TOP

ポケモンGO攻略調べの都道府県別ポケストップの数が話題です。地域格差が如実に現れる結果となり、秋田、和歌山ユーザーの悲嘆にくれる声が多数の模様です。ということで、ポケストップの数について、みなさんの反応をまとめました。

ポケモンGO徹底解説Bot【全国版】@pokemon_go_ch
全国のポケストップの数はどのくらいあるか都道府県別に調べてみた!
1位はやっぱり東京か…

#ポケモンGO

https://t.co/9zf0UGjRZS https://t.co/jrkcXK82Vq

  

2016-07-27 15:42:17

スポンサーリンク

秋田

ななこ@nappon0716
秋田県一番ポケストップ少ないさすが

  

2016-07-27 19:21:09

F千代@F_chi_yo
秋田には「ブランコ」っていうポケストップがあってだな………ただのブランコです。

  

2016-07-27 20:52:33

光輝@Nj2klAtm
秋田県のポケストップ最下位かよ😆

  

2016-07-27 19:41:39

T.SATO → PokèmonGO@take_out183
秋田だけポケストップ3桁とか…
フェライトとしおかぜ公園とゴンちゃんと神の湯ポケストップじゃなかったら運営殴る

  

2016-07-27 21:07:45

ルゥ@EureR_1
秋田ってポケストップ3桁なの?

  

2016-07-27 20:37:12

ぐるさんP@gurusan926
秋田のポケストップの数全国最下位で草絶えた

  

2016-07-27 20:25:03

まさと@mst0522
秋田ポケストップ一番なくね?w

  

2016-07-27 19:53:55

k u – m a@kuma621g
ポケストップの削除リクエストが送れるのですね!
そんなことより秋田県のポケストップ増やしてくださいおねがいします。

  

2016-07-27 20:39:19

ふじゆ@gurtannn
秋田県面積でけえわりにはポケストップの数全国最下位とかwwwww

  

2016-07-27 19:52:12

今野@kurifuo3690
秋田県のポケストップの少なさはさすがすぎるwww

  

2016-07-27 19:50:26

スポンサーリンク

和歌山

きい@kurosaba_key46
和歌山と秋田のポケストップ数・・・

  

2016-07-27 20:40:25

epiodx@at_pot
和歌山ァァァ https://t.co/fgIb2bhaMc

  

2016-07-27 16:33:30

LEE輝@クラクラ甲子園和歌山リーダー@LEE1205Riki
これで和歌山の凄さがわかるだろう…… https://t.co/lAWC6vVrgh

  

2016-07-27 17:21:49

Gyuちゃん(ぎゅーちゃん)@Gyu0731
和歌山県こんなに広いのにブービーとかハードモード極めすぎてんだろ… https://t.co/qKBtFxmpAo

  

2016-07-27 19:16:02

おっち@ochiiiiy
え?まって

和歌山ワースト2位やん🙀

確かに俺んちから調べても2つしかなかったもんね…😌笑 https://t.co/iRPFJBybmf

  

2016-07-27 19:36:43

ありしあ@都会に行きたい@alicia_nya
これは差ありすぎるんじゃないですかねぇ、、
東京有利すぎでしょ
なお地元和歌山は、、、、 https://t.co/hBxc0ri5GB

  

2016-07-27 20:54:22

みなさんの反応

DJ PYLORI@Spanish_tickler
田舎のポケストップの数を100倍ぐらいに増やせ!!
都会のポケストップは「記念碑」とか「モニュメント」とかなんだろうけど関係ねぇよ!!
田舎のポケストップは「木」とか「石」でいいよ!!

