TOP

SMAP解散についてメンバーからのコメントが明らかになりました。各メンバーのコメントの紹介と、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【SMAP解散】中居正広「このような結果に至った事をお許しください」
https://t.co/KbnMixMGZQ

デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることに。
木村拓哉「本当に無念です」「今は言葉が上手く見つかりません」 https://t.co/LjQp4xhxZW

  

2016-08-14 01:08:50

スポンサーリンク

NEWS

中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ
SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなった。

メンバー5人のコメントは以下の通り。

中居正広 ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。

木村拓哉 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。

稲垣吾郎 ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

草なぎ剛 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。

香取慎吾 ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11886407/

みなさんの反応

凛りん@ponkichi_chu
SMAP5人のコメントです。

寂しいですね。SMAPは、死ぬまで解散しないグループだと私は思っていました。でも本人たちが決めたのなら、仕方ないですね。寂しいけどね…。

↓↓ https://t.co/njTns7cgz5

  

2016-08-14 01:12:59

smanatsu@smanatsu_0818
なんかSMAPメンバーのコメントが
SMAPメンバー本人の言葉に聞こえてこないんだけど、生謝罪と同じように

  

2016-08-14 01:09:19

あさみ@asmapmi
ずっと言葉にするのを我慢してきたけどなんですあの公式のコメント、SMAPが全部悪いみたいな書き方して。公式なのにメンバーではない誰かの気持ちが滲んでませんか

  

2016-08-14 01:14:28

みきてぃ∞@miki_8765
NHKでも出たよ。
それにしてもメンバーのコメントでなんとなく今後の去就とか見えてくるよね。 https://t.co/3MTySPLYkj

  

2016-08-14 01:24:13

菊池誠(シンではない)@kikumaco
メンバーのコメントを読むと、解散に反対してるのは木村君だけって感じだなあ。じゃあ、前と変わってないじゃん

  

2016-08-14 01:10:55

Emika@Time_4sp
事務所はなぜタレントを守らない
いつもメンバーのせいだ
Johnny’s netに出てる事務所のコメントを見て腹が立ちました

  

2016-08-14 01:15:19

スポンサーリンク

ら@hunarai_yama
ジャニーズネット見るとなんとなくSMAPが解散したそうにとれる文だけど新聞のコメントは無念て感じだよね…SMAPガチファンでもない私には分かんないわ解散理由が…

  

2016-08-14 01:12:39

あすま@yuaa_o0
キムタクとほかのメンバーの温度差感じるよね、コメントとか読んでも

  

2016-08-14 01:13:12

ぺぷし@pepsi181
香取と草薙のコメントが至極、あっさり。このへんが抵抗したんだろな RT @cynanyc: うむ。 RT @suizou: スポーツ紙早刷、SMAP解散に関する各メンバーのコメント https://t.co/jxDy4PZQZQ

  

2016-08-14 01:28:19

ㅤ@mg2unmaa
事務所の検閲が入ったコメントなんか信じない。とにかく利益になる個人は残してSMAPという概念を消したいんでしょ???

  

2016-08-14 01:14:38

メイ@may5959
スポ紙の画像を拡大してメンバーのコメントを読んだ。木村さんは「飲み込むしかなかった」と。トライして最後まで頑張ってくれたんだと思う。それは私にとっては救い。

  

2016-08-14 01:16:25

日南@itx1987
もう中国語に訳されてるメンバーのコメント。 https://t.co/o7EUC9aayn

  

2016-08-14 01:23:08

こぱねこ@CopanecoJapones
掲載されたメンバーのコメントが、本当の言葉には思えない。今までのラジオ等の言葉とは全く違うし、あんなに落ち着いた活動をしている様に見えたのに…
全てをジャニーズ事務所に仕組まれたとしか思えない。

  

2016-08-14 01:15:28

ありす@fairlysunalice
事務所からの公式コメントの書き方がすごく嫌。
事務所はSMAP存続に全面協力してきました的な。誰がそれを信じるの?
解散はメンバーが望んだことだから、時間かかっても受け入れるけど、事務所の姿勢はずっと受け入れられないよ。
#ジャニーズ事務所 #SMAP解散
#SMAP

  

2016-08-14 01:16:05

由 南 ( ゆ う な )@12eee123
いやもう、本人たちもどう説明しればいいのか言葉を失ってるコメントだし、今までトップを走ってきたわけだから世代交代みたいなのもあるかもね

