TOP

りっぴーこと声優の飯田里穂さんが、8/2放送の踊るさんま御殿に出演しました。ナカイの窓に続き、連続しての地上波出演にライブライブ勢はTL上で歓喜の声をあげました。ということで、実況ツイ、みなさんの反応をまとめました。

シキ@1112Toshiki
りっぴーの凛ちゃんシンクロ口(寒くないか口)きたああああああああああああ!
#さんま御殿 https://t.co/kAN3P8q1QL

  

2016-08-02 20:24:51

スポンサーリンク

みなさんの反応

しょこら∬お水の目覚め@FerroBraccio
りっぴーでとる〜(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/OHB3kR711W

  

2016-08-02 20:07:14

♭♭run@9/10ひらかわんちイベ*@run_1214
さんま御殿見てるー!
飯田里穂さん出てるよねw

  

2016-08-02 19:57:02

あまつきあ(蒸気)@amatukiamaru
りっぴーの38歳は結構50寄ってる

  

2016-08-02 19:59:23

ごーき@GVictoryhorse
りっぴー出とる‼︎
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

#さんま御殿 https://t.co/u85OBG6Lm5

  

2016-08-02 20:08:21

らぶまき@newwell67
りっぴーなんかバライティー慣れしてるな

  

2016-08-02 19:59:31

織田信長(公式アカウント)@oda_noburin
凛ちゃんの声優さんがさんまに出てる

  

2016-08-02 19:59:35

あまつきあ(蒸気)@amatukiamaru
最近りっぴーTVでよく見るよね

  

2016-08-02 19:59:41

さとら@jakuranbo
り、りっぴーがでてる…
ら、ラブライバーには、も、戻らんぞ

  

2016-08-02 19:59:46

夜識@yashiru810
さんま御殿りっぴー出てるよーーー!!!!!!可愛い!!!!!!!! https://t.co/lJhioPAAM0

  

2016-08-02 20:09:58

ルケ@__rke
りっぴーがTVで凛ちゃんの声やってるとなんかこっちが恥ずかしくなってくる感覚、オタク分かりますか

  

2016-08-02 19:59:54

海未推し~μ’sic Forever~@2Waragami8
りっぴー最初から飛ばしてたなw
#さんま御殿

  

2016-08-02 20:00:35

スポンサーリンク

穂乃果のおやつ人生ラブライブ@honoka252521
さんま御殿にりっぴー出てる!
凜ちゃん頂きました

  

2016-08-02 20:00:40

くりっくり@makiiiiiiichan
りっぴー「凛ちゃんと言えばー?」

さんま「ふぁーwwwwww」

  

2016-08-02 20:00:45

遥媛@haruuuuhi
え?なんでさんま御殿にりっぴーでてるの?しかも凛ちゃんしたの?声優さんたちが2日連続で私を殺しにきてるの?💥 https://t.co/174RIFOmNX

  

2016-08-02 20:21:00

くろくろくろっぴ@rippi_quloppi
りっぴーのブッコミ半端ないwwww

  

2016-08-02 20:01:17

ルビィちゃんライバー@niko72251
さんま御殿に飯田里穂さんが出演中!面白すぎるwwwさんまさんのフリサイコーすぎるwww

  

2016-08-02 20:01:50

カマコー@kamako38349
さんま御殿にラブライブ声優の飯田里穂! https://t.co/UArtQ6rcOQ

  

2016-08-02 20:20:43

ふぇりしあฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ@yuuya12119991
おい!おい!1週間ぶりにTVつけたらさんま御殿にりっぴー出てやんけ!

#さんま御殿

  

2016-08-02 20:02:41

暁@ポケモン@Akatuki_hosirin
りっぴー可愛いんだけどね可愛いだよ!?家族の前でやられると冷や汗が

  

2016-08-02 20:02:51

ハやと@寝そべり沼ハマり中@@hayato_yukuri
り「ハヤとさん、今日さんま御殿にりっぴー出てるにゃー!」

主「最初だけ見れて、親父にチャンネル回されたよ…」

り「そんにゃー!」

主「でも久々に凛ちゃんの生声聴けて嬉しかったよ!」

り「凛も見たかったにゃー!」 https://t.co/ZzqwxdLrID

  

2016-08-02 20:23:30

kurusu@Mikoko777Kurusu
カメラ!何やってんだ!
りっぴーをうつせ!
#さんま御殿

  

2016-08-02 20:05:25

零島∞@zero_tou
りっぴーにしゃべらせてやってくれ

  

2016-08-02 20:08:29

神楽@mzk19990308
ヤバい!!さんま御殿にりっぴーが出てる!!(≧∀≦)なんか感動…!!(;_;) https://t.co/jw6ZUlPJpO

  

