TOP

2016リオ五輪、男子サッカー、日本vsコロンビアの試合の実況まとめです。サッカー評論家、Jリーガー、お笑い芸人、ミュージシャン、女子アナ、イイねの多かったツイートなど多士済々のみなさんの反応をまとめました。基本的に時系列に沿った実況型のまとめになっています。試合後の戦評もあります。

伊万里庵珈琲@imariancoffee
五輪サッカー
日本 vs コロンビア

コロンビア代表の愛称は、「Los Cafeteros(ロス・カフェテロス)」(コーヒーメーカーの意味)

コロンビア珈琲を飲んで日本を応援しよう!

#伊万里庵珈琲 https://t.co/xH1ZBowwz0

  

2016-08-08 10:09:08

スポンサーリンク

試合開始

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】⚽サッカー男子 コロンビア戦、試合開始!

  

2016-08-08 10:00:22

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
コーナーは まず 最初の方は植田ねらいで いいと思うなぁ

  

2016-08-08 10:10:24

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
今朝の試合はワクワクする!!!!

いいね!いいね!
日本の時間だよ今!!!
ちゃんと取れるしつなげるし
シュートにつながってるし😍✨
がんばれがんばれ!!

今日負けたら敗退になってしまう大事な大事な試合です!

がんばれ日本!🇯🇵💓

#リオ五輪 #daihyo #サッカー

  

2016-08-08 10:14:08

たつ@ザスパ&浦和@GUNMA_abc
藤春、看板壊すくらい調子良いんだね https://t.co/2YVpmA4VVj

  

2016-08-08 10:19:13

ORANGE RANGE HIROKI@OR_HIROKI
室屋やっぱイイね!

  

2016-08-08 10:15:35

那端@gkjuventus
ナイスキーパー🙌
井手口ええぞ~💪⚫🔵
室屋も前より良くなってる✨

  

2016-08-08 10:18:56

短パン社長 奥ノ谷 圭祐@Okunoya_jr
今日は勝てんだろ。 グティエレスだけ、まず気をつけよう。押忍。
#daihyo #jfa #Rio2016 https://t.co/COHrJbO5Qf

  

2016-08-08 10:20:12

川端 暁彦@gorou_chang
とりあえず第1戦から心理面での立て直しは成功した感じ。正直心配だったが、良かった。知らない人が観たら、室屋とか第1戦と別人に見えるだろうな。

  

2016-08-08 10:22:17

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
浅野と興梠の距離感 いいね〜

  

2016-08-08 10:26:15

スポンサーリンク

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
まず植田!

  

2016-08-08 10:28:14

川端 暁彦@gorou_chang
よく戻った塩谷。浅野も怖さ出してるぞ

  

2016-08-08 10:29:36

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/23pKhudesQ
サッカー男子、日本は第2戦でコロンビアと対戦中。前半24分で0-0です。#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー https://t.co/xroCoZMDEm

  

2016-08-08 10:26:30

松【BA90】@Matsu1619
他サポ「決めろや藤春!」
脚サポ「無茶言うな藤春だぞ!」そんなTL

  

2016-08-08 10:38:08

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
めちゃくちゃいい感じの日本の攻撃が続いてる!!
完全に日本が有利になれてる!

そろそろ点取らないと、勢いがなくならないか心配(●´・ェ・`)

昨日、非公開で練習したというセットプレーが多い。決めてもらいたい!

日本大好き!サッカー大好き!

#リオ2016 #daihyo

  

2016-08-08 10:38:08

スパイク男@fbbooot
藤春よ
umbroを背負っているという気持ちを忘れるな。君は数少ない広告塔だ。
#サッカー

  

2016-08-08 10:39:31

イエローカード

キング@webstyleking
室屋成にイエローカード
#daihyo #jfa #Rio2016

  

2016-08-08 10:39:02

さつき@nksk1219
コロンビア痛がり方大げさすぎでしょ笑

  

2016-08-08 10:40:47

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
もう一度いうけど この室屋のイエローは かわいそう
全然イエローじゃない!

