TOP

司馬遼太郎氏の名作を実写映画化する『関ヶ原』(2017年初秋公開)に岡田准一が石田三成役で登場することが分かりました。司馬遼太郎の名作で、しかも岡田准一が!ということで、期待感が高まる、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【純粋すぎる武将】V6岡田准一、『関ヶ原』で石田三成役! 司馬遼太郎氏の名作を映画化
https://t.co/JsNEou5ZTQ

司馬作品の映画化は18年ぶり。有村架純は三成を愛した伊賀の忍び・初芽役、役所広司は徳川家康役。 https://t.co/15LoMtvAfW

  

2016-08-10 07:32:16

スポンサーリンク

NEWS

V6岡田准一 司馬遼太郎氏の「関ヶ原」実写映画で石田三成役に
V6の岡田准一と女優の有村架純、俳優の役所広司が、作家・司馬遼太郎氏の名作を実写映画化する『関ヶ原』(2017年初秋公開)に出演することが9日、わかった。司馬作品の実写映画化は1999年公開『梟の城』以来、実に18年ぶり。石田三成役を演じる岡田は「日本で一番の大合戦『関ヶ原』が映画化されることを僕自身、今から楽しみにしています。歴史好きとして、本来の人物像に近いであろう『石田三成』を演じることができ嬉しく思います」とコメント。有村は三成を愛し支え続けた伊賀の忍び・初芽役、役所は徳川家康役を演じ、監督・脚本は原田眞人氏が手がける。

原作は、歴史小説の大家・司馬氏が戦国史上最大の合戦・関ヶ原の戦いを真っ向から描いた名作として知られ、累計発行部数580万部を超えるベストセラー。司馬氏の『国取り物語』『新史太閤記』と並ぶ“戦国三部作”であり、『覇王の家』『城塞』と並ぶ“家康三部作”のひとつになる。これまでに1981年にTBSでドラマ化されているが、2016年に司馬氏の没後20年を迎えるなか、同作初の実写映画化が決定した。

そんな同作の主演は岡田。2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』、映画『蜩ノ記』以来となる本格時代劇への出演となり、原田監督作品には初参加で、己の「正義」を強く信じ、愛を貫き通そうとした“純粋すぎる武将”石田三成を演じる。

豊臣秀吉亡きあとの天下取りに野望を抱き、三成と相対する徳川家康役の役所は、「信長、秀吉など、数々の戦国武将の成功と失敗を間近に見て学んできた家康が、人生最大の大博打『関ケ原の戦い』に挑み、勝利するまでの心の動き、今からワクワクしています」。家康役は初となる役所が、策略を巡らし三成を追い詰めていく、権力欲に燃える東軍大将を演じる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11870682/

岡田三成

岡田三成:岡田准一が演じる石田三成って意味です。

美惠@Bq74Z452fZGN7Mk
@usasusumu 司馬遼太郎「関ヶ原」映画化
石田三成に岡田准一。おめでとうございます(*^^*)
https://t.co/TvZPOSZcWS
待ちの間に…。ご存知かな?とは思いましたが…

  

2016-08-10 10:13:32

鈴ねこ@suzu_neco_3rd
また、侍なのね(´∀`=)
https://t.co/thOebryH5G

  

2016-08-10 09:49:14

さーちゃい๑’ω’๑☞∀ΔΣ@asayake5
准くん岐阜くる??! https://t.co/IRlbjEpb9w

  

2016-08-10 10:09:40

スポンサーリンク

ゆうみ@blue25491
これか、岡田三成。官衛兵の記憶が薄れぬうちに今度は三成か~。しかも原田監督と初タッグとは。しかし次から次へと映画作品、すっかり映画俳優だね。
岡田准一と原田眞人が「関ヶ原」映画化で初タッグ、共演に役所広司と有村架純 – 映画ナタリー https://t.co/l8VoAm6EKn

  

2016-08-10 05:59:10

❥❥なんちゃん@luv_tmkn
司馬遼太郎の関ヶ原を読む学生時代の岡田准一って……
きっと高校生のころだよね?あんなに忙しい時期に関ヶ原なんて本読んでたの?上中下巻あってめちゃ長いし、完全真面目な歴史小説だよね確か……
あっそう…すごいや…

  

2016-08-10 06:22:47

りーさん@ri_jun1v6
岡田くんが石田三成…!?
楽しみな映画が増えてきます☺️💕
撮影頑張ってください!!!!
https://t.co/ZehqVocirT

  

2016-08-10 06:37:13

のま@kaina_ude
司馬遼太郎先生の作品実写化に岡田くんが選ばれただけで嬉しすぎる😂🙌💛💛💛しかも関ヶ原!!石田三成!!西軍ーー!!!

