TOP

7/30 嵐ジャポニズム鹿児島アリーナが開幕しました。 キャパが小さいこともあり、神席に悶絶する声が多数でした。ということで、みなさんの感想やレポをまとめました。

Reirei☆【鹿アリ31日グッズ参戦】@djpajtgjmtwmdaj
ARASHI “Japonism Show” in ARENA

鹿児島公演スタート!!

みなさん楽しんで!
そして、嵐さん頑張れ!!!! https://t.co/Vg9pUVOOq0

  

2016-07-30 13:13:09

スポンサーリンク

コンサート前

R i n a *゚@cheer_bt
鹿児島に嵐がいるんだよ ~ 幸せ💓

#鹿児島アリーナ #嵐 https://t.co/Ld9xdJM6Zn

  

2016-07-30 13:33:09

あおは@cocoakei19
鹿児島アリーナ 嵐 グッズ
ほぼ並ばず買えました
トイレも今は、混んでません
外は、暑いです
音漏れなどは、まったくありません
なにも聞こえません (*・∀-)b

  

2016-07-30 14:50:33

にぃの*ピロくんガチ勢*@ars_nniinnoo
鹿児島は嵐祭りでぃッ🙋💕 https://t.co/HpPjQnj1Rg

  

2016-07-30 14:33:02

会場情報

大宮経由じいまご行♡本日(7/30)参戦@_Jimago_Ohmiya
簡略化(モノクロ)ver.
#myu08 #arrange
#嵐 #JaponismShow #鹿児島アリーナ https://t.co/79VZx9yc58

  

2016-07-30 16:20:15

AYK隊長@ayk_kumanaruk
鹿児島アリーナとか体育館みたいな広さなんだってね。下手したら嵐の吐息が間近で聞こえるんじゃないかと。楽しんできて欲しいという気持ちとずるいなあという気持ちがせめぎ合ってる。いやむしろ正直な話ずるいって気持ちのほうが大きすぎる。そんな幸運あと何年待ったら自分の番がくるんだろうな。

  

2016-07-30 14:17:07

Nodoka@Nodoka0520
座席2階スタンドやったけど
同じ空気吸えるだけで幸せやし
同じ空間におれるだけで幸せやし
絶対ドームより近い💪💗
鹿児島アリーナただでさえ会場狭いし
やっと2年ぶりに嵐に会える…😭💗💗

  

2016-07-30 15:16:09

s a k i@s___sho1103
この近さはやばい!!!!

#鹿児島アリーナ https://t.co/8zFH1Iv2YJ

  

2016-07-30 17:14:54

スポンサーリンク

みなさんの反応

ゆりな@omu_ichigo_king
やばい相葉ちゃんから、、、😭😭😭
3秒目合わせてバイバイもらった😭😭😭😭😭😭
てか、嵐全員近すぎてめっちゃめっちゃ近く来て真ん前で止まってもうファンサどころじゃない
前から六番めやったからやばい
銀テ初めて取れた
ダイスキ世界一幸せ

  

2016-07-30 15:23:30

( ˙˘˙ )@_satosuger
【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】
鹿児島からluckyMan冒頭の櫻井スネアドラムとファンの手拍子でコラボする新企画( ˙˘˙ )会場の右側は赤、左側は青と色分けされてそれぞれ違う手拍子でリズム打ち。

  

2016-07-30 15:24:49

ニノ嵐next鹿児島アリーナ7/30一部@N_ninoshokun_K3
ニノが気づいてニコってしてくれた❤️ https://t.co/8dDQTzpLWc

  

2016-07-30 15:29:09

KAREN@deshow_k
Japonism 鹿児島昼
ニノのタップダンスでダンスが止まるたびフゥ〜フゥ〜いうアラシアンw

  

