TOP

嵐アリーナツアー・長野エムウェーブ、8/6初日のライブレポまとめです。セトリ、会場の様子、みんなの感想、画像など盛りだくさん。

みゆみゆ。@miyuu_hng5
じゃぽあり♡ 長野エムウェーブ!!❤ 私たちじゃありえない神席(笑) 隣の人がファンサもらったの初めて見たよ 二宮記念日おめでとう やっぱり嵐さんはすごかった… https://t.co/lH1BtRvw5q

  

2016-08-06 23:38:59

スポンサーリンク

セトリ

あゆ(ω・ミэ )Э@ayu_sakdTJ
嵐8/6長野♡セトリ
間違いがあるかもだけど… https://t.co/D50Uf5OqVh

  

2016-08-06 20:01:39

さな【嵐さんありがとう】@shonino125
“嵐 長野エムウェーブ 6日 レポ”

Oh Yeah!が復活して3曲目に入った!

  

2016-08-06 19:47:07

あらりんご@07rin_
長野のセトリめっちゃいいな〜
今回のアリーナツアーってソロ曲神すぎる、嵐のソロ曲ってほんとにレベル高いと思う
しぇけだけはほんとに生で観たいよ
はぁ、みたい、いきたい。

  

2016-08-06 21:02:38

会場の様子

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》会場レポ①
外→陽が当たるととても暑い。グッズ並ぶ時は汗でびちょびちょ…販売所は日傘をさせないので帽子もしくはフード付きタオルがあると便利。日陰や地下駐車場は涼しくて快適。会場前はそこで待機列ができます。
→続

  

2016-08-06 23:27:16

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》会場レポ②
顔認証→かかった時間は3秒程度。
2人のスタッフで確認。
隣の通路では既に代理では入れないと言われている人がいました。

  

2016-08-06 23:48:39

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》会場レポ③
中→会場内、開場直後は比較的涼しいですが人が増えるにつれて蒸し暑くなります。
場内にはペンライトの設定を説明する専門のスタッフが何度も説明に来ます。徹底的に詳しく説明するので演出での重要性がわかる…
トイレはスタンド側北がおすすめです

  

2016-08-06 23:56:57

会場構成

ななほ❥❥ARENA in NAGANO@arashininomiya1
アリーナ長野 座席 https://t.co/W5QuOalRlg

  

2016-08-06 15:15:47

ほにょかい 【 長野⑧.⑥ 】@sh_____ma
嵐エムウェーブの本当の神席は東スタンド中央だと思う

  

2016-08-06 20:09:27

みうか@arcoiris5n_n
長野エムウェーブ、アリーナ席は前からA~F、横に1~10ブロックの構成でした。センターは6ブロックかな?!
もうまもなく開演!ドキドキが止まらない(。>д<) #嵐 #ジャポニズムアリーナ

  

2016-08-06 16:48:32

大宮レポ

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》大宮レポ
復活LOVE→目を合わせて笑い合う
翔ちゃんのコーナー前→肩くみして退出
翔ちゃんコーナー4人出る時→2人でおふざけして出てくる
続→

  

2016-08-06 20:03:44

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》大宮レポ②
続))Lucky Man→翔ちゃんラップ中、目を合わせて笑い合う。その後肩を組んで階段降りる♡♡途中で階段から落ちかけていた笑笑(前回のワクワクをイメージしてください)
→続

  

2016-08-06 22:28:11

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》大宮レポ③
続))Troublemaker→トロッコ乗る時ここでも何やらいちゃいちゃ。細すぎてよくわからなかった
MC→ニノ番宣後下がって大ちゃんの腰ら辺を触りエスコート。松潤の番宣中はニノが大ちゃんの髪をいじったり叩くふりをしたり2人の世界でした♡
→続

  

2016-08-06 22:38:24

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》大宮レポ④
続))ボレロ→大宮のみムビステ。2人で半透明?な剣のおもちゃ?でチャンバラごっこ♡♡
愛を叫べ→トロッコ乗る時、ニノが大ちゃんにぺこぺこおじぎ。それに対する大ちゃん、片手を上げて「まぁまぁそんなぺこぺこするな」みたいなノリしてた♡
→続

  

2016-08-06 23:02:45

傘。»»参戦用【M-WAVE 8/6】@kasa_concert_
《長野8/6》大宮レポ⑤
続))感謝カンゲキ雨嵐→ムビステにて。大ちゃんがファンサをしている時ニノが後ろから大ちゃんのお尻ら辺をもみもみ♡不意打ちだったから大ちゃんはとてもビックリしてた様子。たぶん今日一のいちゃらこ♡
最後の5人で手つなぎ→安定の恋人繋ぎ♡

  

2016-08-06 23:15:10

スポンサーリンク

みなさんの反応

しい@mizukitty914
#長野 ❤️
#エムウェーブ ❤️
もうすぐ始まる( ˶ˆoˆ˵ )
外は酷暑だったけど、中は空調効かないと聞いてたわりには快適✨
始まると暑くなるのかな、、、?
ただドームとかと比べると席が狭いです
そしてトイレの列エグい! https://t.co/sa8K6XfRQ3

  

2016-08-06 16:46:47

まいまいあらしっく(.゚ー゚)@mai_arashi_mai
エムウェーブ、入った瞬間はめっちゃ大きい!城ホよりでかい!しかも縦長やん!とか思ってたけど、想像以上にやばいです。
スタンドの最前列とか30センチのところに嵐来ます。
アリーナの後ろの方でも全然見えます。
誰でも5mに嵐を感じれるはずです。
とにかく、近い!
#嵐#アリーナ#長野

