TOP

浅田真央、浅田舞姉妹や、宮原知子、高橋大輔、宇野昌磨などが一斉に集うTHE ICE大阪公演が7/30~31で開催されました。その様子を浅田舞さんがツイートでレポートしてくれたので、まとめました。

浅田舞@asadamai717
会場入り⛸大阪市中央体育館⛸素晴らしいメンバーで緊張⛸頑張るね⛸広い⛸暑い⛸少し滑っただけで汗だく⛸お化粧全部落ちる⛸ここにお客さん入ったらどんな景色かな⛸皆で楽しみましょう⛸

#THEICE2016 https://t.co/SKzHvm5nl3

  

2016-07-28 14:07:33

スポンサーリンク

ひとみ@gloriahitomi
@asadamai717 がんばってー😆😆😆❗❗❗❗❗☀☀☀

  

2016-07-28 14:10:16

ちば@izmbr
2年前に観に行ったでーTHE ICE。真央ちゃん&舞ちゃん、小塚くん、グレイシー・ゴールド、パトリック・チャンたちの演技を生で観れてずっと泣いてた。ww https://t.co/KJ8p5kDrGo

  

2016-07-28 14:11:25

Lavend@mao3masu3
@asadamai717 舞さん。会場の様子がわかる動画を tweet して下さってありがとうございます。
久しぶりに舞さんの演技をみれます ♬ すごく楽しみにしています💕

  

2016-07-28 14:11:26

舞ちゃん ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥だぞーー!!

30日母と見に行きますー。 舞さんの演技とっても楽しみです!

31日行きます☺️✨ 楽しみにしてます💕

目が回る(笑)(笑)(笑)😆

舞ちゃん、臨場感のある映像ありがとうございます。お化粧が落ちて(!?)素顔に近い舞ちゃんも可愛い(≧▽≦) 姉妹プログラムはもちろん皆さんの演技 楽しみ過ぎます!名古屋に行きまーす

婦人公論の浅田舞さんのインタビューを読んだら、お姉さんはお姉さんで大変だったなーというのがしみじみ伝わってきた。姉妹でアイスショーができるようになって本当によかった。

良い動画ですが、ちょっと目が回ったのは秘密です(笑)

大阪公園、舞ちゃん真央ちゃん、大ちゃん織田くん宮原さん皆々様、頑張ってくださいね舞ちゃんはご自分の演目だけ、集中してねあと休み時間とか懐かしい皆さんと楽しんでくれたら、あとはベテランですから皆さんカバーされると思います

このために夜行バスで乗り込み、日帰りでトンボ帰りするんだ。楽しみっす(^ ^)

スケートしながらの実況、新鮮でめっちゃいい!!! また、このような動画、期待しています😊

頑張ってる舞ちゃん、素敵です♡

豪華な自主練習

浅田舞@asadamai717
舞のTHEICEレポ⛸その2⛸ネタバレしないようにちょこちょこやりますね⛸今日の練習も無事終了⛸自主練組⛸豪華過ぎるメンバー⛸私は途中からリンクサイドへ⛸間近で見た4回転ジャンプに興奮⛸お疲れ様でした⛸

#THEICE2016 https://t.co/ilpCsN7s9S

  

2016-07-28 20:49:28

松川 尚史@m09022136531
@asadamai717 お疲れ様でした!✨😃真央様にもよろしく伝えて下さいませ❗(__)(^_^)✨

  

2016-07-28 20:52:13

おまめさん@kuyu12090324
@asadamai717
レポありがとうございます(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しみです。練習頑張って下さいね‼️

  

2016-07-28 20:53:47

まちゅ@rnb77161
@asadamai717 舞ちゃんレポありがとうございます😃みんなの楽しそうな様子が伝わって来て嬉しくなりました❗30日観に行かせて頂きます。楽しみにしてます✨

  

2016-07-28 20:55:13

舞ちゃんありがとう〜😍皆様の仲の良さにホッコリします

舞さんお疲れ様ですかなちゃん無良くん皆さんお疲れ様ですさっきの映像制限中ながらみれました〜遊園地のコーヒーカップみたい四回転まだみれないけど凄いもしパートナー四回転したら、うーん、滞空時間ながくして対抗とか皆様安全に楽しく練習なさってね