2016-07-30 15:26:11

( ˙˘˙ )@_satosuger
【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】
盛り上がった際にファンが「フォーー!!」と湧きたてるのにメンバーが「それはなんか90年代頃みたいで古くない?(笑)」と新しい湧き方を提案。潤くんが「ポーは?」と提案して実践したけどイマイチ「フォーー!!」と区別がつかず不採用という結果に(笑)

  

2016-07-30 15:26:43

♡あやみどん ♡鹿児島アリーナ7/30@Skmj0830
【 鹿児島アリーナ7/30】
とりあえず、どこの席も嵐さん近くで見れます!B3ブロックの32番に座ったけど、目の前ニノで死にました。

  

2016-07-30 15:27:48

ぱんちょん@xxxpanchoxxx
嵐コン終わった。良かった。小さい会場だから音もよいし、動く透明なステージとかトロッコでやってくると生声も聞こえたり(笑)。挨拶が短いってのがまた良い(笑)。相葉ちゃんの汗が凄すぎてひたすらダラダラ床に落ちてた!天井から紐でぶらさがってグルグル回った周囲は相葉汁が撒き散ってた!

  

2016-07-30 15:28:09

イチコ@nekotora27
コンサートのトークの中で相葉ちゃんが、今日は土用丑の日だからうなぎを食べるって言ってた(^o^)私も食べよ~!

  

2016-07-30 15:28:14

ミュウ@myumyu6181
トロッコとスタンドが近すぎてお互い恥ずかしいwそんなに近くにこなくてもって思われてるかもってニノが言ってた。

  

2016-07-30 15:28:23

KAREN@deshow_k
Japonism 鹿児島昼
ディスコスターで嵐さんが出てきたんだけど、頭に手をやりながら横走り?ごめんwのでニノさん転んじゃいました泣

  

2016-07-30 15:28:59

( ˙˘˙ )@_satosuger
【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】
鹿児島アリーナはほんとうに狭くバクステにあたるところがドームでのセンステの位置になるくらいに狭い。これならマイクを通さず肉声でも聞こえるのでは?と櫻井くんが「じゃあ今日声を聞いていない大野さん」と振り→続く

  

2016-07-30 15:29:01

まきまきまっきー@ymp2446
やばいやばいやばいやばい
嵐演出ヤバすぎる。
立ち見だけど、まじ当たり席😂🙏
#嵐
#鹿児島

  

2016-07-30 15:29:09

美有@myu_ltss
絶対目があったと言いきれる距離まで嵐さんたち来ます!
鹿児島アリーナは二階天井席でも近い!
そしてムビステあり。

  

2016-07-30 15:31:18

さやぴー@saya_ping
鹿児島めちゃくちゃ近くてアリーナの三分の一?くらいをムビステ通るんだけど笑 ムビステそのまんま持ってきてるからかな?かなりでかい笑 最高だった。あとアリトロこんな狭いとこ通る?みたいなとこを通るんだけど笑 柵もなしに笑 嵐に手が届きそうだった😍

  

2016-07-30 15:31:30

もえ@Ohmiya_onon
鹿児島昼の部
なんか松潤疲れてたwww

  

2016-07-30 15:32:06

ちえっち@chie171717
ラッキーマンで階段降りる時、さとし、ニノ肩組んでふざけて、いちゃこら♡

  

2016-07-30 15:34:18

( ˙˘˙ )@_satosuger
【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】
本日のLuckyManのラップを担当した大野さん→大野「ラップってさ、1回ズレたらダメじゃん??全然ズレないよね?すごいなぁー(櫻井指差し)」櫻井「いやいやいや(笑)」二宮「急にラップ褒めだしたな」

  

2016-07-30 15:38:08

ゆりきんぐ@daiki__yuri
相葉ちゃんから、ファンサ😭😭😭😭
3秒目合わせてバイバイもらった😭😭😭
ありがたいことに誰も相葉担近くにいなくて😭😭😭😭
嵐みんな目の前でトロッコ止まってファンサどころじゃないぐらい近くて
美しくてあぁぁぁぁ
世界一幸せやったもう嵐ダイスキダイスキ
相葉ちゃんんんんんん