  

2016-08-06 20:11:45

むーみんcat☆@tonkatsu_cat
8.6 嵐 JapoShow 長野
Jr.は、寺西が不在。
セトリは、特に変更なし。
ただ、翔ちゃんのスネアドラム(客の拍手とリズムを取るコーナー)が、長野公演から新しいリズムになっている、とのこと。←櫻井本人が説明

  

2016-08-06 20:05:19

じゅんな【嵐アリーナ長野最高だった!!】@junna_amnos0327
長野終わったー!!!!めっちゃ楽しかった!!!いろいろ感想とか言いたいけど落ち着いたらね!笑
とりあえず初生嵐さんはほんと素敵だった!かっこよくて可愛いくて輝いてた!!
銀テ取れなかったのか心残りですwww
あー欲しかった!www

  

2016-08-06 20:23:33

紫音@0806Мwave@peoplenjel05
無事長野1日目終了いたしました。もう言葉では伝えきれないほど素晴らしいものでした。
神席でした。
ありがとう、嵐
ありがとう、長野市
(まだ帰路なので明日しっかりと感想をお伝えします)
そして県外からお越しの皆さん
暑い中遠くからここ長野に来てくれてありがとうございました!

  

2016-08-06 20:31:55

(み@ジャポ余韻)@mm28_inc_s
ARASHI live tour
japonism show in ARENA
長野エムウェーブ

最高でした。
席も近くて表情までバッチリ。

たくさん笑って泣いたので
また生きていけそうです。
ありがとう。
嵐だいすき!!! https://t.co/Y7zbGMJtIw

  

2016-08-06 20:46:05

まゆまゆ@KaMayuk0
【嵐 長野 8.6】
エムウェーブが広いって話。

二「東京ドームのアリーナと同じ人数なんだっけ?ほっかいドームだっけ?」
?「札幌ドーム!www」

ほっかいドームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-08-06 20:37:23

ひじき@unlimitedren_03
嵐さん長野 レポ的なやつ
アンコールの愛を叫べのときに相葉ちゃんがマイクを落としておもいっきりゴンッて音が響いてしまって、にのがなにやってんの~って感じで笑ってて相葉ちゃんが苦笑いしてた~これがにのあいってやつか

  

2016-08-06 20:41:14

Myu’t@myu_t_5
嵐長野アリーナレポ①
最初、「ただいま」が全然ライト当たらず最後のサビのあたりで一気に点灯。ファン「んぎゃーーーーーーー!!!」
・にの「イン・ザ・ルーム」でジャケット着ようとする。ファン「ギャーー!!!」着ない。×2んで、いざ着ようとしたらスって着れなくて舌ペロわんこ

  

2016-08-06 21:04:17

✧ の の み や ✦@nino_06171224
Japonism Show in ARENA 長野
みんなのレポまとめたら
やばかった
二宮確信犯すぎてつらい
二宮くん 嵐さんはやく逢いたい https://t.co/pGyLe4Qbvy

  

2016-08-06 21:16:51

かずななଘ(๑⃙⃘.°—°๑⃙⃘)✩⁺˚@Nana013_Kazu617
にのみやさんタップダンスの前、ジャケット着る?着ない?着る?着ない?を繰り返して、見せてくるあたり、会場はキャッキャしました。

#二宮和也 #アリーナツアー #レポ #嵐 #長野レポ

  

2016-08-06 21:59:28

嵐太郎【エムウェーブで幸せもらった!】@arashick0727
ARASHI“Japonism Show”in ARENA in 長野M-WAVE初日参戦してとても楽しくて嵐はイケメンでもあり可愛くもある最強で最高の30代の男子でした このざっくりとした感想は満員電車に揺られながらの感想なので落ち着いたら語り明かします

  

2016-08-06 22:07:27

ヒ チ ョ ミ ヤ【 長野 8/6 】@yabai_yabai_3
あー。なんかもう。

嵐って本当にいるんだなっていう定番の感想から始まって、

嵐って長野のこと知ってたんだなっていう結論に至った。

  

2016-08-06 22:16:21

SMILE@arashiamnos_125
【8/6 嵐長野 レポ】
軽いものですが……
アリーナでみんなからお手振りもらいましたー(><) 翔くんうちわみてうなずきながらのお手振りという安定の帝王感w 智くんうちわ見てピースからの指さしてくれた https://t.co/kwivlIxNXa

  

2016-08-06 22:34:06

りか@余韻余韻余韻余韻余韻@osnam_ss
長野 アリーナツアー初日
MCのとき
会場みんなが青いペンライトにしたとき
大野『海みたい』
嵐+ファン『釣って釣って!!』
て言ってたけどスルーして
大野『これ見ながらお酒飲みたい☺️』
って言ってたのめっちゃ可愛かった
詳しくはみなさんのレポをみてください

  

2016-08-06 23:44:03

な シ ょ : ☁️@na__sho___ars
最初のキャーはまじでびびった(笑)
円陣だったのね☺️
にしても、嵐コール10分前くらいから
やってたのに5分遅れで15分やったよww
でもなんか今日は若干長くやって
くれたっぽい?からなんか嬉しい笑
セトリも若干変わったぽいしどれも
最高だったわ
ぱわぱら盛り上がる!!

