TOP

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016-YOKOHAMA SPECIAL- 8/2(初日)のレポ、みんなの感想まとめです。画像もたっぷりです。

コヤッキー@8/2イエモンLIVE横浜!@koyakky1219
今から横浜アリーナにて!THE YELLOW MONKEY のLIVE!!
中学生の頃からの夢叶った!イエモン最高ーー*\(^o^)/*
楽しんでくるぞぉーーー!! https://t.co/R5OGwJfQqZ

  

2016-08-02 18:55:59

スポンサーリンク

セトリ

サーペンス・アルバス@Sgt_Luke_TK666
イエモン横アリ初日①
01. RAINBOW MAN
02.ROCK STAR
03.サイキックNo.9
04.TV のシンガー
05.ゴージャス
06.TACTICS
07.天国旅行
08.創生児
09.HOTEL宇宙船
10.花吹雪

  

2016-08-02 21:52:56

サーペンス・アルバス@Sgt_Luke_TK666
イエモン横アリ初日②
11.空の青と本当の気持ち
12.ALRIGHT
13.SPARK
14.見てないようで見てる
15.SUCK OF LIFE
16.バラ色の日々
17.悲しきASIAN BOY

  

2016-08-02 21:53:51

サーペンス・アルバス@Sgt_Luke_TK666
イエモン横アリ初日③
encore
18.パール
19.BURN
20.SO YOUNG
21.WELCOME TO MY DOGHOUSE
22.JAM

  

2016-08-02 21:54:26

選曲

ヨツメヤ( * )@yo2me8
吉井さん曰く思い入れのあるセトリと言うことで、RAINBOWMANで幕を開けた横アリ初日はSICKS祭りといった内容だった。
どの曲も思い入れだらけで、口ずさめば感極まった。本当どうしようもなく最高だった。
おかえりなさい!
#TYMS横浜 #THEYELLOWMONKEY

  

2016-08-02 22:19:01

はんにばる@i_dol_dd
イエモン横アリ1日目
1曲目のレインボーマンで涙腺崩壊…分かってるねぇ
脳みそキャップかぶって来りゃよかった….
セトリも通常のツアーとは変えて中期以降がメイン(昔の横アリでやった曲)で痺れた
いやぁ〜沸き倒したわw https://t.co/kmeJTbXeyA

  

2016-08-02 22:51:44

ぶるーれいさん(軍団じゃないほう)@rayblues_
今日のスタートはパンチドランカーだと思ってたけど正解はRAINBOW MANで、イントロ鳴った瞬間の歓声がまずヤバい。今日はFIX THE SICKS、PUNCH DRUNKARD、SPRING TOURとイエモンの過去の横浜アリーナライブでのメニューからピックアップしたセトリ。

  

2016-08-02 22:10:05

Mambo@Spiral7th
天国旅行で鳥肌立ちそうになり、SPARKでロビンとともにテンションはちきれ(あれは絶対イッテた)、アンコールでまさかのSO YOUNG!
はあ~、行って良かった横浜。 https://t.co/dhBm1KvfP3

  

2016-08-02 23:26:05

akemeat@akemeat
イエモン、横浜アリーナ(真のファンは略さないらしいが)。バンドサウンドはいい。かっこいい。吉井和哉はザ・ロックスター、メンバーはバンドマン。男性ファンが思ったより多いのもそのせいか。聞きたかった曲も聴けたし、満足。そしてあの方のバンドサウンドが聴きたいとも思っていたのである。

  

2016-08-02 22:14:45

みゆʕ·ᴥ·ʔ@mikochan_12
イエモン横アリ行ってきたけど混乱中です、かっこよすぎ。セトリがね、追加だから少しだけ変わるのかなって思っていたんだけど全く違うツアーみたいだった。まさかやるとは思わなかったよ、夢の中でライブを見た感覚でうまく言えないや(;ω;) https://t.co/TfQqQhxQ5T

  

2016-08-02 23:48:32

スポンサーリンク

みなさんの反応

Aya Hanano@Aya_Hanano
カウントダウン始まったー
今日はなかなか良い席ですよ(^_^)ヒーセ側です https://t.co/x0jxWD37pD

  

2016-08-02 18:51:36

chieko✩@chieko1225
イエモン横浜アリーナ始まります😊近すぎます😱😱怖い

  

2016-08-02 18:52:43

オーロラかがわ。@amam_ant
深紅の薔薇( ^ω^ )

#THEYELLOWMONKEY #thm #TYMS #TYMS横浜 #ザイエローモンキー #イエモン #イエモンGO #横浜アリーナ https://t.co/YuHFZ10JBm

  

2016-08-02 22:36:55

ほのかのか( ¯•ω•¯ )マユゲェ…@honohono_830
キンキさんと吉井さんの組み合わせ最高か…!!

