TOP

ユニーグループは9日、サークルKとサンクスの合計約6250店のうち約1千店を2019年2月末までに閉めると発表しました。この件について、ユーザーの悲痛な声、反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【19年までに】サークルKサンクス、1000店を閉鎖・移転へ ユニーグループが発表
https://t.co/C6KNxTk8FL

ファミリーマートとの経営統合を今年9月1日に予定しており、商圏が重なる店や不採算店を整理する。 https://t.co/pt7Q4RtyPi

  

2016-08-09 22:13:25

スポンサーリンク

NEWS

サークルKサンクス、1千店閉店へ ファミマとの統合で
流通大手のユニーグループ・ホールディングスは9日、傘下のコンビニ、サークルKとサンクスの合計約6250店のうち約1千店を2019年2月末までに閉めると発表した。

ファミリーマートとの経営統合を今年9月1日に予定しており、商圏が重なる店や不採算店を整理。閉める店の一部は、別の場所での営業を検討する。残す店の看板は、ファミマに順次掛け替えていく。アピタやピアゴの店名で展開するスーパーも、216店のうち不採算の約25店を新たに閉めていく。

サークルKとサンクスは北海道から九州にかけて、アピタやピアゴは東北から関西にかけての地域で展開している。閉める店は明らかにしていないが、地盤の東海を含む広域に及ぶという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11870016/

焼き鳥

ビックリするくらい焼き鳥に関する反応が多かったです。 ファミマになっても、商品は存続して欲しいですね。

はみる@branha3
サンクスはコンビニじゃなくて焼き鳥専門店だぞ

  

2016-08-09 23:44:21

ナガスパ行きたいbot@bridget7311
サンクス…焼き鳥とかメンチカツがでかくておいしいから好きだったのに

  

2016-08-09 22:16:33

アプリコット@saaya221
サークルKサンクス1000店を閉店。えーえぇぇー。そんなに…。予想以上に多かった。今のうちにたくさん焼き鳥食べておこう。

  

2016-08-09 22:29:08

eiskaffee700@eiskaffee700
売上は別の話として、食べ物の美味しさだけならサークルKサンクスのレベル高いんだけどな〜焼き鳥とか。 https://t.co/ViyPN4e7nn

  

2016-08-09 22:17:37

スポンサーリンク

天知屋@kiyoshiamachiya
取り敢えずサンクスの焼き鳥は残してほしい > RT

  

2016-08-09 22:32:41

いなみ@inapu_
サンクスのほうが弁当もおかしもファミマより良いのになあ。焼き鳥もあるし。

  

2016-08-09 22:37:16

Keng@sbkenjiakg_
サンクスの焼き鳥は好きだから残して欲しいのと楽天のポイント貯まるのは残してほしいんだけどなぁ

  

2016-08-09 22:40:31

大神@oogami5
サンクス千店も閉めるの?焼き鳥好きだから近くのは頑張って欲しい。

  

2016-08-09 23:11:13

えんりる@enlil422
サンクス無くなるのは悲しいな。サンクスの焼き鳥とかたこ焼きとかが恋しくなる。

  

2016-08-09 23:29:41

ファル@fal_klose
トレンド見たけど、サークルKが大規模閉鎖だとぅ!?おい、焼き鳥は!!焼き鳥は生き残るんだろうな!!!?生き残らせろよ!!サークルK以上に美味い焼き鳥なんてそうそうないんだぞ!!

  

2016-08-09 23:31:04

野村☽@naru9933
サンクスは焼き鳥が美味しいよね。
Wi-Fi使えるあたり神だよね。
でも一番好きなコンビニは。
どこだろう

  

2016-08-09 23:34:18

PURIN-TAI MK2@NeoMK2Ptai
ユニーがファミリーマートに統合されるのはいいとして、一つ問題が・・・

サンクスの焼き鳥ペンなので、ファミリーマートになっても焼き鳥を残してください(切実😭)

  

2016-08-09 23:58:00

スイーツ

ボラギノール俗物Я@cyabecyabesu
サークルKの優秀なスイーツ枠はどうなるのか? https://t.co/R4yONpgdew

  

2016-08-09 22:17:27

夏バテマン@tyabin_11ne
サークルKのスイーツ信者なのに無くなったらどうしろというんだ…

  

2016-08-09 23:39:43

みやお。@miyaotsu
サークルKサンクス完全に閉店…?先日東京で数年ぶりにサンクスのスイーツが食べられて嬉しかったのにもう二度と食べられないだと…?コンビニスイーツの中では一番好きだったよ

  

2016-08-09 23:34:30

そうあん@働いたら負け@aotokuro_blue
前々から言われてるが、サークルKのスイーツ美味しいから無くなるのすっごい困る。
シュークリームも個人的にはセブンより美味しいから好きなんだが。あとプリンな。

  

2016-08-09 23:24:44

ひさなぽぴー@寝たい!@hisanapopie
あああああああ!!! シェリエ・ドルチェどーなんの!? ねえ!? どーなんの!? https://t.co/gJJxo9sDtq