  

2016-08-10 06:40:13

ぎん@WonderCosmic
岡田くんの三成、だと。。。!?
司馬遼太郎さんの関ヶ原読み直さねば。。。

  

2016-08-10 06:49:48

空木@bn6msppy
三成クラスタとしては石田三成に焦点当てた映画が公開されるのほんと400年前から待ってたってくらい嬉しいし岡田准一くんなのも個人的に好きな俳優だから嬉しいんだけど、軽率に三成良いやつ!スキー♡とか言う奴出てきたらと思うと素直に喜べない https://t.co/MMYLMK1PQV

  

2016-08-10 08:06:06

びりい←☆12東.I-35a夏也で寄生@willy0777
岡田くんが三成やてー!!(´இ□இ`。)°

岡田准一、『関ヶ原』石田三成役で主演 18年ぶり“司馬遼太郎作品”実写映画化 | ORICON STYLE https://t.co/KEVPApGFcH

  

2016-08-10 08:36:45

司( ˘ω˘ )8/13minus赤鰤@tojobabies
岡田准一と原田眞人が「関ヶ原」映画化で初タッグ、共演に役所広司と有村架純 – 映画ナタリー https://t.co/lQPW7FwVuC

じゅんいちが三成だと西軍勝つんじゃない??(錯乱)

  

2016-08-10 08:42:11

いなっくす@INaXCenter
『己の正義を強く信じ、愛を貫き通そうとした武将・石田三成役を演じます。』
解散(゚A゚;)アツー

司馬遼太郎の名作「関ヶ原」 岡田准一、有村架純、役所広司らで映画化決定! – ねとらぼ https://t.co/xa2RVf5EYU @itm_nlabさんから

  

2016-08-10 08:44:16

Mei@FANTASYworld65
い、いぇーい!…? 岡田くん関ヶ原好きだから出演してくれるのはすごい嬉しい!!#関ヶ原 #岡田准一

https://t.co/cSLYn5E3ry https://t.co/QpiCvO3FVp

  

2016-08-10 08:49:42

ねむたい(煩悩丸)@91904hormone
来年は三成の映画と直虎の大河か…
岡田准一、『関ヶ原』石田三成役で主演 18年ぶり“司馬遼太郎作品”実写映画化 | ORICON STYLE https://t.co/9vl4XMsS1j

  

2016-08-10 09:32:47

ひ。@ビスパ両日@hyde666t9
岡田兄さんが!!石田三成ってかよ!!石田三成のアカウント監視が益々楽しい事案ww
岡田准一と原田眞人が「関ヶ原」映画化で初タッグ、共演に役所広司と有村架純 https://t.co/3HMXSkvrcT

  

2016-08-10 09:46:47

左近は誰になる?

島左近(島清興)は司馬遼太郎「関ヶ原」で最も重要な登場人物の1人です。

ゆー@monpuchy
司馬遼太郎の関ヶ原映画化と聞いて。初芽より島左近のキャスティングをはやく!

  

2016-08-10 06:53:06

田島@ryu1582
司馬遼太郎先生の関ヶ原が映画化と聞いて左近役が誰かものっそい気になる!!!!司馬関ヶ原の左近お茶目で可愛いんだよな~

  

2016-08-10 05:15:02

ゆつき ♪( ‘ω’ و(و@sky_r0306
「関ヶ原」の左近様ホントにカッコイイ円熟GUYだからなぁ……(*´д`*)ハァハァ 出来れば佐藤浩市さん辺りにお願いしたい!←

  

2016-08-10 05:37:53

ユキムラモロカズ@アリスパラノイア@morokazu_AP
司馬遼太郎の『関ヶ原』の映画化。石田三成が岡田准一なのは、個人的には、とても良い。役所広司が家康なんだけど。一瞬、え、島左近じゃないの?とは思ったけど。役所さんの家康ってのも、それはそれで、面白そうなので、あり。

  

2016-08-10 06:23:25

トら@geckomans
しばりょ関ヶ原に岡田さんの三成とか最高かよ…さ、左近は誰…

  

