TOP

卓球の女子シングルス準々決勝。福原愛選手は前回銅メダリストの選手にストレート勝ちする圧倒的な強さを見せました。ゾーンに入った状態を思わせる顔つきに、TL上では「神」というワードを使う人も多数でした。そんなみなさんの反応をまとめました。

LINE NEWS@news_line_me
福原愛、3戦連続ストレートで4強!初の個人メダルに王手 – LINE NEWS https://t.co/kmhLoSQzGx 福原愛は前回銅メダリストのフェン・ティアンウェイと対戦。4‐0とストレート勝ちを収め、初の4強入り。 https://t.co/jMY2Lz7eOl

  

2016-08-10 10:03:16

スポンサーリンク

NEWS

福原愛、3戦連続ストレートで4強!初の個人メダルに王手
卓球の女子シングルス準々決勝が9日に行われ、福原愛は前回銅メダリストのフェン・ティアンウェイ(シンガポール)と対戦。4‐0とストレート勝ちを収め、初の4強入りを果たしました。

「ヨンゼロとは思っていなかった。自分でも驚いています」と福原。初戦の3回戦と4回戦に続いて、3試合連続で1ゲームも落とさない圧倒的な強さを見せ、この競技の日本勢初となる個人メダルに王手をかけました。

中国の李暁霞と対戦する準決勝に向け「自分の中でもいい試合ができているな、という自信がすごくある。あしたも、きのうときょうみたいにベストが尽くせるように頑張ります」と意気込みました。

出典:http://news.line.me/issue/rio2016/51d47bca2aba

準決勝の情報

放送時間:NHK BS1 10日 21:55〜午前0:00 テレビ東京 21:00~24:00 再放送:11日 6:20〜7:00 NHK総合
ちなみに、テレ東は卓球の世界選手権を放送するなど、卓球に力を入れています。

対戦相手は、李暁霞(り・ぎょうか、リ・シャオシャ)
2008 ワールドカップ 金メダル。2012 オリンピック 金メダル 2013 世界選手権 金メダル。世界ランク1位。

なつみ@arym059
愛ちゃん次世界ランク1位の選手と対戦するのね

  

2016-08-09 23:52:20

亮@furuta0029
愛ちゃんの次の相手李暁霞なんか😮
ロンドンで金とっとんか!
メダル頑張って欲しいな!💪

  

2016-08-09 23:49:54

なぎさ@nagi0701h
愛ちゃんおめでとう🎉🎉
ストレート勝ちとか凄すぎ😳
次は中国だけど、頑張って🇯🇵🇯🇵

  

2016-08-09 23:50:59

きちはち / 3日目東ヨ-07b@monokichi8
福原愛の準々決勝見たけど、すっげー強かったね…次は前回王者との試合らしいけど、盛り上がりそう…

  

2016-08-10 00:32:53

J.@lottare22
卓球女子準決勝は明日10日の23:00から!愛ちゃんの次の相手はロンドン五輪金メダリスト!さぁぁぁぁぁ!
#卓球 #JPN

  

2016-08-09 23:55:08

スポンサーリンク

ゾーン

事務方@k_shiraishi
愛ちゃんはゾーンに入ってたな

  

2016-08-09 23:50:01

いいんちょ@フランスにパイプがほしい@usukeimada
すげー、福原愛を観戦してる人がみんな神って漢字つかってる

  

2016-08-10 00:35:01

たかはし@T_bridge76
愛ちゃん神ってるなー、こんな目つきだったっけ

  

2016-08-10 00:31:52

奥豊後さん@okubungokeisuke
卓球の福原愛ちゃん。解説の方もおっしゃっていましたが、どこか“神ってる”。ここまでまだワンゲームも落とさずにオールストレート勝ちですよね。こんなにたくましいというか、これほどまでに強い選手だったかな、と。

  

2016-08-09 23:51:57

RyousukeNakakouji@RyoNakakouji
卓球の愛ちゃん神がかってる、顔付きも今までと違うし、ロンドン五輪の銅メダリストにストレートで勝つし、未だ1ゲームも落としてない(゚o゚;信じられん勝ち方してます、どうなってるの!?

