TOP

稼働20周年を記念して、タイトーは「電車でGO!」アーケード向け新作を発表しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【ポケモンじゃないよ】稼働20周年の「電車でGO!!」、アーケード向け新作を発表
https://t.co/nUywyIBZ0l

山手線など主要な路線を舞台に、天候や通勤ラッシュなど、きめ細かいシチュエーションを再現した。 https://t.co/kZmMTtvNCN

  

2016-08-09 09:53:11

スポンサーリンク

NEWS

アーケード向けに新作「電車でGO!!」、さらに踏み込んだ運転士体験。
タイトーは8月8日、アーケードゲーム「電車でGO!」稼働20周年を記念して、電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」(アーケードゲーム)を発表した。

電車運転シミュレーターの先駆けとして、かつて一世を風靡した「電車でGO!」シリーズ。新作「電車でGO!!」では、「“いつもどおり”が運転士の誇り」をキーワードに、天候や朝の通勤ラッシュ時間など、きめ細かいシチュエーションをゲームで再現した。前作よりさらに踏み込んだ“本物の運転士になりきれる”体験を提供する。

舞台は山手線など主要な路線。開発チームの綿密かつ地道な調査により、3画面の大型ディスプレイに映し出される車窓風景、実際の鉄道車両モニタのデザインをイメージしたタッチパネル、本物の形状を再現したマスコンを採用するなど、まるで本物の運転席に座っているかのような臨場感が楽しめるよう全力で再現している。

グラフィックはスクウェア・エニックス、ヴィジュアルワークス部が監修を担当。美しく、かつリアルに再現された実際の路線を走れるのはもちろんのこと、乗客・時間・季節などによって変化する運転士のさまざまな業務をゲーム内に取り入れた。

日本全国の有名電鉄・路線を、稼働後のオンラインアップデートで随時追加し、バラエティにとんだステージが楽しめる予定だ。

☆電車をつなげて消すパズルゲーム「連結!電車でGO!!」(アプリゲーム)も発表

iOS/Android版が配信される「連結!電車でGO!!」は、電車をモチーフにしたパズルゲーム。詳細はまだ明かされていないが、アーケードとアプリをつなぐ連動要素を追加していく予定だという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11866961/

みなさんの反応

Dvorakはしもと@dvorak__
ポケモンGOリリース

電車でGO!!新作発表

元号(げんGO)変わるかも←New

  

2016-08-09 00:36:45

やぷらす@yaplus
電車でGO!の新型筐体でセルフ車掌ごっこやりたい

  

2016-08-09 00:39:00

霜月かずさ@shimotsuki_0214
これでもし電車でGOにATCとかTASCが反映されていたらつまらなさ過ぎて笑える。

発車→力行→惰行→ATCで制限ブレーキ/自動緩解→停車ブレーキ→表示灯点灯→終わり

ほとんど操作いらんやん…

  

2016-08-09 00:40:57

スポンサーリンク

teramoto@telescope@telescope_tera
やったぜ!!!
仕事終わりに最高のニュースや。
これは、諦めていただけに嬉しい。

向谷実の音楽館も、最近は企業向けシミュレータばっかだったし、ほんと嬉しい。
10年ぶりにゲーセン通いの可能性…=ↀωↀ= https://t.co/vRQjyYtjWD

  

2016-08-09 00:46:51

Mr.Kei@Mahoutsukai_K
電車でGO!が20周年記念でアーケード新作出そうとしてるのにアウトランは何してます?セガさん!?早くアウトラン3 SPとか出してください。お願いします!

  

2016-08-09 00:48:17

ボンベイボム×ジャングルテラー@soinlove
電車でGO新作って聞いて街中を走る山手線や京浜東北線にボール投げて捕まえるゲームを想像した人かなりいるでしょ

  

2016-08-09 00:52:24

ようぽんくんさん@yopon_622
電車でGoが通じない10代が出てくる時代か…あのテーマ曲はZUNTATAやぞ

  

2016-08-09 00:54:02

久宝寺優奈@C89-2?魔理沙?@sweets_rapid
新作の電車でGOは山手線の他路線どうなるのだろう…恒例の環状線なら引退前の103?

  

2016-08-09 03:04:20

七瀬@nanaseseri
電車でGOアケで復活するのか。見た目スペース取りそう&高そうだけどダラバーくらいのお値段だったら導入店舗そこそこありそう https://t.co/JMmo8C8j2x

  

2016-08-09 01:00:34

デッドセクション@ACDCSection
電車でGO!AC(交流)版というからには、
「き電区間で止まっちゃ動けません」という妙な用語はきちんと「架線死区間」に訂正されているんだろうな?

  

2016-08-09 01:10:09

Rio@Lily_BigE_KQ
トレンドに電車でGOの文字が
へえ、最新作でるのか

  

2016-08-09 01:13:08

Xush@TPM@Anode_Kathode
『電車でGO』がトレンド入りしてると思ったらアーケード化したのね!
おめでた!!
最初、ポケモンGOで電車にGOする人が多いのかなと思ったなんて言えない

  

2016-08-09 01:16:26

funnyGO@豆腐13th@_funnny_
電車でGO 〜総武線編〜
ランダムイベント:新小岩駅で人が飛び込んでくる

  

2016-08-09 01:18:03

麺類@menrui_pasta
ポケモンGOの流行に乗り遅れないタイミングで電車でGO!がアケで出るのか

  

2016-08-09 01:19:00

たーみ@URを下さい@railway211_tofu
電車でGO!中国編
先行に追突して軌道から落っこちた後、重機で埋められます

  

2016-08-09 01:20:37

あずそ~る@国際孵化@7a9c
電車でGOとかポヶモンGOのパㇰリじゃなぃですかぁ?????絶対安倍政権許しません💢💢💢見たいなツイートありそう

  

2016-08-09 01:22:22

蟹春“高い吸水性パフォーマンス”雅暮@QaNiM1S0
【仮定】
「電車でGO!!」
Final Stage

WARNING!
A huge unknown creature GODZILLA is approaching fast.