SMAPが解散して、どれだけ事務所に損害がでるのかな〜……

番組だって終わるわけだし、契約切れたら退所するのかな……

  

2016-08-14 01:18:07

ぱん@me6dy_v6
5人のコメント、誰が解散したくなかったのか分かりやすくてつらい…
自分がずっと応援してたグループがこういう解散の仕方したらものすんごいきついなぁ…
SMAPファンってわけではないけど、とても尊敬してるし応援してたからつらい

  

2016-08-14 01:18:32

m(・∀・)h@kmh_4ever
オリンピックキャスターやってるこの時期に発表するのも、コメントをスポーツ新聞に出すのもおかしい。
決裂した?のに11月からのパラリンピックサポーターの仕事受けてるのもおかしい。
すべて事務所のご都合。
そして本人達には一切語らせない。
事務所に潰された。
#SMAP

  

2016-08-14 01:19:10

natsuha@Agxuba
コメントで数名が5人でやりたくないといってるとか解散したいとかまじでいきなり嫌になっちゃうもんなのか数年前のSMAP最高SMAP大好き発言なんだったの25年間いて険悪で終わるとか悲しすぎないか〜😢

  

2016-08-14 01:19:47

ち ゃ い@yu__ura__ri
最近の事務所はメンバーに直接言わせなさすぎだよせめて本人からのコメントを。

  

2016-08-14 01:20:21

マコロニ【固定見てね】@makoroniarashic
ジャニーズnetの事務所からのコメント、『本当に心苦しく、私共の力不足で・・・』とか事務所のいいように書かれてるけど元はといえば事務所のせいなんじゃないの。ここまでSMAPを追い込んだのは事務所じゃないの?相変わらずジャニーズ闇すぎる。

  

2016-08-14 01:20:32

ちほっぺ★スマ垢@chiho_masahiro
本当に解散するなら全員揃って会見を開くはず。カツの時も、吾郎の時も、剛の時も会見してる。なのにSMAPが、グループが解散するのに新聞のコメントでファンに知らせる…?

  

2016-08-14 01:20:41

✩°。⋆チャコフスキーユウナ✩°。⋆@yuna_hyphen0322
これ、明日多分やけど中丸くんがSMAP解散についてジャニーズで一番にコメントするんよな。

  

2016-08-14 01:09:31

satomi☆無限ロイド愛長髪探究@SatomiOm
コメント見た。
らしいようで、らしくないコメント。
言い尽くしてるようで何かが足りない。
ファンが心から今までありがとうと言えない形を彼らが取るのだろうか?

正直動揺してる。
でもこれだけは言える。
SMAPは消滅させないよ。

  

2016-08-14 01:20:56

ポチョムキン☪@_pcmkn_
SMAPの解散のコメントで「休むよりも解散したい」ってことば、いつかのイエローモンキーの吉井さんがイエローモンキーを解散する時に言った『解散することよりも、惰性で続けていくことの方がつらい』って言葉を思い出して、その言葉の重みとそのグループに対する妥協できない思いを感じた。

  

2016-08-14 01:21:59

ローズクォーツ@20_oct
ジャニーズ事務所は大きな間違いを犯したと思う。ジャニーズという看板でSMAPが生きてると思ってたんだね。SMAPだからファンはついてきたんだよ。中居くんのコメントが辛すぎる。だって、中居くんが世界で一番のSMAPファンなんだから。

  

2016-08-14 01:23:12

めぐちゃん@_1699R
世間に対する「公式の」コメントだから仕方ないんだろうけど誰一人メンバーに対するコメントがないの本当こわい

  

2016-08-14 01:23:42

ま っ ち ゃ@mattya_kakou_8
メンバー からのコメントがサラッとしすぎてて 、 違和感 ハンパない

  

2016-08-14 01:23:44

あんぴーす@anpeace244
おかしい…。発表した時期。事務所より先にネット記事やマスコミがニュースにした点。事務所のコメントも。「事務所一丸となってSMAPをサポート」…嘘でしょ。

  

2016-08-14 01:23:45

。@hno_shake
朝になったらテレビでSMAPの関係性についてや今まで起こしてきた問題、事務所からのコメントやそれに対する大してSMAPに関わりのないコメンテーター、都合のいいマスコミに「だからテメーは誰なんだ?」のSMAP関係者が出てくるのかと思ったら死にたくなるなこれは

  