  

2016-08-10 00:33:21

ココロザシ守岡 裕志@cocoro_morioka
たまたまホテル戻ってきてテレビ付けたら福原愛ちゃんに圧倒された!神がかってるとはああいう事を言うんだろうな。コメントもキレキレ。小さな頃からあらゆるプレッシャーを乗り越えてる人間は違う。

  

2016-08-10 00:32:51

マルス@malus1044
愛ちゃんあんな小さかったのにねぇ。
今大会1ゲームも落としてないとか。
神がかってる・・・いや、鬼がかってるな。
帰ってきたら角隠しが必要ですね(笑)

  

2016-08-09 23:53:35

きゅう@hisa_kyuchan
愛ちゃん強い!
神がかってる!

この調子なら中国相手でもいい試合ができそう!

  

2016-08-09 23:50:16

nana@nanimonaihibi
愛ちゃんすげえゾーン入ってた。まわりの音とかなんも聞こえてないかんじ。強い。

  

2016-08-10 00:33:02

エミ*@EMI_ny7hsc
愛ちゃんの試合は感動するな~(*´ω`*)
卓球ってメンタル大事だね。
昔バドミントン部だった時の試合を思い出した。相手選手の気持ちがよく分かる💦卓球の場合は早すぎて一度メンタル崩すとボロボロになりそう。愛ちゃんの気迫凄かった。ゾーンに入ると立て続けに点が入って気持ち良いんだよね

  

2016-08-09 23:54:00

泣き虫愛ちゃん

りっつ@l_itt_su
泣き虫愛ちゃんの時代から見ているので、親戚の娘を見ているようでウルッときてしまいます。福原愛選手、準決勝進出おめでとうございます。女子シングルス初のメダルへ!

  

2016-08-09 23:49:01

Okuno Toshio@OKUNO_1
泣き虫だったのに笑ってるか。w 福原愛、メダルに王手 ストレート勝ちで初の4強 卓球:朝日新聞デジタル https://t.co/WZA0Q7UmsF

  

2016-08-10 06:37:40

へんりく@henrikusen
ちっちゃい頃にバラエティ番組で志村けんに負けて泣いてたシーンを思い出す・・本当に強い人。尊敬。

【五輪卓球】ベスト4進出の福原愛「いい試合できている自信ある」 銀メダル以上かかった次戦へ「ベスト尽くせるよう頑張る」 https://t.co/qSyFWJlaqg

  

2016-08-10 06:10:02

藍ちゃんまん@エレスト@kotakota0805
卓球愛ちゃんの昔の映像流れてたけど愛ちゃんって天才少女じゃないだろ…努力少女だろ…母親鬼畜すぎると思った。同じ子をもつ者としてあの泣きながら頑張る姿が拘束というか軽く体罰みたいにみえてしまって心が傷んだ。みんな天才天才言ってたけど今みたら違うわ。愛ちゃん頑張ってくれ!!

  

2016-08-10 00:35:10

みなさんの反応

美女アスリート特集@gkkw_spojyo
福原愛(卓球)
初のベスト4おめでとう🎉
メダルに向けて頑張れ💪
RTで応援しよう!
#福原愛
#リオオリンピック https://t.co/dUWrsxqiQ7

  

2016-08-10 11:10:02

水曜日の長ねぎ@hidemare
福原愛の試合は3回戦見たが恐ろしい強さで(相手も強かったはず)もはや愛ちゃんではなく愛さんと呼んでる

  

2016-08-09 23:49:05

まるごと@SDT_marugoto
今期の愛ちゃんは別モノのパワーを感じますね
#卓球
#Rio2016

  

2016-08-09 23:49:12

ヘルスの高木@goldkintama
福原愛さん、メンタルも相当鍛え込んでいるな。

  

2016-08-09 23:49:13

かなみ@clover_0421
愛ちゃん勝った!!!
ここまで全部ストレート勝ちとかすごすぎ
今年の愛ちゃんは何か違うぞ!!!!

  

2016-08-09 23:49:15

丸井 柊都@maruisyuto
愛ちゃん強すぎ何しても入るじゃん。
卓球シングルスで初メダルを!!

  

2016-08-09 23:50:06

博紀@workout_vmc
愛ちゃん強いよ笑
今回の卓球はまじで見てない人損しとる!