  

2016-07-27 19:46:52

おけ@19oketsu
わあ
私の住んでる県って日本一ポケストップ少ないんだ

  

2016-07-27 19:16:39

マサキ GO トミー /PS4 MGO@aisachi_mgo
面積で割ったポケストップ密度も出して頂きたいそれが重要なのでは?? https://t.co/9daJz8HHhY

  

2016-07-27 16:18:20

亀丸@限定に弱い@kamemaruyuki
市内と田舎のポケストップの地域格差
市内のポケストップの数えげつない

  

2016-07-27 19:22:36

米松@eme_h_h
そういや今日は地元から名古屋までの電車通学でポケストップの数とポケモンの出現率が田舎と都会で雲泥の差があることを実感しました😭

  

2016-07-27 19:38:36

だい@daidai9991
@pokemon_go_ch 秋田県が可哀想😱

  

2016-07-27 18:55:15

らいす@sakura_yamato_o
え!?Σ(OωO )
地域格差ヤバイとは思ってたけど、こんなに違うとは…
千葉県なんてまだかなり良い方じゃん…( ꒪Д꒪)

とかいうあたしは、たんなるにわかトレーナーw https://t.co/C05NYXkrAP

  

2016-07-27 22:21:13

にゃこ@白猫+ポコダン@shiro_nyako
都内のポケストップの数ぱないなw

  

2016-07-27 19:41:10

(ㅎLㅎ ) ちゃ ( ` ∨ ´ )@Changkyu_02
今日、表参道いたけどマジでポケストップの数の多さな!

  

2016-07-27 19:53:40

OGTZ@ogtNo1TKM
高知のポケストップの数は秋田、福井、和歌山についで4ばんめにすくないのか

  

2016-07-27 19:35:38

いずみけいご@scgk04ikQQ25
街のポケストップの数びっくりするぐらいあった

  

2016-07-27 19:55:04

桜木花道@Sakuragi__10__
@pokemon_go_ch 都会ばっかり!!

  

2016-07-27 17:29:31

ノモシュン@NOMOSHUN5
東京のポケストップの数に愕然とした上に都内だとバグが多すぎてムカついたのでポケモンGOやめます。

  

2016-07-27 20:22:11

Yuma™@pad_uma511
ポケストップの数比較するなら面積当たりいくつあるか出すと面白いと思う
人口密度ならぬポケスト密度

  

2016-07-27 20:22:53

芹香の夫@serikanootto
ポケストップの数より定位置でポケストップ4つ以上取れる場所が欲しい

  

2016-07-27 20:32:02

その他のコメント

秋田すっくなww

秋田最下位www

凄いwww

秋田一番少ない… これが地域格差か

秋田ンゴと和歌山ンゴw

秋田、和歌山辛すぎんか

おい任天堂このやろう

秋田県の圧倒的3桁

福井ワースト3じゃねえか。

日本の都道府県の中で面積6位なのにこれは酷すぎだろ流石か???ww

岐阜県結構あるヾ(・ᆺ・✿)ノ゙

さすが秋田県。おわってら。

こんな少ないのに学校の隣にあるよね()

さすが秋田は一味違った(最下位

これ見た限り静岡12位だな

は?914ってなに笑

岩手少なっww

新潟広いくせに少なすぎな?!??!

愛媛四国で一番多いじゃん

秋田県 最下位だぞ クソ野郎 もっとポケストップ置いてよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

愛媛結構多いやん。 滋賀三重奈良岡山あたりより多い。 勝ち誇ってるなう。

ほら、秋田やっぱビリ。なさすぎたもん😔

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ (=゚ω゚)ノまてまて 秋田一番少ないのかよwww やっぱりポケモンGOやる気失せるわwww

宮崎県は全国で8番目にポケスポットが少ないみたい、どおりでモンスターボールが切れるわけだ(゜▽゜)

ポケモンゴアンチは秋田にGO

福岡11,700以上もあんの 多すぎやろ

秋田県桁違いだね素晴らしい👏

ほら、見ろ秋田ワースト1位 たった四人のイングレス研究会冷えてるか〜

岩手、県の中で一番でかいのにポケストップ少ないとか何事だよwww

東京6万で秋田3桁ってなんだよwwwwwwwww

埼玉に 負けるなど

秋田県と和歌山県だけ3桁

ていうかこれ単位面積当たり抜けて最下位では

秋田は田舎だからっていくら何でもひでえぞ💢💢💢

夏休み実家帰るか迷うレベル

秋田は3桁しかないとかクソ田舎過ぎてキレそう

鳥取思ったよりあるなあ…

ちょっと茨城に負けてるってどういうこと!?

面積あたりで考えたら秋田ダントツで最下位だろ

山形に負けてるなんて許されない