TOP

リオ五輪体操金メダル候補の内村航平がピンチに陥っています。海外で事前合宿にも関わらず、定額制プラン外でデータ通信をしまくった為、携帯の通信料が50万円に…。この状況を白井健三選手は「あの日の食事会場での航平さん、表情が死んでいました」と表現。なおポケモンGOで遊んでいたものの、課金額ではないので、ニュースのタイトルはミスリード狙いです。
SankeiBiz@SankeiBiz_jp
【何度も確認、見直したそうです】 体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」(SankeiBiz編集部)https://t.co/60Pyq2qtKS #news #リオ五輪 #内村航平 #ポケモンGO

  

2016-08-01 11:53:40

スポンサーリンク

NEWS

体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」
高額課金にご用心-。体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダル候補の内村航平(コナミスポーツ)が7月31日、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にまつわる冷や汗もののエピソードを明らかにした。

事前合宿地サンパウロでのこと。ふと携帯電話の通信料を確認した内村は、目を疑った。「50万円…」。何度も見直したが間違いなかった。

思い返すと、ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに使い続けていた。

データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。「あの日の食事会場での航平さん、表情が死んでいました」と白井健三(日体大)。日本の妻に報告すると、あきれられた。

出典:http://www.sankeibiz.jp/business/news/160801/bsj1608011130004-n1.htm

みなさんの反応

idolpv【民放テレビ】@idolpv
映画の日のげつようび
体操の内村航平選手、ポケモンGOで通信費50万円
ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード
定額制プランから外れていたとの事
今の内村航平選手にぴったりな本が出版されているんじゃんw https://t.co/yeJk4yfWJt

  

2016-08-01 14:41:08

たまにゃ@tama_nyan
メダルとれなかったらポケモンのせいだとか言われちゃうのかなw
がんばれー https://t.co/OxHYVZN9Fa

  

2016-08-01 12:20:29

静謐のきしろむ@SanshokuSd
内村航平ポケGOで通信費50万はさすがにわらう

  

2016-08-01 13:05:49

シナダ ੯ੁૂ‧̀͡u\@zero_shinaty
「表情死んでた」 https://t.co/ItDoNCovTT

  

2016-08-01 14:16:41

てまきおにぎり@shiketa_udon
例の記事の通信費50万円を”課金50万”にすり替えてるニュースサイトは悪意を持ってるとはっきり判るのでいいリトマス試験紙になりますね

  

2016-08-01 13:22:47

ななんぬ∞@UVER_nana4
やばwwwww体操の内村航平wwww
ポケモンGOやりすぎて
通信費50万wwwwwww
青ざめるわwwwwww

  

2016-08-01 13:24:27

スポンサーリンク

よんふん@yeonghoon1105
表情死んでたワロタw https://t.co/ukswonX459

  

2016-08-01 13:30:42

ガンビー教授@blind_headbag
申し訳ないけど吹いた https://t.co/VP12m2Uj21

  

2016-08-01 13:30:51

Y_KDC@緊縮財政@y_kdc
通信費50万円クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww一日3千円の救済措置でも9万3千円だがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-08-01 13:43:38

HIROMI OKA@pinokion
@SankeiBiz_jp @marube 大丈夫!金メダルの報奨金で簡単に払えるから。モチベーションも上がりそうです!

  

2016-08-01 13:44:00

ざわざわ森のガンコ@vega_zonogoal
内村さん、ポケモンGOで通信費50万円とかクソワロタwww金メダル獲って回収しなきゃね^ ^

  

2016-08-01 13:44:43

bell@gbell123
外国での通信費を確認せずに使っちゃったんだー。救済されて良かったね。契約の範囲内で遊ばなきゃダメだよ。 https://t.co/xiJA9Wu027

  

2016-08-01 13:52:07

You MISAWA@You_misawa
トレンドの「通信費50万円」っていうのを見て、また政治家か誰かが叩かれてるのかなって思ったら体操の内村くんがポケモンgoでドジした話で可哀想だけど和んでしまった

  

2016-08-01 13:53:48

いちせ@ichise1000
契約事項はよく確認しようねっていうよい例かも。しかし通信費五十万は死ぬかと思うだろうな… https://t.co/pUhrYpJCPp

  

2016-08-01 13:57:47

Tetsuya Narita@naritet
競技に集中しろ!的な反応がないのが意外。 https://t.co/18CyDJpnxg

  

2016-08-01 14:10:34

ミネラルウォーター伊藤善久 相互フォロー@yoshihisa_ito
体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円 これは気の毒。金メダル取ったら通信会社も勘弁してくれるよ、たぶん。だから怪我が無いようがんばれ!!

