TOP

男子100メートルバタフライケッショウで3人の選手が2位同着で銀メダルが3人という異例の事態が起きました。表彰台、国旗掲揚の場面では、TL上がザワつきました。国旗掲揚シーンの画像と共に、みなさんの反応をまとめました。

けいしら@_kei_shira
銀メダル3人での国旗掲揚もなんだか凄いことになってるw
こういう縦並びにできる準備もあるんだな https://t.co/ug9MmCRZhT

  

2016-08-13 11:06:04

スポンサーリンク

NEWS

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【男子100バタ 異例の3人同着銀】男子100メートルバタフライ決勝で、3人が同着で銀メダルを獲得する異例の展開。金メダルはシンガポールのスクーリング。 https://t.co/tVWBC74pCr

  

2016-08-13 11:14:23

異例!男子100バタでフェルプスら同着3人が銀
実力者ぞろいで激戦となった男子100メートルバタフライ決勝で、フェルプス(米)、レクロス(南アフリカ)、シェー(ハンガリー)が51秒14の同着で銀メダルを獲得。銅メダルの獲得者はなしとなった。3人が同着でメダルを獲得するのは異例。日本選手は決勝には出場していない。

今大会で200メートル個人メドレー4連覇を達成するなど22個目の金メダルを獲得しているフェルプスは50メートルを6位でターンし、追い上げた。

レースは序盤から抜け出したスクーリング(シンガポール)が五輪記録となる50秒39で制した。

今大会では女子100メートル自由形でマニュエル(米国)とオレクシアク(カナダ)が五輪記録を更新する52秒70で同着となり、金メダルを獲得している。

出典:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160813-00000078-nksports-spo

みなさんの反応

向山和人/貝塚美奈華@窓に妹@fllwi
同着2位が3人?

  

2016-08-13 10:43:32

ちびたろ@NkKotaro
100Flyで銀メダルがフェルプス、レクロス、シェーの3人はびびったわ笑
それにしてもレデッキーの2秒世界新はすごすぎる。。2位と12秒差( ̄▽ ̄)
競泳興奮するわ~

  

2016-08-13 10:47:51

のらはり@ポケモンGO禁止令発動中@streunende_Igel
銀メダル同着三人の決勝見て、「表彰台狭そう」って小並感述べてたら父上に「団体用の表彰台があるし……」と冷静に指摘されたでござる

  

2016-08-13 10:54:54

スポンサーリンク

桜子@オリンピック観戦中@vamovamotokyo
2位の表彰台に3人!(※リレーではありません) #mitazo

  

2016-08-13 10:55:49

へいず@heiz123
2位が3人やといびつな表彰台やなw

  

2016-08-13 10:56:27

まみ@mami_free
銀メダル3人表彰台に並んでるの面白い 手繋いでてかわいい

  

2016-08-13 10:56:53

九重@8/21夏インテ-マ30b@mitsuki__tmp
100mバタフライ銀メダル3人っていう表彰台の絵面が可愛いよ!手繋いでる!かわいい!

  

2016-08-13 10:57:19

たけはら@Takehararei
銀メダル3人が表彰台のぼる絵めっちゃおもろい笑
銀メダル3人写してこれ表彰台やねんって言うても信用されるメンツ笑

  

2016-08-13 10:57:20

カペラ@この時代に生まれて良かった@capella_us
個人のレースの表彰式に4人も来るのシュールだけど何よりも銀メダルの3人が何かチームみたいな感じで表彰台の上がってるの凄い微笑ましい

  

2016-08-13 10:57:22

ぴろしき@piroshiki_2947
まさか3人同着銀メダルとは。増設された表彰台

  

2016-08-13 10:57:31

マタたび咥えたオスカル@BLUE_for_CFC
おーてーてー つーないでー 2位の表彰台に3人で

  

2016-08-13 10:57:34

さえまん@saema_n
男子100メートルバタフライ、銀メダルが3人ってなにごと?しかも3人手をつないで表彰台にのぼったしかわいい。

  

2016-08-13 10:57:41

かざる@kazaru_a
水泳で銀メダル3人ってすげえなー。表彰台広くてよかったな(笑)

  

2016-08-13 10:57:49

てつ@choro_ryusei
2位の表彰台に3人ものるのは初めて見るなぁ

  

2016-08-13 10:57:59

えいち@eichi1983
三人一緒に銀メダル表彰台とかなかなか見れない

  

2016-08-13 10:58:03

やばなかずほ@kazuhoyabana
バタフライ2位3人いて表彰待ってる時から手を繋いでるのほんとかわいい

※男子な

  

2016-08-13 10:58:07

YOKO Balletone@balletoneYOKO
銀メダル、同着3人って面白いな!こうして異国の3人が仲良く手を繋いで表彰台に上るの、素敵!これぞスポーツを通じた平和の祭典としての意味がある! #オリンピック #水泳

  

2016-08-13 10:58:14

サト@satomi1126
銀メダル3人!!!!!