  

2016-08-08 10:40:35

tetsuhiro horie@tetsuhorie
今日の主審は球際にすぐカードだす。逆に日本がよく戦ってる証拠ではあるけどコロンビアはこの癖も理解してワザとダイブを増やしてきてる。汚いけどこれが彼らの強さ。

  

2016-08-08 10:41:35

暁 空也@Kuya_Akatsuki
ここまでのイエローカードを見ると、この主審はボールにアプローチしたかどうかよりも、「結果的に相手の体に当たって危険だった」という判断で警告を出す。接触に対しては過敏で、“ファールの貰い合い”の様相を呈してきた。ファールを誘う、演じる技術ではコロンビアに勝てない。気を付けたい。

  

2016-08-08 10:42:36

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】前半終了

⚽サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 0-0 コロンビア🇨🇴

チャンスを多く作るも決めきれず、前半終了。試合中に猫が現れるハプニングも。

  

2016-08-08 10:52:35

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/6CaLRf5czY
サッカー男子、日本対コロンビアの会場にネコが入ってきました。 #Rio2016 #リオ五輪 #サッカー #猫 #cats https://t.co/1TuULKt7PI

  

2016-08-08 10:51:24

ハーフタイム

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/6CaLRf5czY
サッカー男子日本対コロンビアは前半を終えて0-0です。#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー (達) https://t.co/GpOrSU1j8G

  

2016-08-08 10:59:22

じゅび♂画像職人@jubno10
藤春 vs コロンビアだった前半

  

2016-08-08 10:49:35

ハリー杉山@harrysugiyama
日本代表 コロンビア戦。プレスが素晴らしい。何よりもボール際の”パッション” 負けてない!後半に期待!

  

2016-08-08 10:50:32

あ、サッカーみよう【井手口&藤春オレ!】@g_inochikenichi
前半の感想
①ナイジェリア戦と違いコロンビア相手によくやっている
②井手口と矢島が良く効いている
③藤春が2度決定機外す以外はオーバーエージの選手も調子良さそう
④ふじはるーーーーー💢💢💢💢💢

  

2016-08-08 10:51:22

のぞみユニ@nozomi_uni
サッカー男子 日本×コロンビア 前半のあらすじ:塩谷が痛むと猫が来た。 https://t.co/zri3K0iodY

  

2016-08-08 11:01:33

tetsuhiro horie@tetsuhorie
主審もコロンビアの奴ら派手にコケやがってと内心思ってそう。ハーフタイムになった瞬間に主審に「けっこうダイブありましたねぇ」とか会話しておくのも駆け引きなんだけど、英語話せる日本選手いなそう。

  

2016-08-08 10:51:31

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
前半終了 0対0かぁ…
セットプレーこれだけとってるのに なぁ…単純に ちょっとフォアぎみに植田でよくない?

  

2016-08-08 10:51:55

党首(球技ライター大島)@augustoparty
日本が「押してる感」はあったけれど、決定機は3つで、藤春のヘッドもニアで枠を捉えていたらおそらくGKの守備範囲。“本当の決定機”は11分の矢島のシュートだけだと思う。コロンビアは4バックとGKの能力がかなり高くて、ここから勝ち点3を獲るのは実は難しいなという僕の印象。

  

2016-08-08 10:52:36

後半開始

キング@webstyleking
🇨🇴 コロンビアは後半アタマから2枚代え
#daihyo #jfa #Rio2016

  

2016-08-08 11:05:09

よこちん/横山孝宜@yokotin_
今日の主審ロシア人なんだけど、笛吹いてないのにコロンビアがリスタートしたら止めてやり直させて「まだ笛吹いてなかっただろ?笛吹いてから始めろよ?わかったか?殺すぞ?」みたいな眼で注意しててロシア人怖えーと再認識させられた。 https://t.co/WuaJeGomzz

  

2016-08-08 10:53:05

セルジオ越後@sergio_echigo
コロンビア戦前半。立ち上がりは良かったけれど、徐々にシュートチャンスがなくなってきたね。

  

2016-08-08 10:57:16

ビッグチャンス

喜矢武豊@yutakya_n
くぅ!!浅野!バーかぁ(´Д` )

