TOP

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役で知られる人気声優の藤原啓治氏が病気療養のためしばらく仕事を休むことを発表しました。 発表のあったツイート、そこで紹介されたページの内容など現状分かっていることとみなさんの声をまとめました。
AIR AGENCY@9/11ほし×こえ@AIR_AGENCY
【お知らせ】藤原啓治が病気療養のため暫くお休みさせて頂くこととなりました。
ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。
今後ともご声援、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
https://t.co/F01vhA5Rnq

  

2016-08-08 14:06:26

スポンサーリンク

AIR AGENCYのHP

柚乃梨奈(のぶはっぴーす発売決定ー!!)@rinayuzuno
藤原啓治さん病気療養って、なに??サイト入れないし

  

2016-08-08 14:16:15

あやちゃん@yuzu5natuiro1
藤原啓治が病気療養って見て本当か確かめたいがAIR AGENCY 声優プロダクションが落ちとる

  

2016-08-08 14:20:44

水葵@詩人の妖精@mizuki_kanna
藤原啓治さんが病気療養って今見たんだけどどういうことってぐぐっても詳細が出ないのでどういうことなのぉおおおってなってる、なう。
あの、あの頃はネットで情報収集とかってわけじゃなかったしそもそも友人づてで聞いたあれだったんだけど塩沢さんを思い出してちょっとドキドキしますよ!?

  

2016-08-08 14:21:44

現時点でアクセスは不能となっています。

内容
アクセス可能だった時に掲載されていた内容は、

詳細につきましてはプライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

とのことです。

こいのおうさま@koikinglv99
藤原啓治さん病気療養とな…詳細は非公開とのことですがゆっくり療養してまたいい声聞かせて下さい

  

2016-08-08 14:09:39

ツイートでリンクされたお知らせページ
http://www.air-agency.co.jp/info/20160808_4070

スポンサーリンク

藤原啓治のプロフィール

藤原啓治とは
1964年10月5日生まれ。声優、俳優、ナレーター、音響監督。AIR AGENCY代表取締役。日本芸術専門学校講師。身長175cm、体重68kg。
『クレヨンしんちゃん』では主人公・野原しんのすけの父・ひろし役を演じているが、一方同シリーズ劇中においてしばしば、主婦層に人気の俳優、選挙出馬の政治家、不倫、オカマとの交際が発覚したタレントなどで藤原の名前がそのまま使われている。
酒好きで、友人などと外で酒を飲む。独身だが、恋愛願望は持っており、理想の女性のタイプは「容姿はどうでもよくて、真心のこもった人」と述べている。

出典:WIKIより

みなさんの反応

Little✪Hollywood@_film_L
藤原啓治さんの休養は心配。病気療養…御自愛して欲しいです。しんちゃんパパとかもあるけどロバート・ダウニーJr.と言えば藤原啓治さん。ホームカミングの頃には復帰してくれていたら嬉しいです。シャーロックホームズ第3弾の噂もあるしね。 https://t.co/S4nu9mL7pi

  

2016-08-08 15:26:40

空我@となコス1日目造型教室@Qooga_13
藤原啓治さんの回復と復帰を願っております・・・!
ダイノボット、ヒューズ、アーヴァイン、トニースターク、サラマンダー男爵・・・藤原ボイスの好きなキャラあげはじめたらキリがないくらい好き。
特にダイノボット・・・!

  

2016-08-08 15:10:03

リサ@夏休みきたどーฅ^•ﻌ•^ฅ@mm_tokiya0806
藤原啓治さん病気療養なのか…(´._.`)またTVから藤原さんの声を聴けるの楽しみにしてよ。保育園の頃からしんちゃん大好きだから藤原さんの声聴けないのさみしいけど、元気に戻ってきてくれるのいいなー。

  

2016-08-08 14:11:52

はづきち・三日目イ10a・バニングス@Hazukichi
藤原啓治が病気療養ってひろしとかどうなるんだろう…

  

2016-08-08 14:13:08

リブラ@Libra_efp2014
藤原啓治さん病気療養なのか…
マクロスの収録は終わってそうだけど

  

2016-08-08 14:16:36

絶対絶望受験生@kase_ltuto1223
藤原啓治さんのキャラ好きだから早く元気になってほしい。ダンロンの黄桜はどうなるかねぇ

  

2016-08-08 14:33:42

あめさき@o8mi8o
藤原啓治休養発表…休養の理由が明らかではないけど、重たい病気ではないといいな…早くよくなりますように。彼の声でなくてはならないキャラクターがたくさん居すぎて…

  

2016-08-08 14:34:44

みなと@minato6
藤原啓治さん大丈夫かしら…。まぁレギュラー除いても毎クール担当していらっしゃるキャラがいる感じだしこれを機にってのも変だけど、ゆっくり休んで頂きたい。

  

2016-08-08 14:34:50

エセアムロ@eseamuro
藤原啓治が休養するなら野原ひろしはクリスペプラーに演じてもらうしかない

  

2016-08-08 14:40:13

YODA@YODA_44
藤原啓治さん、オンリーワンなお仕事多い、というか「見た目からして藤原啓治」というキャラも少なくないので、ゆっくり療養いただいて元気になっていただきたい

  

2016-08-08 14:41:05

ゆーたん@poke_Marill
野原ひろしで有名な藤原啓治さんが入院魔剤か…
色んなアニメでお世話なってるし、快方に向かうのを祈ってます。

  

2016-08-08 14:45:29

まつもと@イラスト生活@Rem_Illustrator
野原ひろし役・藤原啓治さんの休養

マジかよ……
今はゆっくり休んで欲しいね。
アルデバランの出番がしばらくないから良かったものの、16話放送前に倒れてたらどうなっていたんだろう。
あの人の声めちゃくちゃ好きなんだよな キャラでいうと木原くんとか好き

