TOP

人気漫画「斉木楠雄のψ難」の実写化映画で、山崎賢人が主演することが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【発表から1年】映画『斉木楠雄のΨ難』、主演は山崎賢人! 監督は福田雄一氏
https://t.co/16VTmx1Llx

山崎は超能力が使える16歳の高校生を演じる。原作者の麻生周一氏「『銀魂』の片手間でやったりしませんよね?」 https://t.co/qwyEftfYP7

  

2016-08-01 07:07:11

スポンサーリンク

NEWS

人気漫画「斉木楠雄のψ難」が実写化 主演は山崎賢人
俳優の山崎賢人(21)が、週刊少年ジャンプで連載中の人気学園ギャグコメディーを実写化した映画『斉木楠雄のψ難(さいきくすおのサイなん)』(2017年公開)に主演することが31日、わかった。監督は、小栗旬主演で実写化が発表されたばかりの『銀魂』、テレビ東京系『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手がけ、コメディーに定評のある福田雄一氏。原作者の麻生周一氏から熱望されて監督を務め、さらに、「自分が監督するなら、どうしても山崎賢人で!」とラブコールされた山崎が、超能力が使える16歳の高校生・斉木楠雄を演じる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11832355/

続いて監督の福田雄一氏のツイート

福田 雄一@fukuda_u1
やっと正式に言える日が来たのですね。「斉木楠雄のψ難、最高に面白いよねえ!やりたいよねえ!」なんて山﨑賢人くんとお話したの、一昨年ですよ、一昨年😅一昨年の段階で「似た感じの緑の眼鏡売ってたんで買っちゃったんですよ!僕、似合うんですよ!」って賢人くん、言ってたもん!いやあ、やっとだ

  

2016-08-01 10:11:02

神谷さん

あつ。八重流@Atsumi_jafal
斉木楠雄実写化とか言ってるけどぜひこちらでお願いします。 https://t.co/WOePss6jE3

  

2016-08-01 11:16:04

ヒラメ@福山潤親衛隊@NIQcSSxx1A04Fj3
え、斉木楠雄実写化ですか
キャスト︰山﨑賢人(CV神谷浩史)ですよね?実写しておきながら、豪華声優陣の吹き替えですよね?

  

2016-08-01 10:32:45

Uta**॰ॱ@1suzuoki_mi_yu2
もう実写化はいいよ、、、
斉木楠雄は、神谷さんの声とあの演技だからあんなシュールな感じになって笑えるんだよ、、

  

2016-08-01 11:05:08

黒尾成美@HQonepiece109
斉木楠雄実写化ねー。
( ・-・ )ンー…あんまり好きじゃないかな
最近はどうして実写化が多いの?
せめて舞台ならわかるぞ?!
なぜ、それも超能力者を実写化に。
楠雄は神谷さんだろ。てか、楠雄役を神谷さんにしようよ。ね?ね?(´Д`)ハァ…

  

2016-08-01 11:12:12

スポンサーリンク

髪の色が気になる

にしだ@itsushuu0107
斉木楠雄するってことは山崎賢人髪ピンクにすんのかな

  

2016-08-01 10:06:05

氷砂糖@Vrs80CR1Qv0WmYW
斉木楠雄実写化?山﨑賢人?
やっぱ髪はピンクにするんだよね!
斉木くんの特徴の1つだものね!!

  

2016-08-01 10:07:01

みつきち@Mitsuki86537
なんでもかんでも山﨑賢人起用すればいいと思いやがって原作汚れるから!!
ピンク髪にしんかったら叩きまくるからな
なんで斉木楠雄実写なんやて~実写化もう無理やて~

  

2016-08-01 10:19:26

鼻の人@isaki_enjoy
斉木楠雄を山崎賢人がやるとかまじかよ…
もうちょいとピンク髪が似合う人がいいと思うんだ()

  

2016-08-01 10:34:56

みなさんの反応

m!raN☔@0227miran
え?斉木楠雄のサイ難実写化するのw
燃堂役どうすんねんてwww https://t.co/LWaYzo1dIh

  

2016-08-01 11:00:39

moe@カラ松ガール@osmt_moe0524
斉木楠雄実写化すんの??
あれを実写化する意図は何ぞや
あれはマンガとかアニメだから面白いと思うんだよなぁ

  

2016-08-01 09:53:25

蒸しパンヌ@ner0stella
は????斉木楠雄まで実写化なん??????集英社大丈夫????どんだけ金欲しいんや????????