2016-08-02 20:22:14

ケンヤ@KeNyA1021
踊るさんま御殿でさ、
りっぴー(飯田里穂さん)が凛ちゃんの声で喋っててさ、
もうそれだけで目頭が熱くなってきちゃうおれは
『やっぱりライバーなんだなぁ……』
とボソって呟いた

母親)wwwww (母親は真姫推し)

  

2016-08-02 20:08:58

園田ミナト@Minato_723
りっぴーが中々カメラに写らない悲しみ

  

2016-08-02 20:09:34

E-SAN(エーサン)@rinnekolive
りっぴー以外の出演者が
トークしてる時の顔↓ https://t.co/bJFKzadA51

  

2016-08-02 20:25:17

ゆづき/高坂穂乃果生誕祭/飯田さんま御殿@CleRin_Milky
りっぴーでてるけど出てない #さんま御殿

  

2016-08-02 20:12:22

かき氷(享年45)@tmn6_6
りっぴーを見た父「誰だこれ?」
母「声優さんなんだって」
私「(りっぴーです!!!!!飯田里穂さんだよ!!!!!!!!!)」

  

2016-08-02 20:17:57

ゆづき/高坂穂乃果生誕祭/飯田さんま御殿@CleRin_Milky
りっぴー見てたらよだれでるwwwwwwwww

  

2016-08-02 20:18:12

あろえ姐さん@aroettey
パンツ見てんじゃねーよー!
なんてりっぴーに言われたい!!!!! https://t.co/tNA64kXVOY

  

2016-08-02 20:24:25

園田ミナト@Minato_723
りっぴーのキレJKw

  

2016-08-02 20:23:51

ルビィちゃんライバー@niko72251
さんま御殿 飯田里穂さん可愛すぎるwさんまさんもっと飯田さんに話しふって欲しいwww

  

2016-08-02 20:23:54

いさや@isaya
りっぴーさんの中ではおそらく電車の中でパンツを見せている女子高生がヒエラルキーの頂点でそれを見ようとしてるリーマンは最下層 https://t.co/WoC9ao42cz

  

2016-08-02 20:28:48

渡辺奏音@1日目西J-09a@Cano_0725
何見てんだよてめえーりっぴーが可愛い

  

2016-08-02 20:23:56

コシュまる@μ’sic Forever@kosyu0814
りっぴー「なーーーにみてんだよーーーおめーーよーーーー」

  

2016-08-02 20:23:58

まあくん@μ’sic forever♪♪@shodo_love1123
りっぴー すげー https://t.co/whLf9lKPMZ

  

2016-08-02 20:31:13

三日月猫@godmoon_moment
電車で足開いてる女の子いたら見ちゃうよねーーーーーー
りっぴーに「何見てんだよてめーよぉー」って言われてぇ

  

2016-08-02 20:24:48

murratch@murratchxx
#さんま御殿
なんか、りっぴーの「声優であることを全力で押し出してる感」に涙出そう…でも今んとこ、さんま師匠あんまし深くイジってくれないな・・(^^;)

  

2016-08-02 20:26:30

E-SAN(エーサン)@rinnekolive
りっぴー以外のイマドキ側の
出演者が話してる時↓ https://t.co/v7eyEUaIyb

  

2016-08-02 20:31:43

らぶまき@newwell67
りっぴー力抜けてない?

  

2016-08-02 20:26:31

たけ夫@takeo_nnn
りっぴー見てる人は日テレが映る県に住んでることに感謝してほしい。ぼくは今泣いてる

  

2016-08-02 20:27:44

アムリタ@hyoukanseite
さんま御殿にりっぴー出てるけど超絶かわいい一枚撮れました https://t.co/ntV8EFi0dK

  

2016-08-02 20:30:02

μ@μ’sic Forever!@kotoriring
さっきから「りっぴーいいいいいいいいいいいいいいいいいい‼︎」しか言ってないからまともな感想言うと、正直今どきのJKとかが使ってる言葉嫌い
#さんま御殿

  

2016-08-02 20:29:20

みょるこ@myrc_chan
飯田里穂のさんま御殿に続き新田恵海がしくじり先生に出演ってマジなのですか?

