TOP

タイ中部の保養地フアヒンや南部プーケットなどタイ国内5都市で連続爆発テロが相次いでいます。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

ken@ken04095288
タイ各地で計8件の爆発、4人死亡 スラタニやプーケット島でも
タイで11日から12日にかけて24時間で計8件の爆発があり、これまでに少なくとも4人が死亡した。 https://t.co/QbTyXhp1D1

  

2016-08-12 12:47:00

スポンサーリンク

NEWS

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
タイで連続爆発、3人死亡30人以上負傷 保養地など https://t.co/ziqdEnuE7b

  

2016-08-12 12:58:06

タイ保養地などで連続爆発、計4人死亡30人以上負傷
タイ中部の保養地フアヒンや南部プーケットなどタイ国内の少なくとも5都市で11日夜から12日朝にかけて爆弾によるとみられる爆発が相次ぎ、現地からの報道によると、計4人が死亡、外国人を含む30人以上が負傷した。在タイ日本大使館によれば、これまでのところ、日本人が被害に遭ったとの情報はない。

 フアヒンでは、繁華街にあるバーの近くで11日夜、2度の爆発があり、屋台で「ソムタム」(パパイアサラダ)を売っていたタイ人女性1人が死亡、ドイツ人やオランダ人など外国人10人を含む23人が負傷した。12日朝にも2度の爆発で、1人が死亡、3人が負傷した。

 このほか、南部の観光地プーケットでは12日、警察施設近くでの爆発でタイ人1人が負傷。南部トラン県とスラタニ県、パンガー県では11日から12日にかけて、警察署付近などでの爆発で計2人が死亡し、10人以上が負傷した。

 首都バンコクの南西約200キロにあるフアヒンはビーチを抱え、日本人を含む外国人観光客に人気のリゾート地で、プミポン国王(88)の離宮もある。国王は現在、バンコクの病院に入院中だ。翌12日はシリキット王妃の誕生日で祝日に当たり、フアヒンには多くの観光客が訪れていた。

 タイでは今月7日に、軍事政権が主導する新憲法草案の是非を問う国民投票が行われ、賛成多数で承認されたばかりで、一部では、軍が権力を維持しようとする動きへの反発が強まっていた。最南部ではイスラム武装勢力によるテロも頻発している。

 また、昨年8月17日には、バンコクの繁華街で爆弾テロがあり、中国人とフィリピン人を含む20人が死亡、邦人男性1人を含む126人が負傷している。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000565-san-asia

みなさんの反応

そ~@jaddzzy
タイ南部はムスリムが多いし、彼らが嫌いな欧米人が多くいるからテロの可能性は高くなる。 https://t.co/8tHSRBk63y

  

2016-08-12 13:43:20

中塩智恵子@nakashi_o
どこもかしこも物騒だよね。ホアヒンはタイ王室の保養地で日本でいう葉山とか那須。治安のよさで知られるのに。とはいえ世俗から切り離されたような田舎(某石巻)も津波や地震といった災害で平和が容易に揺らいだので、安心できる場所なんてどこにもないのかもね。と思いながら最近は生きている。

  

2016-08-12 12:27:43

つつみ@_m_tt_t
プーケットでテロあったらしいな怖い怖い

  

2016-08-12 13:01:39

ザビエル古太郎@XavierKotaro
タイの母の日に爆破テロとは…. https://t.co/5Agse2XStQ

  

2016-08-12 14:55:35

あへわん@AHEx1988x
タイって実は爆弾テロ日常茶飯事だからなぁ。けどホアヒンで起きるとは。いい街なのに

  

2016-08-12 14:12:18

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
タイの爆破。タイのリゾート、ホアヒンは日本の葉山のような王室保養地。近年俗化されたとはいえパタヤやプーケットに比べれば静かで爆破事件とは最も遠いと思しき場所だ。昨夏のバンコク、エラワン廟のテロといい、タイ人ならまず仕掛けない場所での事件続発はタイ社会により深刻な影を落とすだろう。

  

2016-08-12 14:27:07

スポンサーリンク

宮本公大@lone_mania
うー、タイでもテロか。絶対安全な国なんてもうないのかも?

  

2016-08-12 13:01:56

ケタミン(หี)@buddhahddub
タイ各地で爆破テロ起こってんだけど…なにが始まるんです?

  

2016-08-12 13:11:12

Taiga Hirabayashi@taigahirabaya4
フアヒンの知人から。2回ほど、爆発あったっぽい。 https://t.co/0084zw0LJL

  

2016-08-12 15:56:40

Fe:タイから始める異国生活@sigdfeco
タイで昨日から爆弾テロ七件起きてるんやけど…

  

2016-08-12 13:37:04

kyoka*@sssssj0824
プーケットで爆破って怖すぎる

  

2016-08-12 13:43:31

ILOVEJAPAN✿(。◕‿◕。)ノ@nethaijin
観光客は注意 連続爆弾テロ

タイの観光地 2日連続の爆発 テロとみて捜査 | NHKニュース https://t.co/af0WA8vzfJ https://t.co/CczBOtDT7O

  

2016-08-12 14:06:13

タケウチ ユイカ@67m_yui
タイ行くねんけど、、、
爆破のテロ2日連続とか、、、
恐怖でしかないまだ死なれへんぞ、、

  

2016-08-12 13:46:12

さ ば / Saba@saba_pen_5120
おいおい、タイで爆破テロとかシャレにならんぞ

  