  

2016-08-09 23:14:59

ぱんにゃ@KingPannya
サークルKとファミマの経営統合でサークルKの1000店舗閉店
ファミマの方がいらないから閉店するならファミマにしてくんないかな
ファミマは食い物が美味くないんだよ
ホットスナック系もスイーツ系も弁当も

  

2016-08-09 23:44:33

かんな@ききょううさぎ@kikyouusagi
サークルK、ファミマとくっついてもスイーツのブランドは残してほしい…切実に

  

2016-08-09 23:12:57

真性ニート0円@neeeet0
サークルKといえばチーズ系のスイーツが美味い。もう食えなくなるか?嫌だ。サークルKといえば愛知県だ。サークルKといえばちらし寿司とコーヒー牛乳をよく買った。あと、かわいい店員さんが居るのでなくならないで欲しいものだ。

  

2016-08-09 23:02:01

しゆ@y_2_u_4
やだやだ 無理 サークルKサンクスのスイーツ大好きです チーズタルトもプリンも希少糖入りのもちもちなシュークリームも 食べられなくなっちゃったらどうしよう 残してください お願い 大好き

  

2016-08-09 22:16:34

山の上のマナ@mana_gorira
大学にサンクス入ってて、狂ったように窯焼きプリン食べてたからスイーツ守って欲しい。
焼き鳥もパスタも好きなのに…。
冬の角煮まんも最高だし。
パスタは量も種類も有って細麺だから、他には無い魅力だよ😢

  

2016-08-10 00:04:46

みなさんの反応

与作@yosaku4399
まじかー。うちの近くにあるけど未だに普通にやってるけどなー。
まあ、コンビニがどうこうより可愛い店員さんがいるかどうかやな!
— サークルKサンクス、1千店閉鎖・移転へ

  

2016-08-09 21:51:29

Dαigo@8/20トレジャーヒスパニ@daigokameyama88
俺の元バイト先が閉鎖(´・ω・`) https://t.co/8PwEWfTIPB

  

2016-08-09 22:14:52

カンキチ@kankichiR24
ファミリーマートが買収したサークルKサンクス6250店の内、不採算店1000店を閉鎖。残りをファミリーマートに転換してリニューアル開店するそうだ。サークルKとサンクスの独特な田舎臭さが好きだったのに、残念だ。

  

2016-08-09 22:36:55

みふゆん@mifuyunn
自宅から徒歩30秒以内にサンクスあるけど、ここは結構人入ってるから閉鎖移転はないと信じたい

  

2016-08-09 22:37:46

でんぱ⚡️メタルまんじゅう@KRWaVgAjJ5mr3PA
@livedoornews ユニーグループもバカだね!!パン以外はどこのコンビニにも負けてないのに(≧∇≦)!長い間!地域に密着して来たのに!!本当にユニーグループは情けない!!!!

  

2016-08-09 22:42:47

おとめねこ@ハクさんドール計画@otomeneko
19年までにサークルK1000店閉鎖ってほぼ東海圏やろ、、、やだーやめてくださいよー、コンビニがなくなる。ファミマ?そんなもん数える程しかねーよ、後は数える程ほどしかないローソンとセブンイレブン。

  

2016-08-09 22:44:09

岩永光祐@zunsaxophone
サンクス…
僕のサンクス…サンクスを返せ!!!!! https://t.co/kcuJzqKIle

  

2016-08-09 22:44:25

でんぱ⚡️メタルまんじゅう@KRWaVgAjJ5mr3PA
@livedoornews ユニーグループも名鉄の天下りがやってるのかな…(_ _).。o○もっと本気でサークルKを大切にして欲しかった!たくさんの思い出をありがとう!!愛知の企業は負けたんだね(u_u)欲を出して……

  

2016-08-09 22:52:18

たつみね@ttmons
サークルKにユニーグループスーパーの店舗閉鎖という、県民をなかなか震撼させるニュース

  

2016-08-09 22:53:08

しゆん@ocenn5
サークルK1000店舗閉鎖もすごいな!未だに田舎の方はサークルKしかない!!
豊田市旧稲武町のコンビニはサークルK1店舗のみ、旧旭町もサークルK1店舗のみ、旧足助町はセブンイレブンとサークルK一軒ずつ、旧下山村はデイリーとサークルK一軒ずつ。旧小原村はファミマが一軒のみ!!!!

