TOP

ポケモンGOのプレイ強要する「ポケハラ」が横行し物議を醸しているそうです。この件について、みんなの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【同調圧力】「ポケハラ」が横行…未プレイの人に「ポケモンGO」を強要
https://t.co/chGz3pd7rB

「皆やってるよ」などとDLを勧めてくるという。また、未対応のガラケーユーザーをイジる“ポケハラ”もあるようだ。 https://t.co/fwIHQt3nju

  

2016-07-27 11:50:41

スポンサーリンク

NEWS

斉藤修TEN92METAL東京ドームGO@OsamuTen
会社の社長からポケハラ受けてます。(笑「斉藤さんもポケモンやりなよー、いつまでもガラケーじゃダメだよー。」って後ろを通るたんびに囁いてゆきます。私はいつまでもポケ操を守れるんでしょうか。 https://t.co/BMHVrHeTdV

  

2016-07-25 15:37:56

ポケモンGOのプレイ強要する「ポケハラ」が横行して物議
『ポケモンGO』の大ヒットで、今や町にはスマホを持ってうろうろしている人が溢れかえっている。しかし、ユーザーが増えすぎたあまり、未プレイの人にもプレイを強要する“ポケハラ”が横行して物議を醸している。

Twitter上では「会社の社長からポケハラ受けてます」「『ポケモンやりなよー。いつまでもガラケーじゃダメだよー』って後ろを通るたんびに囁いてゆきます」と苦笑交じりに訴える投稿があった。また、職場の会議中に上司から『ポケモンGO』をインストールするように指示された、これは「パワハラならぬポケハラ」だと主張する投稿も。

同調圧力が強い日本では、“ポケハラ”が本格的に流行して社会問題にもなるかも。「ポケモンGOを通じて初めてリア充と喋った」「ポケモンGOで家族の会話が増えた」なんてポジティブな声も上がっているが、あまりの大流行に迷惑を被っている人も一定数いるようである。セクハラ、パワハラ、モラハラに次ぐ問題として果たして広がるだろうか。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11811515/

みなさんの反応

ちぇき☆あやか@cheki15
近いのをいいことに昼休み1人で御苑。一昨日ポケハラでダウンロードさせられたのに このハマり方に社内ドン引き。
ピカチュウ一気に二匹出たー!と思ったら人だった。
でも 4匹GETだぜ⚡️❤️⚡️ https://t.co/bUnNvK8nlV

  

2016-07-27 13:30:06

hiroshi@HR_the_games
やめてください!ポケハラですよ!

  

2016-07-27 11:54:00

naka@nka_rb
俺こないだポケハラしたかも

  

2016-07-27 11:56:04

スポンサーリンク

すぷれっと@_supuretto_
ポケハラねぇ。。。ポケモンGOを楽しんでいるが目の前にいるのに水を差す人もどうかと思ったりするけどね。

  

2016-07-27 12:00:30

みうと@karai_masi_masi
ポケハラっていうからモンジャラの触手ものとかサーナイトの痴女プレイとかかと思ったがそんなことはなかったぜ。

  

2016-07-27 12:07:08

IGU.@WF 7-11-01@IGU_LEGO
ポケハラってあれでしょ?『ポケモンはらはらリレー(むずかしい版)』の略でしょ? https://t.co/B69FxxPD0C

  

2016-07-27 13:37:18

あかネス@___akaness
ポケハラって言葉が出来てる日本、面白すぎるでしょ。早く海外に逃げたい

  

2016-07-27 12:15:58

フラット@flat_music_sign
ポケハラwwwwwwwみんなやってるよとかwwwww麻薬じゃないんだからwwwwwwwwrt

  

2016-07-27 12:17:29

地水@chikasui
なるほど、ポケハラを華麗に撃破する新感覚のポケモンバトルか。受けて立つ!(雨の日に防水ガラケーを取り出しながら

  

2016-07-27 12:18:48

ピカチュウ@Otsdarva_28
ポケモンGOの話題出してる記事はたくさんあるのにゲーム性に触れてる物が極端に少ないし末端に至っては「ガラケーに対するポケハラが流行!」とかいう記事あるのアホとしか思えない

  

2016-07-27 12:20:55

Hikari*@mivh726
家庭内ポケハラがやばい

  

2016-07-27 12:34:43

まいん@cocoa_mine_
ポケハラ広がったらマスコミにポケモンゴのせいにされて規制不可避

  

2016-07-27 12:36:06

もっとふりかけごはん改@5furikakegohan9
職場の上司が家帰ったらみんなポケモンGOやってて朝起きたらケータイに既にインストールされてたって話は完全に家庭内ポケハラだと思う

  

2016-07-27 12:43:30

Jáguino, S.@Siz_violetta
んごやってないからってなんか言われるのポケハラとか言ってるけど、それ今に始まったことじゃなくて、何に対してもあるよね。子供だったらゲーム機持ってなくて話に入れないとかさ。(あるという事実を述べただけであって他意はないです)

  

2016-07-27 12:43:59

こうなご@ゲーム垢@kounagoo_game
ポケハラってポケモンGOしてて油断してる女性にセクハラするみたいなやつかと思ったらパワハラの方かよ。

  

2016-07-27 12:49:29

いてつき ゆき@yuki_itetuki
な、なんだって?😮

「ポケハラ」だと?😨

ふ、ふざけるな✊😡💢

真の大人なら、「仕事しろ」☝️😉✨

ポケモンを捕まえる仲間を増やす前に業績をあげよう😤👍

みんなが遊んでいるこの時期に『圧倒的成長』しよ👊🙄

  