  

2016-08-08 11:06:50

キング@webstyleking
浅野拓磨のカットからのシュートはクロスバーー!!!!
#daihyo #jfa #Rio2016

  

2016-08-08 11:06:51

コロンビア先制

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】コロンビアが先制点!(後半14分)

サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 0-1 コロンビア🇨🇴

相手のエース、グティエレスに得点を許した。

  

2016-08-08 11:21:17

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/8LW6On1Ygg
サッカー男子、後半、日本はコロンビアに先制を許しました。#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー(達) https://t.co/KvzqhXJP4M

  

2016-08-08 11:34:36

橘ゆりか@t_yurical
コロンビアに先制された…!
まだ時間はある!どう反撃する日本!?
#リオ2016 #daihyo

  

2016-08-08 11:21:38

セルジオ越後@sergio_echigo
[STAFF]コロンビアに先制を許してしまいましたが、戦況を見守るみんなの願いはただひとつ。 https://t.co/fKl4LSIH3Y

  

2016-08-08 11:21:47

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
もうほんと…これだよなんだよ日本ほんとにもう😭😭

コロンビアのぽーん入っちゃった…

いい流れのときにこうやって…😢
ほんと落ち込んじゃうんだから😭

でも30分あるからさ、2点くらい取ってくれるよね?

前半の勢いを取り戻して!!
わたし的に大島ほしい!

#daihyo

  

2016-08-08 11:21:59

ぷあたん/FIFA16/ウイイレ@poordent
ナイジェリア戦のハイライトと、今見始めた10分だけで塩谷選手が使い物にならないのが分かる。こんな選手じゃないはずなんだがな~…(T□T)

  

2016-08-08 11:23:10

大島、南野IN

南の@Il_Principe0103
大島と南野、仲良く入ります https://t.co/lsFB6tOIJm

  

2016-08-08 11:22:20

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
南野選手!😍
わくわくする選手!

そして大島選手もきた。

どんどん攻撃してください!
お願いします!

(´-`).。oO(うるさくてごめん…一応気にしてるからフォロー外さないで…!

#リオ2016 #daihyo #jfa #サッカー

  

2016-08-08 11:23:35

オウンゴール

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、痛恨のオウンゴール…(後半24分)

サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 0-2 コロンビア🇨🇴

相手のシュートをGKが弾き、藤春の足に当たりオウンゴールに。

  

2016-08-08 11:27:04

中島涼輔 / ソーサル代表@nakaryo716
藤春オウンゴール、、、

  

2016-08-08 11:25:08

Takumi 渚園2days参戦@soccer_tk1122
は?え?藤春wwwなにやってんwww

  

2016-08-08 11:25:15

ゐづ【8/11サニー】&近々動画@Izu_zz
サッカー日本、、、。
焦りすぎかよ

  

2016-08-08 11:26:12

(・ω・)@ohsakalover19
藤春とかいうコロンビアのFWええなぁ

  

2016-08-08 11:26:46

れそーと⊿@Re_Athletic46
藤春ドフリーでヘディング外すのに自分のゴールには落ち着いて流し込むあたりさすがオーバーエイジ

  

2016-08-08 11:27:47

東進 志田 晶@akira_shida
藤春~。ヘディングシュートはゴールに入れるんだよ。藤春~。クリアはゴールの外にするんだよ。#リオ2016

  

2016-08-08 11:28:23

はらぺこ青虫@HngyCaterpillar
取り返せばいいだけ。頑張れ!藤春選手!

  

2016-08-08 11:27:31

浅野ゴール

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、間髪入れずに1点決める!(後半25分)

サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 1-2 コロンビア🇨🇴

南野のスルーパスを浅野が豪快に決めた。

  

2016-08-08 11:29:17

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/8LW6On1Ygg
サッカー男子、後半、浅野がゴールを決めました。#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー(達) https://t.co/zNUiciRW6h

  

2016-08-08 11:42:43

Tasuku Okawa | Goal@tas
浅野!チームのミスを取り返した!