  

2016-08-01 09:53:34

あずさ@azusa1009
斉木楠雄w実写化かw
また山﨑賢人かよって一瞬なったけど山﨑賢人が頭にあのアンテナ着けてるの想像出来てしまった
逆に燃堂はザキやまじゃなきゃ受け入れない https://t.co/CCOfDcuxM4

  

2016-08-01 11:20:20

きゃんべ@20周年イヤー!@Canbe1028
斉木楠雄のΨ難の実写化ポシャったのかと思ってた(笑)
くーちゃん山﨑賢人の時点でいろいろな点から笑えるけどとりあえず福田雄一さんめっちゃ忙しいね!おつかれさま!

  

2016-08-01 09:55:06

しょうえん@sozainoajidayo
それにしても斉木楠雄というギャグ漫画を実写化したら……なんか寒くならない?

  

2016-08-01 09:57:05

恋のシグナル凛rin111@うるナー@rinchan_kk3
山﨑賢人は体大丈夫なのか?
頭パンクしないのか?
凄く心配

でも斉木楠雄の実写化はおかしいよなぁ
実写化やるなら2期やれよ https://t.co/SfepuuwhbB

  

2016-08-01 11:22:49

hana❀❀@hana_nyan28
斉木楠雄も実写映画化よって思った2行目の監督福田雄一に狂喜乱舞♫\(^O^)/

期待。

期待しかない。

>RT

  

2016-08-01 09:58:09

自称「残飯処理騎士団」団員きんかん@kinkan_0402
斉木楠雄実写化か
最近いろんなアニメが実写化されていくな
その度見るのが同じ俳優や女優や某アイドルグループの人とか←名前は敢えて伏せる、察してください
他にも演技うまい人たくさんいるのにやめてほしい
原作から読んでなくてアニメも見てない人がこのアニメ良いとか言うのやめてほしいな

  

2016-08-01 09:59:22

ヤッスン@Daino11
斉木楠雄の実写化、福田雄一監督に山崎賢人主演という「またお前か!」布陣。

  

2016-08-01 10:00:02

みうっちゃ@silvercat_x
今日のジャンプで斉木楠雄の実写版の監督が銀魂の監督と同じと知ってア然💧
なんなの福田さん?ジャンプ作品実写化専任なの福田さん?

  

2016-08-01 10:01:30

める♡@l0ve__yuki93
斉木楠雄実写化とかあのツッコミと空気差出来るんかな(笑)

  

2016-08-01 10:03:13

たくみ@taku0920x0326
斉木楠雄が山﨑賢人で実写化はセンスない。

  

2016-08-01 10:04:17

みぞれ@mizorikusu
山﨑賢人はいいんだけどなんで斉木楠雄実写化するかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
昨日も言ったけどあれは漫画が1番面白いやつだって言ってんでしょアニメ特に面白いわけでもないし💢💢💢💢💢💢💢

  

2016-08-01 10:04:51

千尋@tetsuya0131_2go
斉木楠雄のΨ難
実写映画化キャスト発表。
アニメ化で声優が豪華だったから、
自分の中で凄く期待してたみたいで、かなりガッカリしてしまった(T ^ T)
麻生先生が了承した事だから、大人しく受け入れないとダメなんだろうけど…心が追いつかないや。・°°・(>_<)・°°・。

  

2016-08-01 10:06:44

みうっちゃ@silvercat_x
山崎賢人の斉木楠雄は〇だと思う。銀魂ほどの思い入れはないので来週以降の他キャストの発表を楽しみにしてる(^^♪

  

2016-08-01 10:07:44

なっちゃん@swkobura
主演山崎賢人……!?斉木どちゃくそイケメンになってしまうやんけ

  

2016-08-01 10:08:50

なつみ@narinatsu_0729
はんだくんクソワロス
このキャラすきすぎる笑

んで斉木楠雄の実写化が山崎賢人と知ってこれまたわらけてくる
賢人くんすきやけども!実写化しすぎやろ笑

  

2016-08-01 10:11:47

チサキ☀︎@chi_eight_0914
まってしんどい、斉木楠雄、山﨑賢人とか、え、福田雄一はうれしいけども、菅田将暉がよかったとか思ったり、??

  

2016-08-01 10:15:29

はやし✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌@0122nao
いくらくーちゃんが大好きでも斉木楠雄のΨ難が大好きでも実写化は無理です

  

2016-08-01 10:23:32

ままお(∩´。•o•。`∩) .。♡@mao_royz
斉木楠雄まで実写映画化?もうやめてくれwwwwwwwwwwwwwwまじ実写映画化だけはやめて言葉遣い悪いと思われるだろうけど私は今一瞬シネと思ってしまったすみません、だが実写映画化は許さない喰種、銀魂の実写化だけでもむかついてるのにこれはなんなんですか

  

2016-08-01 10:34:43

アル☜@dcays3
あっれ~~??!
斉木楠雄を山﨑賢人がするの??
実写化=山﨑賢人ってなってる気がする💦💦

もう山﨑賢人要らないよ…
カッコイイけど、斉木じゃないでしょ….