  

2016-08-07 00:11:20

∞yuri∞@k8green_8er
“Japonism” Show in ARENA
昨年のエイトに引き続き、長野エムウェーブ開催!
アリーナの端っこで若干見辛かったけど、トロッコは真横を通って近くで見れたから嬉しかった♡
地元で嵐に会えて幸せでした(*˙︶˙*) https://t.co/wooAfnclD1

  

2016-08-06 23:13:15

Sg .

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ①

「ただいま」本当涙出ます
5人のシルエットが浮かんで、歌詞がじっくり見れるようになってます。
嵐にも歌詞にも曲自体にもやられました。
リーダー以外はみんな髪の毛短めかな?
(´・∀・`)

  

2016-08-06 22:40:09

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ②

さすが名前が”Japonism”なだけあって、和のアレンジの曲が何個かありました!
ツアーでもそうやったんかな??
アクセントダンスも”和”でした!!

  

2016-08-06 23:01:25

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ③

M-waveではアリーナの内側より、全然スタンドの方が嵐が近くに来てくれます!
でも各ブロックでメンバーが散らばってきてくれました!

  

2016-08-06 23:39:36

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ④

ニノのソロのタップダンス
1回やるたびにファンから「ふぅー!♡」
ニノちゃん照れて可愛い笑顔でした!
段々技術も高くなっていくたび、ニノさん歓声を欲しがるw
ジャケット着ると見せかけて着ないとか、ファンとコミュニケーションとれる感じがすごく楽しかった

  

2016-08-06 23:46:10

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ⑤

ファンもやけど、嵐はやっぱ証明と衣装でメッチャ暑かったんでしょう
2曲目で翔くん首に汗メッチャかいてた!
汗飛ぶのとかも肉眼で見れました!

  

2016-08-07 00:49:47

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ⑥

翔くんスネアドラム
長野から新しいリズムだそう!
櫻「おれ、ゆっくりやるからね!俺の時間だもん。」
と言っていたもののファンが直ぐに手拍子出来てしまう(笑)
そこで翔さん「これ新しいリズムだから練習させて!」と少し練習。
ファンから「フゥ〜!」の声(笑)

  

2016-08-07 10:06:27

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ⑦

翔くんスネアドラムその2
ファンが手拍子をしようとペンライトを置く人がいたらしく
櫻「そうだね!!みんなペンライト置こうかっ!!盲点でした。そりゃそうだ!」
て言ってて口調がめちゃ可愛くて面白かった

(`・3・´)

  

2016-08-07 10:20:32

Sg .@arashi_sho125_
08/06 長野レポ⑧

翔くんスネアドラムその3
毎公演おなじみ?ファンが手拍子が直ぐに出来てしまって(意地でも頑張る笑)櫻ちゃんからお褒めの言葉
(`・3・´)「おじょうず♡」
やっぱめちゃくちゃかわいいい!!!

  

2016-08-07 10:31:59

さとっぷ

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野
17:05 開演
19:17 本編終了
19:33 終了

セトリ変更なし

  

2016-08-06 19:36:52

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 Bolero
ムビステ上で大宮わちゃわちゃ。智くんが最初に剣の模型を持ちニノに斬りかかる。ニノ逃げる。ニノも剣の模型で応戦。打ち合って共に斬り合って終了w

  

2016-08-06 19:38:31

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 愛を叫べ
イントロにて松潤の愛の矢が放たれるw智くん以外撃たれて倒れる。智くんマッチョポーズで跳ね返すも倒れるw

  

2016-08-06 19:40:28

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 愛を叫べ
最後にまた松潤が愛の矢をメンバーに放とうと準備。お手振りに夢中の相葉ちゃんを矢の届くところまで翔くんが連れ戻す←w撃たれて倒れるメンバー。智くん苦悶の表情で堪えるもゆっくりと倒れるw

  

2016-08-06 19:42:40

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
智くん右手を休ませることなくひたすらファンサ。お手振り、指差し、バーン、ピース、釣って。アンコ時にお笑い芸人永野さんの髪のかきあげるポーズしてたw

  

2016-08-06 19:45:43

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「どうですか松本さん、ここまでの盛り上がり」
M「いやー、みんなお気づきでしょう。暑いね。今回のツアーで1番暑いんじゃない?まじで。どっちかーっつうと暑いイメージもあるけど寒いイメージもあるじゃない?」

  

2016-08-06 19:51:23

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
N「ここ東京オリンピックやった場所でしょ?」
(会場きょとん。長野オリンピックじゃ…?w)
N「あれ、そうだよね?雪のイメージがあるからさ。」
S「みんなも暑いでしょ?」

  

2016-08-06 19:57:52

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野
M「だってさ、最初出てって、えっと、おかえり?ただいま?」
A「おかえり」
M「おかえりか」
OSN「いやいやwただいまでしょ」
N「なに自信満々に間違えてるんっすかw」
A「そうそうwそうだった」
相葉ちゃん絶対復活LOVEにつられたでしょw

  

2016-08-06 20:04:49

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
M「ただいまで俺ら出た時みんなすっごい団扇で仰いでたもんw」
S「始める前からみんなもうきちゃってたもんね」
S「いやー、相葉さんどう?今回のアリーナツアーで1番広いんじゃない?」
A「ねー。広いっすよね。」

  

2016-08-06 20:10:36

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野
N「素晴らしい景色じゃない?われわれから見ると。」
M「こんなにアリーナに人が入るの会場もなかなかないっすよね。
A「アリーナだけでも1万人くらいでしょ?」
S「だからドームのアリーナと同じくらいでしょ?」

