい!最高!
めっちゃ楽しかった!また行きたい!

  

2016-07-22 21:47:47

なんてったってtake@take595
indigo終わった〜!
超良かったw
絵音の即興の曲作りはびっくりした!
久々のライブは楽しいね🎶

  

2016-07-22 21:48:35

Kazu♡iℓE❤︎indigo福岡最高@lalala_k_enon
indigoの次の新曲は、今までにないくらい悲しくて暗い曲らしいです!!!でも凄いいい曲ができたって言ってました😊✨
藍色ミュージックにいれたかったけど、すごくいい曲なので次の新曲にしたらしいよ
絵音さんがみんな楽しみにしていて下さいって…(*´˘`*)♡

  

2016-07-22 21:51:36

えりてぃす(藍色)@bn_indigo_wtc
indigo la Endは胸を張って
かっこよくて最高なバンドです。
みんなにそう言えるくらい素敵です。 https://t.co/xgEYK3XUR7

  

2016-07-22 22:10:39

透明人間 indigo福岡余韻!!!!@tomeiningen71
インディゴ ツアーファイナル福岡。indigo la End というバンドの本当の意味での凄み、バンドとしての 一つの完成形 だと感じた。感情を激しく揺さぶられた。。最後の “素晴らしい世界”、どう言葉に表したらよいのか。。絵音さんが泣いていた。ずっとついて行こうと思った。

  

2016-07-22 21:52:07

妖精の国から嫁ちゃん(18)@yome89m
ほんとに無理絵音好き

  

2016-07-22 21:54:43

ドジユウ.i Music@Ootuka_enon
indigo la End ワンマンツアー
「インディゴミュージック」ファイナル
9時半に終了。

4年間ずっとファンでいてよかったと思えた。
「素晴らしい世界」を生で聴けた。
イントロから絵音さんがはけるまで号泣。

  

2016-07-22 21:55:10

enon kawatani@indigolaEnd
indigo la Endのツアー終わりました!ありがとうありがとう。 https://t.co/JeIGV5qRea

  

2016-07-22 22:33:15

透明人間 indigo福岡余韻!!!!@tomeiningen71
絵音さん 「このツアーを回ってindigo la Endが愛されてるバンドだと感じたし、こう話す訳じゃないけど、こう皆が声で返してくれたり 音楽で繋がれてる気がして。インディゴは俺にとって初めて組んだちゃんとバンドだし、これからもずっと続けていくので、どうか長く愛してください」

  

2016-07-22 21:57:11

めぇ@7/21 花瓶の花@losey_me2
indigoにとってすごく大切な大事なツアーだったなて何となく思ってて。今までもバツグンに好きだけど、やっぱりどこか不安で不安定だったから…ほんと良いバンドでうれしい( ˘ω˘) #インディゴミュージック

  

2016-07-22 22:01:24

緑の少女よめたん o(^_^)o@yomeeeeenn
絵音がポケモンGoの話むっちゃしてたからあたしも流行りに乗りたくないけどやっちゃお

  

2016-07-22 22:03:42

えつやまさん@etsusha
indigo la End
福岡でのツアーファイナルありがとうございました
ばりあっという間だった!
ばりばり〜〜〜

風詠むコンビは仲良いです…よ? https://t.co/fWCXl04L5A

  

2016-07-22 22:23:38

りんご002@002_apple_002
indigo la Endよかったーほんとよかった。
ライブマジで楽しすぎだな!!!!
絵音もメンバーももっと好きになってしまったじゃないか!!!!
絵音魅力ありあまりすぎかよ!!!!
アンコールの即興とか!!!!
最後のお辞儀とか!!!!
興奮覚めやまない(/–)/

  

2016-07-22 22:07:33

池田 海斗@5/7 ETA福岡 余韻@Kaitoikeda0224
出待ちしてた俺含めたみんなと川谷絵音が写真撮ってくれたわ

  

2016-07-22 22:11:35

すけ。低 indigo福岡余韻@ss1014hnk
最後の絵音さんのアカペラとか死ぬかと思ったわ

  

2016-07-22 22:14:34

ササキナナ@pppikurunu
インディゴは激しくないだろうなと考えてました。しかしオンナは容赦ない。タオルを無くすほどしっちゃかめっちゃかでした。とても最高!タオルは根性で見つけ出したぜ!!!!indigo la Endはヨイ!!!!! https://t.co/d7NCIkp2Yt

  

2016-07-22 22:13:05

やまゆも@indigo余韻@yamadada_hans
しかもど真ん中ティスと絵音さんの正面意味分からんかった😃
indigoであんなモッシュ起きると思わかなった舐めてた

  

2016-07-22 22:14:59

31@thirtyone0000
絵音さんが「僕の音楽はindigoからはじまった」的なこと言ってたのグッときたなあ

  

2016-07-22 22:24:04

千歌∞@indigo 福岡爆発的余韻@chi_muge
indigo 福岡。もう何か言葉が見つからん。
あれ以来、ずっと心配だった。
絵音さんの事を知らん奴らが沢山叩いて。
影響?、実際前より声は出なくなってた。
でも伝えたい、伝えなきゃ、届けたい、って想いがめっちゃ伝わってきて。
死ぬまで歌う決意を見届けたい。
がんばれ川谷絵音!