3人一緒に表彰台に上がるのねー!!!!!

主役おいてけぼり感がwww
フェルプスに勝ったのは、シンガポールの選手!!!!!

#競泳
#男子
#100mバタフライ

  

2016-08-13 10:58:37

¥じゅん@bibinndonn
銀メダルの3人が同時に表彰台に上がるのめっちゃ感動

  

2016-08-13 10:58:47

モリパー@moripaaa
銀メダル3人の表彰台って初めて観た。フェルペス、レクロス、シェーという豪華さ。レクロスは四年前も同着らしい。

  

2016-08-13 10:58:51

やまぐちしょーじ@swim_1120
1Fly決勝

フェルプス含め、
2位が3人おる笑

シンガポールの人が1位

3人仲いい笑

  

2016-08-13 10:59:14

が茶@gachapeer
1位より2位3人の方が絵的に目立ちそう

  

2016-08-13 10:59:15

ガチレッド;@gati_red
水泳の表彰台金メダルより銀メダルの方が楽しそう

  

2016-08-13 10:59:21

ICHI@ICHI_1001
男子100mバタフライの銀メダルが3人。表彰台に3人が仲良く並んでゆとり世代みたいw

  

2016-08-13 10:59:37

しょーご@shogo_0043
2位の3人が笑顔で手繋いでると1位のシンガポールの人なんかかわいそうに見える^^;

  

2016-08-13 10:59:52

ぐっさん@per2010timptai
同着2位が3人は異例だろ…

  

2016-08-13 11:00:21

うに@uni_oz
銀メダル同着で3人、仲良く表彰台に上る。金メダルの選手がボッチ化しとるwwww

  

2016-08-13 11:00:23

奇天@リベラル@bandymooc
2位3人だと国旗掲揚のバランスがw

  

2016-08-13 11:00:25

ボートピア946@magumi_m
2着3人同着ってことは三連単は6通り的中か

  

2016-08-13 11:00:31

Masa@HyoukaMasa
銀メダル3個笑った。国旗掲揚笑わせにきてるだろ

  

2016-08-13 11:00:50

furou@furou2
銀メダルの国旗が縦に3つ繋がってるー

  

2016-08-13 11:00:53

しまたか@lovebas38675545
100mバタフライ3人銀メダル撮ってて表彰台上がる時むっちゃ楽しそうだった笑笑

  

2016-08-13 11:00:54

ルイージ@希望は体力 まだまだ大丈夫@rui_ji10080
競泳の2位が3人の表彰式の国旗の並びが面白いww

  

2016-08-13 11:00:57

Namiheyheyhey@namihei75
3人同時銀メダルの表彰台を見たムスメさん、「一緒にゴールしようね!って言ってたのかな?女子かよ!」って突っ込み面白いw

  

2016-08-13 11:01:14

その他のコメント

2位のところに3人乗るのはさすがに笑う笑

競泳100mバタフライ2位の3人手並んでてかわいww

バタフライのフェルプス負けちゃって、1位がイケメンでその国でも初金メダルらしくておめでとうって感じだったんだけど同率2位が3人ってやばくない?(時差)

こんな事が起こるなんて!

男子100mバタフライ、銀メダルが3人だったんだけど 表彰台上のバランスが悪すぎてなんだか金メダリストが仲間はずれにされてるみたいに見えてしまう・・・(^_^;) #オリンピック

2位が3人だから銀メダル3個とかあるんか( ゚д゚ )銅がいない表彰式( ゚д゚ )

国旗掲揚も銀メダル3人だからなんだか凄いことになってる笑

銀メダルの国旗3つwwww

バタフライ100mで同着2位が3人ってマジかよwwって思うかもしれないけど少なくとも私は目の当たりにした。わけがわからなかった。

いやいや、三人同時に表彰台銀メダルて(笑)

この2位の3人で表彰台でもおかしくないのにな…1位の人速すぎだわ

2位が3人いてすごい仲良し(笑)

フェルプスのバタ見てたんだけど2位3人出るってもう起こらないだろうな

銀メダル3人の表彰台初めて見た