  

2016-08-09 23:03:50

とある高校教師S@hellohellock
サークルKはサークルKで面白い商品が結構あったし、ブランドを残してくれた方が有り難いんだけどなあ。出光と昭和シェルの合併とは訳が違うよ。ガソリンは違いが分からんけど、コンビニは結構違う。< https://t.co/3qFfAeTvgY

  

2016-08-09 23:07:00

‍えぬ@unngle_7
サークルK1000店が閉鎖すると聞いて危機感を感じたがそうだ青山のはもう潰れたんだった、、、HAHAHA、、、、

  

2016-08-09 23:07:44

kokusai@sindaisya
サークルKとサンクスを1000店舗閉鎖って凄いよなぁ
密集地帯になってる所は一掃されるのかなぁ

  

2016-08-09 23:55:13

ザリガニ魔人@miiz9i
サークルKサンクスをファミマにするのはやめてくれないかなぁ。新しいコンビニに変えて欲しいなユニーグループさん。AP復活とかね。

  

2016-08-09 23:55:37

りお@GR_rio_RB
サークルKサンクス1000店舗ほどは閉鎖。
他は3年ほどかけて順次ファミマに。

ってニュース見ながら書いてて、くっそメモ帳利用してて、会社でのクセかなって思っちゃう。

  

2016-08-09 23:55:50

だいち@astrodaichi
ユニーグループHD統合ってことはサークルKとサンクスが数年以内にファミマになってまうんか…なんかさみしいな。秋田ではよくお世話になりました。

  

2016-08-09 23:56:22

能瀬めぐみ@オタク@nose_megumi3636
うそーやめてー!
ファミマが嫌いとかではなくて、どこもかしこも同じ商品のコンビニになると選ぶ幅が狭くなる。 https://t.co/k8AyRBlCLd

  

2016-08-10 00:09:31

その他のコメント

スイーツ系はファミマよりサークルKサンクスなんだけどね…😭

まじかぁ・・コンビニ渡り歩いてスイーツ梯子する楽しみが・・

焼き鳥だけは残してくれ頼む

近所のサンクス、焼き鳥のバリエーション豊富だし、冬は“チビ太のおでん”も“じゃがバタまん”もあるし、品揃えにオリジナリティーがあって好きなんだ。「サンクスっぽいファミマ」のセンで何とかならないものか

サンクスは焼き鳥が美味しくて セブンはおにぎりが美味しくて ファミマはチーズチキンがおいしくて ローソンは唐揚げくんが美味しい

いよいよ始まるのか…(꒪⌓꒪;;)

サークルケーはトイレ汚いもん

今さっき大垣駅のサークルK利用してきたんだけど大垣駅のサークルKは大丈夫か?

探してまで行かないけどなくなるとなるとさびしい

俺が副業1週間で辞めたとこのオーナーの店全部潰れねぇかな

最寄りのコンビニ、サークルKなんだけど… マジで閉鎖はヤメテ(@_@;

うちの近くはローソン、セブン、ファミマ、サークルKで戦争してるもんなぁ、、、間違いなくそのサークルK消されるんやろなぁ( ´・ω・`)

大手ばっかりってのもつまんないんだよなぁ…(´Д` ) ポプラも無くなっちゃうんだっけ?

宇佐町んとこのできてそんなたってねーのに(笑)

ファミマよりサンクスのが美味しかった。いやだ!

うわーん一番好きなコンビニ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )マイメロどうなるの??

極貧派遣社員時代に支えてたのはサークルKの、のり弁当です お給料日には必ず買って食べてました

最寄り駅の周辺にはサンクスが4店舗、ファミマが2店舗あるけれど、どうなるんだろう?

は?ファミマを全店舗サークルKにしろよ。

玉川上水のサンクス、閉店と見たwww

バイトしてたし、コーヒーとか最初に導入したのにあっという間に他に抜かれていく感じが好きでしたよ

こりゃオーナーズピンチ!。・゜゜(ノД`)

うちの付近サンクス多いからな… どこか対象入りそうだな… ぷらクマくんどうなるんだよー😰

ATMが不便だッた・・・ 入出金だけで振り込みが 出来なかッた(ノω・、) でも品揃えが豊富で お野菜とか産直物を 置いてたりして好きだッた

サンクス色々美味しいのあったのにショック😵

BankTimeやStyleONE炭酸水はどうなるのですか!?(迫真)

まぁファミマ近くのサークルKは 生き残れないだろうな

いちばん利用しているコンビニはサークルKです。 正直、ウチのところはファミリーマートのほうが対応とか店長の態度とかサークルKよりも劣っているので、サークルKとサンクスな関係みたいにそのままでいて欲しいなも思っていますね…ホントに…。

コンビニの多様性を維持したい。 エブリワン好きだったのにな。

人口あたりのサークルKサンクスの店舗数が全国1位の石川県では多くの店舗が閉鎖されそう。 仮に1店舗も閉鎖せずに移行すると、石川県は人口あたりのファミリーマートの数が全国断トツ1位になってしまう。

楽天ポイントの使い道が失われますね。

家の半径1km以内にファミマ8件もいらないんだけど( ˘ •ω• ˘ ) セブンもっとつくって( ^ω^)

近日中にオープンするサークルKは大丈夫なんだろうな~…

一番近いコンビニがサークルKサンクスの人はドキドキするよね。

お膝元の中部地区もファミマになるのか?中部は2000年代に入ってやっとセブンが進出。サークルKが天下だった勢力図は一気に塗り替えられ、これを機にサンクスと統合、ココストアとかそれまで中堅ドコロだったとこもどんどん吸収されてった。。