TOP

2016リオ五輪、男子サッカー、日本vsスウェーデンの試合の実況まとめです。決勝トーナメント進出に勝利が必要条件の状況の一戦。試合後には、戦評に加え日本代表の長友選手やサポからの熱いエールもあります。

Jリーグ@J_League
【試合開始】U-23日本vsU-23スウェーデン 中村、室屋、塩谷、植田、亀川、南野、大島、遠藤、中島、浅野、興梠が先発
速報を実施中です▼
https://t.co/MQXDYAMRJI #Jリーグ #Jのチカラを示せ https://t.co/pbcs6Dz7q0

  

2016-08-11 07:04:36

スポンサーリンク

みなさんの反応

決勝トーナメント進出には、日本の勝利を前提として、さらにナイジェリアvsコロンビアの結果次第という状況で試合が行われました。
ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】スタメン発表!

⚽サッカー 男子予選 グループB
vs スウェーデン

GK:中村
DF:植田、亀川、塩谷、室屋
MF:南野、中島、大島、遠藤
FW:浅野、興梠

試合はこのあと7時から開始予定です!

  

2016-08-11 06:36:57

パンサー尾形@ogaogaoga399
リオ五輪・サッカー男子、日本対スウェーデンの試合、どんどんツイートして盛り上げたいと思います。Yahoo!JAPANレース速報「つぶやき解説」でも見れます!!よろしくサンキューー!!

  

2016-08-11 06:58:28

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
副審のお名前、「サンバ」さん☺️

さあ。
勝つしかない❗️❗️

眠気が覚めるような熱い試合期待しています( • ̀ω•́ )✨✨

#絶対に負けられない戦い #RIO2016 #daihyo #サッカー

  

2016-08-11 07:00:37

宮崎瑠依@ruimiyazaki
頑張れニッポン!!!!!!
スウェーデン戦始まったよ(*^^*)

  

2016-08-11 07:00:39

山口みらん⚽放課後プリンセス@yamaguchi_miran
リオ五輪 Bグループステージ三戦目✨
日本VSスウェーデン
⚽️キックオフ⚽️
まだ五輪はこれから!サッカー日本代表をもっと応援したい!もっとプレー見たい!そのために勝つぞ
#Rio2016 https://t.co/8oZd6TLQcw

  

2016-08-11 07:01:30

水内猛@mizuuchitakeshi
スウェーデンのユニフォームはH&Mなのか…

  

2016-08-11 07:04:26

リバプールはいいぞ@pennyr0yal_tea
日本めっちゃパス回し速いやんって思って見てたら青がスウェーデンだったでござるw

  

2016-08-11 07:04:41

パンサー尾形@ogaogaoga399
いいリズムでパス回ってるよ!!!

南野選手落ち着いてるーー!!

素晴らしい!

  

2016-08-11 07:06:51

すとーみー@222_macaroni
中島翔哉くんの手の甲にマジックペンで「10」と書いてある

  

2016-08-11 07:07:13

長谷川ゆう@youhasegawa08
「藤春選手⇨亀川選手」の意図を聞く実況さん‥

戸田さん一瞬困ってた。。

  

2016-08-11 07:08:42

パンサー尾形@ogaogaoga399
そうだぁーー!

シュートで終わろう!

てかスウェーデンユニ、H&Mじゃん!

  

2016-08-11 07:13:00

かつー@J2元年@SGJK
亀川が藤春さんの価値を高めつつある

  

2016-08-11 07:14:20

パンサー尾形@ogaogaoga399
日本切り替え早いね!

スウェーデンのカウンターが怖くない!!

集中してる!

  

2016-08-11 07:15:04

パンサー尾形@ogaogaoga399
スウェーデンでライン下がるから、日本ミドル打って欲しい!!

ファイヤーミドル!!

韓国戦の井原正巳選手みたいなファイヤーミドル!!

ドスン!!!

  

2016-08-11 07:18:52

はらぺこ青虫@HngyCaterpillar
今日、藤春選手に代わり左サイドの亀川選手は箕面出身で、小学生の時は万博にきていたガンバサポです。頑張れ!