  

2016-07-30 15:34:30

あき@akiarsluvxx
ニノと相葉ちゃんと目合いました。
リーダーから指差しファンサもらいました。
もー足ガクガクです。
隣のお一人の女性とも仲良くなりました。
胸が一杯いっぱいです。
嵐大好きです。

  

2016-07-30 15:35:44

KAREN@deshow_k
Japonism 鹿児島昼
MC お知らせコーナー?になって、ニノのがお知らせ終わったらお潤、「そこはポーッ!でしょ」と厳しいwww

  

2016-07-30 15:35:45

♡*。゚ƘօԵԵվɑղ*。゚♡@ARASHI647736682
35分前から嵐コールが始まったため、開始時間が少し早くなった!

さすが!鹿児島ファン!よっぽど来てくれたことが嬉しかったんだね〜💕

  

2016-07-30 15:58:32

あき@akiarsluvxx
松潤今日顔色悪かったし
目がうつろになる時あったけ
絶対体調悪いのに必死に
楽しませてくれた…😭😭😭

  

2016-07-30 15:36:30

美有@myu_ltss
嵐japonism鹿児島アリーナ30日1部ネタバレ
とりあえずすぐ書けるの。

翔さん扇子一発で開かず
ニノ転ける
Luckymanのリズム取り、今回からライトで赤と青に分かれる

  

2016-07-30 15:36:56

あヲい@_____syO627
嵐、鹿児島1部お疲れ様でした!!
明日の嵐のJaponismの鹿児島アリーナの席、アリーナのメインステージ目の前でした( ; ; )❤︎❤︎
世界1幸せになってきます、ごりらぶた最強説卍卍

  

2016-07-30 15:37:20

Sato*Natsu*@arashi167901
鹿児島アリーナレポ
トーク

翔「今回来て下さったかたのんだろうね、「フゥ~↑」率多くね?(笑)」

翔「どうした?松潤怒ってんのwww」

潤「いや、怒ってはないっすよ笑
でもなんか言い方古くね?(笑)」

アラシックの「フゥ~↑」は古いwww

  

2016-07-30 15:40:04

れ う 。@__ppkz2
[鹿児島アリーナ 7/30 第一部]

アンコールの愛を叫べのとき、松潤の弓矢を最初は跳ね返そうとする大野智(その他3人は倒れる)

最後の弓矢は受け取れず、
(´・∀・`)< 顔面で受けたよぉ と一言

  

2016-07-30 15:47:17

ごま@gomami3232
【鹿児島アリーナ7/30昼】
弓矢を打つ松潤に倒れるにのあい。智が倒れそうなのを背中抑えて支えてあげる翔くん(;д;)最後に共倒れ♡やまぁ

  

2016-07-30 15:51:41

♡あやみどん ♡鹿児島アリーナ7/30@Skmj0830
【 鹿児島アリーナ7/30】
タップの途中で片方靴紐ほどけたニノちゃんだが、さすがは二宮和也、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました✨
色気もナンバーワンです!!

  

2016-07-30 15:52:18

ライチ@momotara___
まじでポーのやつやばかった
ポーにしよって松潤が言ってなんか違うんじゃない?みたいなのにの?が言ってその流れでニノの映画の番宣で終わったときみんなフーって言ったからいやそこはポーでしょって松潤が言ってじゃあもう一回って言ってニノが2回番宣してみんなポーってみんな笑ってて

  

2016-07-30 15:48:34

相宮紫苑 数珠丸は未実装@arscurrysanteam
7/30 鹿児島 個人的まとめ
・スタンド席でも場所によってはステージで上がってる炎の熱気が客席までくる
・潤くんの九州頑張れはかなり心にじーんってきた
・相葉さん「今日は土用の丑の日です!嵐も鰻を食べます!」w

  

