TOP

全国高校野球静岡大会を制し、夏の甲子園出場を決めた常葉学園菊川の森下監督が今月31日をもって退任することが分かりました。甲子園には帯同しないとのことです。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ふくださん@fukudasun
常葉学園菊川・森下監督退任、甲子園指揮せず。甲子園にも帯同せず、高橋利和副部長が新監督として指揮。理由は8月から御殿場西の監督に就任/静岡 https://t.co/jLtY9O11Yw @nikkansports #kokoyakyu

  

2016-07-28 10:17:04

スポンサーリンク

NEWS

常葉学園菊川・森下監督退任、甲子園指揮せず/静岡
常葉学園菊川が全国高校野球静岡大会を制し、3年ぶり5度目の夏の甲子園出場を決めてから一夜明けた28日、同校の森下知幸監督(55)が、今月31日をもって退任することを選手の前で発表した。甲子園には帯同せず、高橋利和副部長が新監督として指揮を執る。

理由は8月から御殿場西の監督に就任するためで、選手が動揺する中、森下監督は言った。

「なかなか言えずに申しわけない。昨日は胴上げされていても、複雑な思いでした。有終の美を飾れて良かった。みんな成長したと思う。高橋監督の下、甲子園でも暴れてきてほしい」

地方大会を勝ち抜いたチームの監督が、甲子園大会を前に交代するのは、春夏を通じても異例。主砲でプロ注目の栗原健外野手(3年)は前日に「入学した時から森下監督を日本一にすると決めてました」と話しており、その衝撃は計り知れない。

出典:http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1685635.html

みなさんの反応

医龍@homoryuuuu
そんで御殿場西の監督やるんかwww

  

2016-07-28 10:18:49

TASUKU㌠@tsk_baseball
常葉菊川、これはどうなんやろか
甲子園まで指揮するのが監督の役目ちゃうんかな?

  

2016-07-28 10:19:45

有希子@yukiko_syakai
森下監督退任ってマジかよ…

  

2016-07-28 10:26:03

武市 啓志@TK9_takeichi
森下さん甲子園で指揮しないとか勘弁してくれよ。

  

2016-07-28 10:28:11

渡邉悠大@YW102024
菊川マジか…
甲子園森下監督じゃないのかよ笑

  

2016-07-28 10:31:57

スポンサーリンク

たなかー@pgtjugakcvy
森下監督のやつ短時間で結構広がってるから衝撃的なことなんかな

  

2016-07-28 10:37:21

だー@DaiMnh525
森下監督移動するんか~。
んでとしさんが監督になるのね。

  

2016-07-28 10:37:38

今瀬@imase9917
常葉菊川=森下監督
だったのになぁ、甲子園指揮しないのは御西の為でもだろうし、かなり辛いだろうな…
そんな思いの為にも常葉菊川、甲子園で活躍して欲しい‼︎それに、御西にもこれから甲子園目指して頑張って欲しいな‼︎

  

2016-07-28 10:37:51

つるけん@bmh_asn_snnnk
いやいや、甲子園終わるまでは指揮執れや
何考えてん?

  

2016-07-28 10:38:03

accoちゃま@chaskacco825
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 どーゆーコト!?どーゆーコトっ!?何で甲子園で指揮とんないのっ!?びっくりだわー!!!>RT

  

2016-07-28 10:40:16

伊藤 大晴@110_taisei
常葉菊川の森下監督は、甲子園に出ずに他校の監督に就任するんだ。

  

2016-07-28 10:40:31

☁️ な の ☁️@nano_baseball
菊川の監督、退任ってホント?!
甲子園まで待ってあげればいいのに……選手達がかわいそう!!
やる気満々でほんとにいい監督だと思うのに〜
私的に監督変わって欲しくないなぁ〜

  

2016-07-28 10:41:39

THP☆高校野球・甲子園@thp_koshien
常葉菊川の森下監督が、他校監督就任のため甲子園を前に退任…。マジですか。

  