  

2016-08-06 20:13:39

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
N「ほっかいドーム…じゃねぇやwなんだっけ?w」
S「札幌ドームね、北海道にあるドームw」
N「札幌ドームと同じくらいらしいですよ」
O「すごーい綺麗だよね、ライト。地平線みたいに見える。」

  

2016-08-06 20:18:21

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
M「みんなに手動で青にしてもらったら?」
O「あ〜海だ。」
A「釣っちゃえ釣っちゃえ!」これずっと見て…お酒飲めるわw」
M「お酒飲む時間じゃないですよw」
A「ここ都合で(?)遊んじゃう?w」
N「ほらみんな青にしろ!w」

  

2016-08-06 20:24:39

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「大野さんここまでどうですか?」
O「いやほんと、今までにない…鹿児島も暑かったけどね、長野は楽屋から暑かった。」
M「それ、取り方間違えるとクレームっすからねw」
O「いや、でもいい汗かいてますよ。」

  

2016-08-06 20:28:11

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「僕2年前ここにソチの取材で来てるんだけど、普段はスケートリンクになってるんだよね?ここ4000mトラックになってよね?」
何回も会場に質問する翔くん。
S「俺いますげー不安を抱えながら喋ってるからねw」
曖昧な記憶のフォロー求めるw

  

2016-08-06 20:32:36

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
A「その帰りに食べた蕎麦屋が美味しかったらしいですね?」
S「えっ?なにそれ?」
N「誰情報ですか、それは」
A「えっ?その帰りに行ったんでしょ蕎麦屋?」
S「えっ?それ俺?」
N「とりあえず行ったか行ってないか聞きましょうよ」

  

2016-08-06 20:35:42

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「えっ、いや、それ俺⁉︎」(裏声)
A「美味しいお蕎麦さんに行きましたね。
S「それ私ですか?」
A「…あれ?行ってない?w」
N「ポンコツ占い師じゃないですかw」
O「だれだれ?誰情報?w」

  

2016-08-06 20:39:16

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「たぶん月曜日だったんすよ。だから取材して俺そのまま日テレ戻って…多分そうだと思うけど…なんでなんで?」
A「いや今日メイクさんがメイクしながら2年前にここに来たんだって、取材でね。で、その帰りに寄った蕎麦屋が美味かったって。」

  

2016-08-06 20:44:56

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
A「2年前の取材で、あぁ、翔ちゃんと一緒に行ったんだって思って俺は言ったんたけど多分違うねw」
先走り勘違い相葉ちゃん可愛かった♡この会話の時の翔くんのアップされた顔が、鳩が豆鉄砲食らったみたいな見事なキョトン顔してたw

  

2016-08-06 20:48:43

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「俺が覚えてないだけかもしれない。ごめん。」
A「そうかもね。」←え?w
S「すいません。」
A「いや、いいんです。反省してください。」←え?w
M「なにを?w」
A「すいませんwいや、ふわふわしてるんすよw」
ふわふわで片付ける33歳

  

2016-08-06 20:55:43

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
M「いやー、でも長野でやると2009年振りっすか?」
S「だから結構団扇でも、おかえりとか、長野に来てくれてありがとうとかいっぱいありましたね。」
M「その当時のうちわとかね。グッズ持ってくれてる人とかいたよね。」

  

2016-08-06 20:59:39

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「グッズといえば鹿児だっけな?どこまで遡っちゃったのかわかんないけどJrの時のうちわ持ってる人いたからね」
N「あー、たまにいますよね」
M「あれはさ、その頃が1番好きだったていう意味?それともその頃から応援してたよっていう意思表示?」

  

2016-08-06 21:03:18

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
N「それ後者じゃない?もしその頃が1番好きだったって言ったら俺完全に坊主だからね、Jrの頃のうちわ」
O「あの若さには戻れないよね」←w
M「戻んなくていいの!w」
O「戻んなくていいの?w」

  

2016-08-06 21:09:24

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
A「その頃のうちわが欲しいって言ってももう買えないよね?」
N「いやそうじゃない?だからその頃からずっと私は応援してましたよってことなんじゃないの?」

にの…昔からのファンの気持ちがちゃんと通じてたんだね。

  

2016-08-06 21:15:00

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
M「あのー、自分のもそうだけど、他のメンバーのJrの頃のうちわ振られたらどうしたらいいの?教えてもらえるかな?w」
真面目じゅーんw

M「テンション上がってるんだろうね。あ、こっちきたーって。今日はね、櫻井くんのでしたよw」

  

2016-08-06 21:17:57

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「あ、僕でした?w」
M「それを俺に向かってワッーってw」
S「なんかうちのがすいませんでしたw」
N「それはちなみにどうやって対処されました?」
M「えっ?苦笑いですよw」

不器用じゅーんw

  

2016-08-06 21:22:59

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「今はさ、もうないよねJrのうちわ。俺らの時はさ、うちわになるのに時間かからなかった?うちわになって一人前みたいな。」
N「そうそう。人気のある人しかうちわになれなかったよね?俺は坊主だからって記念に撮ってもらったw」

  

2016-08-06 21:28:10

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
A「それ坊主枠があったってこと?」
N「坊主枠あったのよ、1名分w」
M「Jrみんな狙い目だぞー!w」
A「みんな坊主になっちゃうw」
O「あと、プリクラもあったよね?」
SANM「あった〜」
O「自分のを自分で撮りたくて仕方なかったw」

  

