TOP

神奈川大学の学生が世界遺産の「ケルン大聖堂」(ドイツ)に落書きをして、twitterに投稿→炎上、大学側が謝罪していたことが分かりました。この件について、実際の落書き画像とみんなの反応まとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【ダメ絶対】神奈川大学の学生、ドイツの世界遺産「ケルン大聖堂」に落書き
https://t.co/hiCqqqS0tT

大学は、学生とともに副学長を派遣し、直接謝罪。大聖堂側はこれを受け入れ、「修復も必要ない」と断ったという。 https://t.co/dS0iWX726N

  

2016-08-03 22:42:27

スポンサーリンク

NEWS

神奈川大生の2人が世界遺産「ケルン大聖堂」に落書きしTwitterに投稿
神奈川大学の学生2人が今年6月、大学の課外活動でおとずれた世界遺産「ケルン大聖堂」(ドイツ)に落書きをして、大学側が謝罪していたことがわかった。

神奈川大学によると、学生2人は6月30日、同大学の課外活動でおとずれたドイツのケルン大聖堂の壁に落書きをした。学生はその画像をツイッターに投稿していた。当時、教職員が学生を引率していたという。

7月5日に事態を把握した大学は、学生とともに副学長を現地に派遣し、同月7日(現地時間)に直接謝罪をおこなった。大学によると、大聖堂側はこの謝罪を受け入れ、「修復も必要ない」と断ったという。

大学は7月9日、兼子良夫学長名義で、「ケルン大聖堂の関係者の皆様はもとより、長い歴史の中でケルン大聖堂を愛し尊敬してきたドイツ国民、世界の皆様に心からお詫び申し上げます」という謝罪コメントを公式ホームページに掲載した。

神奈川大学広報部は8月3日夜、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「学生本人はとても反省している」と説明した。学生の処分については「学則にしたがって、検討しているところだ」と述べた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11844919/

落書きの画像

横浜@黒猫がぉー@This_is_Japan
神奈川大学(神大=じんだい)の森川君

ドイツケルン大聖堂での落書き&ツイート

脳ミソスイート過ぎない?まあ専門学校より偏差値低いだいがくだからね、仕方ないね? https://t.co/5pWA9PiX9z

  

2016-08-03 22:04:28

スポンサーリンク

実は

へrるnべちkか 西野行博(62.3kg@10chf
ケルン大聖堂は落書きだらけだったような。

  

2016-08-03 18:36:24

kiki@_akikiii
ケルン大聖堂で神大の学生が落書きをしたのがばれ、副学長と共に直接謝罪に行ったものの、大聖堂側から修復は結構ですと言われたという記事を見た。だってあの大聖堂の最上階、落書きだらけだもん笑。もう二度とあの階段は登りたくない… https://t.co/WT3LtqvkqK

  

2016-08-03 23:03:13

実はケルン大聖堂は落書きだらけだそうです。だからといって、落書きをして良いわけではありませんが、行為に及ぶ心理的なハードルが下がったのは否めません。

S.Higa@stall_sh
1枚だけあったわ。2年前ケルン大聖堂に行った時に撮った落書きの写真。
こんなんばっかなのよね。割と日本語が多いのが悲しい限りでした。 https://t.co/VDysG0Vpiu

  

2016-08-03 22:29:45

とばっちり

こばやし@aytg_tks
LINEニュースでケルン大聖堂に落書き云々って騒ぎになってるけど関係ない大学が巻き込まれてて可哀想
最終的にこんな大学に通う必要はあるのだろうか?って言われててもっと可哀想 https://t.co/33yUMtANcb

  

2016-08-04 02:22:36

ぶん@@bunbunbun0124
1人、2人がバカな事しちゃったせいで神奈川大学wwwwwwって思われてしまうからきついよね

  

2016-08-03 19:55:22

ともひろ@riaruakatk
神奈川大学の1人のせいで神奈川大学全体が一気にイメージダウンしてこういうクソって大学行く意味あるのか

  

2016-08-03 23:03:54

まつだGO(18)@m4zTa
神奈川大学がニュースになると僕が風評被害を受ける仕組み

  

2016-08-03 22:06:07

‍てゃん@pyonpyonpyonmal
神奈川大学コンクール出れるんだ
一年くらい出場停止食らうくらいの処分下るかと思ってた

  

2016-08-03 22:36:43

落書きをした学生は吹奏楽部だったことを受けてのコメントです。

鈴木 ゆーと@yu_on31
もともとうちの大学にブランドなんてないけどさ…
就職のときに
神奈川大学って書くと
世界遺産に落書きしたバカで有名な大学ね〜ってひとくくりにされて危ういやつかな☺️?☺️?