  

2016-07-22 22:25:41

31@thirtyone0000
アンコール前の最後の曲歌い終わってティスさんと肩組む絵音さん「最後くらいは仲良くね(笑)」っていたずらっぽく言うし、その後4人で肩組んでお辞儀したんだけどバラバラで「合ってなさすぎでしょ(笑)」って言う絵音さん楽しそうだったなあ〜しみじみ

  

2016-07-22 22:32:59

おりを(カーニバル)@heart4_nmnl
とりあえずですけど、indigo la Endのワンマンを見たのは約一年半ぶりですごく長いスパンが空いてしまったんですが、前よりもより「聴かせる」バンドになっていたと感じました。

  

2016-07-22 22:33:10

まき@634da4
indigo la endの愛の逆流の歌詞で

忙殺される愛の歌
悲しくなったけど
隔たりは矛盾して互いの声を届け合う
の部分凄えグッッてくる...

  

2016-07-22 22:33:53

SANAE/aiiro@sanshan6799
ファイナル、感激しました!
“愛の逆流”から“素晴らしい世界”まで全て良かった。自分の音楽はindigoからはじまっている。
ライブで歌う場があることは尊いことだと言ってました。
最後、絵音さんが声震わせて“素晴らしい世界”歌い上げた時は、涙がでました。

  

2016-07-22 22:34:41

その他のコメント

とりあえず、indigo la End 最高でした🎵 かなり押されて大変だったけど💦娘にしがみついて耐えました(^_^ゞ いやぁ、初🔰絵音くん、感動でした🎸♪

私絵音さん第一ボタンまで締めてるのすごくすき

indigo福岡楽しかったよ、けどとりあえず絵音さん喉休めてほしい( ;ᵕ; )

indigo la Endのドラムロゴス公演、楽しかったー。やっぱ特に『藍色ミュージック』の楽曲は無理なく体が揺られる感じがあって気持ちいいし。過去曲も俺が好きな曲が演奏されたし。あと、個人的にはロックー!な曲よりバラードとかミドルテンポな曲の方がビビッとキタなー。

indigo素晴らしく最高だった。 絵音くん風邪か知らんけど声出てなくてあんまし聞きにくい歌声だったけどね 藍色ミュージックを主にやっててそれもそれでいいなあと思ったけど最後の流れは素晴らしかった。 ティスのイケメンな発言からの夜明け、緑、名もなきほんとによかった なんてい文字数

何……?川谷絵音もポケモンgoやってるの? 最悪な気持ちになってきた

やっぱりティスさんカッコいい💓 ギターは言うまでもなく、あの柔らかい雰囲気。絵音さんとあまり会話ないっていうけど、お互い好きなんだよね。見てたら分かりますよ😊

indigo la end最高でした。 1年ぶりのindigo、やっぱり生は違う。夏夜大好き、、最後の素晴らしい世界アカペラはやばいよ、、😂こっちまで泣きそうになった。indigoありがとう

indigo la End インディゴミュージックツアーファイナル福岡、最高でした 泣きそうって思いながら泣かなかったのに最後の素晴らしい世界でほんと泣いた きっとこれからもずっとindigo la Endはやっぱり好き

indigo la Endワンマンツアー 「インディゴミュージック」@福岡 セトリ良すぎ。高音綺麗すぎ。 最後アカペラとか素敵すぎ。 結論、えのんに惚れた。

indigo la end本当楽しかったー!!! 惚れます!本当に行ってよかったー!!✨ ありがとうね!また行こうぜ!

indigo la end先輩を観ながらビール飲みながら泣くオタ芸

indigo la Endツアファイ最高すぎた 好きな曲たくさん聴けてずっとライブ行きたいと思ってたのが今日叶った 幸せすぎた幸せが溢れた 1人で行こうと思ってたけど感想が共有できる人がいるのはやっぱり良かった笑

indigo la End のLIVEに行ってきましたv(^_^v)♪ えのぴょんは色々あったけど作る音楽に間違いはありません。変わらずに最高でした😂💕楽しかったです明日からはレポートとテスト勉強頑張ります(笑)