TOP

7/30放送のめちゃイケは極楽とんぼ山本復活SPでした。 極楽山本さんの復帰に対して否定的な意見は少なかったものの、演出方法に賛否が分かれました。ということで、みなさんの反応をまとめました。

さよなりω/西村良太博士(工学)@sayonari
めちゃイケに極楽トンボの山本圭壱出るらしいやん。見とったら、プロフィールでたんやけど、ポケモンGOの画面のパクリやんか! https://t.co/GJ8uTnpi0G

  

2016-07-30 18:35:26

スポンサーリンク

みなさんの反応

ノブユキ@doorknobsmz
【山本圭壱】(やまもと・けいいち)
めちゃイケ大百科事典 p. 280 https://t.co/f2SbWZwzWW

  

2016-07-30 18:37:58

飲用@inyou_te
テロップ「【山本圭壱氏の出演について】10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」/『めちゃイケSP』

  

2016-07-30 19:26:23

てれびのスキマ/戸部田 誠@u5u
矢部「なにかメンバーに隠していることない?」加藤「……極楽とんぼでライブしようという段取りはしています」

  

2016-07-30 18:44:13

トーフさん@tofu03
#めちゃイケ 18:30~19:00までの流れ。
・山本圭壱とは?
・加藤家の謎オブジェ。
・極楽とんぼライブ計画進行中。
・ゴクラク少年愚連隊 https://t.co/DTiG4Xq5hL

  

2016-07-30 19:01:36

サブのアジ吉ちゃんの日常@ajikichi_cas
え、極楽とんぼ山本テレビ出てるやんwww
めっちゃ懐かしい

  

2016-07-30 19:07:24

おこめさん@mamako111
#めちゃイケ
極楽の山本氏。復帰?
反省したなら、いいんじゃん。
やり直せる社会であってほしい。

  

2016-07-30 19:09:51

しょう@hokubaru
極楽とんぼが揃って出るのをどれだけ待ったことか。
嬉しすぎる。面白すぎる。
加藤さんも嬉しそう。
#めちゃイケ
#山本圭壱

  

2016-07-30 19:19:57

ちっくたっく@tikutikutiiku
この10年間、サインを書くときは『極楽とんぼ』の名前を書いていた加藤浩次と山本圭壱

  

2016-07-30 19:27:38

idolpv【民放テレビ】@idolpv
山本さんが出てる
驚いた
#めちゃイケ
#極楽とんぼ
#山本圭壱 https://t.co/vXFCSW5ltz

  

2016-07-30 19:07:23

野間口徹@nomaguchi_toru
もう「めちゃイケ」3回泣いた。

  

2016-07-30 19:33:28

とらた@torata_t
昼SPでも放送してたが、SMAP香取さんは山本さんが謹慎中の時プライベートで「山さん、大丈夫?」と電話してくれた事に加藤さんは泣きそうになったエピソードを放送していた。中居・香取この2人は特に山さんがめちゃイケの大ファン。今秋のパーティーで3人一緒になればいいな。#めちゃイケ

  

2016-07-30 19:50:23

少林寺川崎@kawasakierro
めちゃイケ極楽だねw
また油谷さんみたいなー
#めちゃイケ https://t.co/3bnWAJrAAu

  

2016-07-30 19:26:43

326(なかむらみつる)@nakamura326
まさかなぁ

まさか、めちゃイケみて
号泣する日がくるとはなぁ笑

この時間にJリーグ以外のテレビを見る事があるなんて自分に驚いておるよ

メディアも人もネットも
もっと許せるようにならないとダメかもなぁ

先のこと考えずに
「とりあえず辞めさせよう」はもう止めようぜー

  

2016-07-30 20:00:39

笹倉康誉@LongFiveboyz
めちゃイケ普通に感動するやばい。

  

2016-07-30 20:01:47

大原かおり@oharakaori
打合せ終わって会社に戻ったら〜
めちゃイケに山本さんが出てる〜!!
メチャクチャ嬉しいp(^_^)q
山本さん面白すぎる♪
#極楽とんぼ #山本圭一 #めちゃイケ #山本さん #ドッキリで #頑張ってる https://t.co/1zc0OfJ8QD