2016-08-06 21:42:49

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
O「結局勇気がなくて撮れなかったけどw」
S「なかったの?w」
O「あれ嬉しかったよね!」
SN「嬉しかったね。」
(しーん…)
M「まぁ、長くやってると色々あるということでw」

  

2016-08-06 21:46:07

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
長々すみません。映画のお知らせがあったMC後半戦、歌の様子や感想などは後ほどつらつらツイートします。リプも後ほどさせていただきます。

  

2016-08-06 21:49:55

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 ビジュアル
智くん→ダックテールのおケツが巨大化wサイドを編み込んで後ろでまとめてたから?でも襟足はすっきり!
翔くん→安定帝王w
相葉ちゃん→メッシュだった髪色が落ち着き、もみあげ伸ばし中。ちょっと青くなってたw

  

2016-08-06 21:56:40

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 ビジュアル
にの→短い前髪を横へながす
松潤→前髪あり。笑顔が天使!

みんなとにかく滝汗。汗も滴るいい男状態!

  

2016-08-06 21:58:57

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 セトリ
勘違いかと思っていたのですが、3曲目にOh yeah!、4曲目にHappinessが復活してました。2曲目のA・RA・SHIでムビステでアリーナの1番後方へ移動。その後、1人乗りトロッコでメンステまで移動からの5曲目Sakuraでした。

  

2016-08-06 23:34:06

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「ちょっとお知らせとかしていく?誰からいく?撮影中のお三方から、誰でもいいよ。」
N「じゃあ僕からいく!」
S「はい、二宮くんどーぞ」
N「公開は2016年の秋頃になります。今撮影中のラストレシピに出ております。よろしくお願いします。」

  

2016-08-06 23:56:10

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「どういう映画ですか?今まで色々やってきたじゃないですか。プラチナム…なんだっけ?」
N「違います!プラチナデータです」
S「あぁ、プラチナデータね」
N「母と暮せば」
S「とかいろんなジャンルがあるじゃないですか。今回はどんな映画?」

  

2016-08-07 00:00:42

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
N「料理ですね。」
S「料理映画?」
N「料理映画?料理…うーん。」
A「料理の…鉄人?」
N「料理の鉄人やるんじゃないw」
A「料理の鉄人やるんじゃないの?w」
N「ラストレシピっていう昔作られたレシピを辿っていくっていうお話なのね。」

  

2016-08-07 00:04:58

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「原作もの?」
N「原作もの。今さ俺が話すとさ、すごくつまらなそうじゃん。でもすげー面白いから」
S「どーした卑屈にならないでくれよ!」
N「お願い見て」
S「もう原作読んだって人もいたりするかな?….まぁいたりいなかったりするのねw」

  

2016-08-07 00:10:55

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野はMC
N「原作ね、長いんですよ。」
S「あ、そうなんだ」
N「来年の秋頃になると思います。是非よろしくお願いします。」

にの原作読んでる人が少なくて寂しそうだったので、興味のある方は是非読んでみようー!

  

2016-08-07 00:17:39

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「次の方ー!」
O「はい!えー、わたくしも映画、絶賛撮影中です。えー、忍びの国という映画をやってますね。えー、わたくしはにん…」
S「下手くそかっ!wそんなに下手でした?wどーしたんすか今日!」
N「そんなに”わたくし”はさみます?w」

  

2016-08-07 00:20:51

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
O「わたくし忍者です。」
S「忍者ね!忍びの国?」
O「忍びの国…まぁ…(笑っちゃう)。俺苦手だわー、こういうの。」
SN「いつ公開?」
O「来年です。」

智くんが苦手と言って困った時のフォローの質問の早さ尋常じゃなかった翔くん&にのw

  

2016-08-07 00:28:59

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
N「そりゃそうでしょ。今撮ってるんだからw」
A「公開間際になったらさ、いっぱい(番宣に)出るわけでしょ?」
O「そうなんだよ!だからその時までにちゃんとするから皆さん待っててください!」
N「今お願いしますよ」
O「いま撮影中です!」

  

2016-08-07 00:32:29

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「アクションとか多いんでしょ?」
O「アクション多い!この間も炎天下の中すごい着込んでるんすよ。」
S「衣装を?」
O「えぇ。そこであのー、アクションやったりでもう汗だく。もぅへっとへとになっちゃって。」

  

2016-08-07 00:36:16

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「うへへへ(笑)いや大野さんw」
O「え?」
S「僕らどちらかというとアクションのすごさだったりとか…」
O「いやいやほんとーの僕の裏話を聞いて欲しいんですよ!」
N「いやあなたの本当の裏話はもうネガティヴな話しか出てこないですよねw」

  

2016-08-07 00:41:49

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
O「いやいやいや、そういうところも見せていっての、仕上がりが”あぁたいへんだったんだな”っていう。だからもう朝から夕方まで…」
N「もぅいーですよっ!もうだからー!」
O「どうぞ!見てください!」

  

2016-08-07 00:46:09

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
松潤の映画の番宣で、長野を経由して富山行ってたから少しは長野に馴染みがあると。
M「だからなんだ?っつー話かもしれないけどw」
あと、ナラタージュの意味、富山の人は絶対見るべきとか、松潤の分の富山撮影は終了してるとかお話しされてました。

  

2016-08-07 00:59:30

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
翔くんのオリンピック番宣にて。
S「お会いする方皆々様に気をつけて、気をつけて、気をつけて、と言われます。現状、気をつけ方がわかっておりませんw」
NO「確かにw」
M「でもボルトとかに会うかもしれないわけでしょ?」