  

2016-08-11 07:19:30

喜矢武豊@yutakya_n
しまったサッカー7:30と勘違いしていた(´Д` )

  

2016-08-11 07:20:54

カジテツ玉子@kajitetu2072228
この試合で藤春に名誉挽回のチャンス与えずにベンチスタートは監督としてどうなんだ
攻撃参加はよかったんだから起用してやってもいい気がするが
そもそもオーバーエイジがベンチて…

  

2016-08-11 07:21:04

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
中島は 上手だなぁ

  

2016-08-11 07:23:59

川端 暁彦@gorou_chang
スウェーデンのブロックディフェンス厄介だな。96ジャパンのU-17ワールドカップを思い出す。今回はつなぐチームだという話も多いけど、やっぱりベースは伝統の守備なのだろう。カウンターからの失点含め、あのときみたいな展開は避けたい。

  

2016-08-11 07:27:41

☆Taku Takahashi@takudj
キープは出来てるから、最後をもうちょいシンプルにしたた方が、この時間のスウェーデンは嫌がるんじゃないかな。
#Rio2016 #daihyo

  

2016-08-11 07:31:00

tetsuhiro horie@tetsuhorie
大島が攻守面でチームに指示を出してる。これが今回の大会で一番足りなかったこと。いいじゃないか!

  

2016-08-11 07:32:21

パンサー尾形@ogaogaoga399
いいよーーー!!

興梠選手はちゃんとボール納めるね!

両サイドバックもっと上がって欲しいな!

キツイけど上がろう!
勝ち行こう!

  

2016-08-11 07:34:01

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
相手の両サイドバック足遅そうだなぁ 室屋と亀川 全部勝負しちゃえ!

  

2016-08-11 07:37:10

前半終了

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】前半終了

⚽サッカー 男子1次予選グループB

日本 0-0 スウェーデン

果敢に攻めるも決めきれず、前半終了。
コロンビア vs ナイジェリアは、コロンビアが1-0リードしている。

  

2016-08-11 07:47:04

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/HdrYRhnMp6
男子サッカー、日本対スウェーデンは前半を終えて0-0の同点です。#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー #JPN #SWE https://t.co/brj6ZhwNtr

  

2016-08-11 08:06:19

いしかわごう@ishikawago
0-0で前半終了。スウェーデンが途中で4-4-2から4-5-1に変えてきたのだから、もっと1トップ脇を使って組み立てて良いと思うのだけど、まずサイドに展開してしまうのがもどかしかったなぁ。最終ラインよ、もっと大島僚太を使って良いよ。

  

2016-08-11 07:48:49

スポーツナビ サッカー編集部@sn_soccer
日本戦と同時刻に始まったコロンビアvs.ナイジェリアも前半終了。4分にテオフィロ・グティエレスのゴールで先制したコロンビアが1-0とリードしています。https://t.co/aUisppSppq #daihyo #リオ五輪 #Rio2016 #JPN

  

2016-08-11 07:49:44

紅夢@beniyume_
【速報】(ハーフタイム)
日本 0-0 スウェーデン
コロンビア 1-0 ナイジェリア
コロンビアが勝てば日本の決勝T進出は無い。それでも日本は結果を出すしかない。他人の事はコントロール出来ないが、自分の事はコントロール出来る。自分達のチームが勝つ事に集中しよう。話はそれからだ。

  

2016-08-11 07:50:03

橘ゆりか@t_yurical
後半早めに先制点ほしいなぁ…!
室屋選手のクロスから中島選手のゴールが見たい⚽️FC東京ライン!
#Rio2016 #daihyo

  

2016-08-11 07:52:52

ジョンカビラ&Co.@JonKABIRAandCo
決勝トーナメントへは絶対勝利のスウェーデン戦、前半終わって0−0。今大会初のニッポン先制ゴールは後半へ持ち越し。頼むぞ!