  

2016-08-09 23:50:12

オカダ ユウ@yuliana_tns_27
石川佳純が初戦負けした分の責任を背負ってる感じも、以前に比べて落としたポイントからの気持ちの切り替えも、個人戦をまるで団体戦のように日本のためにチームのために戦っているように見えるあの愛ちゃんの目つきが本当にかっこいい
愛ちゃんを見ると、私もああなれるように頑張ろうって思える

  

2016-08-09 23:50:38

やまにし@0204Kazuki
福原愛めっさ強いわー!
見てて負ける気せんな〜😁
準決勝も勝って欲しいな〜

  

2016-08-09 23:51:00

Miyatoshi@miyatoshi5
小さい頃から見てる方が多いからなんでしょうか。卓球の福原愛選手、現在27歳なんですけど、それでも「愛ちゃん」なんですよね。年下の方も言ってるしね。それだけ、愛されてるってことなんでしょう。
初のベスト4、準決勝の相手は世界ランク1位の選手。もうひと盛り上がり、期待したいですね。

  

2016-08-09 23:51:18

イワモト@卓球垢@omotetububb
卓球の悪魔「お前にオリンピックで圧倒できるほどのパワーをやろう。その代償に、卓球に理解のある外人イケメンの彼氏が出来る」

愛ちゃん「頂きます」

  

2016-08-09 23:51:19

でこっち@debochin22
福原愛ちゃんの試合後の観客への対応が神!!
強いだけではなく、みんなに愛される理由がわかる(﹡’ω’﹡)
メダルとって欲しいな

  

2016-08-09 23:51:31

長谷正人@mtokijirou
福原愛が素晴らしすぎる!そして宮崎さんの的確な戦術解説。こういう戦術がいいぞと解説で言うと、福原がそれを実行して、それに「そうだ!」と応じる、見事なコンビ。ゲームの面白さが見事に伝わった中継だった。

  

2016-08-09 23:52:08

ayana 8/10 酔夏男@ayana1206ex
福原愛さんのかっこよさ、、( ; ; )
オリンピック出てる人ってほんまに人間なんかなってくらいのメンタルしてはるなあ😭🎉すごい、、!!

  

2016-08-09 23:52:30

Azuki@mac7azuki
ラインの着信音を福原愛のサーッに変えるにはどうしたらいいんだっけ??

  

2016-08-09 23:53:55

KURITAAA@shuheikana
カープの帰りにテレビ見とったらちょうど福原愛の4回戦目で見たけど、やっぱ強い。4-0で勝った!しかも相手はロンドン五輪の銀メダル取った人だったのに……金メダルとって欲しいなぁ。

  

2016-08-10 00:31:50

黒雪@viviennebs
福原愛ちゃんキレッキレだったな

  

2016-08-10 00:32:08

かな川クッショニスタ@ricky_a_u
福原愛さん、コメントがすごくしっかりしてらっしゃる…昔こんなんだったっけ?

  

2016-08-10 00:32:19

manekinecokita@manekinecokita
卓球、愛ちゃんつえー。てか、前より早く強くなってる。フォアが凄くいいね!がんばれー!
しっかり自分のパターンに持っていって、ここぞと言うときに決める!トレードにも共通するか(^^;

  

2016-08-10 00:32:19

アザミ@kafu_kaji
卓球とは何ですか?と問われて「人生」と答えた愛ちゃんが、ものすごい集中力で勝ち進んでる。真正面から卓球に、自分の人生に向き合ってる。その表情がとても凛っとしていて、かっこいい。やっぱり挑戦し続ける人は強いね。がんばれがんばれ。

  

2016-08-10 00:32:21

Ren@Ghost0421Ren
福原愛すごいな

  

2016-08-10 00:32:22

yahiro ☺@un4worksz
リオオリンピック
卓球 愛ちゃん
ベスト4!!
今の力を出しきって 一番上に向かって下さい!
いやっ~
解説の人の話しが 実に為になるなぁ

  

2016-08-10 00:33:11

アミ(み)@vvv_19ioi

え、福原愛ちゃん強すぎて怖い!!!
今回のオリンピックでまだ1ゲームも落とさず4強って普通にヤバイで 愛ちゃん。
頑張れ愛ちゃん!!そして丹羽選手と水谷選手も4強入れますように!!⭐今日試合や. . (๑•﹏•๑*)

  

2016-08-10 00:33:14

そーなんす@cortexxxxxx
福原愛選手今回が初のベスト4だったのか…中国の本命食ってくれ

  

2016-08-10 00:33:19

痩せろひろてるex@RvQuaver
卓球の愛ちゃんも今シーズンがキャリアハイじゃありませんか
筒香はこれからもキャリアハイを更新する

  

2016-08-10 00:33:21

まるこ@2cFwr
愛ちゃんまたストレート勝ちって凄いな。次も相手は強いけどいまの愛ちゃんなら闘える!