舞ちゃんありがとう☺️みんなの楽しそうな様子がばっちり映ってます大感謝です❤️舞ちゃんも楽しんでくださいね😚素晴らしいショーになる予感がします

皆さんリラックスして楽しんでいる様でこちらまで楽しい気分に♪ 本番はもっともっと楽しいんだろうな~🎶 もう楽しみで楽しみで仕方ありません😊

舞ちゃん、お疲れ様です。レポ、嬉しいです。ありがとう。大阪は夜になっても、とんでもなく暑いですが、リンクとの気温差で、お疲れでませんように。土曜、日曜、楽しみにしています。

メンバー豪華すぎます…!! レポありがとうございます💕 最後の昌磨くんの曲かけは聞こえなかったことにしますね笑

流石❗️全ての写真に写っている身体の筋肉がアスリートそのものですね(^^)

頑張ってください❕宇野くんとか真央ちゃんとか移ってて嬉しいです😂

今年も行くで〜⛸ ワクワクが身体から飛び出しそう! 豪華なスケーターから出る美しい振りはしっかり目に焼き付けるよ!表現力や曲の使い方も楽しみ。マイマオが最も緊張であり1番楽しみ💞

観てるコッチも興奮しますっ🔥

舞ちゃんと、一緒にペアのスケートしてるみたい💕

ケータリング

浅田舞@asadamai717
舞のTHEICEレポ⛸その3⛸明日は大阪公演初日⛸ケータリングも大阪満載⛸今日は朝から滑り続けてます⛸しっかり食べて頑張ります⛸

#THEICE2016 https://t.co/rjnaCeBK2y

  

2016-07-29 15:34:06

スポンサーリンク

としくん@tt3493tt
@asadamai717 一杯食べて🍴🍗🍖🍜🍴頑張って下さい👍

  

2016-07-29 15:36:43

mayumiffy@linx0220
@asadamai717 舞ちゃんこんにちは(^○^)
日曜日に行かせて頂きます。すっごく楽しみですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ケータリングに551がある~
おいしいですよね~

  

2016-07-29 15:38:08

仁司 日比野@H72Hitoshi
@asadamai717 今月は、オリンピックと急がしいね🎵(“⌒∇⌒”)

  

2016-07-29 15:38:22

舞パイセン頑張って!ど素人の俺に言われなくても分かってるやろうけど足首気をつけてね!

沢山モリモリ食べて⛸ŧ‹”ŧ‹”(≧ч≦)ŧ‹”ŧ‹”p(´∇`)q ファイト~♪

食べるの大好きな舞ちゃんらしいね(^^) 見た目との落差が・・・(^o^)

大阪らしさ満開やん!!しっかり食べてがんばりやぁ!

フィナーレダンス

浅田舞@asadamai717
舞のTHEICEレポ⛸その4⛸皆でフィナーレダンスの練習⛸見に来られる方もう覚えましたか?⛸THEICE公式サイトにありますよ⛸皆で覚えて一緒に盛り上がりましょう⛸明日はいよいよ初日です!⛸

#THEICE2016 https://t.co/UbAt6fNpFm

  

2016-07-29 21:20:39

しの(改め校長)@bluesky5604
@asadamai717 ザアイスの練習と広報担当、お疲れ様です🙂楽しく拝読しています。素敵なショーになることを祈念しております( •ॢ◡-ॢ)-♡

  

2016-07-29 21:31:53

きら@kirarakutenn
@asadamai717 舞ちゃんと真央ちゃんが先生なんですね^^ 豪華だ♡

  

2016-07-29 21:36:13

遂に「となりとタッチ」の日が来たのですね!!

皆さんお疲れ様です😄✴速度制限中ですが、なんとかみれました😄😄プロが練習してる思うと、なんか重味があります✴一瞬で覚えてスムーズにお客さん導く思うと、短い練習場面でも集中の横顔尊敬😄✴なんか憧れ~✴😄✴

むっちゃ可愛い💕

とっても楽しそうですね✨✨✨

直前レポ

浅田舞@asadamai717
舞のTHEICEレポ⛸その5⛸練習終了⛸開場ですね⛸無事始まる事に感謝⛸大勢のスタッフの方々に感謝⛸お客さんが一緒に楽しんでくれたらショーは大成功⛸皆さんのお顔見えてますからね⛸目が合ったら手を振ってね⛸

#THEICE2016 https://t.co/0S3TXsVIsT

  

2016-07-30 11:02:42

bear☆THE ICE@hosi51122871
@asadamai717 舞ちゃん、直前のレポ、ありがとう♥楽しみです。がんばってね!