  

2016-08-11 07:53:09

広部憲太郎@Becky7712
後半開始。大人の方が盛り上がってます。頑張れ、浅野選手 #Rio2016 https://t.co/FY5k6U0XNJ

  

2016-08-11 08:03:34

宮澤ミシェル@michel_miyazawa
サッカー3戦目にして やっと 落ち着いた入りになってます 敵陣でのプレスに行くときは もう少し強く行って 奪ってシュートの形までいこう!勝つぞ

  

2016-08-11 07:53:46

岸明日香@asupons02
前半戦まだゴールはいってないけど、どうやらコロンビアが先制点いれてるらしい、、

ナイジェリアも頑張れええ

#グラチア

  

2016-08-11 07:54:59

パンサー尾形@ogaogaoga399
後半は絶対にリスクおってでも取りに行かないとだから、後半エンジン全開で走る!!
相手の体力落ちた時の選手交代がカギになる!!
テクある矢島選手あたり出して欲しい!

  

2016-08-11 07:59:01

後半開始

パンサー尾形@ogaogaoga399
浅野選手ヨーイドン早い!!

今みたいにスペース走らせたらチャンスなる!

浅野選手、運動会ヒーローだったろうな!!

  

2016-08-11 08:07:17

パンサー尾形@ogaogaoga399
大島選手うまいなぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

  

2016-08-11 08:10:15

パンサー尾形@ogaogaoga399
やっぱ矢島選手だ!!

いい交代だと思う!!

ガンガン勝負して欲しい!

  

2016-08-11 08:14:35

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
スウェーデンの攻撃、なんて遅いんだ…

  

2016-08-11 08:18:02

パンサー尾形@ogaogaoga399
中島選手足元うまいなぁーー!

  

2016-08-11 08:18:54

浅野OUT 矢島IN

山口みらん⚽放課後プリンセス@yamaguchi_miran
浅野選手お疲れ様でした……
鈴木選手流れ変えて欲しい……(´;ω;`)
みんなの意見でも多かったけど中島選手の期待値は高いですな(`・ω・´)ノ
#daihyo #リオ五輪

  

2016-08-11 08:19:28

矢島ゴール 1-0

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、先制点を決める!(後半19分)

⚽サッカー 男子1次予選グループB

日本 1-0 スウェーデン

途中出場の矢島が待望の先制ゴールをもたらした。

  

2016-08-11 08:23:06

朝日新聞 映像報道部@asahi_photo
https://t.co/DP8mPUhpsq
サッカー男子、日本は矢島のゴールで先制し、初勝利しました。(達)#Rio2016 #リオ五輪 #サッカー #JPN #SWE https://t.co/zDq1G2lHVk

  

2016-08-11 08:53:06

喜矢武豊@yutakya_n
よっしゃーーーー!!矢島!!!!先制キタキタ!!

  

2016-08-11 08:20:45

水内猛@mizuuchitakeshi
矢島ーーー!

  

2016-08-11 08:20:47

蒼井ブルー@blue_aoi
俺たちの矢島慎也。

  

2016-08-11 08:20:48

パンサー尾形@ogaogaoga399
キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

矢島ぁーーーーーーーーーー!!

  

2016-08-11 08:21:03

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
矢島ーー!!!ゴーーーール!!

  

2016-08-11 08:21:08

川端 暁彦@gorou_chang
大島よく行った。矢島よく決めた。素晴らしいゴール。

  

2016-08-11 08:21:15

ジョンカビラ&Co.@JonKABIRAandCo
ヨーーーーーシ!大島▶️矢島!日本先制!

  

2016-08-11 08:21:25

中村嘉惟人@nakamura__kaito
矢島選手ナイスシュート!!!

