TOP

女優の高島礼子(52)が1日、所属事務所を通じ、夫で元俳優の高知東生被告と離婚したことを報告しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【速報】高島礼子、高知東生被告との離婚を発表
https://t.co/RJDmGKDT9i

書面では「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と呼びかけた。 https://t.co/q4yRbFc0Lk

  

2016-08-01 16:10:21

スポンサーリンク

NEWS

高島礼子 高知東生被告と離婚をしたことを発表
女優の高島礼子(52)が1日、所属事務所を通じ、夫で元俳優の高知東生(本名:大崎丈二・51)被告と離婚したことを報告した。

書面では「高島礼子より、離婚届を提出したとの連絡がありました」と報告。「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と呼びかけ「皆さまにはこの度の件では、ご心配をおかけしお騒がせいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」としている。

2人は1999年結婚。その後、高知被告は2015年7月、長くパーキンソン病を患う高島の父親の介護に専念することを理由に、芸能界の引退を発表していたが、今年6月24日に覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕。7月29日に警視庁東京湾岸署から釈放された。

高島は、高知被告逮捕された6日後に京都市内で会見を行い、離婚の考えを問われた際に「それも選択肢の一つ。私が自分のために、自分を守ってくれる方のために、そういう決断をしなければいけないということも現実を見て、今後の彼の動向を見て判断しなきゃいけない」と語っていた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11834613/

みなさんの反応

きいてよ@kiiteyokiiteyo
高島礼子さん 離婚されたんですね

離婚をきっかけに太田胃散のCMにもまた出てください

「ありがとう いいクスリです」 https://t.co/7hxr8hpfl8

  

2016-08-01 18:36:53

西園寺愛未@Fairygod748
高島礼子さんは経済面は大丈夫だとは思うけど、高知東生は大丈夫なんか?

  

2016-08-01 15:55:21

よもぎ 【TUG of C&A】@yomo_yomo3
高島礼子さん、離婚しちゃった。
今はこれしかなかったのかな。
二人にしか分からない事だらけだろうけど…
切ない…(/_;)

  

2016-08-01 15:59:23

スポンサーリンク

まんちい′16@Manti_K
高知東生はヒモ相手に捨てられてヤク中と愛人だけ残ってあとどうすんのかね

  

2016-08-01 16:08:30

くじららいだあ【夏】@kujira_rider
これで高知東生また自由にやれるね。

  

2016-08-01 16:13:34

stop vivisection@hana_ko45
高知東生wwww https://t.co/AqI1IlGb6E

  

2016-08-01 18:42:11

かおりん☆待つ勝@kaori_arigatou
高島礼子、離婚か~。残念。ここは耐えてほしかったなぁ。ってムリかw

  

2016-08-01 16:13:59

kako@zenzail
高島礼子さん、離婚したんだね。まあ、結婚した時に、『なんで~?』と思ったけどね。

  

2016-08-01 16:16:35

ボヴ@cornwallcapital
高知東生って前科者になろうが、高島礼子に離婚されようが、今後もあんま変わらずしぶとく生きていけそう感はあるな。

  

2016-08-01 16:22:40

ボヴ@cornwallcapital
アムウェイとかのマルチやFXの自動売買ソフトとか、その辺のインチキ商材のセミナーのゲストとかで今後、高知東生を起用する所はありそう。

  

2016-08-01 16:26:08

穴コンダ@kanayongyon
高島礼子と高知東生 離婚したら高知の収入源がなくなる!最犯罪まっしぐら

  

2016-08-01 16:26:31

まめちゃん@mamemamemamec
高島礼子はやはり離婚したか。
「早く会いたいです!」
ってあの感じは軽そうでまた繰り返しそうなクズ男の匂いがプンプンしたし…
この結論で正解だと思う。

  

2016-08-01 16:32:26

chobichobi@chobichobi888
高島礼子と高知東生が離婚。
もし、相方に離婚届けを渡されたら私も離婚するなぁ。泣いて「どうして?どうして?」なんてならない。相手から別れの決意を表明されたらもう受け取るしかないでしょうー。離婚って、口も紙も簡単に出すものじゃないものだと思うのよね。

  

2016-08-01 16:36:44

king-biscuit@kingbiscuitSIU
高知東生、って羽賀健次の2代目なん?(´・ω・`)

  

