TOP

静岡県代表として、夏の甲子園出場を決めていた常葉菊川高校の監督が退任発表後、撤回することが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【常葉菊川 監督が部員に謝罪】高校野球静岡大会で優勝した常葉菊川の森下監督が、一連の騒動について野球部員に謝罪。「リセットして出直すつもりでやる」。 https://t.co/d6zRh5rlXG

  

2016-07-29 18:48:12

スポンサーリンク

NEWS

常葉菊川 退任撤回で監督が野球部員に謝罪
静岡県代表として甲子園の切符を手にした常葉学園菊川高校の監督が28日に退任を表明した後、撤回する騒ぎがあった。監督は29日朝、野球部の部員に謝罪した。

甲子園出場を決めた常葉菊川の森下知幸監督は28日、本大会前の今月31日で退任し甲子園では指揮をとらないと部員らに伝えた。突然の退任表明に部員には動揺した様子がみられたという。

退任は県大会の前までには決まっていたもようで、来月からは別の高校の監督に就任することになっていた。しかし、県高野連がこれを認めず、常葉菊川は夏の甲子園での森下監督の続投を決めた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160729-00000055-nnn-soci

みなさんの反応

ehime@yuichi_ehime
常葉菊川監督続投かよ

  

2016-07-29 16:10:24

ゆう@ジェイブ教@yu_still_alive
まぁ選手は誰1人悪くないんだけどなんとなく応援する気になれないな
高野連的にどうなのこれ

  

2016-07-29 17:45:51

kiyop@30参戦@kiyopfukufuku1
なに、森下監督どしたw

  

2016-07-29 17:50:49

スポンサーリンク

う鷺/ふらせ⑨@tewitsukaunatte
は?静岡の高野連はバカなの??
死ねばいいのに

  

2016-07-29 17:51:39

a.m.i@R_axmxix_M
常葉菊川の監督おかしいでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やる気ねえwwwwwwwwwwwww

  

2016-07-29 17:52:03

kiyop@30参戦@kiyopfukufuku1
森下監督口だけかよw
生徒可哀想に
指揮も下がるだろうな

  

2016-07-29 17:52:18

ちむ@何も考えたくない@timu5555
常葉菊川の監督何があったんや?

  

2016-07-29 17:52:35

游助⚾やきゅー@YUsKE_jikkyo
常葉菊川の監督負けるつもりだったかw

  

2016-07-29 17:52:56

りりこ@ririri151kokoko
森下監督電撃復帰に刺激されませんよーにw

  

2016-07-29 17:53:05

きんた@kumikin26_k
常葉菊川の監督!!ww

  

2016-07-29 17:53:11

ユタオ7/17日産超絶余韻マン@EKvnizbiQx0diz3
常葉菊川の監督勝手すぎるやろ…

  

2016-07-29 17:53:25

ピカテュー@takeda319
森下って監督クズすぎてわ、た

  

2016-07-29 17:53:37

らびゅ♡中居正広☆ONLY1♡@fuyugasukidesu
常葉菊川の森下監督って、、、アホでしょ
まったく!頑張ってる球児を揺らがすな!

  

2016-07-29 17:53:50

shinji-world@shinji_world
高野連、バカ違う?

  

2016-07-29 17:54:05

郡司@gu_tomo02
常葉菊川高校の野球部いろいろ気の毒だな😅
甲子園決まってから監督やめるとか言い出してねー

  

2016-07-29 17:54:22

れいちぇる@reika_eitodoa
常葉菊川高校の森下監督、今ごろ退任表明とかって…
まぁ復帰したからイイけど。
大人の事情だよね(他校での監督就任…)

  

2016-07-29 17:54:29

でんしゃ@MPN329
本当は8月から別の学校で監督やりたかったろうになあ。常葉菊川の監督。

秋大に向けてチーム作りするってなったら夏休みにやらんでいつやるのって話だし。
甲子園は1回戦で負けそう。。

  

2016-07-29 17:54:32

なおふるる@naomifuru
常葉菊川…監督そりゃないよ( ´△`) でも選手は笑顔なのね、内心複雑だろうに良い子たちだねー

  

2016-07-29 17:55:00

Kaz(‘◇’) 手渡し優遇・都内住み@wanwanshoAM
えっ、常葉菊川高校、なにやってんの…生徒めちゃ振り回されてる気がするけど大丈夫なのかな。

監督が(甲子園決まったのに)7月で辞めます→静岡高野連がNO「一大会中の監督交代ってどうよ?」→やっぱ続投します
って流れ…甲子園行けると思ってなかったのかって質問出るわそりゃ。

  

2016-07-29 17:57:24

nika2_k2@nika2_k2
結局森下監督続投なのか

  

2016-07-29 18:20:03

い そ な@Hn3127
夕方のニュース、常葉菊川だらけ🙄
色々あったけど、選手の言葉を聞くと監督と選手の信頼関係が凄い。
TwitterでもOBの人たちの言葉見るとどれだけ愛されてるかわかる😊

  

2016-07-29 18:27:07

T U@neon21deion
常葉菊川の森下監督が御殿場西監督就任を選んだ理由が「自宅のある沼津市から通え、野球もできる場所」との事。御殿場西の鈴木久監督はどうなるのか何も載ってないから御西に残るのかな

  

2016-07-29 18:59:46

ゆうか⚾️@ErnestoMejia9_9
常葉菊川の監督さん辞任取り下げたんだね!よかった😌🙌🏾

  

2016-07-29 19:41:42

たくま@kumaholmes
常葉菊川の監督さんが8月に御殿場西に異動になる予定だったっていう話あるけど、御殿場西の監督さんはそのことを全く知らなかったっていう噂話。

  

2016-07-29 20:40:23

鈴木 博@tadokoro8_8
高野連は職業選択の自由を剥奪する権限があんのか?

  

2016-07-29 20:59:08

その他のコメント

振り回されてる選手がかわいそすぎ

職業選択の自由を奪う高野連・・・

みっともない

馬鹿の証明‼️

会見で「7月末退任という事は甲子園に行けると思ってなかったんですか?」と聞かれて沈黙しちゃう監督が(^_^;)

このすき間。意地でも埋めて勝ってみろ。

部員がオトナ。。。

あとは、優勝しかない!

これは「本人も上司も納得して決めた転勤を第三者が妨害した」ってことになるけど、こういう前例ができるのは今後に悪い影響を残しそう

退任認めずって…高野連って人事権までもってんの?

なかなか屑な監督であるな。

部員のホッとしたような笑顔が印象的だった。楽しみです。

高野連が認めないって何なんだろうな?続投を決定したのも高野連?そんな権限あるんだね

前から退任って決まってて、それを撤回か~ごちゃごちゃだと何かあったから…ってしか思えないよね。 選手達は動せず頑張ってほしいよね。

ナニコレ……?! ホントに静岡らしいgdgd劇だなあ(>д<)

大人の事情すぎて、ひく。

常葉菊川 監督が部員に謝罪 – Y!ニュース これなぁ…無責任に見えるかも知れんけど 秋季大会が始まる方が甲子園終わるより早いから、赴任先の子らにしたら一生に1回の最上級生の秋が監督抜きで終わっちゃうかもしれんのだよね😔

選手が可哀想だ。。

森下監督が指揮することになり ホッとしています(u_u)