  

2016-08-08 14:48:59

kenichi.@tubaki914
藤原啓治病気療養のため26日から休養取るってダンガンロンパどうするんだろ…クレしんは有名だから代役とか話しでるけどロンパは、、

  

2016-08-08 14:55:40

ろくこ@azm5385
藤原啓治休養なの!?声優詳しくない私が好きって言える数少ない人だよ!!野原ひろし大好きだからしっかり休んでまた復活して欲しいわ(;_;)

  

2016-08-08 15:20:56

FD7@聖杯よこせ@FD7_Fate
藤原啓治さんが休養だと・・・
休養理由の内容は病気・・・
声優・・・病気・・・休養・・・うっ、頭が・・・

  

2016-08-08 15:05:30

真裕@mahero_icozyk
藤原啓治さんが休養…どうかお大事に。。
結婚するならヒロシみたいな人がいいです(何の話

  

2016-08-08 15:06:20

ちだっち@chidach
「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役・藤原啓治が休養。

↑まちがい

「メタルギアソリッド4 -ガンズ・オブ・ザ・パトリオット-」ドレビン役、「キャッスルヴァニア ロード・オブ・シャドウ」ガブリエル役・藤原啓治が休養。

↑せいかい

  

2016-08-08 15:10:39

足なんとか@AshijiruP
藤原啓治ってさ…自分が小学生のころからひろしなんだよ…
もちろんそのころは藤原啓治なんて存在を認識してはいなかったけど…
でさ…アニメや洋画でハンサムなキャラを演じたりしても…やっぱりひろしなんだよ…
声自体はイケメンなのかもしれないけど…もうどう聴いたところでひろしなんだよ…!

  

2016-08-08 15:14:54

うへじ@jfwsora
藤原啓治の休養ニュース、女性声優結婚ニュースの3億倍くらいショックなんだが…

  

2016-08-08 15:15:39

ふじやまほのか@sweetoxic0904
藤原啓治休養か…!銀魂もし始まったらどうするんだ…!

  

2016-08-08 15:14:46

木谷さい@Kitani_Sai
藤原啓治さん病気で休業か。ロバートダウニーJrの声はこの人しかいないよな…。とおもっていたら、クレヨンしんちゃんのパパの声なんだと今更しった。言われてみればそうか…。ぜひ病気をはねのけて復帰してほしい。

  

2016-08-08 15:24:48

姫宮蛍@受験生(・_・、)@839Yonechan
ええええ藤原啓治さん休養しちゃうの!?ゆっくり休んでください
野原ひろしの代役は誰がやるんだろ…

  

2016-08-08 15:15:09

詩乃@JOIN超絶余韻@shigure516
あと藤原啓治さん病気療養……元気で戻ってきてほしい…ヒロシ…

  

2016-08-08 15:17:52

その他のコメント

心配だ・・・しっかり療養なさって欲しい

藤原啓治さん調子悪いのか。心配だな

しんちゃんのパパ 心配ですね。

白き超新星の狼が病気療養……。 快癒をお祈りします。

マジかー大したこと無いといいなあ

ひろしー!!

え??マジか・・・早く回復されますように;;;;;

藤原啓治さんのご回復を、心より願っております。戻ってこられる日までお待ち致します!

諸々ご事情はあるかと思いますが、どうか治療に専念されてお元気になられますよう、心よりお祈り申し上げます。

藤原啓治さんマジですか(><) ゆっくりでも良いので病気治して戻ってきてくれ(><)

普段の精力的なお仕事ぶりから、藤原さんがご病気になられている姿はあまり想像できませんでしたが…。どうかゆっくり静養なされて下さい。また色々なお仕事で藤原さんのお芝居が聞けることを願っております。

お知らせいただき、ありがとうございます。とても心配ですが啓治さんの復帰を心から願っております。どうかゆっくりご療養ください。また、スタッフの皆様も暑さに気をつけてお過ごしください。

一日も早いご回復を、心からお祈りしております。

今はお身体を治すことに専念してゆっくりと休んでくださいね。いつまでも待ってます!お大事になさってください。

先日『ほし×こえ』で素敵な朗読を聞かせていただいたばかりだったので驚いております。ゆっくりと養生なさってください。また素晴らしいお芝居を見せてくださるのを楽しみにしております。

Oh… お大事になさってください。

自身でたくさんの仕事を抱えつつ、いつでも他人を思う本当に優しい方だから、自分のことを後回しにしてしまったのでしょうね…。 『今は療養に専念してください。 また元気な姿を見せてくれることを、信じています』 と、お伝えください。

え、え、藤原さん病気療養って… うそん…… 大丈夫なのかな?どうかご自愛ください(´・ω・`)

突然のお知らせにとても驚き、心配な気持ちでいっぱいですが、藤原さんの復帰を心から願っております。ゆっくりとお身体を休めてください。

お知らせありがとうございます。暑い日が続いておりますのでゆっくりご養生下さい。藤原さんのご復帰とお元気な姿を心より願わせて頂きます。スタッフさんもお気をつけてお過ごし下さい。

藤原啓治さん病気…あぁあ

お知らせありがとうございます。とても案じております。大好きな社長が早く元気になられますよう、願っています。ゆっくりご療養くださいませ。

藤原啓治さん大丈夫かな・・・病気療養なのか・・・早く良くなりますように・・・9

藤原啓治さんが病気療養かぁ。役者の病気は重い場合もあるから心配だなぁ。

藤原啓治さんの声ほんと好きなので病状良くなるといいなぁ。