TOP

映画『シン・ゴジラ』の「発声可能上映」が、東京・新宿バルト9で15日に行われることが8日、公式サイトなどで発表されました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【大ヒット】映画『シン・ゴジラ』発声可能上映が決定 公式サイトなどで発表
https://t.co/PxkamGcdvQ

観客は声出し・コスプレ・サイリウムの持ち込みが可能に。聞き慣れない「発声可能上映」がどうなるか注目が集まる。 https://t.co/fWiajv086O

  

2016-08-08 21:37:12

スポンサーリンク

NEWS

『シン・ゴジラ』発声可能上映が決定 声出し、コスプレOK
『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明氏が脚本・総監督を務める映画『シン・ゴジラ』の「発声可能上映」が、東京・新宿バルト9で15日に行われることが8日、公式サイトなどで発表された。観客は声出し・コスプレ・サイリウムの持ち込みが可能になる。

本家・東宝が12年ぶりに制作した同作は、『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野氏が脚本・総監督、監督・特技監督を『進撃の巨人』の樋口真嗣氏が担当。現代の日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を描く。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみらが出演し、狂言師の野村萬斎がモーションキャプチャーでシン・ゴジラを演じている。

迫力あるゴジラの姿や、色濃く描かれた人間模様を評価する声もあり、公開2週目にして興行収入21億円を突破した。

一風変わった上映では、これまでも熱狂的なリピーターを生んだ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で、絶叫を含む上映中の声出しや、打楽器など鳴り物の持ち込みを可能にした「絶叫上映」が話題に。遠慮なく興奮を表現、共有できることで大きな盛り上がりを見せていたが、聞き慣れない「発声可能上映」がどうなるか注目が集まる。

チケットは8日の深夜0時から、新宿バルト9のWebサイトで発売、残席ありの場合のみ劇場窓口でも9日より発売。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11865464/

みなさんの反応

ガク@Pan_Maker
シン・ゴジラ応援上映こうか https://t.co/4SrM7o372g

  

2016-08-08 22:55:57

まき@maki_s64
シン・ゴジラの応援上映にジェットジャガーのコスプレして行きたい。

  

2016-08-08 22:26:44

ぽっとん@パステルくんは俺の嫁@potton01wc
シン・ゴジラでサイリウム持ち込みOKとか赤と橙と黄色しか持ち込まれなさそう(炎上再現

  

2016-08-08 22:26:49

人外娘専用輸血袋はんちょ~@hancho_lava
シン・ゴジラ応援上映予想

【例のシーン】
視聴者諸氏「」 https://t.co/jM1zmTWiph

  

2016-08-08 23:18:09

はゆお@hayu_o
シンゴジラ応援上映あるんです!?行くしか〜……!

  

2016-08-08 22:26:51

綾時計@療養中@k_ayatoki
いいなあ、シン・ゴジラの応援上映行きたい!!!

  

2016-08-08 22:28:28

加速@ksk575
シンゴジラまだ見てないけど、なに、ゴジラがライブするのをサイリウム振って応援したりすんの? >RT

  

2016-08-08 22:28:34

スポンサーリンク

にしな’v'(頼りない白血球)@nonusa_0927
シン・ゴジラの発声可能上映みたいなのキンプリの応援上映と同じだね

  

2016-08-08 22:28:41

よー✊100%@ka_s93
シン・ゴジラ応援上映があるの???応援というより詳しい人に説明してもらいながら見たい

  

2016-08-08 22:28:44

thekagaseknight@thekagaseknight
「シン・ゴジラ」でコスプレしたいのは森文哉 厚生労働省医政局研究開発振興課長(医系技官)。

「さあ、仕事にかかろう!」 https://t.co/i0yWi2kR8b

  

2016-08-08 23:27:40

よしこ@yoshiko_80
すげえ島本先生のために用意されたのシン・ゴジラ応援上映ww仲良しだなwww

  

2016-08-08 22:29:05

ともみや@cosmic_Lazily
シンゴジラでサイリウムっていつ振るんだよww

  

2016-08-08 22:29:24

35@dobu_35
シンゴジラ応援上映に対する反応が軒並みゴジラ応援する気でいるのはなぜ……私は新幹線と在来線を応援します

  

2016-08-08 22:30:17

やみねこ@水戸シネキンプリありがとう@yamineco_5656
つか、後でシン・ゴジラ応援上映誰か行こうぜ()
キンプリハート型ペンラ振るんで

  

2016-08-08 22:30:21

もにの@moninoon
シン・ゴジラのコスプレ、スーツorきぐるみの二択では

  

2016-08-08 22:31:40

neoMIO㌠@MIOzockNEO
「シンゴジラ応援上映」って当り前のようにツイートされてるけど公式では決して応援上映とは言わず「発声可能上映」って言ってるの巨大不明生物感あるよな

  

2016-08-08 22:32:20

オレンヂ@mitchan0321
シン・ゴジラでサイリウム振るところと言えばやはりあそこですよね! レーザービーム!