  

2016-07-30 19:47:07

か꙲ぁ꙲く꙲ん꙲⚥@niwakakun
めちゃイケうるっときたわ

  

2016-07-30 20:02:05

大原かおり@oharakaori
めちゃイケ見ながら、わたくし全く涙が止まらないー(≧ω≦)/”
嬉し涙ー*\(^o^)/*
#めちゃイケ #山本圭壱 #山本圭一 #頑張ってる

  

2016-07-30 20:03:20

いぬっち@0303miwa_0615
めちゃイケにまた新しいポケモン(江頭)でた

#ポケモンGO https://t.co/BtfA8qfQT3

  

2016-07-30 19:54:37

らびゅ♡中居正広☆ONLY1♡@fuyugasukidesu
どうしても出したかった片岡飛鳥の思いって事なんだろうね
加藤浩次がさっきから泣いてるの見て
苦しかったんだろうと今更ながら思う
加藤浩次の頑張りがあったからこそ
戻る極楽とんぼという場所も有るんだと思う
今後の事はわからないけどきっかけは出来た
山本圭壱次第だろうね
#めちゃイケ

  

2016-07-30 20:04:47

田之助@週末の終末@shimizu111485
めちゃイケ山本出てるやんwwwwww
頼むから新メンバー外してもうコイツ取り入れろよ(マジレス) https://t.co/irsjtLA2Dj

  

2016-07-30 20:08:33

ふる(りっちゃん)@rangeridercure
「めちゃイケ泣けるわ〜」と言ってる大衆の皆さんは、この男のせいで苦しみ続けた女性たちのことなんて全然頭にないんだろうな。あったとしても彼等にとっちゃたいした問題じゃないんだろうな、現にヘラヘラしてんだから。

  

2016-07-30 20:09:30

ナチュラル・メディア・ボーイ@naturalmediaboy
山さんだって…
どういう顔して 会おうか、 悩んだと思うよ。

山さんには、
「笑い顔で来るとは」 と批判する 一方…

” 囲炉裏 ” を用意して、 フザける のって…
どうなんでしょ……。

#めちゃイケ  #極楽とんぼ

  

2016-07-30 20:11:18

YUM!@藤ヶ谷専用ATM@mynameisyumi_
未成年と同意の上での淫行って…薬やるより悪い事なの?って思っちゃう。めちゃイケなう。薬やった人は2年ぐらいしたら普通にTV出てくるのに。強姦ならまだしも、確かに未成年とはダメって法律やけど…でも相手の女にも問題あるやん?相手の子はこの10年何してるの?男の方は人生狂わされてるのに

  

2016-07-30 20:13:30

ダウンタウン松ちゃん

松本人志@hamachanap
山ちゃんめちゃイケ。。。

  

2016-07-30 20:14:16

スポンサーリンク

どじょうちゃん✡✡✡@mimappp4
あの事件。。。
知らんヤツは、中学生。
めちゃイケ感動している人は、立派な大人メチャモテから、みているひとは、もう、初老www

  

2016-07-30 20:14:28

覚醒ロリンポおじさん(21)@godkeep_whynews
確かにめちゃイケ黄金期で岡村さん以外に面白かったのは確実に山本さんだったのは事実だけどね…

  

2016-07-30 20:15:31

公開処刑

服部昇大/テラおや5巻8/19発売@hattorixxx
めちゃイケの演出、かなりズレてない?

  

2016-07-30 20:23:28

ぴえ~る@empressgarden
めちゃイケの流れマジ怖い。新興宗教の自己啓発セミナーみたいな流れをタレントがやってる。これがあの団体の影響力なの…山本に自分ダメ出しをさせまくる仲間なんか仲間じゃねぇよ。

  

2016-07-30 20:17:03

コ口吉@0icco
めちゃイケ、山本が出るっていうのでちらっと見たけど、山本への執拗な糾弾は見ていて辛いものがある。山本の立場からすれば、どれだけ弁明したくても何も言えないんだよね。あまつさえ一方的に殴られるしかないスパーリングって、こんなの不愉快なだけなんだよな。

  

