TOP

竹島上陸計画の韓国議員団に対し、日本政府が抗議したところ、「呆れる」「無礼だ」などと述べ、反発を強めています。この件について、みなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
【竹島上陸】韓国議員らは日本の抗議に「あきれる」「無礼だ」と反発、上陸強行の構え崩さず「日本は反省の姿勢示せ!」
https://t.co/LRz6B3Xc4V https://t.co/kFDjI53KE0

  

2016-08-14 17:10:45

スポンサーリンク

NEWS

韓国議員らは日本の抗議に「あきれる」「無礼だ」と反発、上陸強行の構え崩さず「日本は反省の姿勢示せ!」
日本の朝鮮半島統治からの解放記念日に当たる「光復節」の15日に、韓国の超党派の国会議員団が竹島(島根県隠岐の島町)への上陸を計画していることに日本政府が13日、韓国政府に抗議したことに対し、韓国の議員団は強く反発しており、予定通りに竹島上陸を強行する構えだ。

 韓国の聯合ニュースによると、竹島上陸を計画している「国会独島(ドクト=竹島の韓国での呼称)訪問団」の団長を務める与党セヌリ党の羅卿●(=王へんに援の旧字体のつくり)(ナ・ギョンウォン)議員は「わが領土を訪問することへの日本のこうした抗議にはあきれる。予定通りに独島を訪れ、団長としての役割を果たす」と述べたという。

 また、最大野党「共に民主党」の金鍾民(キム・ジョンミン)議員は「韓国の領土である独島に韓国の国会議員が訪問することに対し、『行くな』というのは無礼だ。光復節に(日本は)反省の姿勢を示すべきだ」などと反発した。

 訪問団は、セヌリ党と、共に民主党のほか、第2野党「国民の党」の計約10議員で構成され、15日午前、竹島に上陸するという。日本政府は議員らの竹島上陸計画に対し13日、韓国外務省と在日本韓国大使館に強く抗議している。

出典:http://www.sankei.com/world/news/160814/wor1608140020-n1.html

10億円

cobalt blue@qqgq5bq9k
韓国の国会議員が8月15日に竹島上陸しても、外務省は抗議だけで済ませるのか。安倍さんや岸田外相が水面下で韓国と駆け引きをしているとでも言うのか。尖閣では中国に挑発され、韓国には慰安婦合意で10億円を拠出し、やられっぱなしではないか。冷静とか毅然とか言葉はもう要らない。行動の時だ!

  

2016-08-14 17:12:58

東名川崎製作所@taroo17068998
10億円払うの取りやめようよ。
こいつらと絶対に解り合えないって‥‥ https://t.co/21lkD5oQ2f

  

2016-08-14 17:12:52

fumina♡NO.X♡@fuminajj
こんな嫌がらせしかしない国にどうして10億円も寄付する必要があるんだろう
(あえて寄付と言う)
国民の血税をどぶに捨てるようなもんだね。
竹島は日本のものだと言っても実質的には韓国に占領されてるじゃないか。
韓国に借地代を請求してもいいくらいじゃないかな!

  

2016-08-14 17:15:45

ふくちゃん@jinnoyosaburou
靖国参拝しなくたって、慰安婦事業に10億出すこと決めたって、閣僚人事に口出すわ、慰安婦像撤去しねぇわ、あげく竹島上陸っ?! 
国家間の「約束」を守れねぇ(守る気のねぇ)アノ国、これ以上なにを気遣う必要があるのか。 
民間企業だったらもうとっくに取引停止されてるだろうに。

  

2016-08-14 18:41:15

ちひろ@ljoeljoe0217_
もう韓国に10億円払うの腹立たしすぎる金ばっかり取りやがってもうオリンピックもワールドカップもどこに負けてもいいけ韓国だけには勝ってほしいわほんまに腹が立つ明日も竹島に上陸するしふざけんなよ(..)

  

2016-08-14 19:14:07

ヤマ@romarioyama
安倍晋三は韓国の売春婦に10億円払うのではなく竹島で韓国によって惨殺された日本人の遺族の為に謝罪と10億円以上の賠償金を逆に韓国から取るのが先ですよ!