2016-08-10 06:53:48

槍魔栗之助@長崎原理主義者@takeo__mf
見方を変えれば関ヶ原は群像劇でもあるから三成よりも問題は実は回りが誰を演じるかに依る。黒田如水を誰がやるんだろうね?伊武さんには是非出演して欲しいなあ。左近か正信か如水で

  

2016-08-10 07:00:58

斎藤はじまり@よかぜ@king6dwade3
関ヶ原っていえば三船さんの左近好きだたよ。加藤さんの三成で。

  

2016-08-10 07:03:43

相沢はる@aiz1218
司馬さんの関ヶ原の主人公て途中まで左近じゃなかったかな…、、読んだの昔すぎて覚えてない(´∵`)

  

2016-08-10 07:04:19

みづき@miidu12
関ヶ原はドラマが素晴らしかったので是非とも頑張って欲しいし、左近が本当かっこいいので左近役はかなり期待したい

  

2016-08-10 07:04:22

LONDOBELL@LONDOBELL_0090
35年以上前にTBSで放送した「関ヶ原」は以前スカパーで放送した際に観たことがあるけど、徳川家康が森繁久彌で石田三成が加藤剛、島左近が三船敏郎、本多正信が三國連太郎で出演者がとにかく豪華でした。😅😵 https://t.co/DPr83hmrkl

  

2016-08-10 08:04:25

DMJ48@dmj48dmj48
一番好きな司馬小説だけに、これは楽しみ。豊臣秀吉、島左近、黒田官兵衛役は誰なのだろうか?

https://t.co/cR7vzxRfqW

  

2016-08-10 08:25:53

中条*SCC22 6号館A フ57a@BbearoneY
ま、まじ!?まじ!?あの、あの、左近が三成のこと可愛いなぁとか思っちゃうのがスクリーンに出ちゃうの!?大丈夫!?関ヶ原の三成ほんとかわいいから(´▽`*)可愛いから読んでみんな……… https://t.co/Xf9b1Llqvr

  

2016-08-10 08:42:55

千華@Chika3594
岡田准一、『関ヶ原』石田三成役で主演 18年ぶり“司馬遼太郎作品”実写映画化 | ORICON STYLE https://t.co/c7EA1KPALF ちょっと楽しみ…。後は島左近を誰がやるのか?ですね。

  

2016-08-10 08:44:05

あさ@asakudou
マジでかー!司馬遼太郎さんの関が原で戦国ハマったよ!ってか、左近にハマった!!楽しみ〜!!! https://t.co/0XD4HYqCWO

  

2016-08-10 09:14:14

みなさんの反応

低い人@low_to
司馬遼太郎御大の関ヶ原が岡田准一主演で映画化ですって。今日の予定ぜんぶ投げて読むしかない https://t.co/UBJ3JNn0Ma

  

2016-08-10 09:49:30

wack wack@LifeWack
司馬遼太郎の関ヶ原中学の頃読んだな 面白かった 映画化楽しみだ

  

2016-08-10 07:02:38

せんな@Senfy_v
おかださんまたまた新しい映画!歴史モノ大好きだからこの題材は嬉しいな
司馬遼太郎作品を今になって映画化するんだびっくり

  

2016-08-10 07:08:06

Merry。・:+°@m_hyphenh
家にある司馬遼太郎の「関ヶ原」読み返してみようかな🙌
上・中・下あって長いから毎回序盤で挫折するから関ヶ原の戦いが起こるとこまでたどり着けたことがない←

  

2016-08-10 07:12:56

柚樺@sawayamanne
これは見たい!めちゃくちゃ見たい‼︎司馬遼太郎は大好きな作家さんだけど、特に『関ヶ原』は傑作中の傑作だと信じて疑いません‼︎絶対来年の秋に観に行きます‼︎ RT

  

2016-08-10 07:13:22

西やん@Nishi_Yang
おお!司馬遼太郎先生の『関ケ原』が映画化されるのか!?
昔、TBSでドラマ化(1981年)されたのを見て、歴史を志すきっかけとなった自分にとっては記念すべき作品。楽しみです(^0^)/
https://t.co/R8WtbY91zM

  

2016-08-10 07:32:22

ベガスを吹っ飛ばせ@vvvvvv6_1995
やっと現代戻ったと思いきやまたまた過去にお戻りになられたのですね。笑
https://t.co/NVfdpmT9aS

  