  

2016-07-30 11:05:01

ぽむぽむ♡THEICE7/30@yuzumao0728
@asadamai717
17時からのやつ友達と💕💕💕
中1だから若い子2人アリーナにいるよ❤️❤️
舞ちゃんに手振りまくるね😍😍😍

  

2016-07-30 11:21:06

DonDokoDon(‘ᴗ’ )و@NARUNIA_king
@asadamai717
舞ちゃ~ん💖元気で楽しく😆頑張ってくださ~い⛸————————————–三c⌒っ.ω.)っ シューッ

  

2016-07-30 11:21:12

お疲れ様です✨直前のレポ、ありがとうございます💪⭐️ ますますTHE ICEが楽しみに‥‼️ 10周年記念公演、本当におめでとうございます(≧∇≦) 私は名古屋公演を観に行きまーす💕

見事なダブルアクセルに大拍手。

昼公演行きました。 とーっても楽しかったです! いろんな選手達のコラボがあるTHE ICEはやっぱり楽しいです。 舞真央プロ、懐かしいものと新しい素敵なもの堪能しました。 ありがとうございました!

夜公演観に行きました!舞ちゃん、めっちゃ素敵でした〜〜💕☺️💕

初日終了⛸なんでしょうか、この気持ちは。私は6年振りの本格的なプログラム。一瞬一瞬、心がジーンと。お客さんの笑顔がたくさん。バナーも掲げて下さり、もうそれだけで涙が。今日は興奮し過ぎてレポ動画撮れませんでした😅観に来られた方々どうでしたか?ありがとう💓 #THEICE2016

最高!ダブルアクセルも最高!

すっごい良かったよ!初めて参加の友達も「舞ちゃん凄い!綺麗!😻」って!腕の使い方が本当に綺麗!ビールマンスピンも良くやれるな~💦と感心しました!真央ちゃんとの新プロはちょっと泣けた~😭💧本当に良かっ!

とっても素敵な姉妹プロでした😭😭😭舞ちゃんの支持無しY字素晴らしかったです‼️

2人のプログラムなんかすごい綺麗でした! 見惚れて拍手忘れてた😜💓 ビールマンでバランス崩したとこ ばっちり見ちゃった😂😂

舞ちゃん、キャストの皆さん、お疲れさまでした。感動の連続で言葉になりません。また、明日、お手紙持って行きます。ありがとう♥

今日2公演拝見しました。 素晴らしかったです!舞さん、スケート再開してくれてありがとうございます😢 感動がまだ覚めません。浅田姉妹最高です。舞さんのダブルアクセル完璧でした!

明日&名古屋見に行くよ!バナーもいっぱい振るよ!姉妹プロ楽しみ~!今日は体ゆっくり休めて残りの公演頑張ってね!

舞ちゃん、感動しました🎵新コラボ姉妹プログラムも美しくて、泣きそうになりました✨舞ちゃん、スケート続けてほしいです。

真央ちゃんとの昔の演目をみていると、お二人とも、大人になられたなあと、うるっとしました。新プロは夕映えを見ているようで姉妹ならではですね。感動しました。3ヶ月辛かったかもしれませんが、舞ちゃんのスケート、特に手の動きが美しかったです。明日も楽しみです❗

舞さん、初日公演お疲れ様でした。ブランクを感じさせないスケート、2AやY字スパイラルに感動しました。舞さんの挑戦素晴らしかったです!明日以降も体調にお気をつけてがんばってください!ありがとうございました!

舞ちゃんもお客さんも感動の初日だったみたいですね♡ これからの公演も怪我のないように頑張ってください。 みなさんの感想読んで、行けないのがすごく悔しいです。

ブランクなど、微塵も感じさせない素晴らしいスケーティングでした。お忙しい毎日の中、時間を捻出され努力(僭越ですが)なさったのでしょうね。真央さんとのコラボレーション、余りに美しく、涙してしまいました。明日も、参ります。頑張ってください🌹🌹🌹

ファンレター

浅田舞@asadamai717
ありがとう💌寝る前に読んでたら涙が…😢タオルバナーの事も…✏️感謝です💓明日も頑張れます✨こういった想い達が、いつもパワーをくれます。ありがとうございます!さぁ大阪公演ラスト楽しみましょうね⛸✨オヤスミ🌙

#THEICE2016 https://t.co/0jdxb1uC31

  

2016-07-31 00:22:35

bear☆THE ICE@hosi51122871
@asadamai717 舞ちゃん、疲れているのにありがとう♥明日も楽しみ❄おやすみなさい!