  

2016-08-02 20:00:01

ちゃんニー@NEETchang
イエモン横浜アリーナ最高やった… https://t.co/DUCwi7quh3

  

2016-08-02 22:43:51

ピナ@pinapinamon
横アリという名の戦場の最前線でイエモンの愛の爆撃くらってる第一部隊が命からがら現場情報と共に帰還するまで後1時間。お風呂とマニキュアと明日の準備とテレビ繋ぐのと…間に合わない!ライブとは名ばかりの命のやり取りですから!冷たいおしぼりと常温の炭酸水(お腹弱いんで…)でお迎えしたい。

  

2016-08-02 21:08:38

ねもねもねーもね@nemotoheidi
うぎゃぁーー!最高だったぞー!
吉井さんからレスもらったーー!
やったぞーーー!!!

  

2016-08-02 21:46:15

ドシダ@kiriarururu
イエモンのライブ死ぬほど死んだ😢おじさん達が最高にえろかったとかいうくそ語彙力感想しか出てこない むり

  

2016-08-02 21:52:42

torami (C.Hirose)@toramin
ザ・イエロー・モンキー@横アリ、奮発してスーパー指定席にしたんだけど、お釣りが来たよ(笑)吉井さん、ロックヴォーカリストとして秀逸。曲も良い。バンドの面々の演奏力も高く、素晴らしいライヴだった。やっぱりバンドはええなあ! https://t.co/eIeODOXzTZ

  

2016-08-02 23:01:03

Aya Hanano@Aya_Hanano
50代のオジサマの絡みが許されるのは吉井さんとエマくらいだよなぁ…吉井さん思いっきりエマのお尻触ってたもん。役得だなあ(笑)

  

2016-08-02 22:34:25

☆tomoko☆@tomokonandana
吉井さん客席に降りてもみくちゃになってるのに、遠目からでもどこにいるかわかる高身長さ。どこかの誰かさんと大違い(*^。^*)

  

2016-08-02 21:54:13

吉田裕子(国語講師・著述業)@infinity0105
吉井さん本人もよく見ていたというSPRING TOURの横アリ公演のDVD。元々の活動時期にLIVEに参加できなかった私が、一番よく見ていたDVDもそれでした。横アリで、吉井さんが悲しきASIAN BOYを歌い、サビで、あの拳でリズムを刻む姿を見られるなんて夢みたい。

  

2016-08-02 21:54:13

タマピロビン@Chancyakorin
ヒーセ側花道の先
二列目
天国旅行してきたょ👼 https://t.co/ECx0XZqJ7f

  

2016-08-02 23:02:20

torami (C.Hirose)@toramin
ザ・イエロー・モンキー スーパー・ジャパン・ツアー@横浜アリーナ初日終了。ああ、もう言葉がないです。全編がロックンロール・パーティ状態だった。イエモンて、こんなバンドだったんだ。すごいすごい、すごかった!

  

2016-08-02 21:54:19

ゆきちゃん@same_chan
つうわけで、イエモン横アリでした。新幹線が止まったからえらい遅刻したけど、この前聞けなかったBURNきけてよかった

  

2016-08-02 21:54:43

mika@applefire974
横浜ありーなべいべー
終わりました。
新曲だすって。
ツアーたくさんやるって。
メンバー紹介感動したな
#イエモン
#横浜アリーナ

  

2016-08-02 21:58:16

いもちょろり@Mirea_VG
よく見たらアニーすけすけレースやんwwwwwwwwwwww
いやもうレース着るくらいなら脱げおぬしは
そして何度見てもこの笑魔ちゃんが誘ってますたまりません抱きたい男No.1ですありがとうございますありがとうございます https://t.co/hfytB3Ef3S

  

2016-08-02 23:43:05

莉沙@risasir6911
吉井さんがエマの前にしゃがんで左手を腰に添えて右手に持ったマイクでエマのギター弾くプレイがとっても性的すぎて何かに目覚めそうになった(というか目覚めた気がする)20歳の夏。ありがとうございます。

  

2016-08-02 21:58:55

ぜんⒸ斜壊人@icedoll17
今日は仕事終了即横アリで、イエモン聴いてきた。もー何て言うか最高かよ!って感じ。

  

2016-08-02 21:59:17

Takk Takaoka@tkrk26
イエモン横浜めちゃくちゃ良かったよー!!
横浜スペシャルってことで全然セトリ違うし、ALRIGHTはライト光って綺麗だし、何よりメンバー紹介でヒーセの事を「命の恩人」って紹介に泣いたー(T_T)
サマソニ来る人は是非見て欲しい!!