  

2016-08-14 19:30:04

月パパ@禁煙開始@owl_and_news
無礼、ね。
約束反故にして?
手前らの都合だけ通そうってか。
なら10億拠出せず、ハーグよろしく裁判やって白黒ハッキリさせようか。 https://t.co/RaaIYpcMmq

  

2016-08-14 20:38:09

ぐらむ@AcidBom3
これは確かにそう
韓国が100%悪い。まず約束をきちんと守れ!
そして、竹島が韓国領だと主張するなら国際仲裁裁判所で正々堂々と白黒決めたらいいんじゃないのかな。
日本は随分前から裁判での決着持ちかけてるのに韓国は受けて立てないw
それは何故か。日本領だとわかってるからだよね。

  

2016-08-14 20:38:41

カルマ侍@carma_sam
それにしてもさ、10億円、少女像、竹島上陸とそちらも上手くやらんと、日本国内の嫌韓が更に進行するからね。覚悟しといたほうがいいよ。

  

2016-08-14 22:03:42

スポンサーリンク

みなさんの反応

yonemura koichi@micungengyi
外務省による韓国国会議員の竹島訪問計画への抗議に、セヌリ党報道官が「そうした態度は韓日関係改善の助けにはならない。日本政府は韓日関係の共存と和合こそが東北アジア繁栄と発展の必須条件だと悟るべきだ」と反論している。不思議な逆切れの仕方だ・・・

  

2016-08-14 16:31:09

百乃綾香@peachandmalon3
日本「尖閣諸島にまた近づくな中国!!…え?沈没した?救助だ!!」
中国「魚釣島は我々のアル!あ、でも救助補助は謝謝」

日本&中国国民「オリンピック!!!」

日本「竹島上陸するな!」
韓国「我々のだからいいだろ!」

日本&韓国国民「オリンピック!!!」

  

2016-08-14 16:36:41

えいざぶろー@eizabulo999
@Sankei_news そりゃ、こっちのセリフだ!

  

2016-08-14 17:16:24

尖閣太郎@senkaku2011
安倍総理大臣 殿
8月15日に、韓国の超党派の国会議員団が不法占拠したままの日本領土・竹島への上陸を計画しているようです。宣戦布告と同様の行為だと思います。日本は、韓国への工業部品輸出入禁止、韓国人入国停止 など 韓国経済 が 崩壊 するような制裁措置を取れないのでしょうか?。

  

2016-08-14 17:15:55

ihatovo@ihatovo808
@Sankei_news それを日本では『盗人猛猛しい』と言うのです、、誰か教えてやってくれ

  

2016-08-14 17:27:26

三山重@MiyaInCso
思うんだ、日本も韓国も竹島がほしいから主張してるわけで、これじゃ議論も平行線のままだから、両国とも主張する根拠を示した上で他の国に判断を委ねればいいんじゃないのかな。つまりは国際司法裁判所になるね。

  

2016-08-14 17:48:15

もへや@masspro_mohair
徳島県の某島に行ったときに地元の元漁師さんに話を聞いたのよ
それで昔はこの島から韓国近海まで漁に
出ていた、っていう話を事前に聞いてたからそのことを質問したのね
それでその漁師さんがその話をしてる最中に「竹島は島根のものでも韓国のものでもない、この島のもんや、

  

2016-08-14 17:53:24

つぶにゃん㌠@貞子vs伽椰子@tubunyan
@Sankei_news 韓国とは早めに縁を切るべき。というかさっさと切れ。10億の寄付も撤回しろ。

  

2016-08-14 17:31:27

テンテン@HERTZ_1010
韓国なんて竹島を元の綺麗な島に戻して占領から返還までの漁業補償と殺害や傷つけた漁民らに謝罪・和解するまでは仲良くする必要ない。

  

2016-08-14 18:13:14

パパ ですか?@papadesuka422
@Sankei_news 貴様らに無礼と言われるとは。わっはっはっはー。片腹痛いわ(笑)

  

2016-08-14 17:17:01

抹茶⊿@Matcha_ksyk_
どちんせ明日韓国の議員が竹島に上陸しても日本は遺憾だとか言うだけなんだろうな。もっと強硬に行けよ

  

2016-08-14 18:16:13

左翼撲滅@sayokubokumetsu
竹島がどういう経緯で不法占拠されるに至ったかを知ればほとんどの日本人はドン引きする。 日本の漁民40人殺害と3000人拉致、解放条件に収監されている朝鮮人犯罪者の放免と永住権付与を要求された…という経緯を知らない人は気軽に「竹島は韓国にあげちゃったら」なんて言えるのかも。

  

2016-08-14 18:35:19

馬鹿な坊や@viburnum0622
竹島に韓国の議員が上陸しそうな昨今、
それを止めようとするのが右翼、
容認するのが左翼、
爆破して島ごと始めから無かったかのようにするのがアナーキスト、
日本と竹島と韓国をリニアで繋ごうとするのが幸福実現党
というところでしょうか