  

2016-08-08 11:27:17

いしかわごう@ishikawago
狭いところを通した大島僚太のスイッチの縦パス、ナイスだ。

  

2016-08-08 11:27:39

フロット@milantale
川崎のフロントは一旦テレビを消してすぐに大島の違約金を倍額にして。。

  

2016-08-08 11:36:07

ぷあたん/FIFA16/ウイイレ@poordent
浅野おおおおおおおおおおおおお!日本には、ジャガーがいるんです!!щ(゚ロ゚щ)

  

2016-08-08 11:27:42

サクライ副団長@亡命@srp0_0qrs
日本-コロンビア戦オモロ(^ν^)

僕コロンビア人だから飯がうめぇwww

あ、取られた(´・ω・`)ションボリ

  

2016-08-08 11:27:58

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
泣きそう😭!!!

いまの南野選手のかっこいいアシストからの浅野選手ゴール!

しびれた!!!

2点リードされてたけど!
やっと1点決まった!!!

まだいける!
内心2-0の瞬間とっっても凹んだけど、今のゴールで希望の光を見た!✨✨

#リオ2016 #daihyo

  

2016-08-08 11:29:00

オム@omu_3
さすが南野のパスが良かったわ、拓磨しっかり決めたね五輪2ゴール目! https://t.co/8Oqo7NhIf5

  

2016-08-08 11:29:53

小宮良之@estadi14
コラムで書いたが、大島、南野の攻撃ラインは世界に伍する。

  

2016-08-08 11:29:08

橘ゆりか@t_yurical
浅野選手が1点❗️
すぐ追いつきたいね日本❗️
#RIO2016 #daihyo

  

2016-08-08 11:29:35

OGイジり

かま@d_konjac
相手チームの藤春www https://t.co/VZBfN0zVyw

  

2016-08-08 11:33:51

どぉーん⊿ド・ドーン@hbluechild
アーセナル浅野の決定力vsガンバ藤春の失点力

  

2016-08-08 11:28:28

ゲイ野郎(ゲイフ)@kabasankaba
前半『藤春、フリーなんだから決めてくれ』
後半『違う、藤春そうじゃない』

  

2016-08-08 11:33:25

山本 喜生@Super_star_411
サッカーで1番危ないと言われているのは2点差のスコア
そうだ藤春はわざとオウンゴールしてコロンビアを油断させて一気に逆転と言う作戦を立てたに違いない

  

2016-08-08 11:29:37

本田圭佑の日常(非公式)@gikusyaku_ego
藤春あかんで。
ウケ狙いすぎちゃう。
来年から吉本クリエイティブと5年契約はとりあえず個人合意やな。

  

2016-08-08 11:49:19

奴〜wwwwwbot@de_detaawwwww
で、でた〜wwwwwwwwwwwwwww藤春のオウンゴール叩いてる奴に向かって「じゃあお前がオリンピック出てシュート決めてみろよ」とかわけわからんこと言奴〜wwwwwwwwwwwwwww論点ズレすぎてクロスバー直撃奴〜wwwwwwwwwwwwwww

  

2016-08-08 11:47:58

中島翔哉ゴール!!! 同点

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、ついに同点!(後半28分)

サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 2-2 コロンビア🇨🇴

中島翔哉の見事なミドルシュートが決まり同点!

  

2016-08-08 11:35:41

Tasuku Okawa | Goal@tas
中島ーーーー!!!スーパーゴール!

  

2016-08-08 11:34:09

Takumi 渚園2days参戦@soccer_tk1122
中島の目が覚めるようなシュートで同点!

  

2016-08-08 11:34:17

水流 菜月(つる なつき)@n___a425
最高😭😭😭😭
中島よくやった!笑笑
興梠も素敵だよ素敵

  

2016-08-08 11:34:20

加藤沙耶香@katosaya_
きたー!中島くん!私の推し!キレイなゴール!

  

2016-08-08 11:34:28

岸明日香@asupons02
中島最高おおお!!!

#グラチア

  

2016-08-08 11:34:35

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
中島ーー!!!
ゴーーーール!!!!

  

2016-08-08 11:34:35

鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー)@sumi_reina
やったー!!同点😭😭😭💓
中島選手!!!

