TOP

SMAPが今年12月31日をもって解散することが分かりました。この件に関するニュース、事務所のFAX、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【本当だった】SMAP、12月31日で解散…事務所がマスコミ各社にFAX
https://t.co/BrYvJoWxJe

メンバー間の潜在的な溝は深かった。事務所が休業を提案するも、数名が「休むより解散したい」と希望したという。 https://t.co/CJesEJveX3

  

2016-08-14 00:58:40

スポンサーリンク

NEWS

SMAPが年内で解散 ジャニーズ事務所がマスコミ各社にFAX
SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなった。

書面は「弊社所属アーティスト『SMAP』今後のグループ活動につきまして」と前書きがされ、「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表した。

日刊スポーツが今年1月に報じて明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。今月に入り、事務所からは「前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出たという。「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と説明した。

5人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、今後はソロ活動に専念するという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11886405/

みなさんの反応

かりんこ@rainybare
SMAP解散テレビも速報流れた… https://t.co/yEmRipvcoR

  

2016-08-14 01:08:27

‍ひらないみぅ⇢@kingdom_flute
【速報】12月31日SMAP解散
【速報】12月31日SMAP解散
【速報】12月31日SMAP解散

  

2016-08-14 00:58:48

でいるちゃん(わかばボルダー)@deile666
SMAP解散するけど、あいつら第一次産業何もできないけど大丈夫なの?これから。

  

2016-08-14 00:58:53

けいた@keita0830keita2
SMAP解散らしいよ… https://t.co/xVzlqGk8kH

  

2016-08-14 01:03:17

はらみなこ@2toyamarashi375
SMAP生前退位か

  

2016-08-14 00:59:09

あおい嬢@DJ_aoi
SMAP大晦日に解散なのかー

  

2016-08-14 00:59:27

スポンサーリンク

こなぴー@___knt_p
ごめんなさい無理ですSMAP解散は無理です泣きます本当に嫌です無理です

  

2016-08-14 00:59:27

✣伴神男✣ともがみ@_tomogami
SMAP年内で解散を正式に発表
ショックだな〜一人一人個性とか
グループの一体感とか好きすぎて
もはや当たり前の存在になってた
解散してもそれぞれ活動はすると
信じてるけどそれでも悲しいな・・
スマスマも終わってしまうわけだ
大好きでした今までありがとう・・

  

2016-08-14 00:59:48

りみ@ara_um_rm
ぬあぁぁぁぁぁぁ。SMAP解散か……。
心臓に悪いってほんまに。 https://t.co/wlY8SsGi8D

  

2016-08-14 01:03:31

マ ユ ス ズ タ !@a_ibchaaan
SMAP解散やね
ジャニーズがひとつ無くなるとか悲しい

  

2016-08-14 01:00:02

Karin(-⊡ω⊡)☪︎@tφmo達@RinKarin0918
嫌やで嫌やで!!SMAP解散せんといてよ!!あー…
動揺がハンパない…
SMAP…

  

2016-08-14 01:00:18

り り ぃ @magic_aran
まじか、、、
SMAP解散しないと思ってたんだけどな https://t.co/ygrBA967I5

  

2016-08-14 01:03:29

いぬい@I___1cm___l
え、SMAPってデマじゃなかったのマジなの本気と書いてマジと読むの?

  

2016-08-14 01:00:39

PAN⊿46@NatsuMabo
SMAP解散して、SMAP NEOとかになってまた戻ってきてほしいっす。

それぐらい寂しい…😢

結構好きだったなぁ……。

  

2016-08-14 01:00:42

ゆうすけ@hanshin_idol
え?SMAP解散まじなんかい https://t.co/WokdIKBYm5

  

2016-08-14 01:03:20

【低】チロルナノミヤ@nn77__trl_
SMAP解散報道
KAT-TUN3人→充電期間
二宮大倉立て続けに熱愛報道
山口くん離婚
SMAP解散

今年のジャニーズおかしい…

  

2016-08-14 01:03:39

♡*⇝あかり@V6Miyake_Ken
SMAP兄さん

12月31日で解散。

今年いっぱいみんなのアイドルでいてください。

お願いします。

  

2016-08-14 01:01:02

たけまる 卍連合ゆってぃ支部@GemMuscut
SMAP解散するの https://t.co/HiR3L5I0R0

  

2016-08-14 01:03:30

GBGB@gebuge
SMAPが解散し、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。

  

2016-08-14 01:01:11

clutch@qvclutch
全力だなジャニーズ事務所
ただSMAP潰したかっただけだったな

  

2016-08-14 01:01:27

こ きの@Ulht6
SMAP解散したらこうなるの? https://t.co/v7AtD28ffW

  

2016-08-14 01:03:22

きよちーる@低浮上@kiyochiiru0331
SMAP解散って本当だったんだ、、、12月31日をもって解散とか信じたくない、、、嘘だろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