2016-07-30 20:22:45

Glavine@LAGREEN2000
めちゃイケも酷だなぁ。10年間、山本をほったらかしておきながら都合良く呼び出して説教。山本だって10年の間に芸能界の一線から離れて、めちゃイケに対する価値観も変わっただろうに、無理やりめちゃイケの価値観強要されて可哀想。 #FujiTV

  

2016-07-30 20:17:33

黒魔術@Witch_07mai
めちゃイケ見てる…。
10年間ほっといて、今更復帰を期待させて上から目線でイジメ過ぎやろー‼︎
岡村何様⁉︎打ち返せる訳ないやん⁉︎
ただの公開処刑やん‼︎💢
見ててムカムカする‼︎💢

  

2016-07-30 20:23:39

Haruka.A.kamajo@kamajo_
めちゃイケ少し変やろ?出演者そんなにモラル高いんか?10年前の山本の事件の謝罪を全国放送でするって、、何様のつもりなん?パンチまで打ち込むってどういうこと?山本が反撃するはずないだろ?公開して罪を懺悔させるって、、、ここまで攻め続けるん?
地に落ちたのはめちゃイケメンバーだよ。

  

2016-07-30 20:24:12

みさ@セプテムピックアップ待機@mmmmsia
めちゃイケの山さん、ちょっとだけ見たけど無理。山ちゃん戻ってきたの嬉しいけどああいう場面でやり玉に挙げて晒し者にするのっていうのが嫌。今までちゃんと頑張ってきたのにまるで頑張ってきてないって否定してくるの。いいじゃん「おかえり、山ちゃん!」で。今までいっぱい頑張ってきたじゃん。

  

2016-07-30 20:25:18

ミモサリまたは昔の名前@mimosali12
性犯罪とか、若年者をターゲットにした犯罪というものが、この社会に落としてる深い影を、めちゃイケ制作側も出演者側も理解せず、ただ「仕事仲間に迷惑かけたこと」「”才能ある”のに不遇に見舞われた人間のドラマ」に落とし込んでる。

  

2016-07-30 20:25:47

森川太一@YAGAMI2783iU
めちゃイケかなり久しぶりにチラ見しとるが
もはやカルトやな
太った中年男性(48)を引きずり出して土下座させて罵声浴びせて集団暴行
異様な光景やろ
鬱猿ファミリー悪質すぎる

  

2016-07-30 20:27:41

黒魔術@Witch_07mai
めちゃイケ見てて山本可哀想…
40過ぎて公開処刑でイジメられて
こんなのTVで見せて誰が楽しんで見れる⁉︎💢
もっと酷い事してる芸能人いっぱいいるやん⁉︎
しかも不起訴なのに‼︎
こいつら良い事してるつもりかもだけど、私なら自殺するね‼︎💢

  

2016-07-30 20:29:41

桐島 悠人@kirisimayuto
めちゃイケよ。いつからドキュメンタリーになった。お笑いなら最後の最後は笑いで締めてくれよ。

  

2016-07-30 20:28:06

感動

‍天使なそらるん@‍胸あり顎あり@run_run_102
めちゃイケみてるけど
未成年と同意の上での淫行って
薬やったわけでもないのにな
薬やった人でも数年で普通にTV出てくるのに。
法律上ダメなことかもしれんけど同意なんやったら別にええやん。

  

2016-07-30 20:19:25

飲用@inyou_te
岡村「これは汗やで」/『めちゃイケSP』 https://t.co/heJdfE704Z

  

2016-07-30 20:23:19

播磨 琴乃@ko___to1026
みんな花火大会で盛り上がってるけど
めちゃイケまじやばい
泣ける😂😂

  

2016-07-30 20:21:53

坂井 悠紀@yuki99457044
めちゃイケめっちゃ感動やん😭😭

  

2016-07-30 20:17:20

ピース@norinori125
極楽山本復帰のめちゃイケ見てたけどもういいや。 ナイナイというか、これがめちゃイケのやり方なんだろうけどこういった芝居がかったやり方は好きじゃない。 笑えるものも笑えなくなる。 自分たちで山本呼んでおいて俺たちもどうしたらいいのか分からないって言われても。