  

2016-08-01 14:16:34

Riv.drum◆ユラー・テンノ@riverdrum1
いったいどんなプランで契約してるんですかねえ‥ https://t.co/U22Tb3GJ7d

  

2016-08-01 14:40:18

Yuko Murakami@yukoim
海外では要注意!ほんとに! https://t.co/Jkn3TbzCBx

  

2016-08-01 14:40:34

水ようかん@aritamasoymilk
@SankeiBiz_jp 救済措置あるってすごい。
でも普段から料金や使った容量確認するアプリ入れといてこまめに確認するべきだと思うよ!内村さん。

  

2016-08-01 14:49:48

錯マス@homumantabetai
これただ本人が間抜けなだけでンゴ関係ないじゃん https://t.co/MbnyYpbOZY

  

2016-08-01 14:51:37

フエタロ@Fuetaro
別にポケモンGOに限らず海外行く時は通信プランのチェックした方がいいって話なんじゃないの? https://t.co/ERlQPxR1Wn

  

2016-08-01 14:56:28

国立あかるくらぶ@kunitachi_ac
なるほど…((((;゜Д゜))))夏休み海外へ行かれる方気をつけて下さい…! https://t.co/rQkkpXNoHg

  

2016-08-01 14:57:01

CRぴかろん@perica555
白井君のコメントが好きすぎて笑う https://t.co/ymJOScccy2

  

2016-08-01 14:57:10

初東京観光@神戸住み@bandjazz
定額通信料金の設定が外れてしまっていたのか・・オリンピックにメンタル面で影響なければいいけど https://t.co/I0AauXvEVH

  

2016-08-01 14:59:00

その他のコメント

一ヶ月つなげっぱなしでもそんなんならへんわwww どうせキャリア決済の分も通信費と見間違えてるんだろ

スゲっー!

他に「同様のケース」があって良かったね(^-^;。

ポケモンGO自体はかなり通信費は抑えられてるし、どうせ海外で使ったかTwitterでもバカみたいに使ってたんでしょ

ほんとこれもポケご関係ないじゃん こういうミスリードで目を引くタイトルつけないと見てもらえない記事しか書けないって事なのかね…

今見たら確認したら7月配信開始からで1ギガ届く通信料だった…。これは国外の話とはいえ、電池量と通信料、どっちも注意かなぁ

なんてことしてんだww

内村さん、やり過ぎですよ……( ̄▽ ̄;)

現地の通信費がそのまま表示されるだけで、支払いは日本の契約が適用されるのかもしれないけど。内村さんはこれで活が入って素晴らしい演技ができるといいですね

ポケモンGOあまり関係無いし、課金ですらないし、強運っつうか、単に通信会社のマニュアルがそうなってたというだけの話だしで、有益な情報が「海外だと定額が外れることがある」だけ。

泣けた

現状の仕様でどうやってこんな廃課金を…て思ったらー!

わらうwww

可哀想に😰

ポケゴのおにいさんに定着。

ソフバンじゃなかったら死んでたな……

こりゃあオリンピック金メダル取らなアカンw

何やってんだwww オリンピック選手www

救済されてよかったね;

海外に行くときの注意ですね

(´・ω・`) パケ代下げよう。通信規制も止めよう。TVが無駄に消費してる電波帯も開放しよう。成長する所を快適にしよう。

通信費って課金にはいるんだっけ?

これこれ。めっちゃ可愛い

50万は焦りますね!! 海外では気をつけましょう!!

あ、海外でのね。SoftBankのかな?