#オリンピック
#サッカー

  

2016-08-08 11:34:38

喜矢武豊@yutakya_n
中島ーーー!!最高のゴール!!同点!同点!がんばれ!イケるよ!

  

2016-08-08 11:34:40

†夏☆大好き村!ヴィジュアル系†@kimu_7drummer
サッカー日本同点だあああああ追いついたあああああ激アツだあああああああ

  

2016-08-08 11:34:44

松田悟志@Matsuda_satoshi
中島天才(T ^ T)

  

2016-08-08 11:34:55

那端@gkjuventus
中島ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!フォー!!やば( °_° )
バケモン上手いやん✨
そーそー中島お前はそんなシュート打てるからどんどん打ってけ~!!
勝つぞ~

  

2016-08-08 11:35:05

押せ押せムード

オム@omu_3
いやぁ、これまで何回も素晴らしいゴールを見ているから知っているけれど、本当に中島翔哉選手のシュート技術は惚れ惚れするね同点弾! https://t.co/CbnBsTxJrv

  

2016-08-08 11:36:27

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
中島選手😭💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨

いける!いける!
コロンビア、いらついてるし、足が止まってきてる!!

お願い!

今74分!!

日本!日本!!✨✨✨

#daihyo #リオ五輪 #サッカー #Rio2016

  

2016-08-08 11:36:13

にさつ@twobooks
サッカーの日本代表が得点入れたんだろうけど「きたー!」「ごおおおおおおおおおお」「きたああああああああああああああああ」とかTLに流れるなか「うおおおお庭にカビゴン出たああああああ」って言ってる人いて「住所公開はよ」って思った

  

2016-08-08 11:36:50

しろふぅ@ソロプレイヤー@_Er_a
サッカー日本勝てるんじゃね?!

  

2016-08-08 11:37:06

がくモン@55_gakumon
セレッソ「2-0は危険なスコア」
町田「2-0は危険なスコア」
コロンビア「2-0は危険な

  

2016-08-08 11:37:13

ぷあたん/FIFA16/ウイイレ@poordent
中田浩二さんの言う通り、南野と大島投入で流れが変わった。
まさに「レッドブル南野、翼をさずける!」( ー`дー´)キリッ

  

2016-08-08 11:37:28

小宮良之@estadi14
南野、大島が相手のパニックを起こしている。コロンビアも対処。分岐点か。

  

2016-08-08 11:37:40

木嶋のりこ@norikokijima
やばい
ロケ楽しいけどサッカー観たい
日本代表がんばれー!!
勝ち越せー!!

  

2016-08-08 11:38:03

いしかわごう@ishikawago
大島→南野で中央の密集を崩したことで、コロンビアの守備陣が警戒して中をギュッと締めてくる。すると、サイドが空いてくる。そこで相手をサイドに広げて、また中から崩すという、中、外、中の攻撃のリズムが出てきた。この勢いでひっくり返したいですね。

  

2016-08-08 11:39:07

藤春OUT 亀川IN

キング@webstyleking
後半34分:日本代表 🇯🇵
4 藤春廣輝 out → 15 亀川諒史 in

#daihyo #jfa #Rio2016

  

2016-08-08 11:40:28

たっちん™@Tatchin__TM
藤春おつかれ。あとは仲間がきっと笑い話に変えてくれるはず。 https://t.co/qQkjGDBFbh

  

2016-08-08 11:40:46

リベロの河童@55ft
そういえばW杯でオウンゴールして帰国したら射殺されたのってコロンビアの選手だったな….いやなんでもない。

  

2016-08-08 11:42:19

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
大島に あずけろ!

  

2016-08-08 11:43:28

ヒイズミ マサユ機@眠〜@hzm_official
ハメスのいないコロンビアなんて全然こわくない

  

2016-08-08 11:43:57

リフロー@saburoadcast
藤春【動詞】「ふじはる」とも表記。
意味 あえて自身を苦境に追い込むことで底力を引き出し大きな効果を得ること。また、それにより笑いのネタにされること。
用法 「ビハインドだし藤春っていくか」→1点ビハインドからOG決めて危機感をあおりその後の味方の2ゴールを誘発する

  

2016-08-08 11:45:34

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
植田!植田に、あわせろ!!