  

2016-08-10 00:33:28

松田 大器 / MatsudaTaiki@matsuda0910
いやー福原愛ちゃんがんばってるなー。卓球全く興味ないけどリオオリンピックのゲームの卓球おもろくて興味湧いてきた笑
福原愛ちゃん優勝してほしーわ。

  

2016-08-10 00:33:35

awesomenovski@of_Ghost
愛ちゃん、いや、福原さん強かったなぁ あれはわざと髪を引っ詰めてツリメ風にキリリとしてるのかしら…

  

2016-08-10 00:33:38

ぼにャー。@snowきてます@majbonya910
愛ちゃんトレンド入りしてる
どんだけすごい卓球してんだ見たいぞおい

  

2016-08-10 00:35:00

もえmoee映画垢(何でも観る☆)@mooee1202
福原愛 凄かった‼あの強敵を👊

  

2016-08-10 00:35:09

nanam@sucrein
卓球の愛ちゃんこれまで1セットも
相手に持ってかれてないんだ。
さっきやってたのルールわからない
ままではあるものの、見いってしまった。

  

2016-08-10 00:35:15

その他のコメント

愛ちゃん頑張れヽ(o´∀`o)ノ

よっしゃぁ~😍 フレーフレー愛ちゃん🙌

リオ五輪: おーっと, 愛ちゃん4強に. これは嬉しいね!

福原選手より「愛ちゃん」がしっくりくる私だけど、愛ちゃんが「卓球楽しい」と笑顔で言えるなら、心からよかったと思えるしオリンピックすごい。

いやーいい試合だった! 愛ちゃんってプレーにムラがある印象だったけど、全くリードを許さずよく勝ちきってくれた!

『卓球の愛ちゃん』 長年の功績そのものはまさに金メダル級。 勝利の女神が微笑んでくれますように!

卓球少女の愛ちゃんが本当にここまで来るって誰が昔思ったか。 人生試してみよう。

馮天薇にストレート勝ちとか愛ちゃん神がかってるな! この調子を崩さずに中国選手にも勝って欲しい!

愛ちゃんすごいなあ。石川佳純さんが捻挫してしまったみたいだからその分もがんばってほしい!

てっきり今朝の録画放送だと思って、勝ちゲームを観るのは気が楽だわ…と思っていたら、試合終了後「Live」の文字を見つけた時の後から来るドキドキ感(^_^;

悔しいであろう石川選手の分も取り返す闘争心が密かにあるのです

愛ちゃんには本当にメダルを獲って欲しい(ノ_<)がんばれー!

今回は顔つきが違う。今までのオリンピックの中で1番気合入ってる感じがする。

愛ちゃんは何歳になるのだろう? オリンピック級のスポーツ選手で愛ちゃんほど長期間国民に知られている人はいない。

今大会が集大成だよね。/

もう「愛ちゃん」なんて子どもを愛でるようには呼べない。素晴らしい気魄。愛選手、頑張れ!!!

福原選手、ここまで盤石の強さですね⭐️まだゲームを落とさぬ抜群の試合運び😀

凄いね。今度は世界ランク1位との対戦。勝ったら金メダルも夢ではないよ。

朝からいい話で泣かせてくれますね*\(^o^)/*

カッコいいぞ、愛ちゃん。

福原、すごいいい試合してた。強い。いい感じに集中して、福原らしい戦いを見せてほしい。ご武運を!

この子は、 ホントにエライな

調子良さそう メダル獲ってほしい

頑張り屋の愛ちゃんなら行けるよ! 頑張れ‼

愛ちゃんすごいなぁ。1つも落としてないって。期待。

愛ちゃんすげーな。 世界ランク4位を撃破とは。

愛ちゃん本当かっこいいわ

本当に凄かった めっちゃ強い

“限界まで練習”ではなくて、”限界を超えて練習” 言うのは簡単だけど、マネできるものじゃない。いつも皆の過度の期待で悲壮感すら見えた福原選手に今回は積み上げた自信を感じました。

愛ちゃん鬼のように強かった!

どうした?神が降りてきているのか?試合を見ていてありえないくらい返球する姿を見て気持ち悪い(応援)

ほんと凄かった。金もありうる

福原選手おめでとうございます! ロンドンで石川佳純選手を破った馮天薇選手へのリベンジ。フォアカウンターがキレキレでしたね!

愛やん4強、おめでとう。夜、寝ながら、ラジオ聞いてたよ。ホウ、いえい。