2016-07-30 16:05:38

サ ウ ス【夜間営業】@south_No1
お潤くんが
「九州がんばれよ!!!」
って言ったんだね。
本当にその通りだ。大好きな人から言われたら頑張れるのかな
人事で言ってるとか思われるかもしれないけど、本当に鹿児島でアリツアやった意味あったと思う。
嵐さんが日本を九州を元気にしてくれるんだよ
必要な存在なんです。

  

2016-07-30 16:03:21

⇝ カ ズ ナ ゴ ⇜@8NoqAB1kMKiF3Na
『鹿児島アリーナレポまとめ』

リーダーマイクなしで歌う。

ハイタッチあり。

マイクをファンに渡して歌わせる。

最後列でも銀テくる。

トロッコのれば数センチ。

35分前から嵐コール。

↑で早めに始まる。

#とりあえず私も行かせてくれ

  

2016-07-30 16:34:45

りさ@cchuri_0125
え、鹿児島まとめさせてくれ

❀ 開始前から嵐コール

❀ リーダーアカペラ&マイク差し
出し

❀ 愛を叫べでお潤がメンバーを打ち抜き成功する

❀ だけど感謝カンゲキでリーダーがメンバーを打ち抜いたら倒れない

❀お潤が被災地にエール

…… 一言で言うなら最高に尽きる

  

2016-07-30 17:04:12

その他のコメント

鹿児島に嵐いるとかやばいね! 同じ空気吸ってるんだよ!!! それだけでも充分✋(笑)

【 鹿児島アリーナ7/30】 テイシューする相葉くんをリフトから身を乗り出して見守るニノ~忘れられません(B3ブロック)

Japonism 鹿児島昼 次が智くんで 宣伝が終わって ポーッ!とお潤に言われた通りやるが、 お潤「まだ恥ずかしがってるねぇ」 ニノ「厳しいw」

愛を叫べにて、松潤が打った弓矢でみんな倒れ最後智くんは弓矢が顔面に当たったらしく、「顔!顔面だったよ」って言ってた 感謝カンゲキ雨嵐では、智くんが弓矢を打ったが誰も倒れなかった

アリツア終わりました 皆さん覚悟してください鹿児島アリーナ近さ異常ですどこの席からでも近いまじで😂 ここではネタバレしません レポ聞きたい方いたらDM行きます 嵐さん鹿児島に来てくれてありがとう 幸せな時間をありがとう😭

前の人がピースのファンサ貰ってた。 その連続で、相葉ちゃんこっち見ながらピースしてくれた。 近かった。黒子まで見えた。

今日は、鹿児島のうなぎなくなるな。 相葉くんが「今日は土用の丑の日 嵐のみんなも食べるから みんなも食べてみてね」的な事言ったから。 #嵐 #鹿児島アリーナ

嵐くんありがとうわざわざ鹿児島まで来てくれてすげーーー暑い中ありがとうございましたほんと大好き

嵐ファンは「ひゅー」って会場を盛り上げる癖がついてるらしく、他の言葉を考えた結果松潤が「ぽー」って言ったため、MCの間のファンの盛り上げ方は「ぽー」!!

【嵐 鹿児島 7/30昼】Jr.紹介、 They武道! 松本幸大! ジャニーズJr.!

鹿児島はどこの会場より近くて恥ずかしいってニノも言ってたけど、あの直前私達目の前で二ノのトロッコが1分くらい止まってたんだよね。ニノ担の相方さん死んでた( ˃̶ω˂̶ ૃ)

松潤最高 松潤と目が合った 松潤ばっかりだった 松潤濃かった 松潤やばい 松潤感が強い

【鹿児島 7/30レポ 1部】 翔くんがニノ→リーダー→潤くんの順番で映画のお知らせを進める 翔「相葉くんもなんか…やっとく?」←

ほんとにここ数年で1番泣いたかも、 最初から泣かされたし 最後にニノがうちわ気づいてくれたし 最後の最後に嵐から九州がんばれってメッセージもらったし 面白くて感動する凄く素敵なコンサートでした。

嵐鹿児島アリーナ終了! めっちゃ近い😍😍相葉ちゃんの汗まで見えた笑笑 最後の、九州頑張れ!は勇気づけられた!!