#リオ五輪サッカー

  

2016-08-11 08:21:47

ぷあたん/FIFA16/ウイイレ@poordent
南野と交代した矢島慎也が、起死回生の一発!まさに「レッドブル南野、矢島に翼をさずける!」( ー`дー´)キリッ

  

2016-08-11 08:22:24

広部憲太郎@Becky7712
矢島のゴールに菰野町は大歓声。あとはナイジェリアに期待 #Rio2016

  

2016-08-11 08:22:36

綾汰@jsc_soccerboy
大島ドリブル上手すぎやわー

  

2016-08-11 08:22:39

tetsuhiro horie@tetsuhorie
大島のドリブル突破。大島は相手が嫌なプレーをしっかり理解してる。こういう選手は大成する。

  

2016-08-11 08:22:55

川平 慈英 Jay Kabira@2013tabu
よし! 大島のクーーーーーーーーーーーーロスがくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ナイジェリアぁぁぁ!!奮起してくれーーーーーーーーー!

  

2016-08-11 08:23:04

ペナルティ ワッキー@wakitayasuhito
大島の ドリとパスで ほぼ決まり

  

2016-08-11 08:23:15

西本直@19580817
大島、素晴らしい落ち着きと精度、気持ちを表に出さないタイプだと思うが、それだけに凄味が出てきた。

  

2016-08-11 08:23:21

佐々木もよこ@moyoko_sasaki
大島→矢島きゃーーー❗️❗️✨✨

やった!!!❤️❤️

日本いい流れ続いてる

ナイジェリア、がんばれ!
お願いしますから頑張ってください!
勝ってくれたらサンバ踊りますんで…!

#Rio2016
#サッカー #daihyo #絶対に負けられない戦い

  

2016-08-11 08:23:46

茂木健一郎@kenichiromogi
サッカー、日本、1点入った!!!! がんばれ!!!!

  

2016-08-11 08:23:54

パンサー尾形@ogaogaoga399
完全に日本ペースだ!!

塩谷高い!!

  

2016-08-11 08:23:56

すずしょー。鹿島@A0N7T29
川崎サポ悲報

大島僚太が世界にバレる

  

2016-08-11 08:25:09

いしかわごう@ishikawago
大島リョーターンにどよめくスタジアム。

  

2016-08-11 08:25:21

パンサー尾形@ogaogaoga399
うまいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

大島選手、中島選手!!!

ラモスとビスマルクみたいだ!!

  

2016-08-11 08:25:43

パンサー尾形@ogaogaoga399
室屋選手長い距離走ってるなぁーーー!!
素晴らしい!

ナイジェリア頑張れや!!

  

2016-08-11 08:29:30

パンサー尾形@ogaogaoga399
遠藤選手、効いてるね!!

森保一みたいだ!

  

2016-08-11 08:32:04

ナイジェリアvsコロンビアの試合経過

山口みらん⚽放課後プリンセス@yamaguchi_miran
コロンビア2点目?!
🙁 ;´꒳`;)::( ;´꒳`;)::( ;´꒳`;):
ナイジェリア頑張って下さい…
体力温存か(>_<。)でも、そんなはずない!サッカー選手は1試合1試合本気で戦ってるはず! それが結果なら仕方ないのか…… #リオ2016 #daihyo

  

2016-08-11 08:32:37

キング@webstyleking
後半31分:日本代表
13 興梠慎三 out → 14 井手口陽介 in

#daihyo #jfa #Rio2016

  

2016-08-11 08:33:17

yusuke@ニャンコ先生@yuzuyuzuyusukey
サポーター「ナイジェリア本気出して!!ナイジェリア頑張れ!!追加点だ!決めろ!!!!」

ジェフサポ「やめろーーーー敗退したら矢島が戻って来てしまうじゃねえか!!!!!!」

  

2016-08-11 08:33:56

ドメサカブログの中の人@domesoccer
後半33
日本 1-0 スウェーデン
コロンビア 2-0 ナイジェリア

  

2016-08-11 08:34:37

フロット@milantale
矢島と中島はもう大島に惚れたはずなので、川崎がオファー出せば検討してくれそう

  

2016-08-11 08:36:50

In-flight meal@fisha_n_dchips
いやー矢島選手素晴らしいですね。本当に彼は将来有望。今後も活躍が期待されますね!
えっ、そんな矢島選手のプレーは、リオまで行かなくても国内で見られるんですか?
えっ、詳しくは「ファジアーノ岡山」で検索?
シーズンパスもある?
前売り券はコンビニでも買えるって?

