TOP

T.M.Revolutionの西川貴教が「コミックマーケット90」に初参加。大行列もファンサの良さや、本当にコミケを愛してる感に称賛の声が相次ぎました。ということで、みなさんの反応をまとめました。

LINE NEWS@news_line_me
西川貴教が「コミケ」初参加、同人誌&グッズは完売 – LINE NEWS https://t.co/mnSIlq8Rut 西川は朝からブースに立ち、豪華執筆陣による”薄い本”とTシャツを販売。周囲には大行列ができていたとのこと。 https://t.co/j6ywW05zUT

  

2016-08-12 14:50:33

スポンサーリンク

NEWS

西川貴教が「コミケ」初参加、同人誌&グッズは完売
T.M.Revolutionの西川貴教が、東京ビッグサイトで12日に開幕した「コミックマーケット90」に初参加。同日頒布を予定していた同人誌やグッズが全て完売したとTwitterで公表しました。

西川は朝からブースに立ち、豪華執筆陣による”薄い本”とTシャツを販売。さらに自作のうちわを手配りするなどのファンサービスで、周囲には大行列ができていたとのこと。

Twitterでは完売の報告に加え、「僕の我儘で握手を許可したせいで長らくお待たせしたこと、最後団扇の配布のみに切り替えざるを得なかったことが悔やまれます」と残念がりました。

出典:http://news.line.me/issue/entertainment/605b3a416c9c

西川アニキのツイート

西川貴教@TMR15
コミケ準備なう。1日目西a-56「T年M組&レボ八先生」で遂に貴教サークルでコミケ念願の初参加でございます!午前中には僕も皆さんと同じく参加者として登場予定!当日は熱中症に気を付けて、スタッフさんの指示に従い最後まで楽しみましょう! https://t.co/5P7jufHMCE

  

2016-08-10 18:00:03

西川貴教@TMR15
ちなみに同人誌のタイトルは「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」です。 RT @TMR15 コミケ準備なう。1日目西a-56「T年M組&レボ八先生」で遂に貴教サークルでコミケ念願の初参加でございます! https://t.co/5P7jufHMCE

  

2016-08-10 18:41:05

西川貴教@TMR15
初陣の準備なう!諸々あって、短い時間の滞在になってしまうかと思いますが、事故のないよう安全に最後まで楽しみましょう!

T.M.R. 西川貴教、初参加コミケで薄い本頒布!執筆陣が豪華すぎる! https://t.co/EcMHTWkk7p @cinematodayさんから

  

2016-08-12 06:40:12

西川貴教@TMR15
昔はアニメの話するだけで「ニワカだ」とか言われたもんですが、近頃は「何でコミケに西川が?」とか言ってる人が「ニワカ」と言われる時代… 月日は流れるものですなぁ… (๑¯皿¯๑)

  

2016-08-12 07:31:28

西川貴教@TMR15
若干自陣を離れて、初コミケを満喫しておりましたが、そろそろ頒布に出陣しますよーーー!୧( ー̀ᗨー́ )୨ ੈ #C90

  

2016-08-12 09:50:11

西川貴教@TMR15
只今貴教サークル全て売り切れとなってしまいました。列形成して頂いた皆さん、誠に申し訳ございません。この後団扇をあるだけお配りさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。僕の我儘で握手を許可したせいで長らくお待たせしたこと、最後団扇の配布のみに切り替えざるを得なかったことが悔やまれます。

  

2016-08-12 12:16:56

西川貴教@TMR15
参加者の皆さん全てに感謝!シャッターが開いた瞬間の歓声を忘れません!

西川アニキのコミケ初参戦、2時間で完売「待機列が企業並み」「涼しいのはアニキの風のおかげ」伝説続々と(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース https://t.co/0qFyS2mn1m #Yahooニュース

  

2016-08-12 15:50:06

スポンサーリンク

みなさんの反応

れいてんさん@Reitensan
だいたいあってる 西川貴教 KBTIT #c90 https://t.co/VShbRHlPvo

  

2016-08-12 10:55:31

室田雄平(犬画像bot?)@muromuromurota
TMに会えるコミケ羨まし過ぎる

  

2016-08-12 10:01:03

たなか@tanakya123
西川ニキ本人がコミケ会場に召喚されたことによる発動効果:風が吹いてる

  

2016-08-12 10:02:29

シン・瑞雪@ナツコミのすがた@SukimaFantasy
西川貴教さんのブースへの案内板を発見。 #C90 https://t.co/LVgL6b9nYx

  

2016-08-12 11:46:45

ツボック@8/12コミケ一般13求めオフ@Tsubokku
スタッフさん「TMは右!!!!!!TM以外は左!!!!!TMは右!!!!!! 」 #C90

  

2016-08-12 10:04:02

bico@bicoris
西川兄貴がコミケに出られるという事は、私たちもミュージックステーションに出られると言う事では?