  

2016-08-08 22:33:08

ウォーアドミラル☆2日目東フ10a@mintpotato
「庵野秀明が見守る中シン・ゴジラを観てホノオくんとトンコさんこと柳楽優弥と山本美月が作中さながらの蘊蓄語りや絶叫を演じてみせ、その前で誰よりも心からの叫び声を上げて身悶える島本和彦」全国中継ライブビューイング開催待ったなし

  

2016-08-08 22:33:26

まる@yas_mal
「コスプレ化」に「なんのコスプレをすればいいんだよ!」の戸惑いの声が上がっていたが、ヘッドギア着けてホノオモユルのコスプレで行くのが正しそうだ。 >シン・ゴジラ発声可能上映
赤い鼻を付けた富士鷹コスの人と「吼えろペン」合わせとか。(なんの上映だったっけ?)

  

2016-08-08 22:33:41

速水ヒロねんどろ発売決定おめでとう@n_delete2
寧ろ「シン・ゴジラ 島本和彦絶叫上映」にすればいいのでは?(錯乱)

  

2016-08-08 22:34:01

書類@ni_co_tin
シンゴジラ応援上映死ぬほど行きたい

  

2016-08-08 22:34:09

東郷吼@OP1053@falnice
シン・ゴジラの発声可能上映
否定も何もする気は無いんだけどサイリウムOKの意味が分からないんだけどw

  

2016-08-08 22:37:30

雨飴(あめあめ)@ame69ame
シン・ゴジラも応援上映決まったって今時の映画は凄いな〜関東じゃ弊社御社ぶっ壊してくれて大感謝されてるゴジラだけど九州は何もぶっ壊されてないし弊社は東京本社が突然の災害で機能しなくなっても本社の仕事を円滑に進められるよう整備されているからつまり本社が壊滅=業務量増加で無事死亡√

  

2016-08-08 22:39:21

きょう@kinketu12
シンゴジラめっちゃ見たい・・・応援上映絶対楽しいって御社が物理的に潰れまくるの超みたい

  

2016-08-08 22:39:34

るか@東堂さん生誕祭✲*゚@orenge123023
シン・ゴジラでサイリウムとは……………ゴジラきゃあああああ//(黄色い声と共に振る)的な……?←

  

2016-08-08 22:39:49

進葉マリス@sinba_LEY
『シン・ゴジラ』応援上映って、あの映画の場合終盤以外恐怖と絶望の悲鳴しかない気が。あと初めての人は失神とか。声ですらないという。コスプレは大体スーツか迷彩服率が高くなりそうだ・・・。私服は唯一の(非難する)国民たち。

  

2016-08-08 22:41:46

胃痛@LIVE PARK参戦!@nm_itu
え、なにこれめっちゃ楽しそう!www
シン・ゴジラでサイリウム振るってどのタイミングなのかわかんないけどww

  

2016-08-08 22:42:08

ゆうすりぃ(アモクラのすがた)@U3_the_world
シンゴジラ…絶叫上映…クッソみにいきてええ・・・・1!

  

2016-08-08 22:42:18

ぼくとまおう@okagemaou
冗談でシンゴジラ応援上映とか言ってたけど、ほんとにできてしまうとは….

  

2016-08-08 22:42:37

nekohachinyan@nekohachinyan
シンゴジラ応援上映と言ってしまうと「第二形態ーがんばれー」になってしまうな、ってちょっと思った。

  

2016-08-08 22:43:04

シン・バルログ † 深海に漂う@BARUROGU
「シン・ゴジラ」の“発声可能上映”って !?(・_・;?
私は古い人間なので、応援上映とか声をかけたりサイリウム振り回して映画を観る…という感覚がさっぱり理解出来ません💧
反射的に「ひっ💧」とか極々小さい悲鳴が出ちゃいそうな映画もありますが必死で嚙み殺す派。終了後拍手は賛成派。

  

2016-08-08 22:43:23

シン・ヤカマ@dp_0923
まってシン・ゴジラの応援上映…?いかれてるね?行きたい

  

2016-08-08 22:44:00

まいり@mileysnsd2h
『シン・ゴジラ』の発声可能上映って応援上映でしょ!?
「日本がゴジラなんかに負けるわけねーだろ」\そーだ!そーだ!/
ってやればいい?

  

2016-08-08 22:45:36

たかばし子@Dond518_845
シンゴジラ応援上映は、ビルを壊すゴジラをひたすら囃し立てるver.と、島本先生目線でやめろ庵野コールするver.と、ひたすら「怖ぇ~~~~~」って恐怖を叫ぶver.と……何パターン必要なんだ!!!!