嵐 鹿児島30日 1部 ムビステありだったのね~! 「嵐みんなうなぎ食べるから、みんなも食べてね」発言の相葉さん。 たいしてうなぎ好きじゃなくても 食べたくなるじゃんね(笑) 潤くんが、最後はける時 九州がんばれよーと 言ったということを聞いて 泣いてます😭😭

ぱわぱらだったかなぁ~? バクステに来たとき、にのあい近すぎてぶつかってたけど気にせずすって道を譲ったニノちゃんのイケメン具合にはやられたー♡

嵐いま鹿児島にいるうううう 近い(´つヮ⊂)ウオォォwwww

智くんの生声聞けたよ。disco starでニノが転んだよ。みんなでポーっ!って叫んだよ。ああもうライブだった。

レポ読んでると、にのあいやばいし😭 肉声で智くんがluckyman歌ってるとか…羨ましい💛 行きたかった… あぁ嵐さん、智くん・和くん会いたい 皆んなに会いたい

嵐鹿児島アリーナレポ ・おおちゃんがスタンド席の子の手を触る。 ・松潤、ファンのフゥーのかけ声に疑問をもつ→ポォーを提案→会場やってみる→「定着しないな」で終わる。笑

鹿児島参戦する方の気合が感じられるね 嵐コール35分前って😂😂

狭くてトロッコがあまりにもお客さんと近すぎて、反対に恥ずかしいとニノ。毛穴見えるぐらいだよね(笑)ある程度の距離って大事だよねとみんなで笑う。

最後の最後に松潤が「九州頑張ってね!応援してるよ!」ってエールくれた

【7/30 ジャポshow 鹿児島 13時公演 レポ 】MC。翔さんが「嵐ファンはすぐ「ふぅ〜」って言う。VS嵐の番協とかでも」と。翔さん的には相葉くんのいつかのsummerの間奏の振りからという認識。ファンですらあまりピンときてないのに、翔さんよく覚えてる!良い櫻葉でした♡

【 鹿児島アリーナ7/30】 愛を叫べでお潤が4人を撃ち抜き成功を果たすが、感謝カンゲキ雨嵐で智くんが4人を撃ち抜こうと頑張ったが誰も動じない~!会場爆笑でした😊

【鹿児島アリーナ7/30昼】 会場狭すぎて、嵐コールがズレもなくピッタリ揃う奇跡体験。スタンドなのにメンステの特効で顔熱い。バクステ席が通常のドーム公演のセンステより近いらしく智がマイクなしで煽る。綺麗に聞こえる。すごい… トロッコ近すぎて毛穴見えそうとのこと。

嵐鹿児島アリーナレポ ・愛を叫べで松潤がメンバーに射る→おおちゃん以外倒れる。おおちゃん、踏ん張る。 ・感謝カンゲキ雨嵐のとき、おおちゃんが松潤のまねをして、メンバーに射る→みんな倒れる→おおちゃんガッツポーズ。

【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】 感謝カンゲキ雨嵐では今度は大野さんがメンバーを打ったけどメンバーは無反応でそのまま進み空振りして悔しそうにそのまましゃがみこんでた(笑)

【嵐アリーナ鹿児島 7/30 1部】 愛を叫べで潤くんに打たれてにのあいが倒れていき、倒れそうな大野さんを櫻井くんが即座に背中支えてて盛大なお山でした。

席はバクステ真横! 智から2回指差し頂き、目が合いました(〃>∀<)っキャハハ♡ ニノ、翔ちゃんともバッチリ目が合いました。 翔ちゃんのワキ毛様を拝ませて頂きました🙏 智ホントに細くてお尻なかったもん(笑) でも鍛えてる感じでした💪♡ だからビブラートが凄かった✨✨ 震えたわ!