  

2016-07-30 20:26:50

りょう@aooninoaibou
めちゃイケのこれ
もらい泣きしてしまった… https://t.co/K3j5UrFKPY

  

2016-07-30 20:33:01

ァ ォ ィ@____oily
めちゃイケ無理涙止まんない( ; ; )

  

2016-07-30 20:29:05

加藤浩次

サカチネオダ♣️@cherrytsm2016
#めちゃイケ
極楽とんぼ…。
加藤浩次、マジ。 https://t.co/qbsmvtF23z

  

2016-07-30 20:24:26

りょうた@ff_kh_mgs
なにがヤラセで何が演技かってのはいいけど、加藤さんが裏で頭を下げ続けたのは事実でしょう?
極楽とんぼって、サインに書き続けたのは事実でしょう?
その上で成り立ってる企画だったらもうヤラセだろうが演技だろうがもう立派な現実だろうよ。
#めちゃイケ

  

2016-07-30 20:33:46

まなかゆうな(ジャガイモ)@yan1216_love
めちゃイケやばい、、、

めっちゃ泣ける😭

加藤浩次、相方のために土下座できるってすごいと思う😭

すっごい怒鳴って、でも最後は一緒に土下座して、ほんとすごい😭

  

2016-07-30 20:33:50

NICHIKA®︎CRAZY BØY@nichikas2HIPHOP
今日の、めちゃイケやばいな😢
山本さん絶対いい人なのになんで事件犯したんやろ……
絶対、山本さん帰ってきた方がめちゃイケ面白くなる💨
でも、事件前のハッチきれてる山本さん見れないだろーなー💭
だけど山本さん、めちゃイケ戻ってきてしいなぁ……
極楽とんぼ戻って欲しいな🙌

  

2016-07-30 20:35:07

ANNEX@annexxenna
加藤浩次、凄いな。こんなに相方思いの男はいませんよ。極楽とんぼ復活のことを考え続けて、10年間我慢してきたんだろうなぁ #めちゃイケ

  

2016-07-30 20:35:24

あや@ayya_rsrs
めちゃイケやばい
加藤浩次いい人すぎて泣ける

  

2016-07-30 20:35:44

工藤 康平@kudoh0119
めちゃイケ観て号泣した。
相方のしたことで頭下げてる加藤さん観てて、
俺のために頭下げてくれたお父さん思い出した。
加藤さん男だな。
大事なもののために頭下げれるのはプライドとかじゃないよな。
俺もそういう人間になりてーな。
涙鼻水止まんない。

  

2016-07-30 20:36:09

けー@ヲタモンGO@kei19850203
極楽とんぼが地上波で並んだ

#めちゃイケ https://t.co/S6DKasNMh9

  

2016-07-30 20:36:28

まるかん@MaRuKaN_wW
山本が謹慎になった理由を知らんJKが「理由知らないけどめちゃイケ泣ける😭」って言ってるのは笑うわ

  

2016-07-30 20:38:48

ロンブー淳

Ren@6xoFm
アイコン変わってる。😭

こんなにめちゃイケいいなって思ったの初めてや( ̄▽ ̄) https://t.co/dfoj1Zle8Z

  

2016-07-30 20:39:26

おがわ@n_a_t_u_m
めちゃイケ感動して涙おえ。ロンブー淳さんのヘッダーみてまた泣いた。 https://t.co/S8z9Ad1LLd

  

2016-07-30 20:42:12

芋けんぴれな@imorinko_67
めちゃイケ見てて涙止まらんかった

去っていく方はいいよな
勝手なことして勝手に過ごして
置いていかれた方がどんだけ辛いかとか、この人考えたことあるんかな
酷やな

加藤いい人過ぎる
ホンマに感動した
めっちゃ泣いてしまった笑

  

2016-07-30 20:43:13

723 a.k.a. 夏みかん@NK_ntmkn
めちゃイケ賛否両論だね。

この復帰劇を番組として取り上げることが正しいかどうかは分からない。ヤラセの部分もあっただろうけど、間違いなくリアルな部分も含まれてる訳で。見てる人間には分からない、当人たちにしか分からないドラマがある。こんな形でもきっかけが必要だったんじゃないかな。