  

2016-08-08 22:45:51

涼風紫音/転職したYo@sionsuzukaze
シン・ゴジラ、サイリウムと発声OKでコスプレも良いぞ、みたいな上映始まるの?あれか序盤でサイリウム振って避難誘導して、途中総員退避→再入場(全員防災服or消防服or自衛隊コス)とかそういうやつですか?ぇ

  

2016-08-08 22:46:29

第四惑星人@at123xyz
シンゴジラ応援上映では会議シーンでヤジが飛ばせるのか

  

2016-08-08 22:47:20

EMY@LB_EMY
シン・ゴジラ絶叫上映庵野監督の希望だったのか…!

  

2016-08-08 22:47:44

蜂本@hachimoto8
島本和彦のシン・ゴジラに対する反応アオイホノオ番外編って感じでめちゃくちゃいいよね 応援上映を叶えてもらってよかったね…

  

2016-08-08 22:49:19

テノリ@tenoriguma
シン・ゴジラ応援上映クッソ楽しそうだけど田舎民よりも実際に東京に住んでる人の方が楽しめそうで羨ましい

  

2016-08-08 22:50:00

キングス配管マン@k_kudamaki
シン・ゴジラの応援上映あるなら、市民が逃げまどうシーンで「逃げて!早く!早く逃げて!」って叫んでるあの人やりたい

  

2016-08-08 22:51:11

その他のコメント

応援上映みたいなもんだよね???

え応援上映と同じ感じ??これからそーゆーのはやるの??

石原さとみの英語を声出しシャドーイングするおじさんになりますね🙋

「ゴジラちゅわ~ん!」 「ゴ・ジ・ラ!ゴ・ジ・ラ!」 「燃え燃えきゅ~ん!!!」 ゴジラ「やかましい!」

ゴジラ絶叫上映wwwwww

声出し(総理!とか?)・コスプレ(自衛官?)・サイリウム(どこで!?) ゴジラ出現に合わせてサイリウム振るのかな

『シン・ゴジラ』発声可能上映が決定 声出し、コスプレOK ナニコレみんな「ゴジラ!ゴジラ!」って叫ぶの? 難しくない?😳

日本人には馴染まんだろ。映画館で隣の奴が騒いでたらブン殴りたくなる( ̄Д ̄)ノ

ゴジラ絶叫上映とかwwwwwwwwww

名古屋でもお願いします

絶対おもしろい

何? コスプレ!? 皆、防災服でキメるんだ!!

くるって思ってたわ

た、たのしそう…!

超行きたい━━━━!!先に見なきゃ(`・ω・´)

なんだこれは…ゴジラがんばれー!とか叫ぶのか?

コスプレってスーツ?防災服?

自衛隊よりゴジラを応援し始める観客たち

自衛隊か官僚のコスプレはいいとして、光物振り回したり声出したりと、あの映画のどのタイミングでこれらができるんだろ・・・?

ゴジラに必要?

ぎゃあああ。行きたい! 会議中にくっそヤジ飛ばしてえ! 作戦中に「いけーーーー!」って声援あげてええええ!

ゴジラの絶叫行きたいンゴwwww

映画館も観るだけからどんどん変わって行くね。

アイドル映画とかアニメ関係とかなら分かるが、ゴジラでなのかw \庵野ーーーッ!俺だーーーーー!!/とか叫ぶのだろうかw

声出しOK・・・つっても、ゴジラの無敵ぶりに絶望の嘆声しか聞こえなかった、俺の観た回の客席w あ、でも「ヤシオリ作戦」には笑いを噛み殺してた

これか、叫び放題上映って。しかもわざわざ15日にぶつけて来るってコミケ上京組狙いか?としか

芹沢博士やるか…!笑

観てないけど。コスプレって何のコスプレ?サイリウム使いたくなる場面があるの?キャーとか怖い!って言うだけじゃないの?

発声は分かるんだようん…………コスプレ・サイリウムってなんぞや。

ラブライバーからしたら割と普通。アイドルアニメではサイリウムやコール&レスポンス可能上映は当たり前に取り入れられている。この上映観たいなぁ…w

サイリウムは逃げる人達に「こっちだー!」って避難誘導にふるのかな?

「発声」と聞くとゴジラか対策本部を応援するしか頭に思い浮かばない。

映画館で観ない人が増えた今、劇場を祭り化する作戦か(・_・; イベント打てばTwitter民が来て宣伝してくれるしね。これから増えそうだ…

これまでの映画からまた変遷する時期を迎えているのですなあ

ゴジラでやるの?w ラブライブとかならわかるけど