2016-08-01 16:37:29

RYU@DaraiKim_3rd
高島礼子は高知東生のせいで2度と「ありがとう、いい薬です」言われへんようなったな

  

2016-08-01 16:40:41

けい@誤字多発@lelelenole
高島礼子を応援し高知東生をクズ男と言う人達…。高島礼子は高知をクズ呼ばわりされたり、騙した最低男なんて言われたいと思ってるのかな…?そうは思えないんだけど。

  

2016-08-01 16:45:43

capriholiday@capriholiday
高島礼子さん。離婚は仕方ないでしょうね。今後の展開次第ではお互いにつぶれますから。でも何だろう。美人の人って不幸な人が多い気がします。

  

2016-08-01 16:54:42

犬の人@doggyworker
高知東生の顔を思い出そうとすると、必ず桐谷健太の顔が浮かんでくるのでいったんそれを打ち消さないと正解が出てこない。
でも多分それでもまだ桐谷健太が混ざってそうな気がする。
確認のため画像検索するほどは気になっていないので、今後も桐谷健太が混ざり続けると思う。。

  

2016-08-01 16:59:54

(`・∀・´)ノUI(๑˃ꇴ˂๑)@yu_uig246550
高知東生計算外\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  

2016-08-01 17:02:25

れお@reo2011jp
どこかの記事で高知東生容疑者は反省してるふうではないってのを読んだけど・・(真偽は分からないけど)
高島礼子さんと離婚したら、もう重石はなーんもなくなるよね
堕ちるにまかせる感じになる

  

2016-08-01 17:05:37

*ありすがわ れいな*@reina_arisugawa
高島礼子さん離婚したんだね~
良かった
あんな男なんかとは離婚して正解
あの男が釈放されて報道陣の前で
「早く妻に会いたい」とかほざいたけど
『あんな事仕出かして置いて何が「会いたい」だよ…この身の程知らずの糞野郎が!二度と会うな!!二度と高島さんに迷惑かけるな!!』と思った

  

2016-08-01 17:06:23

うにりこ。@bzsweet
離婚は正しい選択だね。私的には高知東生が大好きだったけどさすがにクスリ&浮気のダブルじゃ~無理だ・・・顔が激好みでも無理だw

  

2016-08-01 17:14:06

うにりこ。@bzsweet
もし私が高知東生の妻だったとして・・・再犯させないよう妻として努力するし面倒は見れるけど、プラス浮気だから無理。妻としてというか女として×。しーかーもーいかにもって感じの女性だったから絶対無理w多分また二人で一緒に捕まるわよね。

  

2016-08-01 17:16:41

あべかわきなこ@abekawalove
高島礼子は離婚しないと思ってた

  

2016-08-01 17:27:07

れいこ@reimaru59
高島礼子に離婚された高知東生よ、ざまあみろ。あんたにはあのブスビッチがお似合いよ。二人で覚醒剤漬けになって野垂れ死にするが良いわ。

  

2016-08-01 17:32:44

ヒモにしてください@himonishite
ヒモ界のスーパースターだった高知東生が離婚かあ。

  

2016-08-01 17:41:40

えすかるご@esesescape
離婚かぁ。まぁでも、高島礼子としたらたまったもんじゃないわなぁ。何となくだけど、高知は再犯しそう…いや、何となくだけど。

  

2016-08-01 18:03:20

liberiensis@liberiensis2
日曜日の大阪難波の喫茶店でモーニング食べながら、「高知東生は高知(こうち)おった時もワルやったらしいでー」とウインズ出勤前のおっちゃん二人が話していて、妙なリアリティを感じたのを思い出しました。>RT

  

2016-08-01 18:16:20

田之助@チカっち生誕祭@shimizu111485
高島礼子離婚とか今更感がすげぇwwwww

  

2016-08-01 18:35:53

晴海@hachi_tanmen
高知東生の件、誰が保釈金払ったか分からないけど「早く会いたい」じゃなくて「合わす顔がない」とかそういう発言のほうが…という感覚なんですが。

  

2016-08-01 18:36:28

らき@laki0814
高知東生が「早く妻に会いたい」とコメントしてたがこれでメンタルずたぼろ

  