  

2016-08-11 08:37:58

フロット@milantale
大島の守備センスを褒める戸田の解説センスの良さ

  

2016-08-11 08:38:49

久留米次郎@sagankurume
しかし大島は凄い。テクニックに秀でる選手を輩出することで知られる静岡学園出身だけど、実は静学を卒業して五輪代表やフル代表で活躍した攻撃の選手は彼が初めてなんじゃないのか。

  

2016-08-11 08:40:28

パンサー尾形@ogaogaoga399
中島選手いい飛び出しだ!!

見てて気持ちいい!!

  

2016-08-11 08:43:53

そのちゃん@Jサポ&すみっコLove@grandtears
大島が覚醒したみたいに言われてるけど、クラブだと普通でいつも通りなんだよにゃぁw

  

2016-08-11 08:44:49

川端 暁彦@gorou_chang
こういう展開だと本当に植田頼もしい。

  

2016-08-11 08:47:37

試合終了

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】日本、スウェーデンに勝利

⚽サッカー 男子1次予選グループB

日本 1-0 スウェーデン《試合終了》

途中出場の矢島のゴールで勝利。コロンビアがナイジェリアに2-0でリードしており、その結果に注目が集まる。

  

2016-08-11 08:52:12

山口みらん⚽放課後プリンセス@yamaguchi_miran
リオ五輪 サッカー 予選最終試合
日本VSスウェーデン
1-0 で勝利✨
最終試合では勝つ事ができてリオ五輪でやっと白星ゲット✨⭐️
試合内容的にはもどかしい部分も多々あったし、もう少し得点決められたかな~
#daihyo https://t.co/ybGe21QhFG

  

2016-08-11 08:49:57

ATSUSHI@ORIBEIRA7771113
叩くなとは言わないよ。

でも原因は藤春だけじゃない。

  

2016-08-11 08:51:46

フットボール批評@soccer_critique
大島僚太は動きながらしっかり次のプレーを考えた場所にトラップできるので、スペースがなくてもミスなく効果的なプレーができる。ボールを運ぶ技術も高く、パサーではないがチームの攻撃を一段上のレベルに上げている。

  

2016-08-11 08:52:25

京右衛門@kyoemoon
矢島の姿をみて「俺もJ2に移籍して出番掴む!」って思う選手出てきてほしいね。J1→J2の育成型期限付き移籍は9月16日まで受け付けておりますよ。

  

2016-08-11 08:53:42

予選グループの結果

ライブドアニュース@livedoornews
【リオ五輪速報】 日本、予選敗退が決定
⚽サッカー 男子1次予選グループB

コロンビア 2ー0 ナイジェリア

コロンビアがナイジェリアに2-0で勝利したため、日本の予選敗退が決定した。

  

2016-08-11 08:54:13

毎日新聞写真部@mainichiphoto
https://t.co/jdG3OENp8D リオ五輪サッカー男子、日本はスウェーデンに1-0で勝利しましたが、同時刻にキックオフされた同組のコロンビアが勝ったため、1次リーグで敗退しました。写真特集で。 #リオ2016 https://t.co/f2y7fynNnP

  

2016-08-11 09:35:11

のんちゃんのサッカー情報(野崎 大志)@dainzk2002
リオ五輪サッカー日本対スウェーデン戦は1ー0で日本勝利。ただ、コロンビアがナイジェリアに勝っているため、予選突破はならず。やはり久保を招集出来なかったのが痛かった。SBで海外組のOAを呼べなかったのも反省だな。協会の交渉力のなさにはガックリ。

  

2016-08-11 08:50:40

松田悟志@Matsuda_satoshi
決勝はダメだったか〜( ̄▽ ̄)
まぁでも、勝てたことは良かったし内容は素晴らしい面もたくさんあった(^ω^) 何よりも応援していて本当に楽しいチームでした。 浅野のプレーすきだなぁ◎ #リオ2016