終わったー やばかったー 神席 真上を通りすぎていくし ニノは1メートルくらいの範囲にくるし、相葉ちゃんは目があってほほえんでもらい、大野くんには熊本がんばるっていううちわみて、指さしてくれたし ほんとに死んだ 狭すぎてやばかった

嵐japonism鹿児島アリーナ30日1部ネタバレ どの位二階天井席とも近いかと言うと、大野さんの肉声がマイク通さず通るくらい。 今日はluckymanの最初を大ちゃんが担当 MCで大ちゃん翔さんのラップベタ褒め

鹿児島アリーナでの嵐のLIVE1部終了して、レポがたくさん。 ハイタッチだの、嵐コールが揃うだの、智がマイクなしで喋って声が後ろまで届いたのだの…。 どんだけ近いんですかw 鹿児島アリーナ体育館みたいなもんなんでしょ?んで、5700人しか入れないとか。当選した人運良すぎw

噂の愛を叫べのキューピッド潤も…むちゃんこ…可愛かった…最後大ちゃんは吹き矢でやられてた… ニノ「やられた〜顔だもんな…顔やられたもん」

不思議な情報が回ってるなぁ……? 鹿児島13時の回に入りましたが、嵐コールは12:55過ぎくらいだったと思います。13:00開演予定で、ほぼ時間通りのスタートだったと……。

智のファーストコンサートの団扇を持って行ってたからかなぁー ニノちゃんがガン見してた(笑)

鹿児島って一番キャパ狭いんだよね、その中で嵐だよねマジで一生ものじゃん!!!!このうんちめ!!!!(謎)

鹿児島そうとう盛り上がりました。 潤くんが最後に 「熊本、大分、九州がんばれ!!!!!」 っていっててほんとにさすがだと思った 嵐さんも楽しそうだった😭😭😭😭💕

【7/30嵐 JaponismArena 鹿児島】 鹿児島アリーナが一番ファンとの距離が近いんじゃないかの話 (.゚ー゚)だって近すぎてちょっと気まずいもん ノノ`∀´ルそんな近くまで来なくていいってねww (*‘◇‘)毛穴が見えそうになるね

初めての嵐のLIVEが鹿児島アリーナの人は 次ドーム当たって行ったら距離の遠さに 悶絶するだろうな、、、。 #JaponismShow #鹿児島アリーナ

鹿児島30日1部 嵐コールがあんなにピッタリ揃うの、近年なかったと思うから最初から鳥肌。。。 おーのさんの生声とか、にのがライトオフの場面でメロディ口ずさんでるのが口の動きでわかったりとか、近いと予想はしていても予想越えの近さに驚愕した。。。

これからずっと鹿児島でツアーやりません? キャパ5000人だとしたら、100回公演したとしても50万人だけど……😂😂 嵐さんが死んでしまいそうだからやめておきましょう(笑)

【7/30嵐 JaponismArena 鹿児島】 ノノ`∀´ルここが一番距離が近いみたいですよ。そりゃ席によって違うでしょうけど (`・3・´)一番奥のお客さんがドームのセンターステージより近いからね? (*‘◇‘)下手したら3歩で着くよね

終盤に差し掛かった頃、ニノがマイク使わずに「ありがとう」って言ってた(泣)

【7/30嵐 JaponismArena 鹿児島】 ファンとの距離が近い話 ノノ`∀´ルマイク使わなくても声届くんじゃない? (`・3・´)じゃあ大野さん、最初の挨拶をマイクなしで… (´・∀・`)わかった、じゃあ… (`・3・´)喋っちゃったwww

中央駅が嵐ファンでたくさん😂💗 鹿児島が嵐で染まってる\♡/

鹿児島アリーナ1部 3時25分 感謝カンゲキ雨嵐 で終了でした