TOP

リオオリンピックに出場する卓球の福原愛選手が自力で選手村のトイレを修理していたことが分かりました。後輩の伊藤美誠選手が「修理屋さんみたいだった」とのこと。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【たくましい】福原愛、「自力で」選手村のトイレ修理! 伊藤美誠「修理屋さんみたいだった」
https://t.co/be51Bc3795

卓球は世界中でツアーが行われるため、トラブルは日常茶飯事。選手たちの生活能力は高い。 https://t.co/wIzN6rIP8B

  

2016-08-05 07:26:26

スポンサーリンク

NEWS

4度目の五輪出場、卓球の福原愛 「自力で」選手村のトイレ直す
リオデジャネイロ五輪に出場する卓球男女日本代表が4日、試合会場で公開練習を行った。4度目の五輪出場となる福原愛(27)=ANA=は、選手村のトイレが壊れたものの、自力で修理したことを明かした。

 30日に選手村入りしてもう約1週間が経過。村での生活について聞かれると「逞しくなってます」と、キッパリ言い切り、朝の出来事を明かした。「朝、トイレが壊れて、自力で直しました。タンクの水を取り込むところが浮いていて、そこが駄目なんだろうと。私が部屋にいないときに壊れたら大変だから、(伊藤)美誠にも伝授した」と、胸を張った。

 リオの選手村ではトイレの逆流など水回りのトラブルが続出。ただ、卓球は世界中でツアーが行われるため、トラブルは日常茶飯事。卓球選手たちの生活能力は高い。

 その様子を見守った15歳の伊藤は「修理屋さんみたいだった」と、感嘆した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11850241/

クラシアン

水周りのトラブルということで、クラシアンを思い出した人も多かった模様。森末さん焦ってるだろうなぁ。。。

清原慎也@静養中@kiyo5_2nd
愛ちゃんがトイレ修理って、クラシアンかよっ!

  

2016-08-05 08:10:38

おかぢょる@l_n_RM
卓球の愛ちゃんがリオでトイレ直したことがニュースになってて、コメントで森末慎二よりすごいんじゃない?ての見て、愛ちゃんにクラシアンのCM!

  

2016-08-05 08:53:24

しまちゃん@@yukikazeyamato
クラシアン福原愛

  

2016-08-05 07:44:10

さとみ@satomin_mk2sr
「福原愛 選手村のトイレ直す」なんて話題がトレンドに
この一件で、森末慎二さん降板以降、一茂を使ったり誰だかわからん人を使ったりでパッとしなくなってしまった「クラシアン」が、CMオファーするんじゃないかと予想w
ってか急がないと「水の救急隊」とか競合他社に獲られちまうぞ?www

  

2016-08-05 08:10:52

((( ö )))@no_FICTION_05
トイレの修理屋のCM決定‼︎

福原愛 選手村のトイレ直す | 2016年8月5日(金)

  

2016-08-05 07:28:12

ソリタカ@solitaka
クラシアンのCMに起用されるぞ。 https://t.co/kBSIFxteFW

  

2016-08-05 07:27:44

スポンサーリンク

みなさんの反応

茜ちゃん@sk21003
卓球の福原愛選手が、リオの選手村の浴室の水道設備を修理。
日本の常識では考えられない。事故や犯罪も非常に多いという。
命あっての物種だ。自己管理してください。
2年後の冬のオリンピックも負けず劣らずとか。
日本に生まれてよかった! https://t.co/aqgDZNRT7J

  

2016-08-05 09:15:10

シェル紫@10000byakuren
選手村の床が汚い→雑巾借りて床掃除したカヌー(兼お坊さん)
選手村のトイレが調子悪い→修理屋さんのように修繕し、後輩にも技術を伝授した卓球

日本の選手の適応力が斜め上ってた。もっと文句言ってもいいけど…
っょぃ。

  

2016-08-05 08:54:34

浮間赤人@ukimaakahito
アモーレとニアミスしたりトイレの補修工事したり、相変わらず愛ちゃんは五輪の華やな。

  

2016-08-05 07:55:00

けとん(茂吉)@ken3_ketone
このサジェスト一体何かなと思ったら選手村のトイレ直したっていうニュースなのね リオの環境大変そう https://t.co/NlLFDVjfyi

  

2016-08-05 07:42:35

超新星@トレーナーにして提督にしてP@choshinsei777
福原愛ちゃん…じゃなくて愛さんも27歳かあ。あの、小学校にも上がっていないのにえげつないスマッシュを打ってきたり、負けたらガチ泣きしていた凄い子だった頃から知っているだけに感慨深いなあ。

  

2016-08-05 05:41:39

癒したいbot@iyasitaiii
なんとかならなくても、なんとかしなくちゃいけないんです。(福原愛)

  

2016-08-05 06:28:11

IBK@taw_ibu
トイレも直せる系アスリート、福原愛 https://t.co/SqlWlUNBvF

  

2016-08-05 07:53:47

けいちゃ@keicha_hrs
福原愛、トイレを自力で修理www

  

2016-08-05 05:25:13

ユー@Euc_Bell
福原愛(27)って見ると時の流れを感じる

  

2016-08-05 08:34:10

にゅー@otokonocalpis
選手村のトイレが壊れた時の福原愛
「くっサァー!」

  

2016-08-05 08:23:39

ゆか@yuka_po67
福原愛ちゃん綺麗になったなぁ(*´ω`*)

  

2016-08-05 06:20:18

盆休み出勤マン@hinaiQn
あの泣き虫だった愛ちゃんがたくましく…(我が子の成長した姿に感涙する父親のような目)

  

2016-08-05 06:40:16

Jiro@inumoanimemo
愛ちゃん、トイレ直したの?大したもんだなぁ…つーかリオは大丈夫かい?