  

2016-08-11 08:53:16

INUUNITED(いぬゆな)@inuunited
セルジオ越後「日本は意地を見せたけど、時すでに遅しだったね。ナイジェリア戦かコロンビア戦でもう一点取っていれば決勝トーナメントに進出できた。紙一重の差といえばそうだけど、その差こそ日本が越えなければいけない壁なんだ。徹底的に原因を究明すべきと思うよ」
#セル爺のコメントを予想する

  

2016-08-11 08:52:44

asami/峰 麻美@asmxxxtsy
なんかたられば論になってしまうけど、OA枠を6月の合宿とアルウィンでの試合に帯同できてれば少しは違ったのかなー。
興梠選手はポジション的に良いとしても、テグさんのサッカーはどうしても守備の安定を求められるし、連携という意味では全然まだまだ時間が足りなかった。

  

2016-08-11 08:54:30

シン・いちや@mahkun101
敗退の要因を探るなら、藤春のOGより圧倒的にナイジェリア戦の不味い守備だぞ。初戦の入り方って本当に大事。

  

2016-08-11 08:54:33

DJ Mass MAD Izm*@DJ_Mass_
もうちょっとでも日本のサッカー見たかったなー。監督ポジティブだね〜

  

2016-08-11 08:54:50

石橋哲也@ピン芸人@charapera_
男子サッカーは予選敗退。サッカーファンは厳しい評価をするかもしれないけど、素人の僕は3試合ともすごく面白かったしオリンピックのおかげで若い選手の名前も覚えました。

僕のように代表戦しか見ない人間が彼らが出るならJリーグの試合も見たいと思ったしきっとそういう人が日本中にいるはず!

  

2016-08-11 08:54:56

はらぺこ青虫@HngyCaterpillar
U23日本代表の選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。結果は残念でしたが、素晴らしい戦いでした。でも、サッカーは終わりではありません。南野選手を除き、みんなJリーグでプレーしています。みなさん、是非スタジアムでサッカーを観戦してください。楽しいですよ!

  

2016-08-11 08:54:58

パンサー尾形@ogaogaoga399
最後まで戦ったよ日本!!

でもやっぱ初戦のナイジェリア戦が1番大事だったなぁ。
でもこの若い世代がスウェーデン戦みたいなサッカーができる事がわかったからよかったです!!
監督!選手のみなさん!お疲れ様でした!サンキューーー!!熱くなれたぁー!
てかナイジェリア頑張れやぁー!!

  

2016-08-11 08:55:25

raplus@sportsraplus
サッカーは勝利したもののコロンビアがナイジェリアに勝ったため予選敗退。しかしコロンビア戦とスウェーデン戦は素晴らしい戦いでした。これはナイジェリア戦で2-5で終わらせず4-5にしたことが大きかったと思います。2-5で惨敗していたら立ち直しは難しかったかもしれない

  

2016-08-11 08:55:27

ATSUSHI@ORIBEIRA7771113
藤春の1点でグループリーグ敗退が決まったわけじゃない。
大っぴらに藤春を戦犯にするのはナンセンス。

櫛引だって酷かったし、植田も初戦で失点に絡んでる。
そんなこと言い出したらみんな何かしらに絡んでる。
OAだからという意見もあるだろうけど。
サッカーは11人でやってるんだから。

  

2016-08-11 08:55:42

フットボール批評@soccer_critique
プレーが正確ということは、「早い」ということ。速くプレーしようとして雑になることが多い日本にとって大島のプレーはお手本になる。

  

2016-08-11 08:56:14

ぐちこ@8/20浦和戦@cband_f
大島くんほらほら海外のエージェントに捕まる前に早く飛行機乗りなさい

  