  

2016-08-14 18:36:38

織部ゆたか@iiduna_yutaka
韓国議員が竹島上陸したら「ようこそ韓国議員団のみなさん! 日本領竹島へ!」とやるのは面白そうではある。

  

2016-08-14 18:48:10

やまちー@gn_0000
韓国の竹島上陸=構ってくれよー
って思ってる

  

2016-08-14 18:58:23

おおきみ@Takutaku1293E
言葉がわからないからどうにもならないんだけど、韓国で竹島に関する教育がどのようになされているのかはやっぱり興味があるな。日本の教育はわりかし淡白だけど。

  

2016-08-14 18:59:08

ヤマ@romarioyama
日本の領土である竹島を不法占拠された上に日本人漁民を大量虐殺されたのに韓国と普通に国交があるのは究極に異常だという事に日本人は気がつくべきです!

韓国は日本の大半の政治家が朝鮮帰化人なので安心しているのでしょうが普通の国なら戦争が続いている状態です!

  

2016-08-14 19:55:38

しげ@shige_0620
韓国は竹島に来る前に自国周辺のきったない水どうにかしてから来いよ………… 金の無駄だろ…………

  

2016-08-14 20:11:24

レイザ‍@RE1ZA
竹島に韓国人が上陸して日本が講義したら無礼だなんだってほざいてるらしいんで次は上陸できないように竹島を地雷で埋め尽くしてやろうぜ!

  

2016-08-14 20:11:27

t.m@ExileMayuyu
謎なんだけど韓国とか
頭おかしくね何を根拠に竹島を我が領土とかいってんの
慰安婦問題もでっち上げのくせに
好き勝手やってんじゃねえよ
日本の対応もおかしいそんな奴らに抗議したって無駄だろ
行動起こせよ日本政府
そんなんじゃ簡単に竹島は奪われて尖閣諸島も奪われるんだよ本当頭(ry

  

2016-08-14 20:12:55

通りがかり@tohrigakari
韓国は日本が毅然とした態度をしてこなかったから図にのっているんだと思います。以下のことをしましょう。

1.竹島の国際司法裁判所への単独提訴
2.日本へのビザ無し入国禁止
3.韓国からの輸入食料品等の検疫強化
4.日本からの輸出禁止措置

これでもダメなら国交断絶したらいい。

  

2016-08-14 21:49:39

Sho.h@hSpc__03
正直、日本は竹島諦めた方が良いと思う。既に韓国の施設もあるし、警備員もいるし。

こんな状況から取り返すのは無謀すぎる。。。

  

2016-08-14 22:01:56

モヒート(疑うことから始めよ!)@torrecolombaia
竹島に上陸する韓国議員団に抗議したら「反省しろ!」だって(呆)。こういうところが韓国のダメなところ。竹島問題は戦後に起こったことで別問題じゃないか。これじゃ未来永劫、日韓友好はない。私はむやみに嫌韓になることを勧めないが、こういう理不尽さには日本人は断固抗議してよいと思う。

  

2016-08-14 22:04:44

日本の心@panda3091
韓国に不法に奪取された竹島のように、取られてしまうと取り戻すのは困難です。外国人に参政権を与える事は、日本国を乗っ取られる結果に繋がります。2600年絶え間なく続いてきた素晴らしい歴史と国土を、今こそ守らなければなりません!外国人参政権など、諸外国で実施している国は有りません。

  

2016-08-14 22:30:24

いたっきー@@nagikurenyan
もし明日韓国人に竹島の上陸許したら
韓国と国交断絶したほうがいいと思う
それと竹島に上陸させないために海上自衛隊を竹島に配備するべきだと思う

  

2016-08-14 22:32:49

その他のコメント

無礼とかえらそうに上から目線ですが、礼に値するとでも(´・ω・`)?

人間じゃないもんね。言葉は通じません。10億円支払い停止という行動で示せ。

おい!外務省!仕事しろや!

李承晩の計画を公表され米国に叱られた過去の歴史を話そうか。

どっちが無礼なんだか。

朝鮮人には対話は無意味。慰安婦とかいう売春婦の為に金を出す必要もない。

竹島は無人島なんだから艦対地攻撃とか空対地の実弾射撃訓練に使えばいいんだよ。 え?朝鮮人が居た?知らないなぁ

無礼はそちらで、当方反省する理由は1ミリもありません

はいブーメラン。他国にも無礼をはたらく礼儀知らずがそれを言うとは…面白いジョーダンだな!