2016-08-01 18:37:20

八@55hach
不良のヒモ夫に悩まされ、胃の痛む思いを抱えながら太田胃散のCMに出演してお金を稼いでいた高島礼子には同情を禁じえない。一方の高知東生は、その金を使い、ホテルで愛人と覚醒剤をキメながら、「ありがとう。いいクスリです。」と言っていたに違いなく。

  

2016-08-01 18:41:24

餅賢次@naojiixx88
あ、高島礼子、離婚決定したんだな。はっきり離婚したんだ。隠れて、ヘビードラッグ使用して愛人と浮気してたんだ。多分複数回長年。本妻に、ここまでの侮辱はないよな。遊んでた金はほとんど高島の稼ぎだろ。高額ヤク代も。なんちゅう男じゃ。

  

2016-08-01 18:46:05

みんGO@ngogo8
高知東生も飛鳥もオシッコ検査したら妖精でてきてビックリしただろうなぁ

  

2016-08-01 18:50:06

椎名まり@養分さんチーム@shi_na_mari
高知東生の早く妻に会いたいですって一言で屑男感が全力で表現されてて凄い。普通は申し訳なくて会わす顔ないだろ。そら離婚やわ

  

2016-08-01 18:51:29

三枡家千菊@jediknigt
高知東生の出所の様子を観ているとWの悲劇をおもいだす。役者というのは、本当に泣いてる時も何処かで俯瞰して冷静に見ている自分がいる。お前の悲しみはその程度のものか?やがて自分は本当に泣いてるのか芝居で泣いてるのかわからなくなってゆく。高知のような振る舞いは一般人には出来ない。

  

2016-08-01 18:58:18

yu-1222@hey1222you
高島礼子と高知東生が離婚だってさ。
高知東生が独りになったら更にダークサイドに堕ちるんじゃないか心配。いや、高知東生がというか、何か妙な犯罪とかやらねーかという心配。

  

2016-08-01 18:59:06

その他のコメント

離婚してよかったよね。

離婚したんだ

ま、そうなるわな。他人にならんと女優業に響くわな。

ほんとうに高知容疑者が薬物を使用していたのを知らなかったのか、疑問が残ります。

う~む、やはりこの展開に。でも高島さんはこれからのキャリアもあるし、賢明な判断かと…

高知東生、コレがまたストレスになって薬に手を出すかも…( ̄Θ ̄;)

高島礼子、離婚か。 当然だよな…

高島礼子離婚したのね 仕方ないよな

高島礼子と高知東生離婚にびっくり! 結婚できない男すごい好きなドラマだから残念

覚せい剤して逮捕された旦那と離婚して何が悪いのかほんと理解できないけど。高島礼子が叩かれる意味がわからん。

高島礼子離婚か…

高知東生は会いたいとか言ってたよね……

やっぱりこーなるよねー

高知東生の一件以来、高島礼子が格別に綺麗に見えてしょうがない

高島礼子離婚するのは当たり前だろうなぁ〜高知東生のせいで知名度傷負いたくないだろうからね

高島礼子さん、高知東生さんと離婚。賢明な選択だろうね。間違いなく。

高島礼子、離婚届を提出したんだー。てっきり高知東生を支援すると思ってたー。世の中、そんなに甘くないのね。

高島礼子離婚かー。 仕方ないね。 でも本人はしたくなかっただろうなー

離婚したか・・・。高島礼子さんの今後の人生が、幸せなものとなりますように。女優としての演技、楽しみにしております。

高知東生 弱い心があるけど 目が腐ってない誠実な目をしてる復帰がんばれ! #高知東生 #がんばれ

ヒモを断ち切る決断をした「高島礼子」にアッパレ!!

そりゃ高島礼子も離婚しますよね 僕なら野球行きながら専業主夫で頑張るのに え

高島礼子と高知東生、離婚するには充分すぎる要件揃ってるけど、にしても出てきてすぐってあっさりしてるんだね

久々保釈された高知東生 見たけどやっぱ薬ちょっと やらんだけで顔色とか 全然ちゃうな😂 なんか懐かしくなった😢笑

離婚か… 賛成!大賛成!!!!!! 高島礼子に高知東生なんて 全然似合わないと思ってたから! 大好き!高島礼子!応援してます!!!

高知東生釈放されたのに高島礼子に謝罪の言葉ではなく早く会いたいだと!? まず謝罪だろ!! しかも素足に靴とか全く反省してないな! 離婚して正解!!