2016-08-11 08:56:16

りおた@riota2gaoe
グループリーグ敗退。でも3試合通じてめっちゃくちゃ面白いサッカーしてて見応えあった!ナイジェリア戦はしゃーないとして、正直勝ててたであろうコロンビア戦を引き分けてなかったら変わっただろうなぁ。日本はもーちょい守備しっかりしたら常にグループリーグ突破できるような国になれる気がする。

  

2016-08-11 08:57:49

水内猛@mizuuchitakeshi
今日は良い試合出来たし、もっと見たかった… 選手達はこの経験を今後のサッカー人生にいかしていかないとね!ナイジェリア戦、コロンビア戦は惜しかったけど、結果は勝ち点1だったわけだし…

  

2016-08-11 08:57:54

山野陽嗣╱Yoji Yamano@yoji_yamano
日本、敗退…。ナイジェリアに1点差負け、コロンビアに引き分け、スウェーデンに勝利は健闘ともとれるがロンドン五輪が4位だけに後退感は否めない。ただこの世代は「その後」が重要。この悔しさバネに北京五輪世代の長友選手や岡崎選手や香川選手や本田選手のように飛躍しA代表で結果出せるか重要。

  

2016-08-11 08:58:19

73なみ@nami_nao73
あとガンバサポは藤春を精一杯後ろから支えてあげて。サッカーの悔しさはサッカーでしか晴らせないから。辛い時こそエールを送るのがサポですよ

  

2016-08-11 09:00:05

川平 慈英 Jay Kabira@2013tabu
日本、スウェーデンに格上サッカーで堂々勝利。本来の日本になっただけに む〜。世界にもっとこのサッカーをみせたかった、試したかった。これからだ!この経験咀嚼して糧にして大きく羽ばたくんです!いっそうのサポートを再決意!
あぁ、でも悔しい、、。

  

2016-08-11 09:00:21

Yuichi Nishihara@nishi19
大島のところでやっぱり何かが起こった。いつ、どこで、何をするか。最近の大島は頭のミスがほとんどない。他の選手が頭のミスを連発してるからこそ、大島の凄さが少しは観てくれた人に伝わってくれてたらいいなぁ。ちなみに川崎の時はもっと凄いけどね。

  

2016-08-11 09:00:37

albirex_pr@albirex_pr
リオ五輪サッカー、日本の挑戦にひとつのピリオドが打たれました。武蔵は土壇場での選出から本当によくがんばった。今日も前線で力を示しました。ガクも胸を張って。全力で戦った日本に拍手。彼らの今後を楽しみにしています。 #daihyo #Rio2016 #オリンピック #albirex

  

2016-08-11 09:01:31

サッカーbot(旧masuzoneゾネ)@masuzone
手倉森誠
「目標を掲げてそれに到達できなかったことは申し訳ない。
ただ出場も危ぶまれたチームが世界を経験した。
日本サッカーの財産になる。戦いぶりも改善された。
ロシアにこのメンバーが加わっていければ。
(選手達へ)
本当にありがとう。僕に付き合ってくれて。本当にいい仲間です。」

  

2016-08-11 09:02:08

紅夢@beniyume_
初戦で負けた。これが全て。日本サッカー協会(特に霜田)は強豪国との強化試合をあまり組まず、問題点が分からないまま五輪直前にブラジルと試合して完敗。そのショックを引きずったまま初戦に臨み敗れた。初戦の出来が悪過ぎた。早期敗退の最大の原因は協会の代表戦のマッチメイクの失敗だ。

  

2016-08-11 09:02:19

けーにぃさん@ガンバクラップ=ゲーフラ↓@KEINDSV
正直に言うと、例え敗退してもハルや井手口が自分らしく、世界を楽しんでくれればそれでよかった。

それだけにやるせない。

けど切り替える。
ハルと井手口がこれを糧にガンバに還元できるように、その後押しを全力でがんばろう。

サポーターやからね。

以上!