  

2016-08-03 23:25:03

まつだGO(18)@m4zTa
LINEでも神奈川大学なした?って言われるしむり、、、

  

2016-08-03 22:36:56

HNK@p_777_high_Mt
「落書きを自慢するというのは中高生ならまだしも、大学生がやることではないように思える。神奈川大学はその名前から国公立大学と思われがちだが、私立大学で偏差値は40台。こんな大学に通う意味はあるのだろうか?」
辛辣すぎて草

  

2016-08-03 22:51:25

みなさんの反応

おーもと@OmotoNaoki
神奈川大学の学生頭ぶっ飛んでる https://t.co/mPjG6eaEwH

  

2016-08-03 13:19:40

代 雅大@mshr_d
ケルン大聖堂に落書きとか控えめに言って死ね。
どれほどの歴史的価値があるのかまるで分かってない。
同じ大学生としてはずかしいわ。

  

2016-08-03 13:45:47

つな@tuna_pokemon
神奈川大のFラン学生がケルン大聖堂に落書きしたのか
そもそも小学校と間違えて大学入っちゃったんじゃないのか

  

2016-08-03 20:55:23

Mattsu@一限は概念@Moltolmol
神大(神戸大学)かよと思ったけど神大(神奈川大学)で紛らわしいからどっちか略称変えろやと思った https://t.co/ac33yAKkAm

  

2016-08-03 18:38:54

ぅゅはきのこ@maruchi_zun
神奈川大学という名の通りさぞかし神奈川トップの大学なんだろうなぁ()

  

2016-08-03 20:57:51

リュウスケ@fez_129ava
なに笑 神大生ケルン大聖堂に落書きしたの笑
やめろよもう

  

2016-08-03 21:02:33

MacZakk@MacZakk
神奈川大学の知り合いロクなやつおらんわ

  

2016-08-03 21:09:27

らび@RIxiy
ケルン大聖堂に落書きした神大生白楽駅で磔にしよう

  

2016-08-03 22:20:52

Rosarinn@rosarinn
神奈川大学のバカ学生が落書きしたケルン大聖堂はケルン教区の司教座聖堂です。

1954年以来、ケルン教区は毎年クリスマス献金を全額東京に送ってくれているのです。東京カテドラル聖マリア大聖堂を始め、沢山の教会がケルン教区の援助を受けて出来ました。ケルンには感謝してもしきれません。

  

2016-08-03 22:30:10

ひょびーぽぎゅぽぎゅ@9020ioi
は〜〜〜?
ケルン大聖堂に落書きぃ?は〜〜〜?
(°~°)?????キレそーーwwwwwwwwwwww

  

2016-08-03 22:54:31

ST∃M@wmwm_ilili
友達に神奈川大学の奴いたから何回かキャンパス行ったことあるけどやっぱダメだよなあの大学。チェックシャツかガチ無知のガチムチしかいない。

  

2016-08-03 23:55:05

シミズナツキ@ns_234
神奈川大学を他県の奴らが国公立大学だと思い込んでいる光景はいつ見ても飽きないものがある

  

2016-08-04 01:10:41

夜桜@yazakura10
池沼なので、神奈川大学がケルン大聖堂に落書きしたというニュースを見て「何でこんな奴等は行けて漏れは行けないねんw」つった

  

2016-08-04 01:14:49

その他のコメント

神奈川大学って神奈川県では『じんだい』と呼ばれてる所ですが、最低な学生がいるんですね。ケルンに落書きって歴史の勉強からやり直しさせないと…😨 学校とこの学生に卒業生21万人は、もっと怒るべきです。

恥ずかしい。恥さらしじゃないですか。弁償を強く要望した方がいいよ。

馬鹿の見本

最低!こういう世界遺産を大切にしない人大嫌い

これか。マジなにやってんだよ…

あり得ん…(-。-;

さすがにダメだろw

まだこんな大馬鹿野郎いるのかよ…

大学は関係無いんじゃない!?家族が行けよ!!

副学長が自腹で行ったのかどうかが気になる

受かったらこの人が先輩になるんだなぁ…

前もこんな事件あったけど、謝罪 行く前に まず退学だろ。

長い年月を経た建物への畏れがないんだな。

ケルン大聖堂に落書きとかほんまにやめてな

いい歳こいた若者なんだから名前をハッキリと出しましょう。落書きしてツイッターに投稿したとかいう問題じゃ済まされない犯罪なのになぜ大学は犯人を庇うのか理解ができないんですが。

いい歳して落書きなんて救いようがねえな…

最近何かとマナーの悪さが話題に上りますが、学校教育から「道徳」が消えたのか教師に道徳がないから教えられないのか、どっちなんですかね?

神大だけに甚大な迷惑かけやがって……ケルンの世界遺産に落書きとかどうおとしまえつケルン?

なんで副学長?一人で行けないなら、せめて親が行けば?大学関係無いでしょ。過保護な大学だねぇ。賠償請求されたら大学が払うのかい。

あほ。世界遺産やで。 あほですわ。

本当、やるコト幼稚というか・・・ 同じ日本人として恥ずかしい。 勘弁して。こういうの。

いっつも思うんだけどさ、故意に悪いことをした人を何で退学以外の処理しようとしてんの 落書きしたらダメ、そんなん誰だって分かるだろ退学で良いやん。そこまでして授業料とかの金欲しいか?言うて数百万でしょ