2016-08-14 01:24:44

Naoko@24405_smap
きっと解散を強いられたんだと思ってる。本人達のコメントだって不本意だって感じるもの。
慎吾ちゃん、きょうの生放送どんな気持ちだったんだろう。
スマショの2トップとCDTVの姿が本当だとずっと思ってる。これからも…
#SMAP
#We_Love_SMAP_Forever

  

2016-08-14 01:26:03

NAKA@Perfumer_OW
今上陛下のお気持ち公示とSMAPのコメントから分かったのは、宮内庁とジャニーズはブラック企業であるということ。

  

2016-08-14 01:26:33

さっち@sacchi405
あの事務所からのコメントは気持ち悪さしかなくて、ほんと吐きそう。
自分達は頑張ったけど、SMAPがね。
みたいなアピールばっかり。
ほんとに嫌い。

  

2016-08-14 01:26:57

すず@bellmodo
事務所は辞めさせたくなかったようなコメントだけど
飯島さんを辞めさせたり、#ジャニーズ事務所 辞めない事にしたのに週刊誌に書かせたり
5人で出ていくことが決まっていたのに木村が残る事になったり
#smap にあんな生謝罪やらせたり
解散も紙でのコメントのみで会見させないとかひどい

  

2016-08-14 01:27:39

ちむ@2chim3
SMAPは絶対に解散しないと思った。
中居くん5人旅時で泣いてたじゃんみんなの事大好きって言ってたじゃん
1人1人のコメント文面的に1番辛いのは多分中居くんだと思う
いやSMAP解散はすごいでかいよ

  

2016-08-14 01:27:55

ママップ@smamap
事務所からの謝罪なし、ファンへの説明不足、フォロー無し、納得行かなすぎて涙も出ません。メンバーのコメントからは「解散は嫌だ」しか読み取れないし。こんな歪んだ形の解散が許されて良いわけがない。それだけです。

  

2016-08-14 01:28:07

その他のコメント

5人のコメント見る限りやっぱ4:1(キムタク)やったんかなあ(:з っ )っ

今回は本当に解散なんですね…。 『解散ビジネス』かと思ってました(^_^;)

5人のコメント…… なんかなぁ……

うちのおばさん鬱になっちゃうんだけど

えっ⁈えっ⁉︎芸能ニュースでこんな動揺して泣きたくなったの初めて!

とうとうこの時が来たね…

特にSMAPの事大好きーってわけじゃなかったけど、終わり方が残念だね。

俺だって過去にCD買ってるからね。この20年間、芸能界をけん引してた原動力がこんな終わり方するなんて言葉もない。

キムタクだけ違うのね。

このコメント読む限りキムタク以外全員解散したがってたっぽいな

まじかよ…………。 どんだけ溝が深まったんだ……。

ああ、遂にか… 木村と他のメンバーの溝がもうどうしようも無いみたいな噂色々聞いてたからダメなんだろうなぁって思ってはいたけれど。 こうなったら前の騒動の時にそのまま解散しとけば良かったのに。って思ってしまう。

嘘だと思いたい

いや、キムタク。 お前のせいやろ。お前が打算はじかず、仁義貫いて飯島についていけば良かったんだよ( ˘- з-)

残念だけど、それぞれの個性を活かして頑張ってほしいなー😊💕

コンサート、また行きたかったのに。。。。

これやっぱり4人が辞めたいって言ったんだろうな。溝が埋められなかったんだろうな。泣ける😭

木村さんは続けたかったのが、ずっしり重いなあ。

なんこれ?中居くん言いたいこと全部言えてないよね?吾郎ちゃんとツヨポンだけ28年間ありがとうとかなんなん?これホンマに本人のコメント?顔見てちゃん聞きたいよ!

君らも好きにしろ。

中居くんの、申し訳…ありませんでした…。 って、…の中にいろいろ含んでいそうなのが…。

各メンバーのコメント見てると、考えというか立場みたいなものが見えてくる気がする。そういや以前、事務所の内紛みたいな話も漏れ聞こえてきてたっけか

香取くんと草なぎくんのコメントが他3人とちょっと違う感じがする

許すもなにもないよなぁと思う 人それぞれの人生だもの

SMAP解散ガセじゃなくなっちゃったかー、、本人コメントでちゃったかー、、スマスマすきだったな〜〜

こーゆーときにさ?今日シューイチじゃん?ゆっちでるじゃん?そしてSMAPの解散報道も多分あるじゃん?コメントさせられるじゃん?可哀想だよ

SMAPファンのお母さん大荒れです。 事務所からも発表してるし、もうFCも停められてるし、5人のコメントもあるし、いきなりすぎて戸惑う