2016-07-28 10:42:34

ASA@ASA_0815
超衝撃…

御殿場西か。

8月からって、そんなことあるんだね。

  

2016-07-28 10:43:36

中村勇太@1_naka123
森下監督 甲子園指揮しないの?
それで8月から御殿場西の監督って

  

2016-07-28 10:44:07

JUN⚾︎@a20316505
地方大会勝ち上がった監督が甲子園で指揮取らないってマジか

  

2016-07-28 10:46:10

F@Tohoku_89
常葉菊川甲子園から部長が監督になるのか。

自分が指導した生徒達が甲子園決めたのに、甲子園で指揮とれないとかかわいそすぎかよ。

  

2016-07-28 10:47:21

ひかりY1K18 7月30日柏戦@cwkN700_YS78JI
甲子園待たずに退任するの・・・?今の常葉菊川の野球を築いたのは森下監督。2007年は由規や中田翔を倒してセンバツ優勝したからね。

  

2016-07-28 10:49:46

相愛仮面@aiai_kamen
常葉菊川が見事甲子園への切符を手に入れたが、その監督さんの森下さんは7月いっぱいで契約が切れて8月からは御殿場の高校に行くそうだよねぇ。だから甲子園では指揮を取らないそうなんだけどなんか不思議よね。
#テキトーナイト

  

2016-07-28 10:53:41

T U@neon21deion
甲子園で指揮する常葉菊川の高橋コーチは伊豆の熱川中出身だったかな。熱川から遠い裾野シニアまで通い菊川に進学してセンバツではエースとして登板。昨日、決勝で負けた袋井の鈴木監督は熱川のとなり町の稲取中出身だったと思う。

  

2016-07-28 10:55:41

み っ ち ⚾︎@46_westK
森下監督
常葉菊川、甲子園でも頑張れ!

  

2016-07-28 10:57:42

びじえむばーむくーへん@b_g_m_
常葉菊川の監督は辞めちまうのか。今度は御殿場西行くのか。せっかく甲子園出たのにな。

  

2016-07-28 10:59:31

sa♡@sa_095
わたしの好きな常葉菊川野球をつくってくれたのが森下監督だもんな。ありがとうございました(;_;)

  

2016-07-28 10:59:56

かしあら@_kashiara3
静岡代表に決まった常葉菊川の森下監督、8月から他のチームの監督に就任するので、甲子園に行かないって本当だろうか。なぜこのタイミング?

  

2016-07-28 11:00:55

すぎら@sugira3000
森下監督の退任のタイミング
でも甲子園決めてすごいな
菊川には頑張ってほしい

  

2016-07-28 11:04:08

大城紀和@727_norinori
菊川の森下監督甲子園決めたのに指揮とらないのか〜〜
そして、御西の監督になるのかー
菊川のあのベンチのいい雰囲気作ってるのは森下監督の笑顔とかもあると思うのになぁ。残念

  

2016-07-28 11:07:54

Junya.(高校垢)@ew1MSJcsknsrGOg
菊川の森下監督退任,甲子園決まったのに何故?

  

2016-07-28 11:09:25

しほ@shihono2
どうせなら甲子園まで指揮させてあげたらいいのに。折角甲子園くるのに残念(´・ω・`)

  

2016-07-28 11:10:34

ありさ✄纒屋@Minnie320924
森下監督衝撃すぎた〜

  

2016-07-28 11:11:00

ぐめんち@gumenchi417
森下監督退任って…(唖然)

  

2016-07-28 11:15:01

りべ⚾︎@89only1
でもなんか
常葉菊川=森下監督
御殿場西=久監督の
イメージだから変な感じ

  

2016-07-28 11:15:24

孫休@PAMPLONA_ROSA
クラーク記念国際に続いて常葉学園菊川も新監督で甲子園かぁ。

  