  

2016-08-02 21:59:31

おがわ選手@ogga_ozzbourne
エマのギター、

めっちゃカッコよかった❗️

何度もエマかっこいいと叫んじゃいました。。。😆 https://t.co/ez978BjyNE

  

2016-08-02 23:31:59

ピオリーヌ☆TYM祝復活@dharma_pioline
サックの間奏でエマの紹介の時、モラリティスレイブのフレーズを弾いてロビンが「アブラカタブラ」。ヒーセの時もモラリティスレイブ弾いてロビン「アブラカタブラ、やりたいの?今度やろうか」

  

2016-08-02 22:04:04

まや@hummingbird912
ネタバレになっちゃうけど、、

ヘヴンドリップ最高だった!!
今の吉井さんが歌うと最強!!
#TYMS横浜

  

2016-08-02 22:04:55

カミムラ@kmmr_aki
吉井さんのエロさでごはんが食べれる マイクプレイありがとうございました

  

2016-08-02 22:06:21

koni@GKonixxxx
吉井さんが、「もう僕たちは解散することなく永遠にイエモンを続けます」
「全員が死んでも100年くらいはこの名前と作品が残るといいな」と言ってて、感慨深かった。 https://t.co/LwTO9Rhejv

  

2016-08-02 23:22:42

らゆり@lilymaah
サックオブライフ恒例の絡みでまだ続くのか?みたいな雰囲気の時に、吉井さんが『終わりましたー』って言ったのが面白かった
#THE YELLOW MONKEY
#横浜アリーナ

  

2016-08-02 22:06:59

伊藤ちゃん@kojiharumayo
イエモン最高ー!!!おわったー!!横アリやばかったー!!

盛岡と青森と秋田制覇したい!!

  

2016-08-02 22:08:17

bas(e´_J`)ment<うみっしー@pyro_14nov
吉井さん「本当は4年に一度のツアーにしようと思ったんだけど…(エーーーー)、やっぱり2年に一度にしようっていうことになって…(エーーーー)、えーって言って来ないんだろwww来いよwww」
と言ってたのに、終演後スクリーンでツアー発表ってw

  

2016-08-02 22:09:06

いな@横浜アリーナ@twinaid
吉井さん→エマさん
「生まれてくれてありがとう」

  

2016-08-02 22:09:30

パー・F・松@Honey_xcx
エマとカメラが一緒に移動してたからヒーセがあんまり抜かれなかったのすごい面白かったしヒーセめっちゃかっこよかった〜〜大好き、、、、師匠、、、、、

  

2016-08-02 22:09:46

ながたかひろ@ngt0322
吉井さんエロかった

  

2016-08-02 22:11:12

いな@横浜アリーナ@twinaid
吉井さん女の子みたいにかわいかった…
エマさん阿部寛
ヒーセ髪染めた?ギャルカワイイ
アニーバスドラ遣い手

  

2016-08-02 22:11:52

らゆり@lilymaah
吉井さんスプリングツアーの横アリに思い入れがあるんだなー
ツアーのタイトルとは反対にバンドは冬になってったけど、そのライブだけはこの15年間見返すことが多かったくらい良かったそうで
なんかじーんとしてしまった

  

2016-08-02 22:12:03

nic@pmelektor
夢みたいだった、さいこうだった。。
唯一持ってるTシャツがよりにもよってインディーズアルバムのジャケットのやつだから着ていけないよと思ったけどインディーズの時の曲もやってくれた。着ていけばよかった。#イエモン#横浜アリーナ

  

2016-08-02 22:13:14

テルミ@soranoao2
はぁぁぁぁぁ、、、落ち着いてきました。。
4年後にとか言ってたのに、まんまと吉井さんに騙された(笑)
騙されてもいい、もぅ好きー💕(笑)

  

2016-08-02 22:19:32

いな@横浜アリーナ@twinaid
あおいそらの曲で、Cメロあたりで、吉井さんの歌と一緒にエマさんも口ずさんでてました。(*`Д´*)瀕死

  