  

2016-08-07 01:03:16

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 MC
S「そうだね!抱きついてやろうかw」
A「多分止められるよねw」
S「多分つままれると思うやばいやつってw」
N「われわれニュースでこうやって(首根っこの後ろをつままれてる演技)連れてかれるのを見るわけですねw」
A「本当にやったよってw

  

2016-08-07 01:07:55

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 ただいま
メンステに静かに登場。後ろから照らされるライトによって5人のシルエットが浮かび上がった状態で歌う。ソロリレーは圧巻。智くんの声は伸びやかに、かつ、ビブラートがきいていて耳心地が大変よかった。会場からの「おかえり」のレスポンスに震えた。

  

2016-08-07 01:19:00

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 A・R・SHI
メンステからムビステへ。いつもは会場に託してしまう最後の「for dream〜」を智くんが歌う。「for」の高音がとても綺麗に出ていたし、そこから「dream」への音の落ち方がパーフェクト!

  

2016-08-07 01:26:50

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 Oh yeah! & Happiness
ムビステでアリーナ後方へ移動、からの各メンバー1人乗りトロッコでメンステへ。お手振りノリノリ曲!会場全体のテンションがどんどん上がっていった感じ。智くんの最初の「釣って」のファンサはここかな、確か。

  

2016-08-07 01:34:10

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 OP挨拶(口上)
O「改めましてこんばんは。念願叶い、9年振りの実現と相成りました今回のアリーナツアー。嵐がここ、長野に戻って参りました」
S「今回のツアーのテーマはJaponism Show。アリーナでこそお見せできる→

  

2016-08-07 01:46:56

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 OP挨拶(口上)
S「→show upされたステージをと思いました。」
A「昨年掲げたテーマは原点回帰。それを受けて本日は僕らの住んでる日本を、またジャニーズの50年の歴史の中で生きる僕らの今を。」

  

2016-08-07 01:50:51

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 OP挨拶(口上)
N「嵐が歩いてきた道を、またジャニーズのエンターテイメントをお楽しみいただければと思います」
M「それではどなた様も、どなた様も、最後までお楽しみください。ARASHI Japonism Show in ARENA始まります」

  

2016-08-07 01:54:57

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 OP映像
OP挨拶(口上)からのOP映像のベースは同じ。映像自体はジャポコンと大体同じだったかな…(自信なし)。ただBGMにIt’s good to be badのイントロ部分が使われていました。 https://t.co/59RPO8ehhi

  

2016-08-07 02:20:01

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野
Sakura、復活LOVE、Daylight、I seekはTV披露と同じ振付。復活LOVEは途中から移動してスタンドマイクなしでのダンス。Power of the Paradiseはアンコール曲だったので立ち位置は多少違うも、手の振付は同じ。

  

2016-08-07 02:28:39

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 アクセントダンス
SakuraからJaponesqueへのつなぎ。太鼓、三味線の演奏をバックに腰割りの態勢を使うなどして、力強い和テイストのダンスを披露。

  

2016-08-07 02:35:35

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 アクセントダンス②
インザルームから復活LOVEのつなぎ。ジャズ演奏をバックに黄土色のライトで統一されたメンステでジャズダンス披露。CICAGOのようなブロードウェイミュージカルを観ているような感じ。曲の流れや雰囲気が途切れることなく素敵でした

  

2016-08-07 02:48:12

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 三日月
噂通り天使と見紛うような白くてふわふわ&ひらひらしたお衣装で登場♡ただあまりに着ぶくれ感がすごすぎて、みんな尋常ないくらいまるまるしてたwもぅ可愛すぎた(*´Д`*)中に着た電飾の衣装が光るたびに透けて見えて、とても綺麗でした。

  

2016-08-07 02:55:10

さとっぷ@長野ありがとう@SnowRabbit2863
8/6 嵐 JapoShow 長野 マスクマジック
出だしのマスクと傘を使ったマジックはジャポコンと同じ。途中からマスクをつけた人が2人増えたと思ったら、別の衣装の人と入れ替わってたり、衣装の早替えがあったり、一瞬でメンステ上段から下段へ移動する等ジャポコンと違うマジックが大半。

  

2016-08-07 03:03:50

ユウ

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】愛を叫べでマイクを落としてあっちゃーってする相葉雅紀(;_;)と嵐(;_;)愛おしい(;_;)

  

2016-08-06 19:34:56

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】Jr、寺西outの冨岡inのまま

  

2016-08-06 19:35:36

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】翔潤が長野9年振り!!って言ってくれてたけど、ARASHIC振りだからたぶん10年振りですよおおおおお!!!!嵐さああんんんん!!!

  

2016-08-06 19:36:57

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】仲田くんと如恵留の髪型シンメ!!!!!!ふぉう!!!!!!

  

2016-08-06 19:37:39

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】智「楽屋から暑すぎてもうやばい」今日あついもんねぇ……www

  

2016-08-06 19:39:34

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】Jr紹介が、They武道ー!松本幸大、冨岡健翔ー!とらびすじゃぱーん!!!ジャニーズJrー!!!!おーるじゃにーずじゅにあーーーー!!!で最も沸いた

  

2016-08-06 19:40:37

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】復活LOVEでの相葉雅紀のマイクを小指から親指まで順々に持つ感じがげろいけ

  

2016-08-06 19:41:30

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】ところどころ、Jrを見守る金髪2人(山本冨岡)のお父さんっぷりよ……

  

2016-08-06 19:43:02

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】スネア持ってきた如恵留への歓声が多くて……!!!泣きそうになった……

  

2016-08-06 19:43:50

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】ラキメンで誰よりも1番楽しそうな朝日が輝いてたよ……朝日ナイス笑顔おおお

  

2016-08-06 19:44:37

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】ワイハで階段降りる時に仲田と如恵留が目配せしててんんんのえひろおおおおな案件

  

2016-08-06 19:45:30

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】翔さんスネアの時、長野から翔さんが叩くリズムはじまったみたいで!!!明日からの皆さん楽しみにしててください!!