  

2016-08-08 11:47:47

かつー@J2元年@SGJK
大島のレベルに周りがついてけてない

  

2016-08-08 11:51:39

ぷあたん/FIFA16/ウイイレ@poordent
浅野いぐいぐ!!からのべいべぇーー… orz

  

2016-08-08 11:52:56

Tasuku Okawa | Goal@tas
地味に大島のつなぎ役としてのプレーが素晴らしい。

  

2016-08-08 11:53:18

試合終了

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、コロンビアに引き分け

サッカー 男子1次予選グループB

🇯🇵日本 2-2 コロンビア🇨🇴《試合終了》

同点から懸命に攻めるも試合終了のホイッスル。決勝進出のかかった第3戦は、11日(木)7時から。スウェーデンと対戦する。

  

2016-08-08 11:55:45

毎日新聞写真部@mainichiphoto
https://t.co/xaSwHG962I リオ五輪サッカー男子のコロンビア戦は2対2で引き分け、1次リーグ突破に望みをつなぎました。写真特集で。

https://t.co/2KEAKLNB07 https://t.co/lFdEdlsnw3

  

2016-08-08 12:00:37

Tetsuro Kutsuwada@tetsu11k
日本は第3戦のスウェーデンに勝利した上で、コロンビアがナイジェリアに引き分け以下で終わった場合に2位通過ができるという状況になりました。

  

2016-08-08 11:54:36

Tasuku Okawa | Goal@tas
2-2で試合終了。オウンゴールもありましたが、浅野と中島が輝きを見せてくれました。

  

2016-08-08 11:55:00

◯@p_l_a_n_e_t_e_s
藤春は完全終了から救ってくれたチームメイトと報道数を減らしてくれるであろうイチローと天皇陛下に感謝すること。

  

2016-08-08 11:55:07

スパーズ・ジャパン@SpursJapan
【日本代表グループ突破のシナリオ】

❏ナイジェリアがコロンビアに勝利
 ▶日本がスウェーデンに引分け以上(ゴール数により引分けでも濃厚)

❏ナイジェリアがコロンビアに引分け
 ▶日本がスウェーデンに勝利

※コロンビアがナイジェリアに勝利した場合、日本のグループ戦敗退決定。

  

2016-08-08 11:56:17

ライブドアニュース@livedoornews
<グループB>
        勝点
1.ナイジェリア 6
2.コロンビア  2
3.日本     1
4.スウェーデン 1

  

2016-08-08 11:58:08

戦評

小宮良之@estadi14
日本は健闘。終盤、これほど走れるとは。中村は殊勲。大島、南野は白眉。

  

2016-08-08 11:58:32

Soccer Lovers!@6lKsr9hdMr8TLIz
速報
オリンピック第2戦日本代表vsコロンビア代表の試合は日本がいい試合をしながらもったいない失点があり、2-2のドローで決着しました。
グループリーグ突破に望みは繋いだもののもったいない試合でした。

  

2016-08-08 11:55:27

川平 慈英 Jay Kabira@2013tabu
日本に大拍手。浅野はバロンドールとれます。

  

2016-08-08 11:55:30

岩本義弘@ganpapa
日本vsコロンビアは2-2で試合終了。後半、グティエレスのゴールと藤春のオウンゴールで2点を先制されるも、浅野、中島翔哉のファインゴールで同点に追いつく。勝てなかったのは残念だったが、3戦目に可能性を残せたのは良かった。途中出場の大島が、本当に素晴らしいプレーを見せた。

  

2016-08-08 11:56:55

中島涼輔 / ソーサル代表@nakaryo716
大島うますぎ

  

2016-08-08 11:59:04

Soma@0740Soma
日本🇯🇵VSコロンビア🇨🇴
2ー2 △

攻撃人の積極性と守備人のもろさが出た試合だったなー😂
次も、浅野、南野、こおろき、大島は最初からで!
スウェーデン戦、勝利を祈っています👍

  

2016-08-08 11:57:17

ま っ ち@hm_scr_18
でも結局は初戦からこの戦い方ができなかったのが悪いんだよ藤春だけのせいじゃない。
今日のような戦いができてたら勝ち点4拾えてたんだから。
面白いサッカーを見せてくれたじゃない!
次に繋げてくれたじゃない!!
期待しよう!!!!!!!!