2016-07-27 12:51:46

りかぴっぴ☆GLAY幕張両日@pikarikapy
ポケハラwwwwwゆっけ大丈夫かな?って心配症BBA

  

2016-07-27 13:18:36

たなか@tanakya123
【ポケハラ】←new!!
ポケモンGOハラスメント。
ポケGO未プレイ者に対し強要するなどして精神的苦痛を与えること。

何でこんな言葉が…w刀剣初期も似たような声多かった気がするけどまさかここまでとは…

  

2016-07-27 13:21:53

おたまろ@bu_butaa
ポケハラと聞いておっさんが私の股間のイワークがとか言ってんのかと想像してしまった僕はクズかもしれない

  

2016-07-27 13:25:23

ゆーあ@猛暑生き残れない@y_youa0088
ポケハラがあるなら逆ポケハラって言葉もあっていいよねぇ、ポケGOやってる人に執拗に「そんなのやってるの?」とか「迷惑じゃん」とか言ってくるやつ。

  

2016-07-27 13:27:52

くろ@sougetukyuu
もうポケハラなんていう言葉が生まれているのかー。ケータイアプリなんて好きなのしなさいよ。

  

2016-07-27 13:36:24

ねこわる@nekowaru_chan
「ポケハラ」とかいう頭の悪い造語

  

2016-07-27 13:39:53

いちる@Ichiru_2016
ポケハラw
「子会社へGOね」とか言われるのかと思ったw

  

2016-07-27 13:48:55

MiU / みゆ / アンジェラ@sea_wind_
ポケハラとかいう単語を見た。
うちなんてポケモンできないガラケーおじさんたちがお互いを写真に撮ってげっとー!って楽しそうにしてたのが我々まで撮られ始めてもはや違う迷惑にかわってるぜww

  

2016-07-27 13:55:37

小川バー@offside1962
「ポケモンGO」のプレイ強要する“ポケハラ”が各地で発生!
言っちゃ何だが、たかがゲームのこと。やりたい人は好きにやったらいいし、興味ない人はやらなきゃいい。どっちの立場でもつべこべ言わないのが一番じゃないの。やってるから優位なわけでもやらないから偉いわけでもないと思うんだけど…

  

2016-07-27 14:03:24

その他のコメント

面倒臭い。LINEもよく言われる。そんなの無視だよ無視!

これはあかん

ポケハラという言葉が生まれる社会現象(゜ロ゜)!!

くだらねーwwwwww

なんでもハラハラあほみたい

これより取り上げるべきことあるだろ。。 同調圧力はダメだけどさ。。

20年前もポケモン持ってない=仲間ハズレ(?)にされたあの頃を繰り返してる、、、w

やるかやらないかは本人次第💧 ちなみに私は“あえて”やりません(笑)

みんなやってるよ ってwwww

「皆やってるよ」って麻薬とか覚醒剤に誘うときのそれじゃねえかw

流行語大賞を狙いたいだけの記事感

パズドラとツムツムの時いたなー

なんでもハラスメントで済ましちゃうところが現代を感じてツボる私

皆って誰? ほんとに右へならえの好きな人が多いものです。( ´Д`)=3 親の事情でガラケーしかなくこれが出来ない小学生以下の子供がハブにされるなんてことがないように。

PokemonGOは害悪だって言いふらすのがポケハラなのかと思った。

「パズドラ」「モンスト」「白猫」でも同様のハラスメントはあったはず。なぜ、ポケモンGOだけを名指しで批判するのか?おかしいですよね?

ポケハラwある意味平和だ。いや、ゲームを勧める社長って意味でだけどw同調圧力の強い日本ね。これほんと。。集団行動を学校で教育するのはいいんだけど、個人の価値観を尊重できなかったり、思考が停止してたりするよね。。

話題になってる裏で、こんな現実があったんだな(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

こないだモラハラを覚えたと思ったらもうポケハラなるものが。

アホみたいな事案やな(´-ω-`)

巻き込まれないようにしましょう(防)←

なんでもかんでもハラをつけりゃいいと思ってるよねー。まぁいまどきガラケーをメインで使ってるヤツとか人としてヤバイけど。

職場の先輩に「モンスターボール!」って言って物投げつけるポケハラならしてる

いやいや、逆もあるでしょ。ちゃんとマナー守ってやってるのに、ポケモンGOやってるってだけで歩きスマホ常習犯扱いとか。

ポケハラwwwうちだけちゃうかった

あんなアホみたいに電池食うものをメインのスマホに入れたくないわ

また変な造語ができてしまったw

ヒットの規模は違うけどパズドラでもグラブルでも同じことあったでしょ

「同調圧力が強い日本では、“ポケハラ”が本格的に流行して社会問題にもなるかも。」 それあるかも。周りと同じでないと変とか。 やりたい人はやればいいと思うんだけど

マジかよポケモンGOサイテーだな。 もうサービス終えていいよ(良心)

GOやってる側だけど、GOに限らずほんとこの「みんなやってるのに」的同調圧力は滅べばいいと思うぐらいに嫌い

「モンスターよりアイドル育てましょうよ!」で対抗したらええんちゃうのw「いや、ええわ。」ってなるやろ

むしろいい年こいてやってる人たちをdisってるけどな私…住宅街をおじさんがスマホかざしながら練り歩いてるのは住民としては気持ち悪い