  

2016-08-14 01:01:35

ショーウ@HituziSho
5人ともそのまま所属して活動してくのにSMAPは解散って誰が得するの?闇しか感じない

  

2016-08-14 01:01:41

ちか@9/15公演きてね@atsushin02005
あああ…SMAPの解散…本当だったのか… https://t.co/HhVyERzyuo

  

2016-08-14 01:08:16

じゅぺ@silverlinings63
SMAPの「ありがとう」を五輪テーマ曲にしちゃったTBS

  

2016-08-14 01:01:57

GBGB@gebuge
SMAPの解散に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ2ヶ月にわたって続き、その後喪儀に関連する行事が、1年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません。

  

2016-08-14 01:02:03

Ayano@ayn0830ars1213
SMAPまじか… https://t.co/7h4mD1DH5d

  

2016-08-14 01:03:23

たくぼしおり@ShioriRed1110
SMAP解散本当やったんか…
ライブ一度は行きたかったな
幼稚園のころから小3まで結構好きだったからショック

  

2016-08-14 01:02:18

さとりこ【はとりこおばさん←アオヤマ命名@lainbowdream
だから派閥は嫌だって思ってた。
きっとジャニオタみんながね、、
一時はなくなって喜んでたけど
SMAPが犠牲になるくらいだったら
派閥あった時に戻りたい。
#SMAP
#SMAP解散

  

2016-08-14 01:02:26

横島 ゆずか@Yuzuka0611
まじかー!!SMAP解散かー!! https://t.co/eoBh1gv3Rw

  

2016-08-14 01:08:37

湘南ペンギン@shonanpen
SMAP解散に混ぜてSEALDs解散とかいうクッソどうでもいい記事RTするのやめろ

  

2016-08-14 01:03:23

とうじょうくん@MOARIZER
SMAP解散してもSTAP細胞で同じ人間作ればいいじゃん

  

2016-08-14 01:03:28

あやさん@Kuroneko_AyaSan
SMAP年内に解散かよ https://t.co/tBS2LxaAB9

  

2016-08-14 01:08:23

♔‍まこきー♚ 19位@ORENO__KOJIMAKO
SMAP解散コンサートでSMAPがアンコール最後の曲でありがとうを歌う所まで見えました

  

2016-08-14 01:03:28

片岡がおがお 固定ツイ拡散お願い@ldh_n_saki
え、SMAP解散とかまじやねんな
メンバーコメント出してるし
ファンとかちゃうけど普通にショック😢
SMAPってジャニーズの中でも格が違うくて好きやったのに…

  

2016-08-14 01:03:39

♡まり♡23日Another@0818_ryuna
櫻井くんはリオで現場中継してるけどSMAP解散ってこと知ってるのかな、? https://t.co/KRIHHQ3Etd

  

2016-08-14 01:08:18

しおぴー@嵐 長野8/7@kisarazu1998
SMAP解散の話ホントやったんや…

もしかして紅白で最後なんかな?
紅白すら出れないとか…?((( ´ºωº `)))

翔ちゃん今日本ではジャニーズ大変なことになってますよ
櫻井キャスタぁぁぁぁぁ

  

2016-08-14 01:03:19

やす@yasnot
SMAPの解散よりもサイゾーからマジスクープが出てたことの方が世界のことわりに関わる重大な事件ではないのか…

  

2016-08-14 01:04:05

すばネコ@eight_beat0922
SMAPには今みたいに生きずらい、肩身の狭い環境で続けてる程でやらされるぐらいなら解散して本人が楽な方でやってくれたらそれでいいよ。SMAP充分頑張ったよ。ただメリー喜多川とジュリーは呪うけどね。日本の宝であり世界で誇れる人物たちを潰した罪は重い。

  

2016-08-14 01:04:30

ショーウ@HituziSho
半年前に解散報道出たときSMAPファンは意外と冷静だったってあったけど本当にショックがでかすぎたあまりもはや発狂を通り越して言葉が出なくなったんだと思う

  

2016-08-14 01:04:44

id:LOVEMACHINES@overflowingdays
中居はSMAPを守れなかったな。やっぱり重すぎたのだろうか。中居に期待しすぎた私たちの罪でもあるわ。

  

2016-08-14 01:04:55

なる@narumasa1123
SMAPは自分が小さい頃から聴いてて、ライオンハートとか夜空ノムコウとか青いイナズマとか、昔の曲も好きだし、mistakeとかmomentとかこの瞬間、きっと夢じゃないとか、最近の曲も好きだったな。やっぱ何事においても始まりがあればいつかは終わりが来るんだなって改めて感じたな。

  