  

2016-08-06 19:46:53

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】トラメでノリノリ如恵留と投げちゅーしめちゃんがかわいくてええええ(瀕死)

  

2016-08-06 19:47:15

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】自分のJr時代のうちわを出されて困惑してる話。
松潤「今日翔さんのJr時代のうちわ出されて苦笑いした」
櫻井「すいませんうちのものが……」

うちのものが……!!

  

2016-08-06 19:49:03

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】Jr時代のうちわのくだり
二宮「僕は坊主選抜でうちわ作ってもらいましたからね。Jrー!!!坊主にしろ!!!いけるぞ!!!!」

  

2016-08-06 19:49:45

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】二宮の映画の話
二宮「料理の映画だと思う……うーん……」
相葉「料理の鉄人?!」
二宮「料理の鉄人ではないのよ~。来年秋頃公開です」
相葉「あけときます!!!!」

にのあいいあい

  

2016-08-06 19:53:12

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】今日1の衝撃
大野「札幌ドームのアリーナとエムウェーブのアリーナの収容人数一緒」

えええええ

  

2016-08-06 19:53:27

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】仲田くんの旗振りうまくなったああああああ!!!!と思ったらすぐに絡まり美勇人に爆笑される仲田

  

2016-08-06 19:54:56

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】旗振りは緑色さんチームがのえひろみゅ

  

2016-08-06 19:55:40

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】旗振り紫さんチームの宮近としめちゃんがほそくてちっこくてかわいいいいあい

  

2016-08-06 19:56:11

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】智のMASKは、山本江田美勇人朝日!!!美勇人と朝日の髪型がシンメっぽくていい

  

2016-08-06 19:57:00

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】旗振りの時に原に旗を絡ませるヒロキ。なんだよぉな原。カップル……?

  

2016-08-06 19:57:44

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】松本ソロバックは幸大、山本、江田、原

  

2016-08-06 19:58:39

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】結局旗が絡まりすぎて苦笑いをしだす仲田。んんんんんん

  

2016-08-06 19:59:31

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】旗振りで仲田とうみんちゅ横になるんだけど、その時に絡まる仲田をみてにやにやしてたらうみんちゅの旗も絡まって2人でにやにやしてたああああ!!!けどすぐ解けるうみんちゅ

  

2016-08-06 20:01:20

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】
櫻井「僕は関係ありませんがリオ五輪始まりました」
松本「ボルトに会うかもだよね?!」
櫻井「抱きついてやろうと思います」
二宮「俺、翔さんが連れてかれるニュース見たくないよ」

  

2016-08-06 20:02:40

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】Miyabi-nightで両手に持つ布が顔に絡まる仲田拡輝……番傘は上手だったよ……!

  

2016-08-06 20:04:33

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】
のえひろみゅの並びが多くて楽しそうだったよおおおおうううううう(但しのえひろの髪型はシンメ)

  

2016-08-06 20:05:16

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】
なんかの曲(記憶障害)で雅紀の後ろにひろみゅいて高まったおおおおええええ

  

2016-08-06 20:06:12

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】
今日のJr紹介のトラジャ……300点ハナマルうううう!!めっかわめっかわDVDに残れ(遺言)

  

2016-08-06 20:07:03

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】ラキメンで、閑也と拡輝が隣りだった時に、拡輝のシンバルを叩く閑也って言う後世に残したいひろしずが発生

  

2016-08-06 20:08:32

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】MCにて、おかえりの最後の「ただいま」の相葉さんの話に。

相葉「ただいまだっけ??あれ?おかえり??あっ間違えちゃった!自分の気持ちになってた」

  

2016-08-06 20:10:39

ユウ@uk_h30
お友達に伝えたい事ありすぎて早く会いたい(笑)

  

2016-08-06 20:11:39

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】のえひろの髪型シンメ感伝わりますかねこれ https://t.co/AjeDTNIn3h

  

2016-08-06 20:14:32

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】如恵留の髪型、黒髪で前髪あり!!!!!!!!!

  

2016-08-06 20:16:06

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】なんだかひろみゅの手繋ぎだけ強い意志を感じて軽率に少年の愛を叫べレベルの手繋ぎであの(ひろみゅ好き瀕死)

  

2016-08-06 20:21:17

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】翔さんが2年前にソチ五輪関係でエムウェーブに来た話

相葉「翔ちゃん美味しいお蕎麦食べたんでしょ????!!」
櫻井「ん……?え……??ん???」
相葉「だーかーら!美味しいおそば!!」

さくらばああああ(号泣)

  

2016-08-06 20:25:08

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】翔さんが2年前にソチ五輪関係でエムウェーブに来た話

相葉「翔ちゃん美味しいお蕎麦食べたんでしょ????!!」
櫻井「ん……?え……??ん???」
相葉「だーかーら!美味しいおそば!!」

さくらばああああ(号泣)

  

2016-08-06 20:25:08

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】MCの相葉の蕎麦の下りで相葉さんのことを
二宮「ポンコツ占い師……」
って言ってたの聞き逃さなかったよにのああいいいいいいいいい

  

2016-08-06 20:35:20

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】ラキメンのJrの楽しさが会場いっぱいに広がってて幸せ空間

  

2016-08-06 20:35:53

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】智の映画の話
大野「この前も炎天下で着込んでアクションしてたんですけど……へっとへとで……もう暑くて……」
櫻井「もっとプラスな感想欲しかった」

長野が暑すぎてバテ気味の智さん

  

2016-08-06 20:37:24

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】蕎麦の下りが、メイクさんが話してたから翔ちゃんも来たと思ってた!ごめん!って謝った後の相葉雅紀

「反省してください!!」

反省してください……?