  

2016-08-02 20:29:20

園田ニケ@μ’sic forever@nike_1009
りっぴーが映ってない時のラブライバー https://t.co/KoiQ50swBY

  

2016-08-02 20:32:25

れいのすけ@reinosuke_ST25
うちの父、さんま御殿見て「あ、りっぴー。飯田里穂さんやろ?」ってあだ名もフルネームも言える程度には詳しくなってる。

  

2016-08-02 20:34:43

m a s a@圧倒的気分屋@mimo_ms927
りっぴーがにこりんぱなで散々芸人してきたことを忘れていたwwww

  

2016-08-02 20:35:20

ハル@haruto08141
なぜりっぴーがさんま御殿に!?
やばいマジでテンション上がります!!!!!
気狂うです!!!!あーーーーーーー!!!!! https://t.co/LecKNuEAaf

  

2016-08-02 20:34:46

8810@Kwbt8810jp
飯田里穂と呼ばれる声優によって1万人以上のラブライバーが普段見もしないさんま御殿を見ているのです

  

2016-08-02 20:36:45

魅世凛P㌠@次は夏夢@miserin
ナカイの窓でもさんま御殿でも大物相手に凛ちゃんコールってりっぴー…

  

2016-08-02 20:38:29

たけにこ⚡︎♡*。゚中学4年⑅@y_m_nni555
りっぴーが凛ちゃんコールするの?!
やばすぎ/////
にゃーんにゃーんにゃーんって!!!はよこんかな!やばいやばい
μ's泣きそうになる😭💕💕💕 https://t.co/B9TGPTJlzj

  

2016-08-02 20:41:18

ひろあき@駆け出しトレーナー@hiroaki_TCG
家に帰ったらテレビでさんまさんが凛ちゃんコールしてて爆笑www
飯田さんさんま御殿出てるの凄いなぁ〜
さすがラブライブ!

  

2016-08-02 20:52:04

murratch@murratchxx
#さんま御殿
【りっぴー出演 一言で総括】
りっぴーに対するイジり方で言えば、さんまさんより中居クンの方が数段上(笑)

  

2016-08-02 20:52:43

赤点怪獣ザワッシー@takashiyama2438
りっぴーさすが https://t.co/Mo3BlWjFpb

  

2016-08-02 21:08:59

コシュまる@μ’sic Forever@kosyu0814
さんま御殿乙!!!!
りっぴー可愛かった>ω

  

2016-08-02 20:52:51

ファイア@fire_loveliver
SMAP中居君と明石家さんまさんに凛ちゃんコールをさせた飯田里穂UC
期待しておきます(笑)

  

2016-08-02 20:53:06

プロフィール

飯田里穂とは
1991年10月26日生まれ。声優、歌手、女優、タレント。埼玉県出身。放映新社(事務所)、徳間ジャパンコミュニケーションズ(レコード会社)に所属。愛称はりっぴー。μ’sのメンバーでもある。公式ファンクラブは、「Rippi-ohana」。
元々は子役として活動しており、特にNHK教育「天才てれびくん」の「てれび戦士」として、2002年度から4年間出演した。 高校時代はグラドルとして活躍し、2008年にはアイドル部門でDVD年間売上1位なっている。 2010年、『ラブライブ!』にて声優デビュー。これを契機に、近年は声優、歌手としての活動に力点を置くようになってきている。実際、2015年のインタビュー記事にて、「声優さんと呼ばれることはすごく嬉しかったり、ありがたいことだと思っているんです。少しずつ、努力が報われてきているんだって」と述べている。

出典:WIKIより

その他のコメント

わっつ!?!?!? 4ちゃんにりっぴーでてきて凛ちゃんの声で喋ってた!!!!!!!!!!!! りっぴー!!!りっぴー!!!!!!!

最近りっぴーがよくテレビに出てて嬉しい

りっぴー元天てれ戦士だけあってテレビ慣れしてる感ぱないな

さんま御殿にりっぴー出てる! マジテンションあがるぅぅぅぅ!

さんま御殿にりっぴーが映ると毎回ニヤニヤして見てしまう

りっぴー可愛すぎる

りっぴー撮ろうとしたけど4回ずれてさんまさんが4枚撮れた #さんま御殿

りっぴーの笑顔は癒される

りっぴーなんか場違い感

てか、カメラマン! りっぴーをずっとうつせ! ほかのブスをうつさないで! いま食事中なの

りっぴー映るの少ないけど普通に面白い

りっぴーのコメントほとんどヤバイなwwww #さんま御殿

ああ、りっぴーにメンチ切られたい

りっぴー💓💓💓💓💓 こんなところにまでμ’sのメンバーがでることに感動(´;ω;`)ブワッ

りっぴーがバラエティに馴染んでる

さんま御殿にりっぴー出てるらしいけどテレビ占領されてるから見れんわ

りっぴーのラブライブでの自己紹介は初見だとわかりづらいだろうなwww

ついに!さんま師匠、りっぴーがドーム出たことあるって話に食いついた!wwww さんま御殿に「ラブライブ!」の名がwwww

10chのさんまさんのやつ見てたらラブライブって単語聞こえてびっくりしてちゃんと見たら声優さんいた こういうの出るんだな・・・

お母さん「さんま御殿に にこちゃん の声優さん出てるよ」 わたし「 りんちゃん ね」

りっぴー思った以上に喋ってた(((o(*゚▽゚*)o))) かわいかったなあ…! これからもちょいちょいバラエティ出演とかしてほしい