2016-08-10 07:45:10

花@hanaryo1103
また映画決まったねー♪♪現代に戻ってきたと思ったらまた戦国時代…(笑) https://t.co/Rn5B1In9aQ

  

2016-08-10 08:00:13

おーばあや@ayausugi
黒田官兵衛の次は石田三成かぁ!うわぁー観たいなぁ😃真田幸村は堺雅人かな(笑) https://t.co/ssPE3o08yp

  

2016-08-10 08:05:27

でるた@delta0401
眠い目でTL見てたら司馬遼太郎の関ヶ原映画化って書いてあって、ガバーッて飛び起きて検索したら本当だったー!? https://t.co/wfumsyORXa これは真田丸に続いてまた石田三成の人気があがってしまいますね…

  

2016-08-10 08:20:08

11112@kawa0655
司馬遼太郎の原作で時代劇は久しぶりだと思う。
三重大学の藤田教授は『関が原』によって、藤堂高虎のイメージが悪くなったと言われていたので、今回の映像化でも、少し修正していただきたい。
『坂上の雲』では乃木希典の評価が修正されていた。 https://t.co/hsm5bmiGBq

  

2016-08-10 08:46:49

土居豊@urazumi
司馬遼太郎『関ヶ原』映画化!と喜んだが、待て待て、初芽が伊賀忍者??? 早くもトンデモ映画の予感…
なんで戦国ものの映画やドラマ化は忍者を出さなきゃいけないの? 忍者映画と歴史ものはジャンルが違うのだが。正統派の歴史もので頼むよ。 https://t.co/fzXbN2wibj

  

2016-08-10 10:04:22

春瀬@kazuki_haru_
https://t.co/7YI5WmS4E0

きたぁああああああ!!!!!!死ねない理由が増えたぁあああああ!!!!!!

  

2016-08-10 10:34:13

その他のコメント

映画一本で描くの無理やて(苦笑) それに家康と三成が主人公見たくなってるけど、この話で重要なのは家康側は本多正信、三成側は島左近だよ、人物的には……

関ヶ原で印象に残るのは左近だよなあ

田中圭くんのイメージが強いけど、これもこれで楽しみ💕

ジークンドーとカリで東軍をボコボコにしながら徳川本陣に肉薄する三成が見られるんですね?

黒田官衛兵やって石田光成やって、どんだけ秀吉好きなんだとか(w

来年もヲカダ映画ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。毎年映画館でヲカダが見られてわたしはとても嬉しい。

お~これは!!! やっと三成の時代が来たか(^^)/

これは見たいゾ❗ 昔ドラマでやったやつだよ 彦根市民大喜びだろう⁉

この三成は「眠くないっ!」って叱らないんだろうなぁw

石田三成のせいで、極貧生活したご先祖様を持つ身としては何で三成をそんなに担ぐのかなって思いはある。

「真田丸」に続いて、かっこいい石田ミッチーがまた見れそう

司馬遼作品が映画化(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)♡ちょ、これは見に行くしかないでしょ〜

黒田官兵衛からの石田三成

おお!役所さんとなのか!! おめでとう(*^^*)(*^^*)(*^^*)

これいい!架純ちゃんの初時代劇も見たい😆でもそろそろ健さんの『侍いもの』もほんとに見たいっ💓やらないのかな~

へえ、役所さんが「大御所」になるわけね

ふぉっ!岡田さんが三成ですと? これは楽しみじゃないですか。関ヶ原に行って予習すっべ。涼しくなったらねww

これこそNHKの大河ドラマでやればいいのにと思っていたんだけどね。

なぜ関ヶ原に女性?色恋が入ると、それだけで天下分け目の緊張感削がれるのに。「日本の一番長い日」の監督さんだけに、不安しかない(^^;

おお、原田眞人監督

うーん。これは何としても映画館に足を運んで、今度こそは西軍を勝たせなければならぬ! 金吾!!ヽ(`Д´)ノ

また役所広司年表が潤ってしまうのか

司馬作品!!!!まじかい!!!!

うわぁ何コレめっちゃくちゃ気になるぞ…!?観たい!!

真田十勇士も気になるけど… 断然こっちの方が気になりだした!wwwwww

俺たちの関ヶ原は終わらない……

黒田官兵衛が石田三成に変身!冗談はさておき、原田監督作品は昔から好きなので非常に楽しみな作品。ところで真田丸に黒田官兵衛は…いたっけ?