  

2016-08-12 10:08:39

咲月@satuki0804
に、西川の兄貴に会ってきた…!
うちわ手渡ししてもらって握手までして貰ったよ\(^o^)/
これからお昼。 https://t.co/uRcrCflsCy

  

2016-08-12 11:46:24

まりも@夏コミ2日目「東シ04b」@marimo_hen
TM貴教ふつーにコミケ会場歩いてるw

  

2016-08-12 10:09:21

すけ@viy247
コミケの西館への案内スタッフが「企業は右でーす!西川さんは左!西川さんは左でーす!」と雑な感じがとてもいいてす。

  

2016-08-12 10:12:54

魎皇鬼@山猫部隊㌠@brabhamBT46B
西川さんのサークルの本、Tシャツ、買えました!
#C90 #TMR https://t.co/KXZ2kfZgdU

  

2016-08-12 11:55:38

ノア@Noah_0628
西川さんが楽しそうでなにより……宮田くんだったっけ、彼が一般参加してる時もそうだったけどコミケ行く人みんな自分の狩りが最優先だから芸能人がいようと取り囲まないのは流石という感じ

  

2016-08-12 10:31:28

遠藤@ent_rata
ここで西川ちゃんがコミケ後に通販で思いっきり再販して転売屋皆殺しにしてくれれば

  

2016-08-12 10:32:02

しろたえ*夏コミ西q-09b(1日目@sirottae
西川兄貴の薄い本、印刷所は大中本印刷さんでした。
(購入した方に見せてもらった&許可貰って撮影させていただきました!ありがとうございます!)

薄い本、イラスト執筆陣豪華過ぎ!でした(=´ᆺ`= )

#C90 #夏コミ https://t.co/sVQbgrAdKr

  

2016-08-12 11:50:25

ちゃんたけ@μ’sic forever@i_love_live1208
西川貴教アニキのサークル並んでるが、なんでこんなに待機時間長いんだろとか思ってたら西川アニキが先頭で一人一人握手して丁寧に対応してるからだった。 #c90 #西川貴教

  

2016-08-12 10:34:06

オルガ・ド・エロチカ@orga_de_erotica
軽い気持ちで西川inコミケのこと呟いたら1時間で1万RTという凄まじい瞬間風速で通知欄が押し流されてて私がHOT LIMITのPV状態なんだけど

  

2016-08-12 10:36:14

hassymo@hassymo2010
コミケを離脱!
西川アニキの入りも近くで見られたから満足ですわ。
こちらはひと足先にクーラーの効いた部屋でお昼寝しますね。 https://t.co/uuzXQTmL4A

  

2016-08-12 11:55:48

御巫ノア@mikanagi_noah
西川の兄貴に続いてTOKIOもコミケ参戦しませんかね。無論薄い本の紙を作るための木を育てる土壌作りから始める感じで。

  

2016-08-12 10:36:49

黒鷹@1日目:西q-08a@xxxxzer0
西川さん全員と握手して手渡ししてて兄貴すげー!となるけどファンもみんなお行儀よくしてて、握手した人が凄い笑顔で喜んでるのが自分のスペースから見えるんだけど見てるだけで幸せ

  

2016-08-12 10:37:51

HASSY“XJP”Nishikawa@HASSY_Nishikawa
西川クンサークルの待機列に着いてから既に40分経ってるけど、一向に列が動く気配がないw てかLTEが混線しすぎてて、Twitterやらネットやらがマジつながらないでござる(´•ω•`)
#c90 #コミケ90 https://t.co/PZWqDozpBa

  

2016-08-12 10:58:23

おむ@日曜・東ニ45A@PlatyCiony
『コミケ初参加でオリ創作全年齢本なのに、西館シャッター前最大手サークル』
とかいうレジェンド西川兄貴

  

2016-08-12 10:40:45

皐月ヨウ 3日目/西る27b@yo_satsuki
団扇をもらおうとする→「ちょ、俺からもらえよ!」と西川さんに握手される→展開についていけない俺

  

2016-08-12 10:57:51

奈由多@コスプレ垢作りました@Nayutan8
西川さんがコミケ来たとかで凄かったらしい。
西川さんコスプレもいてウケたw https://t.co/P41kLuRpjA

  