  

2016-08-06 20:38:19

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】MC
松本「長野って涼しいイメージあったんだけど……今日暑くない??」
会場「あつーい!!」
松本「今回のツアーでいちばんあつい……」

会場も嵐も前半戦で疲れ気味www

  

2016-08-06 20:39:30

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】MC。松本の映画「ナラタージュ」の話

松本「何語?フランス語?何語?わっかんねぇや……」

可愛さしかない

  

2016-08-06 20:40:18

ユウ@uk_h30
【嵐長野8/6】T.A.B.O.Oのトラジャのかっこよさを是非皆さんにお伝えしたいんですけど、とどのつまりは仲田拡輝のT.A.B.O.Oとっても破壊力(DVDになれ)

  

2016-08-06 20:45:15

さとえり

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

松本「最初の…ただいま?おかえり?」
相葉「おかえり(即答)」
櫻井「ただいま」
二宮「自信満々に間違うのやめてもらっていいですか?」

  

2016-08-06 19:40:17

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

松本「最初のなんだっけ、ただいま?おかえり?」
相葉「おかえり(即答)」
櫻井「ただいま」
二宮「自信満々に間違うのやめてもらっていいっすか笑」

  

2016-08-06 19:44:27

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

松本「俺が来た時に、他のメンバーのJrの頃のうちわすんごいアピールしてくる」
二宮「それは誰だったんですか?」
松本「今日は…翔くんだった」
櫻井「うちの子がすいませんね(ドヤ)その時松本くんどうするんですか?」
松本「えっと…苦笑い…」
櫻井「(爆笑)」

  

2016-08-06 19:54:30

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

感謝カンゲキ雨嵐
一番最初の智ソロ
智「あいむすまいるあげいん!!(弓を打つポーズ)」
翔「そーそー!いいことなんてない!(腰に手を当てながら前に出る)ほうこうっ…おんちの…(笑)」
大宮「(爆笑)」

  

2016-08-06 20:01:55

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

松本「今日めっちゃあっついよね笑」
二宮「あっっっっつい」
松本「だって最初のただいまの時みんなうちわで扇いでたしね!笑」
(全員爆笑)
二宮「雪のイメージしかないしねぇ」

  

2016-08-06 20:04:50

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

Disco Starにて
Disco Starウォークをして右に移動する時に二宮くん転倒
櫻井くんが両手を掴んで引き起こしてあげてました

愛を叫べバクステにて
相葉くん転倒
二宮くんが凄く心配してました

  

2016-08-06 20:08:42

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

本日は大宮パラダイス

・二人でチャンバラ
・二人で肩組んで駆け降りる
・翔くん太鼓演奏の前はけるとき
二人で肩組んで退場
・Sakuraでは二人で何やら間奏で笑いあってた

結婚したの?┌(^o^≡^o^)┐

  

2016-08-06 20:14:30

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日
ファンサ事情

大野
ほぼアリーナ・スタンド前列のみ
櫻井
アリーナへの指差し多め
相葉
スタンド上段多め
二宮
子供多め
スタンドもアリーナもバランス良く
松本
スタンド下段多め

銀テはアリーナ中央のみ
端のアリーナ、スタンドは全然届きません
開演5分遅れ

  

2016-08-06 20:24:50

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

トロッコ事情
(全てメインステージ向かって)

大野
右側多め
櫻井
右側多め
相葉
左側多め
二宮
左側多め
松本
左右そんなに違いなし

  

2016-08-06 20:30:13

さとえり@Ars_x3104x
アリーナ長野 初日

ソロ曲事情

大野
Rain
暁(マジック)
櫻井
T.A.B.O.O
ロリデイ(太鼓)
相葉
Disco Star(バックダンサー4人)
Mr.funk(フライング)
二宮
秘密(4人着ぐるみ)
MUSIC(タップ)
松本
Shake it!
DJMJ

  

2016-08-06 20:36:00

さとえり@Ars_x3104x
私事ですが
昨日作った2連のおかえりうちわ
おかえりと持ってたつもりが
必死でえりおかになってたようで
E1ブロ通路側最前だったんですが
智に逆だ逆だと親指と人差し指を動かされて崩れたら足くじいて血豆潰れて
メンステほぼ見えなかったけどトロッコ触れる距離で
幸せでしたありがとう

  

2016-08-06 20:58:08

さとえり@Ars_x3104x
さらば長野!!!
さらばJaponism!!!
ドームで叶わなかった三日月。
イントロかかってきっとあの会場で一番泣いた!!!
ドームもアリーナもたくさんの思い出をありがとう。
また冬、会えることを願って。 https://t.co/WTV5xc3uSf

  

2016-08-07 10:35:38