TOP

大東文化大の文学部中国学科の60代教授が授業中、複数の大学院生にモデルガンの銃口を向け、暴言を吐くなどしたとして、懲戒解雇処分を受けたことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ナコリンしまだ@YowaiAsani
大東文化大学たのしそう https://t.co/1U5Vz9l98M

  

2016-08-03 12:39:53

スポンサーリンク

NEWS

47NEWS@47news
教授、院生にモデルガン向け暴言 大東大、60代教授懲戒解雇 https://t.co/cQ49Yo8jii

  

2016-08-03 16:25:34

教授、院生にモデルガン向け暴言
大東文化大(東京都板橋区)は3日、文学部中国学科の60代教授が大学院の授業中、複数の大学院生にモデルガンの銃口を向け、暴言を吐くなどの威圧的な行為をしたとして、懲戒解雇とする処分を決めたと発表した。

大学によると、教授は2015年度に複数回、授業中にモデルガンを取り出して大学院生に銃口を向けたり、「バカ」「死ね」などの暴言を吐いたりした。キャンパス内で銅板の的に向かってエアガンを撃ち模造刀を振り回すこともあった。

4月ごろに複数の大学院生らから申し立てがあり、懲戒委員会を開いて事実関係を調べ、7月末に処分を決めた。教授は「モデルガンは銃の握り方を教えようとしたら、たまたま銃口が向いた」「バカは親しみを込めて言った」と説明しているという。

出典:http://www.sankei.com/life/news/160803/lif1608030029-n1.html

みなさんの反応

なふぃで@nafide
モデルガンで調子に乗るとか中二病かよw

  

2016-08-03 16:20:38

tori74542@tori74542
そもそも授業にモデルガン持ってきてるのが熱い

  

2016-08-03 16:42:23

スポンサーリンク

kenta@knt350kp
大東文化大学の名称をけなされても
いいけど学生まで馬鹿にしたら
キレるw

  

2016-08-03 16:13:19

NYUUW*@new_haru
モデルガンを学生に向けるほうが論文捏造(重くて停職数ヶ月)するより悪なのか……

  

2016-08-03 16:14:38

シャガ@JegJegst
こんなヤツ小学校にいたな。ガチモンの日本刀振り回しながら友達を追いかけ回したとかいう噂があったような https://t.co/1NStEFHJdw

  

2016-08-03 13:26:20

れん@krm_sss
大東文化の教授が学生にモデルガン突きつけたとかで問題になってるけど、獨協の教授は講義中いきなり「今から最後の1人になるまで殺し合ってもらいます」とか言い出すからな。東京の大学は日和すぎ。教授からモデルガン奪い取って逆に突きつけるくらいしてみろ

  

2016-08-03 16:15:36

泉㌠智紀@jsdfq43wtr
なんだこれ モデルガン等による威圧的行為

  

2016-08-03 16:20:38

フエタロ@Fuetaro
エアーソフトガンなのかモデルガンなのか、もやもやしてしまうテロップだけど多分マルシンのハイブリッドに違いない。 https://t.co/RS8fhFoscy

  

2016-08-03 15:45:43

なっちゃん@h7bb4wC4SGuK4E3
大東文化大学の偏差値考えると別に驚かない。

  

2016-08-03 16:21:11

おさら@oh_my_dish
モデルガンの銃口突きつけてもそこからは煙しか出んよ…

  

2016-08-03 16:26:57

にきなこGO@Unknown99184428
この教授なら教室にセミを放流する自称他称共に神 っつーウチの教祖教授と張り合えそう https://t.co/cLMVfMPk6U

  

2016-08-03 13:46:44

泉㌠智紀@jsdfq43wtr
しかしまあうちの大学だと学生にモデルガン突きつけたら反撃される気もする.

  

2016-08-03 16:34:08

tori74542@tori74542
「単位はすぐ出るがモデルガンや模造刀を振り回す」とか学生情報誌に書いてあったりしたんだろうか

  

2016-08-03 16:39:28

キュウビちゃん@kyubisoft
文化力を感じる……! https://t.co/L0PHQPp1Va

  

2016-08-03 14:52:45

管原孝史@sgtkwrs
むしろこういうアウトローな教授のゼミに所属したいんだ https://t.co/2tkUjnjewG

  

2016-08-03 16:29:09

砂兎@u_suna
モデルガンなのかエアガンなのか

  

2016-08-03 16:34:58

南部義典 NAMBU,Yoshinori@nambu2116
何とアグレッシブな講義なのだろう… https://t.co/hp6TJbd1kT

  

2016-08-03 16:35:45

コーフ坊や@akahel_yuta57
Fランは楽しそうでイイなwまぁ俺の母校なんだけど。 https://t.co/mGvF6la3NW

  

2016-08-03 16:39:18

その他のコメント

拳銃の握り方を教える授業が、どういう学科にあるのか ぜひ知りたいですねぇ。……銃刀法違反にもなりえる

完全にキチガイじゃないか。なぜこのような人物を教員として採用したのか。

校内で模造刀振り回したりエアガン発射したりって、完全にイカれてるだろ。

弾も出ないモデルガンでいきなり解雇とか鬼かよ……と思ったら、色々と問題有る奴だった。

何も悪い事をした自覚はないらしい。前頭葉案件か

学生の質が低下してるのかなぁ~と思いきや(流し読みしていたので)、 教授の質が粗悪でびっくり…。

リアルハートマン教授かと思いきや、単にアタマおかしいだけの模様。

デスゲームかよ。

何、このバカ教授…。尿検査した方がいいんじゃないか?

え?こんなの暴行被疑事件で警察にご登場いただくケースだろ。懲戒解雇「だけ」で済ますなんて、大甘

イタい老害マニアですね・・・家宅捜索したら黒い金属モデルガンとかZEKE真鍮ガバのハンマーとトリガーライブに改造したやつとか出てきそう・・・

実名公表なしか

怖い学校もあったもんやなぁ(笑)

サイコガンならきっと冗談で済んだ(適当)

タイトルから本文読んだが、本文は尚一層ひどかった(´Д` )

かなしいなあ…

マジかw大東文化大学ってこんなにバイオレンスな教授いたんだな笑

俺は大学は行かなかったけど、大東文化大学なら入れそうな気がしてきた。その程度の戦闘力はある

昔の大東文化大学附属高校知ってると「あー」としか思わないんだよなあ