2016-08-12 14:59:02

無人ブンジロー爆弾@オフ企画中@bunjiro510
そろそろ小林幸子や西川貴教の成功に味をしめてコミケに参戦するも、ブースでの対応の悪さや「参加者」という暗黙の了解を守れずに叩かれ、その失態が元で既存のファンもごっそり失うしくじり芸能人が出てくる頃だと思う。

  

2016-08-12 11:01:45

だいず:世界樹5&DDR@daizu1977
西川ニキが… 長年『混乱を呼ぶから行っちゃダメ』って止められてたコミケにようやく行けたんですよ。次もこれるようにそっとしておいてあげてよ、今日は個人なんだから。バードウォッチングは観察するものであり鳥を撃ち殺してはいけないのです…

  

2016-08-12 11:16:48

あがりん@8/12夏コミ1日目@aga3104_keyaki
コミケ1日目お疲れさまでした。
西川の兄貴はサークル完売したあと、ポケモンGOをやっていたようですw #C90 https://t.co/HgJXcJZYRD

  

2016-08-12 16:43:25

飛沫@spray_tb
握手した人(非ヲタ)のTLが、「試しに西川貴教列並ぶか」から握手後「西川さんが」「西川さん」と呼び方変わってて微笑ましい

  

2016-08-12 11:19:10

シーブックたけのり@nsbtakenori
(グッズ購入)
ぼく「すいません…w」
西川さん「…なにしてんねんw」(またうちわで頭叩かれる)
ぼく「なんかすいません…」
(西川さんとガッチリ握手し、うちわを頂く。)

  

2016-08-12 11:39:41

ねこ太@nekokan1011
流石転売ヤーだよ。
もう転売されてる。
西川さんのサークルグッズ買いたい人たくさんいたのに、こんなのあんまりだよっ!!!!!
#コミケ #コミケあるある https://t.co/OwRS7L7Wzi

  

2016-08-12 14:50:04

その他のコメント

戦利品、ゲットオオオ!!! 団扇は西川兄貴の直渡しです!!! これで私の夏コミは悔いなし!!! #C90

西川さんの本買えたあああああ 団扇ももらえたあああああ 団扇は西川さん手渡しだよ!!?すごいよ!?!?

西川貴教兄貴の薄い本の執筆メンバー、00年代からオタクになった人からしたら、「オタク絵描きのアベンジャーズ」としか思えない程豪華な方々だ

コミケ90一日目終了!西川の兄貴素敵でした\(^o^)/YO!SAY.今年、夏コミが涼しかったのは西川の兄貴が風を吹かせてくれたのもあるけど、松岡修造が日本にいないのも一因かもしれないと友達がいってます。

西川兄貴、コミケ初参戦おめっとーーー!!!!!!!!!!

コミケ初参戦の西川兄貴、浮上した説の中でこの2つが特に好き。 ・今年のコミケは風があって涼しい→松岡修造の太陽神説に続き西川兄貴の風神説浮上 ・ずっとコミケに行きたかったのにスタッフの策略で行けなかった→塔に閉じ込められていて初めて街に出てきたラプンツェル説浮上 #c90

TMR西川本セット手に入れたで。 冴えカノ、特に英梨々ファンは、これ見ないとあかんやつよ。 #c90

小林幸子に続き西川貴教がコミケで大人気らしいけど、小林幸子は強い敬意を持ってコミケを相当勉強してたし、西川貴教はラジオで1時間延々と”戦闘メカザブングル”を語った生粋のマニア。 ハンパ芸能人や企業が「金儲けしてやろ」と3匹目のドジョウを狙っても炎上して終わります。バカにすんなと。

西川貴教兄貴の伝説まとめ ・ブースの待機列が西館を超えて屋上展示場まで伸びる ・東館がホモ、西館が西川兄貴で二分される ・初参戦にしてわずか2時間で完売 ・今年の夏コミが比較的風で涼しいため風の神として崇められる ・ついでにTOKIO城島が土の神として崇められる #C90

西川さんが握手して列の進みが遅くても(申し訳ないってご本人が悔やんでたけど)誰も怒ってない(ように見える)のに某少女漫画家が同じようなことした時にはみんな表立って怒ってたから、これが人徳というものなのだろうかと思った。

西川貴教アニキのサークル2時間並んで顔も見れずに終わるのかって思ってたら、アニキが待機列までわざわざ挨拶に来てくれた。やっぱ彼は俺たちのアニキだわ。#C90 #西川貴教

11:55 T年M組 同人誌完売 同時に西川兄貴も参加者の拍手で送られながら撤収。 こんなにみんなに祝福された完売を初めて見たw