  

2016-07-30 20:43:48

misato@coinsmi
#極楽とんぼ
#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう

本間におもしろい。
お前の力で。爆笑した https://t.co/asRVN2XbTb

  

2016-07-30 20:46:39

三村マサカズ@hentaimimura
極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい。ライブからと言ってるが、加藤、山本。
めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから。

  

2016-07-30 20:48:12

rock_zo@rock_zo
極楽とんぼのこの感じ懐かしいなー!山本復活するならまためちゃイケ見ようかなー #めちゃイケ https://t.co/yt4TB2hFIX

  

2016-07-30 20:47:32

やまぬこ@yamanuko_
めちゃイケ山本さん復帰特番は泣いた 視聴者の抱いているだろうわだかまりの見積もりが的確でそれを山本さんに容赦なくぶつけて懺悔を促す凄まじいドキュメンタリーだった 信頼を取り戻すというのはとてもとても大変なことなんだ

  

2016-07-30 20:50:37

しろいさんはマイペース( ᵕ ω ᵕ )@coelmo25
油谷さん見たい!!
#めちゃイケ https://t.co/Jq8mxlQIBx

  

2016-07-30 20:50:19

のえ☆うちんだい@noe_uchindai
めちゃイケの山本復帰企画、何もかももう手遅れで、何もかもが場違いになってしまったのに、それでももう番組にとっても、山本にとっても、加藤にとっても、これをやるしかなくなってしまったことが、何より哀しいし、ただ、加藤に免じてこれを選んだことを受け入れてあげたい。

  

2016-07-30 20:51:51

やま@mountaintop1222
めちゃイケ見て号泣😭
山本やっぱアホやわ😅
ともかく極楽とんぼがんばれ(ง •̀_•́)ง https://t.co/dgZsTSCoD9

  

2016-07-30 20:51:59

kt@oyoshininatte
今日ほどめちゃイケ世代で良かったと思う日はないです。たぶん今日の放送は批判殺到だと思うけど、めちゃイケ世代の自分は、番組出演者・スタッフ、そして山さんに拍手を送りたいです。めちゃイケ見てて本当に良かった。。 https://t.co/zIRwPrs46P

  

2016-07-30 20:52:11

しゅ~☆彡@shu_107
どんだけ大きい失態をしても信用してくれる仲間、側にいてくれる人間、暖かく迎えてくれる居場所、あの人は幸せ者だな!
俺も歳をとってもそんな仲間や人間や居場所があったらいーな!

#めちゃイケ #極楽とんぼ #山本圭壱 https://t.co/ue8S3KOifT

  

2016-07-30 20:52:33

イク@ikumi
エンディングで流れたエレファントカシマシの「俺たちの明日は」 極楽とんぼの吠え魂から加藤浩次の吠え魂になってしまって間もない頃に加藤さんがこの曲を気に入ってサビの「さあ、頑張ろうぜ!」と叫んで終わったのが印象的だったのでこの曲を使ったのかな。

  

2016-07-30 20:53:36

あかめろ@akamerosan
めちゃイケ、山本がやらかして10年間この日が来るのを待っていた加藤。
罪というのはどうやったら報われるのか?
色々考えさせられる放送でした。
ただ前進はしたんじゃないですか?。 https://t.co/7cEGnliFYZ

  

2016-07-30 20:55:21

せっちゃん@pega1215
あぁ…めちゃイケ本当に感動した。

山本さんを支えるめちゃイケメンバー、山本軍団、加藤浩次、番組スタッフとの絆の深さにグッときた…
本当10年ぶりの復帰よかった…

芸人同士の絆ってやっぱ素敵。

#めちゃイケ https://t.co/HNjBtelaw1

  

2016-07-30 20:57:53

DIA@hitomi_megane
めちゃイケのスタッフではないマッコイさんが近くにいるの胸熱。
極楽とんぼのライブは マッコイさんや工務店さんが関わるんだろうと思う。
絶対に観に行きたい。 https://t.co/OHr1xa9udn

  

2016-07-30 20:59:59