もうさ、ヘリで上からうっちゃえよ!

早く国交断絶しないかな。

こっちのセリフだ!経済制裁掛けたれ‼南朝鮮を北側みたいに干上がらてやれ‼

韓国人による竹島上陸は不正国内侵入。日本本土には入れるべからず

よっしゃ!アメリカにビキニ環礁の如く15日に竹島で水爆実験してもらおうぜ!!!😇😇😇😇😇😇😇👌👌👌👌

そのお言葉、そのまんまお返しします。

磯野ー! 国際裁判やろうぜー!!

この年代の議員は凄まじい反日教育受けた人達だろうな、死期が近い老人達は罰当たりな事をするもんだと思っているかも、今の韓国の繁栄の基礎を作ったのが日本だと知っているから

仏像も竹島も盗んだまま返さぬ泥棒国に無礼などと言う資格はない!断交待った無し!!

韓国が無礼・横暴・盗人 日本は呆れません もう知っています

別に証拠があるなら構わないさ。 さあいつも証拠と言ってるモノを出してみたまえ

転落して海のもずくになれ!

まともに相手する必要なし。来るなら死ぬ覚悟があるんだろう。

竹島とか尖閣に限らず、日本の領土内に「不法侵入者」がいないか定期的に上陸して確認しないの?

この問題と、慰安婦問題の拠出金をリンクすべきではない。 拠出金は支払い後韓国側が何を言おうと既に解決した事項と突っぱねる事が大事。竹島は竹島で別の対応をすべき。

ネトウヨに竹島奪還させてみればいいんだよ/

韓国人なんなんだよ…。お前らが無礼だろ!まず顔いじってる暇あるなら誠意ある謝罪しろ!

国交断絶でいーじゃん。 韓国なんて要らないし。

よくわかんないんだけど自衛隊の海上警備を常設したらあかんの?

民度の低さを改めて露呈

こんな国とわ国交断絶ですよ!!!!!!!!人の国に戦後インフラ整備で日本の国が幾ら援助してやったとおもってんですか?

韓国(笑)となんか国交断絶しても困ることなんてなくね? あくしろよ

実務レベルはさておき、韓国側の政治的な日米韓の連携に関する動きはまだまだ・・・

口だけの抗議だけではダメ!しっかり形で示さないと。 日本人独特の優しさが外交で通じないのは十分わかったでしょ。恨や火病を煩う国に同情しても無駄。 今後こういう国には人道的支援以外一切の援助は必要なし!

反省すんのはそっち

あきれるという発言に呆れる。

日本人も怒るんだよ 韓人より沸点が高いだけだから

韓国と付き合うメリットってなにがあるんだろう。

慰安婦問題で日本側が先日 10億円を支払う締結をしたばかりなのに 韓国側に誠意はないの?上陸強行の構え崩さず「日本は反省の姿勢示せ」

また国内向けに嘘の上塗りか。この10億円は手切金だってのがまだわからないみたいだな。挺対協が納得しようがしまいが、日本の知ったことではない。あとは韓国国内で解決してくれ。もう慰安婦問題は「不可逆的に解決」したんだ。こっち見んな。

呆れるのはこちらのほう 島民虐殺の件で10億円賠償請求されないだけありがたく思え乞食議員どもが

えーっと、韓国に10億円払うくらいなら、熊本や東方の復興の資金に回した方がいいと思います。

なんで日本って朝鮮半島の方に金つぎ込むのかな?だめな国家同士で放置して勝手に潰し合いさせておけばいいのに 韓国側に北と協議して自分のとこだけで解決しなさいって通告して以後は静観して何か言ってきたら竹島返しなさいよ呪いの像を撤去するまでは何も聞きませんと回答😏

しっかり しろ!なんの為に給料貰ってんだ!我々の汗と埃の血税だ!働かん閣僚は 去れ!何の為の誰の為の外務省だ!飾りか!命睹して体張って 行けよ!竹島!行ってこい!向こうは又上陸すんねんぞ!黙って看過するのか!無抵抗か!ふざけんな!

話聞かないで騒いで泣いて暴れる子供と一緒やん 日本人の愛国心の問題もあるかも知れないが、同国で竹島に上陸して騒ぐことに対して何も言わない人もおかしいと思うんだが それは愛国心? ただ興味ないだけ? 洗脳? 洗脳とか普通の国ならありえないけどね ありえそうで憂鬱