2016-08-12 13:51:38

Tsutomu Watanabe@Tsutomu_2543
嫌な予感だね。

タイでテロが起こったらしい。

タイに平和を祈ります。😢😢 https://t.co/N3yqBMGaTq

  

2016-08-12 15:22:16

吉田 真珠@__________thx_
生まれ育ったタイのプーケットでもついに連続爆発かあ。。。世の中物騒すぎこえーーー

  

2016-08-12 15:00:32

名前は変更可なんだ…@yukkuri1101
世界は、はっきりとイスラム教に「No」を突きつけて拒絶するべきだ。
イスラム教は、間違いなく危険な宗教だ。 https://t.co/74MsRiLf5a

  

2016-08-12 13:57:23

BLACKザ・タブー編集部@the_taboo_
タイのテロすげえな……
このタイミングでいなくて良かった……

  

2016-08-12 12:56:41

トロ太郎@Ta_ro_kun
タイで爆破テロか…近くにいる身としては不安だけど…旅が止められないイイィウィィィィス!?!?
不謹慎ですいません!なんでもしますから!なんでもするとは、言っていない。

  

2016-08-12 14:05:30

andykuri@andykuri1984
タイでテロか〜
日本でも起こるのかな〜

無駄なことができるのは
人間くらいなんだよな〜

  

2016-08-12 12:48:05

あやたそ.sk@ayapan_329
タイで爆発⁉︎またテロですかねぇ。最近、流行りだね。ヤダヤダ

  

2016-08-12 15:13:16

その他のコメント

夏のタイはヨーロッパ人には人気だからなぁ〜。 こんなんじゃどこも行けなくなるで。

王室の宮殿もある保養地。今後何事もなければよいのですが。

テロ多いなー世も末だわ

犯行声明は出てないが

タイでテロ!まじか! 今日はタイの王妃の誕生日で、祝日やのに…囧rz

再来週行く予定のプーケットのビーチで爆弾テロだって・・・・・ 行き先変えようかな。

イヤイヤイヤイヤ、あぶねぇなオイ!

妹がプーケットに旅行に行ってるのだけど、近所でテロがあったらしく、家族は戦々恐々。早く無事に帰ってきてほしいわ。

ホワヒン、プーケット…。タイ南部ではこれまでもイスラム過激派のテロなどがあったけど、ここまで連続するのは異例では

だからこのお盆休みの時期に海外に行くのもどうなのかな、こういう事に巻き込まれる事もあるだろう

なんだか寄って来てないか?

うお・・・。バンコクは自ら危険な場所(エロ系とか)に行かなければ、野良犬以外は結構安全だったけど、環境は変わりつるあるな

うわ。このタイミングでテロ。まじか・・・

タイの観光地 2日連続の爆発 テロとみて捜査 どこでも起きうる。怖い。でもひるまない。

確実に観光客減るだろう。しかし、背景は?

おいおい修学旅行大丈夫か…

ホアヒンとプーケットで爆発って(⌒-⌒; )何べんも行った事がある有名な場所なのに…

日本も安穏としてはいられなくなってきたな

ついこの間タイに行ったんだけど、現地紙のすみっこに、南部で警官が銃撃され6人死亡という記事が出てて、ああもうこれぐらいじゃ大した話題にもならないんだなと思った次第。

タイって比較的安全って聞いてたけどなぁ。 娘が行くかもしれないし、、、昨今安全な国って存在しないのかも。。。やだなぁ。

困った…来週からタイなのに

日本ではまだあまり大きなニュースになってないようですがこの1日でなんと5都市で爆発あり。今日は王妃の誕生日、軍政延命の憲法も国民投票で通ったし軍政への反発かな?

観光地を狙って外国人観光客が減るのが狙いだろうか?

南部は前から危険と聞いてたけど、物騒だな、爆弾ってのが気になる

あ、行った所ある場所が…

今ごろ地の利でタイに進出した企業は「しまった!」って後悔してるんやろな。 海外進出はその国の政情も考慮せんとねえ。

プーケット島は子象がホテルにいて、すごい平和なリゾート島だったのに…

フアヒンだけじゃなく、タイ国内複数の都市を標的にした多発テロでしたか

タイもちょいちょい行きにくくなるよね(´・_・`)

犯人の狙いは観光客を減らしてタイ経済に打撃を与えること。パタヤや外国人の多いショッピングセンターが危ない?

この地球は無数の信管を突き刺した巨大な爆薬のようなものだ!世界はたやすく壊れてしまう。たった一発の核ミサイルで。いやぁ!ただ一発の銃弾で!!

微笑みの国が再び荒れ出した

旅行で行ってる人も多いよなぁ、、、怖いわぁ…

ホアヒンは治安がよく 静かで割と日本人も少なくていいところだったのに…

タイも物騒な国になってしまったよな。今後アジアでは、イスラム教徒が多く気軽に旅行しやすいとされるインドネシアやマレーシアも注意が必要

タイに行く機会はないけどマレーシアならワンチャン仕事で行く可能性ある。怖いのう…

なんだか 悲しいニュース

特亜は言うまでもなく東南アジアも安心とは言えないのね……もうホノルルかグアムしかないやな?

やっぱ最近東南アジア系もかなり危ないんだよな…

今日8月12日はシリキット王妃の誕生日で祝日です。 タイ国内は祝福ムードなのに この連続爆発事件…悲しいです。

イスラム過激派のテロが世界の観光を消滅させる。