2016-07-28 11:16:01

井端~アライバ~@絶対竜党 8/23参戦@Dragons_1007
常葉菊川の森下監督退任で甲子園での指揮執らずって選手すげー動揺だろうな。
御殿場西は鈴木久監督ってイメージが強いな。まぁ常葉菊川には頑張ってもらいたいな。
ところで久監督の処遇はどうなるのだろう。。。

  

2016-07-28 11:19:05

‍たかはし@tsuttsukus2
森下監督が御西に行くって朝からビックリなんだけど常葉菊川=森下監督のイメージしかない

  

2016-07-28 11:23:41

なんばえ@放浪の旅@number_8t
常葉菊川の森下監督が8月から御西の監督に就任ってどうなのさ

  

2016-07-28 11:24:14

お た ゆ み@otayumi_ggn
森下監督かっこいい去り方。

  

2016-07-28 11:27:01

元子供店長@masamitu0531
大人の事情なら…
御西が森下監督にいくら積んだのかね?青春とか言ってても大人が金のやり取りで選手振り回すのはね…
#常葉菊川

  

2016-07-28 11:28:14

丹波エンドラン。@andrunsuki
常葉菊川の森下カントクが御殿場西に引き抜かれたのか。

  

2016-07-28 11:28:19

のりこ@scarlet_nnn
菊川の監督退任なのか!
8月から御殿場西って、なんで年度末でやめる選択をしなかったんだろ?

  

2016-07-28 11:31:18

れーべん@Reben_0709
森下監督このタイミングはなんかほんとすごいな

  

2016-07-28 11:41:04

みるこ@micchi1919
森下監督、、ウソやろ〜
甲子園出場の喜びが吹っ飛んでしまった信じられない

  

2016-07-28 11:41:27

⚾静岡の野球ファン⚾@OmotOyj1
常葉菊川森下監督くは甲子園行かないのか??
残念…

  

2016-07-28 11:48:43

その他のコメント

なんだよ最後までやればいいのに…

ちょっとこれは無責任、、、 生徒が可哀想

森下監督、御殿場西の監督になるのか。驚いた。

え?これあり?

なにそれー⁈ 森下さん…御西行くんだ…

これまぢかい えぐいて

なんでまた…

いきなり監督変わるって選手のメンタルやばそう

えええ!!なんでやー!!

金かな? しかし、幾ら何でも…最後まで指揮を執れよ。

私立の監督さんはそれが職業ってとこあるしね でも、選手たちも監督さん本人も辛いだろうね

むちゃくちゃやろ。 後任校も許可したれや

退任、移動は分かるけど甲子園も指揮をとらずって…なんか違和感ありますけどね~

え、森下監督 甲子園指揮しないってどういうこと… 退任決まってたのか…見れないのは残念だなぁ

マジですか!新天地でも頑張ってください!しかし、この時期に どうにかならなかったものか

は? 甲子園決まったというのに指揮出来ないとか何事だよ

どんなタイミングだよ…

8月から他校の監督就任って大人の事情が絡んでるのでしょうか?常葉菊川の選手の心中はどうなんでしょう?

え? なんか、複雑な気持ちになる…(@_@)

リアルクロカンやん。

静岡代表、常葉菊川。こんなこともあるんですね!驚き!

どんな事情があるのかわからないけど、ちょっと異常。

他人がああだこうだ言えない、難しい問題だよね。

まじか… 遣る瀬無いのかなぁ どういう気持ちなんだろ

まじかよ 甲子園だけ連れてって終わりかよ。甲子園で指揮して終われよ。

お辞めになることは聞いてたけどやっぱり寂しいなぁ

大人の事情という言葉がピッタリケース。必死についてきて甲子園勝ち取った部員や父兄は納得出来るのか。本大会、奮起してほしい。

8月から御殿場西の監督になるんだってさ…選手かわいそうだなあ

私もちらっと聞いてましたが… 選手の動揺が心配ですね でも高橋監督が森下野球を継承してくれると信じて応援しましょうヾ(^ー^)♪ 御西のこれからも楽しみですね