東京にゴジラ襲来!
1発ぶちこんで
ゴジラを倒せ!

(遠隔操作)無 人 在 来 線 爆 弾!!

  

2016-08-09 01:56:55

葛城高原号@katsuragi_r
電GOを「ポケモンじゃないよ」とか言われて泣きそう
https://t.co/zhrcTkiOmc

  

2016-08-09 10:00:04

都来(つき)@ヨハネに堕天Ψ( ̄∇ ̄)Ψ@tuki1215_lito
電車でGOとか懐かしすぎ!プレステで小学生の時やっててよくオーバーランさせて車内のおっさん怒らせてたwwwあと橋とか陸橋でむやみやたらに警笛鳴らしてボーナス稼いだりとかwwwあれこまちとか出てくるから面白いのよねーー

  

2016-08-09 02:27:27

久宝寺優奈@C89-2?魔理沙?@sweets_rapid
東京とかのアーケードの電車でGOでJR神戸線とか運転してるとなんかシュールな気分になるよね

  

2016-08-09 03:08:33

おさしみ都知事@osasimi2077
電GO新筐体、デフォルト路線は山手線だと思うんだけど、あれって一時期お台場でやってた「電車でGO! VR」の移植だよね。

  

2016-08-09 05:52:29

ささみ@chachamimm
これかぁ。全世界の電車をゲットしていくというゲームは。>違う https://t.co/EHA3wi9Ykn

  

2016-08-09 09:57:48

EH500金太郎@残業マン@EH500_Kintarou
電車でGOはゲームであってシミュレーターではないからな

  

2016-08-09 06:56:09

黒糖るう@大阪家宝 こ07b@blacksugar_ruu
電車でGOって言えば操作方法とクリア条件がよくわからずプレイして最大速度で各駅をぶっちぎった記憶しかない

  

2016-08-09 08:12:31

なおみー@KNaomiya
電車でGO!がアーケードゲームで復活か!!誰にも負けない 負けらんない!!!

  

2016-08-09 08:14:21

クロめろ(世田谷区南西の人)@OER2052F
あれ?「電車でGO!」って12年前にファイナルを迎えたんじゃなかったっけか?当時のプレ2専用ソフト「電車でGO!Final」、BANDAIスタートレイン(E231系500番台山手線)付きの数量限定版が売り出されたのは覚えている。🚃 https://t.co/qyNYROisKV

  

2016-08-09 10:10:15

Yamate Researchers@yamate_equation
山手線の電車でGOでやりたい運転。

大崎品川で定速ボタン
田町→浜松町で3回再加速。
神田手前で再加速。
神田→秋葉原でP5→B8制動
日暮里西日暮里でP5→B8制動
田端駒込で定速ボタン
駒込手前で再加速、P5→B8制動
駒込→大塚で定速ボタン
モーターに負荷ですねorz

  

2016-08-09 10:19:40

ray@カケル@sh197421
まともにやったこと無いけど面白そう https://t.co/bNN0sQYghD

  

2016-08-09 12:20:14

その他のコメント

これでわざわざ横川の鉄道文化むらとかそういうところまでいかなくて済みますね!!

今のゲーム技術で電車でGOは面白そう

筐体高そう…(´・∀・`)

♪ 僕ら〜の 夢を乗せて〜 今日も電車が走る〜 ♪

今最高に人気の「在来線」を操作出来るなんて最高に時流に合ってて悔しい

やったぜ!なお腕前()

左 手 ワ ン ハ ン ド ル や な い か い ! ! (おこ

電車でGO!がゲーセンで復活とかマジかよ!!!?

鉄道ファンならポケモンGOよりも電車でGOでしょう。

PS4版はよ!

20周年か……(^_^;)

ポケモンGO配信時に「そんなことより電車でGOやろうぜ」って言ってたら本当に来た…

ファッ!!??? マジで!!!????

タイトーさん、やっと本気。これは遊びたい!

新作きたー!!何年ぶりだよもう……あとコンシューマ向けにも出してくれ……

鉄の芦沢教授がやってそうw

うおお、これは熱い!!函館に入るかなぁ…

交通系マネーでお支払い、みたいなことがベンダーから提供されるのかな?

むっちゃやってみたいw

お?おお、おおお!!うぉぉぉぉ!!!!!!!!人生長生きするものだな!!!!!!!!!

ゴジラにぶつけるミッションもよろしく –

懐かしいなあ。確か24あたりのゲーセンにあるなあ。と思ってたら新作アーケード出るのね!歓喜!

気合い入ってて良い

懐かしい。新橋には「電車でGOGO」なんてキャバクラもありましたな

ちょっと勇気がいりそうだけどやってみたい

ポケモンGOより面白そう

「「電車でGO!!」20周年でアーケード最新作 3面大型モニターで車窓をリアル再現」 もう20年経つんだ! 家庭用ゲーム機で遊べるようになるまでは、これ目当てにゲームセンター通いしていました(笑)…