  

2016-08-05 07:00:30

いまぴー@chichibu2000ge1
福原愛 スゲ〜
選手村の自室のトイレを自力で修理した❗️
やっぱ中国🇨🇳の卓球チームに在籍していただけあるなぁ。

  

2016-08-05 07:26:32

ちゅに@どこいく?@pp_pupu_tuni
す、すごい愛ちゃん。さすがにあの中国で生活できるだけの事はある。トイレ修理だってバッチコイなんだ~。見習お~!!ちなみに私はトルコで洗面所のシンクを壊した事あります・・・ヽ( ε∀ε )ノ

  

2016-08-05 07:29:07

たじまん@熱海@tajima_the_P
選手村のトイレを治すとかいう新ジャンル、有りだと思います

  

2016-08-05 07:31:31

ゆりんぷ@_yurimp_
卓球の愛ちゃん、選手村のトイレ自分で直したの!?
すごい!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
生活力の高さに惚れる(´ρ`)
生活力ある女性かっこいいよね……(´ρ`)

  

2016-08-05 07:38:13

もん吉@スイパラ旅芸人@monkichi_0611
福原愛自力で選手村のトイレ直したとかくそわろた。
極めた人は何でもできるな。

  

2016-08-05 07:39:40

テラヤマアニ@kowagari
福原愛さんの困り顔は日本の宝

  

2016-08-05 07:40:49

Daiki@モタスポに祝福を!@DaikiYoneshige
福原愛泣いてばっかのイメージやったけど中国いる間にめちゃくちゃメンタル強くなってら

  

2016-08-05 07:48:42

ぴのりん@okan_rakuda
オリンピック選手村のトイレが詰まって福原愛ちゃんが自分で直したとか。ブラジルのトイレはペーパーを流しちゃいけないけど、そのルールを守っても詰まっちゃうんだろうか?

  

2016-08-05 07:49:01

tttttttokuuuuuuu@toku01090125
愛ちゃんトイレなおしたとかつよいwwwwwwww

  

2016-08-05 07:50:54

さくらもっちもち@sakuramochi541
いまだに愛ちゃんでまず思いつくのはとんねるずと卓球して泣き顔になってる場面

  

2016-08-05 07:59:05

めい@59b3f11e35f94d2
福原愛ちゃん選手村のトイレ
壊れちょって自力って直したって
凄すぎる(笑)(笑)
愛ちゃんほんとにいい人やな〜!

  

2016-08-05 07:59:39

リオ@卓球垢@rio1856
あのさんまに負けて泣いてた泣き虫愛ちゃんが自力でトイレを直せるようになるまで成長するなんて…

  

2016-08-05 07:59:56

利荷(りか)@nnnd553
愛ちゃん、トイレ直すとかイケメンかよ

  

2016-08-05 08:01:11

半吉Ⅴ@hankichi_5
福原愛ちゃんがTOKIO化しているのだろうか?

  

2016-08-05 08:10:33

カリフ@bblack_sun
鼻血出てきた…選手村のトイレから想像して鼻血出すとかレベル高すぎだろ俺…

  

2016-08-05 08:12:22

ぐっさん@飲みに行きたい。@gussan1043h
福原愛さん、卓球引退しても設備屋でやっていけるな(笑)

  

2016-08-05 08:18:37

Asami Aoki Miyashita@asamimiyashita
リオの選手村の話が面白い😂トイレに便座ない、って、ブラジルのトイレは大体便座ないよ!#Rio2016 #リオ五輪 #リオ2016

  

2016-08-05 08:33:27

ミケノシタくまこ@mike_kumaco
福原愛選手が選手村のトイレを自分で修理したという記事を読んで、やっとオリンピック感が増してきました。

  

2016-08-05 08:39:54

優@deron_yuu
内村はパケ死しそうになって表情死んでたと言われたが、福原愛はトイレ修理をしてミマちゃんに修理屋さんみたいだった(キラキラ)と言われたわけで。背中の見せ方って色々あるんですね

  

2016-08-05 08:42:53

その他のコメント

愛ちゃんすごい逞しいΣ(・□・;)伊藤美誠ちゃんが『修理屋さんみたいだった』と言うのは納得

ああ、俺なんぞが心配しなくても意外とヒラマサで選手はうまくやるのかなw

泣き虫愛ちゃんが逞しくなってるwww

どうか、そんな事でケガとかしませんように

愛ちゃんすげぇな🚻

中国の実業団?に入っていたから鍛えられたのではないかと

👍福原愛のイメージ覆されたよ。

愛ちゃん強いwww

愛ちゃん、トイレ修理のスキルもあるのかよ なんか草生える

愛ちゃんがトイレ直したことよりも、もうアラサーなんだって事の方に驚いた……。>RT

福原愛の飽くなきトイレへの執着心

愛ちゃんトイレ直せるんだ!w もう泣き虫じゃないね。

錦織と福原愛2大会ぶりに五輪一緒なんだと下世話なことを考えましたさーせん(・ω・)

愛ちゃんの修理したトイレぺろぺろ…

福原愛がトイレ直しただけでニュースなるとか平和やな!

トイレを自力で直す愛ちゃんさすが_:(´ ཀ`」 ∠):_

トイレを直す愛ちゃんカッケー

福原愛がトイレを直すとかすげーw てか、元々リオ側がきちんとした設備をすればええの話だったし…

2,3年前の時点では福原愛もう終わったかなと思ってたけど、この前の世界卓球でかなり良かったから期待できる