  

2016-08-08 11:59:52

あいさわ一郎@ichiroaisawa
いやぁ! 勝ちたかった。サッカー日本代表 コロンビアと2-2。しかし素晴らしいゲームでした。2点ビハインドから同点に。その後は完全に日本ペース。勝利を求めるギリギリの姿がそこにある。感動的です。全てをスウェーデン戦に出し切ろう。 https://t.co/ZbhkIufWk7

  

2016-08-08 12:04:54

takachan@ガンバ大好き@Krr615
浅野ラストは惜しかった。
アンタやっぱすげぇーよ!

そんで藤春を戦犯の様な扱いする奴は許さん!

  

2016-08-08 11:59:45

紅夢@beniyume_
日本五輪代表 2-2 コロンビア五輪代表
このロシア人の主審は接触プレーに厳しい。主審の特徴を前以て集める人がスタッフに居ないのか? 知ってれば前半からぶつかられても無理しない等出来た筈。アマゾンでの試合で体力をもう少し大事に出来れば、前後動を繰り返してた藤春のOGは無かった。

  

2016-08-08 12:03:10

中野和也@kazuya_nakano
サッカーで勝利するには、運も必要になることを、改めて再確認した。それは審判との相性も含めて。まだまだ、下を向く必要はない。さあ、前を向こう。塩谷、拓磨、よく頑張った。他の選手たちも素晴らしいプレーを見せてくれた。最後は胸が締め付けられた。さあ、上へ行こう。上に行くべきチームだ。

  

2016-08-08 12:08:06

村上アシシ@ブラジル@4JPN
日本2-2コロンビア、試合終了。悔しさを押し殺して、選手達にはポジティブな言葉を掛けまくりました。3戦目から現地入りする仲間のために、何とか繋げられたことは大きい。現地組は常にポジティブ思考で!待ってろサルヴァドール! https://t.co/hKLA5GuCEE

  

2016-08-08 12:10:03

セルジオ越後@sergio_echigo
ナイジェリア戦も点差をつけられてから日本の良さが出たけれど、今日のコロンビア戦もあと一歩で勝てなかったね。

  

2016-08-08 12:23:40

セルジオ越後@sergio_echigo
「決定力不足」と「実力不足」は似ているけれど違う。コロンビアは少ないチャンスをモノにして2点リードした。引いて守る相手に日本はチャンスが多かったけれど勝ち点3を取れなかった。厳しいことを言うようだけれど、実力不足だと言わざるを得ないね。

  

2016-08-08 12:28:09

せんそんこ@Sensonko_kawa
日本メディアのどんなに悪くても擁護する感じ腹立つよな
内容は悪くなかったけど素晴らしい試合とは言えんやろ
そういう意味ではセルジオ越後さんはビシッと言うから好き

  

2016-08-08 12:00:27

❁さくら⚽NEXT8.20Fマリノス戦❁@fctokyo1212
藤春いじりもう見るの辛い
別にオウンゴールしたくてしたわけじゃないし
なにより自分たちのゴールを守ろうとした結果だから。
次に期待すればいいじゃん

  

2016-08-08 12:01:50

たっちん™@Tatchin__TM
俺らが沈んでてどうすんねんて話。これ見て笑って元気出すことにするわ。いちばん藤春のプレーを見てきた俺らが信じなくてどうするねん。去年のナビスコ新潟戦とかCS浦和戦とかロスタイム弾で苦しい時を救ってくれたのが藤春。信じて支えよう。 https://t.co/2cYS7xwQC9

  

2016-08-08 12:11:20

管理者管理者

藤春、次はやってくれると思うぜ!
心配なのは、勝ち抜けが決まってるナイジェリアがコロンビア相手に本気で戦うかどうか・・・