2016-08-14 01:05:00

もさこ@yukaru1202
自担だったらって考えたら怖すぎる
こんな時にまでJUMPのことしか頭になくてSMAPファンの方には申し訳ないけど、JUMPちゃんたちにはどうかよぼよぼになるまでHey! Say! JUMPでいて欲しいし、よぼよぼになるまでファンでいたい

  

2016-08-14 01:05:23

豆 腐@tuh_____3104
さっき、SMAP解散って言われて、「東京オリンピックの開会式は嵐で決まりやな嬉しい」とか言うてるやつみたけど、頭おかしいんちゃん?
今ってそういう問題じゃないやん
なんか嵐ファンとしてそういう人がおるのほんま恥ずかしい
ファンやめてください

  

2016-08-14 01:05:24

わざマシン44@TODAI_OFF
SMAP解散、一回別れかけてよりを戻したけど、結局上手くいかずに別れたカップル感半端ない。

  

2016-08-14 01:05:47

その他のコメント

確定かよ

いや5人中の数名て

本当だった(笑) サイゾーどれだけ信用されてないねん?

がちだったか

まじなの?びっくり

ショックやなー😭 前の時も大分ショックやったけど

いや嘘でしょー?!😢

えええええ

明日ちゃうんかい

ただただ残念だ。

マジかよ‥ ジャニーズで好きなのSMAPとTOKIOくらいなのになぁ‥ 小さい頃からSMAPとユーミン聞いて育ったからすごい悲しい‥ 人で黙々とSMAPのライブDVD観てたし‥/ _ ;

溝はやっぱり深かったのか

SMAPやっぱ解散かぁ~😥 仲良くみえたんだけど色々あんのかなぁ?

解散してもジャニーズなんだ! ファンの方には申し訳ないけどジャニーズじゃなくなったら、UTAGEスペシャル無くなるかなぁと思ってたから安心した。 だけど、やっぱり寂しいね😂

ヴォエ!(嘔吐)

嘘やん…SMAP解散とかほんまに嫌。

嫌だよーーーーー………

∑(°口°๑)

本当だったんだ

結局… SMAPで始まりSMAPで終わるのか

SMAP解散…時代が大きく変わるなあ

やべーリアルガチ

確か、前にも解散騒動を起こしてるけど、今度は本当の事か?嘘をつくなよ今度はいさぎよく解散しろ、

確定情報きた!

SMAPほんとに解散しちゃうのか😳😱

来年からは SMAP Z で活動するとかしないとか。

テレビ番組でのアレは結局何やったんやと。 散々騒がせてこの有様かと。

それのほうがスッキリして、お互いに新たな道を進めるんならいいんじゃない? ダラダラ続けてるほうがメンバーにも回りの関係者にも良くないと思う。

一回別れたカップルは結局別れる的なアレですかね

残念だね(>_<) 喜多川親族は何がしたいんだろうね?(・・;)

えええー😭😭😭😭😭 こんな終わり方イヤだー😭

まああの謝罪放送の後1年続けただけでも偉いと思うよ。 中居くんは明らかにキムタクを睨んでたんだから。

かなしい…でも、ほんと、無理せず、中居くんの好きにしてほしいなぁ。というのが本音。ついてきます。

うわっ、ホンマやったんや⁉︎ 正直、私は当人たちが決めたことならそれでいいです。 よくここまで続いたと思う!

うあー…最初の報道では解散して欲しくなかったけど、この前の生放送の観たらむしろ納得せざるおえない…

わぁ……今度は本当なんだね。ずーっと応援していたファンの方達の気持ちを思うとツライね。だってもう彼らの歌を聞けないんじゃん…:(´◦ω◦`): #SMAP解散

ほう͡° ͜ ʖ ͡° ) まじか……嘘だろ…… ソロ活動に専念するったって SMAPっていうグループがすきな人も いるだろうに……

遂にこの時が来てしまったか…。こんなビックアイドルグループ二度と現れない。ありがとう、SMAP! #SMAP解散

あ、本当だったんだ・・・。 明日からTVの話題はSMAPだ。 ちょっと、いやかなり淋しいかも。

まさかのSMAP解散って…嘘であってほしい😭

一つの時代が終わった…

SMAP解散の話を知れば知るほどBerryz工房の無期限活動休止がどれ程意味があったのか実感する こちらの気持ちも察してくれたであろうベリメンへの圧倒的感謝がとまらない

SMAP解散て結構くるもんあるな ファンってわけでもないけど、テレビの顔みたいなもんやしなあ

関連記事に SMAP解散にジャニー社長「絶対ないです」 ああこれ7年前に履修済みのやつですわ…

鳥肌立った。多くの多くの他人の感情に翻弄された人たちがそこから脱出出来ると思えば、喜ばしくも切ない。それぞれのリスタートに、どうかどんな邪魔が入らない様に祈りたいよ。ファンではないけど、嫌いでもないし楽しかったもん。