  

2016-07-31 00:24:34

mikaco@mikacooooo
@asadamai717 舞ちゃんとっても美しくて女神様でした✨ありがとう😌❤私もお手紙書けばよかった…。

  

2016-07-31 00:39:25

お疲れのところ♡お気に入りありがとう〜💕💕💕 👀が合わなかったからお気に入りがメッチャ嬉しい❤️❤️❤️ 興奮冷めやらぬ夜です✨✨✨✨✨✨ マイマイ、おやすみ💤

夜の部を拝見しました。姉妹コラボ感動てまウルウルでした。

舞ちゃんがまた滑ってくれて本当に嬉しい。 舞ちゃんの優雅な滑りが大好きです、舞ちゃん自身が楽しめていれば良いなって願ってます。 姉妹プロ、本当に素敵でした♪ また滑ってくれてありがとう、ゆっくり休んで下さいね。

TV放送

浅田舞@asadamai717
フジテレビ
「THE ICE 2016」 16:00~17:25
https://t.co/AotGWkDdUI

もう放送しています!📺早い!😂

取り急ぎツイートでした!✨
また落ち着いたらツイートします!

#THEICE2016
#大阪公演無事に終了
#最上級のありがとう

  

2016-07-31 16:34:57

もりもり@mori0414
@asadamai717 @fujitv 見てるよ🎵ありがとう💓

  

2016-07-31 16:38:46

momo_k@momonnga63
@asadamai717 舞ちゃん、美しいプログラムありがとう〜!見てて心が洗われるような、とても幸せな気分になりました〜〜💕

  

2016-07-31 16:40:45

見ています! ピッタリ息の合った二人のスケーティングに感動しています❗

とってもとっても素敵でした。なんか……うまく言葉が見つからないけど、ほんとにとっても素敵。ありがとうございました。

関東ローカル見られない…(´・ω・`)

見たよー!浅田姉妹は、国宝だね(o^^o)スタイル抜群、ナチュラルメイク、私服も最高、性格も純粋、こんなかわいい二人を置いて、お母さんは無念だったろうね!でも日本中みんな浅田姉妹の味方だから、ずっと見守ってるからね!

舞ちゃんの演技、美しかったです💕 私も感動して泣けました😢 今回のTHEICEをきっかけにたくさんのアイスショーに出てほしいです✨舞ちゃんならスケーティングと存在感とその美しさで一流のショースケーターとして長く活動できると思います。

大阪公演終了

浅田舞@asadamai717
大阪無事終了⛸終わった途端涙がブワァっ😭真央が顔見て😳😁😇ってね。2A成功したら必ず「やったね✨✌︎」って演技中話してました。笑 皆様!本当にありがとうございました!😭😂✨#THEICE2016 ※動画finale衣装バレ有り! https://t.co/dtunLeMQXC

  

2016-07-31 17:48:57

kayolina@kayolina0118
@asadamai717 舞さんツイートありがとうございます。姉妹プロ本当に素敵でしたし、舞さんの立ち姿美しかったです♪これからの公演も暑さに気をつけてがんばってくださいね(*´ω`*)

  

2016-07-31 17:51:35

もりみ@morimi111
@asadamai717 大阪公演お疲れ様でした!今週の名古屋公演を今から楽しみにしています。舞ちゃんの2A昨日のニュースでも流れてましたよ!お客さんの拍手がひときわ大きかった。私も感動して泣いちゃうかも(இɷஇ )

  

2016-07-31 18:07:41

houco@houko622
@asadamai717 大阪公演お疲れ様でした。今日もとても素敵でした。舞ちゃん、シンプロのときも涙ぐまれてるように見え、つられそうになりました。信夫先生をお見かけしました。暑さに負けず、体に気を付けて名古屋、九州公演も頑張って✊😃✊。私もお盆休みまで頑張れそうです😌💓

  

2016-07-31 18:26:09

お疲れ様です🙌💓 私も見ていてほんとにウルウルきました泣 また浅田姉妹の演技みたいです😊✨

オールスター…😮

まいちゃんとまおちゃんのプログラムで涙しました。 素敵な時間をありがとう❣ 最後の衣装とーーーーっても 似合ってました💓

凄く素敵で思わずウルウルきてた所に舞さんの涙。KOされました😭 ほんとに素敵でした💕

主要キャスト

主要キャスト
浅田真央、宮原知子、村上佳菜子、浅田舞、宇野昌磨、無良崇人、高橋大輔、織田信成、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、長洲未来、ジェフリー・バトル、パトリック・チャン、アダム・リッポン、フローラン・アモディオ、ジェイソン・ブラウン、タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ、マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー

出典:http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html