  

2016-08-11 09:03:09

フロット@milantale
他サポ「え!?大島上手すぎない?」

フロサポ「あっ、バレる…世界にバレる…」
3試合通してTLがこれで笑った。ちなみに川崎の時の大島はもっと凄いよ。

  

2016-08-11 09:03:12

あいさわ一郎@ichiroaisawa
サッカー日本代表 スウェーデンに1-0で勝利。ファジアーノ岡山の矢島選手 素晴らしいゴール。今大会初勝利。しかし残念。決勝トーナメント進出ならず。1勝1敗1分て勝点4。本当に惜しかった。ねばたら言っても仕方ない。将来の糧にしたい。 https://t.co/6IKfNi5dIE

  

2016-08-11 09:03:40

asami/峰 麻美@asmxxxtsy
テグさんはOA選手をブラジル行き直前からの合流でもフィットさせる自信があったみたいだけど、塩谷選手だって藤春選手だって超人じゃないし、国際経験の少なさも不安材料ではあった。
クラブとの兼ね合いもあるから一筋縄ではいかないだろうけど、もう少し落とし込む時間が欲しかったな。

  

2016-08-11 09:04:14

パーシマ@p_realmadrid
男子サッカー敗退したけど、帰国して会見した時に
「リオから何も持たず帰ってきました、手ぶら森です。」
って言ったら俺は手倉森監督のファンになるぞ

  

2016-08-11 09:04:51

macco@loveF@loveF_macco
ほんとにこの選手が高校でサッカー辞めようとしてたとか信じられないし、大島僚太を見出して、年度の編成終わっていたにも関わらずねじこんで獲得した川崎フロンターレのスカウトはどれだけ称えられてもいいと思う
#frontale #大島僚太 #リオ2016

  

2016-08-11 09:05:19

サッカーbot(旧masuzoneゾネ)@masuzone
遠藤航
「悔しい気持ちでいっぱいです。
この経験を絶対に糧にしていかないといけない。
この五輪チームはここでもう終わるが、
個人個人としてのプロサッカー人生はまだまだこれから。
絶対にこの悔しさを無駄にせず、
また更に努力を続けて、一人一人が成長していけるように頑張りたいです。」

  

2016-08-11 09:06:39

けん@osaka20052014
吉田、長友、本田圭、岡崎とかが居た2008年北京五輪もグループリーグ敗退してる。でも今ではヨーロッパの一線級でプレーしてる。ワールドカップでゴールも決めてる。

オリンピックっていう大会は終わったけど、この先のサッカー人生においてこの経験を生かすも殺すもキミ達次第やで。

  

2016-08-11 09:07:10

にのけん⚽️矢島慎也#10@ninomiya11281
本当に矢島慎也ありがとう!
この言葉しか出てこない。
岡山に来てくれてありがとう。
岡山サポに夢を与えてくれてありがとう。

みんな矢島慎也のことが大好きです。

  

2016-08-11 09:07:34

フットボール批評@soccer_critique
この経験を財産にしていくために、協会には徹底した総括をして、それを多くの指導者やサッカー関係者、ファンが共有できるよう全面公開してもらいたい。定義が曖昧なものやざっくりとした分析はもういらない。そして育成含めて何を突き詰めていくのか、しっかりした方針を打ち出して欲しい

  

2016-08-11 09:09:55

日本代表・先輩からのエール

Yuto Nagatomo | 長友佑都@YutoNagatomo5
五輪代表グループステージ敗退。
悔しいけどこれが日本サッカーの実力。
現実を受け止め努力した者だけが這い上がる。
みんなもう若くない。
自分たちが思ってる以上に、世界にはまだまだ凄いやつらいるよ。
代表を引っ張る不動のプレーヤーになってほしい。
俺も負けない。
#U-23

  

2016-08-11 09:14:58

スポンサーリンク

前園真聖@zono23
スウェーデンに勝利もグループリーグ敗退。
選手はこの経験を次に生かしてほしい!
それと同時に育成年代の強化が急務と感じました。早くに世界を経験することで厳しい戦いでの戦うメンタリティーも備わると思う。今大会では持っている技術が経験のなさにより失われることを感じた大会でした。

  

2016-08-11 09:46:11