  

2016-08-01 10:40:58

ゆあ(CV:福山潤)@2828yuayua
斉木楠雄も実写化するんだったっけ、、監督は銀魂実写と同じ福田さんか。んーーそもそもアニメ実写化って需要あるの?反対派の方が多い印象なんだけどなあ。普通にアニメのまま劇場版やった方が喜ぶ人多いんじゃ、、??

  

2016-08-01 10:45:45

不機嫌なヤマモト庵@hinatahanan0512
トレンド見てびっくりした

斉木楠雄役山﨑賢人くんなん?

ジャンプ本誌かどっかで、燃堂が斉木に実写化?ってきいたときに最近が、その話は止めろって言ってたから実写化なくなったかと思ってたからびっくりやわ

  

2016-08-01 11:00:23

がり@nino_sick
待って斉木楠雄は山﨑賢人かよてか映画化の話潰れたと思ったわ本郷奏多だと信じていたのに!!ねんどう誰がするんや実写化不可能顔面やん

  

2016-08-01 11:04:17

東靖仁@higataro0702
え、斉木楠雄実写化するって?しかも山﨑賢人だって?もういい加減にしようよう(笑)山﨑賢人もう飽きたから

  

2016-08-01 11:10:17

質点は坂道を登らない@mm_tasm
斉木楠雄も銀魂も実写化監督福田雄一なの?ヨシヒコも3rdシーズンやるの?え?彼何人いるの?

  

2016-08-01 11:20:22

みか⊂((・x・))⊃@mikanchococo
実写化多いなーほんと。しかもほぼ全部山崎賢人っていう、、、斉木楠雄のΨ難、一週間フレンズ、四月は君の嘘、orange、最近のだけでこれだからまじはんぱない。🙄🙄実写化反対。。。

  

2016-08-01 11:28:50

その他のコメント

監督、何かの犯人っぽい胡乱なアウトルッキングですね。

山崎賢人もういいよ。。。

ばっちりの人選

お。この漫画のアニメ、娘が一昨日ぐらいに見てた。

ねぇ、なんでだから実写化といえば この人なの!?wwwwwwwwwww もう色々通り越して笑えてくるww

また山崎賢人かよ!www いま何本抱えてんだよこの人

山﨑 髪の毛ピンクやん!! ピンクか赤の髪の毛の人 めっちゃ好き

これめっちゃおもろいやつやん!

実写化の話流れてなかったんだw実写の役は全て山崎賢人がするって決まってんのかってくらいいつもこの子ね

何なの? 映像業界には山崎賢人を起用しないと三日以内に不幸が起こる呪いでも蔓延ってんの?

斉木楠雄も実写化とかなんなん なんで賢人くんなん もっと他におるやん( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww 賢人くん持ってきたらいいってもんじゃないねん( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

斉木楠雄、山崎くん主演なのね 面白そうな

斉木楠雄も実写化かよ もはや言葉も出ぬ

斉木楠雄実写化って、燃堂どうなるの?照橋さんは橋本環奈以外認められない……

なんでも賢人使っときゃいいみたいなの好きじゃない 斉木は賢人じゃないだろー。

ええっ、斉木楠雄実写化するの!!しかも山﨑賢人くんなの!!!違うだろー

最近福田さん活動的だな〜〜 山崎賢人の斉木は意外と似合いそう笑

wwwwwwwwwwwwwwwwww斉木楠雄を実写化で賢人くんwww草だろこの案件www

リムとかブロック覚悟で言うけど斉木楠雄が山﨑賢人ってあまりにもひどすぎない!? 全然違うし第一銀魂と同じで実写化したらアカンやろ!!

斉木楠雄実写化 わかってはいたけどキャスト発表されるとなぁ…

山崎賢人君全然贔屓にしてないけど… 仕事選んでも良いと思う。 自分何様って感じだけどw斉木楠雄合ってないと思うなー…実写化もして欲しくなかったけど。燃堂とかコレジャナイ感凄そうだし。

斉木楠雄実写化!? あれはアニメだからこその面白さがあると思うんだけど・・・。 てか山﨑賢人は違うでしょ・・・。

コミック実写化作品で山﨑賢人の名前が出る度に正直「またか…」と辟易してたけど『斉木楠雄のΨ難』に関しては、なるほど!山﨑賢人という手が!と。

えww 斉木楠雄も実写化するの?? いい加減にしろ?

斉木楠雄は本郷奏多がよかったなー… つーか福田雄一監督忙しすぎでしょwww

斉木楠雄やんの(笑)賢人くんがやんの(笑)(笑)