2016-08-02 22:21:23

タダ@t_dash1147
ロビンがヒーセを紹介する時いつもは茶化しがちなのに「17歳で出会った頃この人は悪魔でした(笑) 僕をイエローモンキーという魔界に引きずり込んだ人です!僕の命の恩人、廣瀬洋一ヒーセ!」と言っててなんかもうTT #TYMS横浜

  

2016-08-02 22:21:53

maki_n福9/25@makisuke92
吉井さん、
触ってごめんなさい!
ステキな最高なライヴでございました‼︎
#TYMS横浜

  

2016-08-02 22:21:57

パー・F・松@Honey_xcx
吉井さん客席降臨してた

  

2016-08-02 22:22:05

いな@横浜アリーナ@twinaid
「猿の名残~」で吉井さんがエマさんを指差す→エマさん「ウェイ!」みたいな感じで指差し返す
確かに吉井さんのが猿っぽい

  

2016-08-02 22:23:09

その他のコメント

初イエモン@横アリ、めっちゃ楽しかったーー!!ダンサブル寄りのロックかと思ってたら、曲によっては予想以上にとことんロックでロックンロール堪能した感! 何より20年?来の念願だった生tactics聞けたよ…(感涙)

イエモン楽しかったー!TACTICSが聴けて良かったよ〜。そして吉井さんの色気がすごすぎた…(〃∀〃)お誘いありがとう♡

エマとネイルこの柄でおそろいしたすぎる!自分ではできないからネイル予約しようかな

殿の青春に会ってきた。 (3回目) 吉井さん歌うまいなー 私の好きだったバンドは、CDと生では声が違ったり、声が裏返ったり、それもご愛嬌で愛されてるバンドだったけど。吉井さんはCDよりも良いって言う…

ヒーセが最後花道で「また会おうねー!どうもありがとー!」て言ったの聞こえた!生声!あと先に捌けたかと思いきやエマがステージに最後まで残ってるアニーを袖でずっと見守って待ってるのが見えてな…兄…(´ω`*)

あああああイエモン横アリ良かった… スペシャルってことでツアーのセトリとだいぶ違ったよ どんどんアガってく感じ最高だった 明日も楽しみ! #THEYELLOWMONKEY

吉井さんがエマのメンバー紹介の時謎のオネエ口調になるの面白かったな(笑) 「ご婦人方のアイドル!」 「アタシの恋人」 「アタシのパートナー」

イエモンなんか、最近古いLive観てるけど~、超カッコイイんだよなぁ・・・吉井さんが。イエモンが一番追えてないんだけど、友達がファンでいつもAlbum聴かされてたけど、もっと早く関心持つんだったよ(笑)

何と言うかマジで吉井さんはロビンとして帰還したんだと‥。何か特に今日あのSUCK OF出だしの圧倒的な目力が決定打すぎ全てを語ってた‥。本当に改めてSUPERおかえり!!

ヒーセ以外はみんな倒れて点滴打ってたって聞いたもんな。 そこで倒れないのがヒーセなんだけどw

今回のイエモン様萌えポイント ・ロビンとエマの絡みのあとの手つなぎ。(がっちり、結構な時間つないでた。それはとてもとても微笑ましかった。) ・ロビンに散々いじられたアニーのタンクトップ(ほんとに何柄なんだあれは) ・ホテル宇宙船のイントロ時、ピンクの光の中で浮かび上がるエマ

綿棒紹介で吉井さんが自分で「ボーカルの吉井和哉でェす!」と言ったの珍しいヽ(^o^)丿吉井さん揉み上げ切った方がいいと思うの。微妙に野口五郎感じた

吉井さんフェロモンムンムンでヒェ~~あんな49歳おるか???ヒェ~~~あとドラムの人のタンクトップが面白かった(??)

言葉にならない…単純に歌いすぎて声が枯れたのもあるけど…イエモン、はじめてライブ観てさらに好きになった。吉井和哉個人ともまた違う。とにかく楽しかった!成人式以来の横アリで参戦できたのも個人的に熱かった。

アニーのタンクトップを吉井さんが 赤ちゃんの水着って言ってて面白かったです。

っていうかもう吉井さんの言うことマジで信じない!!おれはツアー終わる寂しさから急遽明日横アリ行くことにしたんだぜ?!(嬉しいけども!!) なんていうかまんまと吉井さんに騙されてる!!きぃぃぃーー!!( ;∀︎;)

あの曲が本当に本当に素晴らしすぎて、このバンドは国宝だと心から思いました。こんなかっこいいバンド解散させて吉井さんの大バカヤロー!と思ったけど、再集結してくれてこんなの見せられたら、やっぱり感謝しかないです。